DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

病犬(人)続出・・・

2011.02.08 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


暖かかったり寒かったり
我が家では体調を崩す子が続出です
人間の子も1人(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ももんた、昨年あたりから腰が痛いと言いながらも
部活はしておりました。
日常生活において、猫背状態で「痛い、痛い」と・・・。
近隣の接骨院がいいと評判でお友達も結構通院してるので
先月の18日より通い始めました。
その時の診断が「腰部捻挫」
スキー大丈夫かな、と思ってましたが
本人はとても楽しみにしてるし痛ければやらない、という約束で
行きました、が、やはり・・・
帰って来てから接骨院に行ったら悪化してると
2週間の部活停止。
で、接骨院もいいけどレントゲンを撮った方がいいと思ってたので
昨日、学校帰って来てから連れて行きました。
そしたら・・・

第五頸椎分離すべり症

と診断