DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



生後7ヶ月♪

2011.02.17 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は比較的暖かでしたね



のんちゃん、生後7ヶ月を迎えました
相変わらずパワー全開
最近はケージを閉めてあっても
隙間からおしっこシートを引っ張り出して
粉々にしてあります

まだまだお水はひっくり返してあるし
油断も隙もありません

きっとこの子は精神年齢が低いんだろう、なんて
パパと話しております。
いつまでたってもお子ちゃまキャラから抜け出なさそうなのんちゃん。

おもちゃの奪い合いに関しては
さんごより抜きんでてるような気がします。

我が家にとっては今までにないキャラです。
見てて面白いって言うのかな

体は小さいけど小さい以上に体重はしっかりありました。
今日の測定で・・・

1.9kg

2kgはいきそうですね、嬉しい

でも既存の子たちに比べるとやはりちんまい

ちなみに今日の測定で
たぁくん2.6kg、あんじゅ2.4kg、ゆうちゃん2.4kg、
ふくちゃん2.4kg、さんご2.5kg、まりも2.4kgでした。
たぁくんとあんじゅはダイエットの甲斐があり
減りました、特にあんじゅ。
さんごちゃん・・・ちょっとぽっちゃり気味ですね(汗)
あんまり太ってると人間と同じで
受胎率が低くなるから気をつけましょう(*^m^*) ムフッ


生後7ヶ月のんちゃんオンパレードですぅ~どうぞ

008 2011年2月17日

025 2011年2月17日

020 2011年2月17日

054 2011年2月17日

059 2011年2月17日

これからの成長を期待したいと思います

035 2011年2月17日



話は変わりますが、ふくちゃんの試練はまだ続いております

009 2011年2月17日



004 2011年2月17日



011 2011年2月17日

可哀想だけど仕方ない・・・
(・・。)ん? 次に何をするのかと思ったら・・・



012 2011年2月17日

そして・・・



016 2011年2月17日

これこれ、さすけくん(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まだまだ色んな意味で目が離せない我が家でございますので
どうぞ引き続きよろしくお願い致しま~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

のんちゃん、もう7ヶ月なんですね!
このまま元気に大きくな~れ(*^_^*)

ちなみにキャロは2.6キロくらいです。

ご無沙汰してます~^^

のんちゃん、もう7ヶ月になるんですね~ぇ
うふふっ ちょっぴり?お姉さんのお顔になってきましたね♪

ももんた家のboysは今は試練のときなんですねぇ^^;
もう少しの辛抱だよ。がんばれ~^^

みんな順番?に調子悪くなってたんですね。
もう落ち着きましたか?
雪が降ったり、冷え込みも厳しいですよね。><
みんな元気になってね~

のんちゃん、7ヶ月おめでとうございます~♪
1.9キロ。しっかり成長しましたね^^
コートもつやつやで、今パピーちゃんクラスで
ショーに出られそう~(*^艸^)

さすけくんがあんちゃんより体重があることに驚きました。
食が細い~ってイメージがあったので。
あ、別にあんちゃんが食いしん坊って
思ってるわけじゃないよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ママさんが“さすけ”って書いてたので
私も久しぶりに“さすけくん”って呼んでみました♪

こんばんは~
いや~今日の風は凄いです!
まだビュ~ビュ~いってます。

のんのん、7か月おめでとうv-424
1.9kgか・・・もうウチのチビ達と変わらないんですね。
この分なら2kgオーバーも間違いない!良かったですね。
精神年齢が低いって分かるわ~
ウチで言うところのドンちゃんですね。
数日前はチビ達のトイレシートを破って食べてで怒られました。
もう~v-412って思うことも多いけど、
それよりもとぼけたところや無邪気なところは憎めず可愛いです。
のんのんもそんなタイプなのかしらv-410
そんなのんのんも日曜日に会うときは猫かぶってるんでしょうねv-413
会えるのを楽しみにしてますね~

あっ、ぷっちゃんもね。
可愛い笑顔を見せてねv-415

のんちゃん、7ヶ月ですか・・・早いですね~。
女の子はヒートを迎えると、急に大人びると聞きますが、のんちゃんはどうでしょうね?
いつまでも、パワー全開が楽しくていいかも・・・

ももんた家のワンコさんは、みんな丁度良い体重をキープされていますね。さすが、ももんたママさん!
らりぃは今、3kgを少し超えていると思います・・・
2.8kgまでに抑えたいのに・・・
春になったら、一緒にダイエット頑張りますわ!

のんちゃん7ヶ月おめでとう!
先は大物ののんちゃんですね(^ー^* )フフ♪
元気にすくすく育って欲しいね!わんぱくでもいい!ってやつね!

ママさんちのワン達ベスト体重キープしてますね~
うちの子達もよく似たくらい、2.4kgまでには抑えたいと思ってます。
小春が2.6kgなんだけどそこからがあまり減らないわ。
たぁくんが2.6kgだったのがちょっと以外・・
骨格がしっかりしてるのかな?男の子だもんね!

キャロルさん♪


こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

キャロちゃん、2.6kgちょうどよい感じのサイズですよね(*^_^*)
太るのは簡単だけど痩せるのは難しいので気をつけたいです!
(人間も同じだけどね~(・-・*)ヌフフ♪)

くりままさん♪

こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

そうなの~たぁくんやゆうちゃんは去勢してあるので
そうでもなんだけど・・・唯一ふくちゃんが~(T_T)
見てて可哀想になっちゃいます。

ありがと~もうみんな元気になりました。
伝染性のような感じで・・・病院代が大変です(>_<)

こあらさん♪

こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

のんちゃん、重さだけはいっちょ前ですが・・・実際に見たら
やはり小さいと思います・・・ただ太ってるだけのような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
のんちゃんにショーは今のところ絶対に無理ぃ~です(>_<)

「さすけ」たまにしか登場しませんもんね~(*≧m≦*)ププッ
たぁくんは筋肉質っていうか、ギュッって詰まってる感じです。
あんじゅは女の子らしくプニョプニョ!

リサママさん♪

こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

のんちゃんの1.9kgはきっとお肉の分だと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
体型的にはやはり小さいです。
ドンちゃん、まだそんなことするんだぁ・・・\(◎o◎)/!
じゃ・・・のんちゃんもいつまででも今と同じ悪戯をするかもね~。
確かに、悪いことをしても憎めない所があって叱れないことあるんですよね~。
お外へ行くと猫かぶります、のんのんは(*^m^*) ムフッ

明日はもしかしたらふくちゃんではなくたぁくんかも~!

らりぃ母さん♪

こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

そうですね、女の子はヒートとかお産をすると
大人しくなる、って聞きますものね~。
現にあんじゅはそうでしたが・・・さんごちゃんは変わりません。
もしかしたらのんちゃんもさんごちゃんと同じで変わらないかも~。
この悪戯が永遠に続くような予感が致します(T_T)

らりぃくん、そんなに体重があったのですね~。
お写真を拝見する限りではそんな風に思わないけど。
太るのは簡単ですが痩せるのは人間も同じ、大変です。
迷子も肥満も飼い主様の責任、らりぃくん理想体重に近づけようね~!

yo-さん♪

こんにちは~e-343

ありがとうございます~!
あっという間の7ヶ月でした。

のんちゃん、内弁慶のようで困ってます。
家の中ではお山の大将なんですが、いったんお外へ出ると・・・。

同じような体重だったので食事も同じようにセーブしてたのに
あんじゅの方がかなり成果が出てしまいました。
たぁくん、外から見たサイズ的にはあんじゅより小さいかも・・・。
筋肉質でギュツって詰まってるような感じのたぁくん。
先日の下痢&嘔吐の時に獣医師から「ちょうどいいですよ」って
言っていただいたのでこのままキープしたいと思います(*^_^*)


1、9

こんばんは~

のんちゃん7ヵ月で1.9キロって事は
もう・・・そう体重は増えませんね~
赤いリボンがお似合いそうぉ~~
此れからが益々楽しみですねv-398

早く内弁慶克服して下さい。

こんばんわぁ~☆

のんたん、もう7ヵ月になったんですね。
悪戯もあるようですが、元気に成長している証ですね(笑)
これからも元気で成長してね。

ママさん、体重管理上手ですね!!
この間、とあの体重を測ったら1.4キロでした。
やはり2キロ前後にはなってほしいと思っています。
シフォンはずっと変わらず、1.5キロをキープしています。
ただモカが今頃、避妊手術の影響のせいか、
一気に太りました。
前はシフォンと同じくらいだったんですけど、
今は1.8キロあります。
急に増えたので、足・腰が大丈夫か心配です。

百桜ママさん♪


こんにちは~e-343

そうなの~7ヶ月で1.9kg・・・よく頑張っても2kgちょいですよね。
見てても他の子たちに比べると小さいもの(T_T)
赤いおリボン、似合うかしら~(*^m^*) ムフッ

内弁慶の克服の仕方、ないかしら~?!
やはりお出かけ回数を増やすしかない・・・?!

モッ・シィーママさん♪


こんにちは~e-343

ありがと~日々、悪戯しては怒られてます!

とあちゃん、1.4kgかぁ~。
とあちゃんもコンパクトタイプですよね~。
シフォンくん、軽~い!
そうだね、避妊すると太りやすくなるって言うものね。
写真を見る限りではさほど感じないけど。
体重管理は飼い主の責任ですものね、お互い頑張ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


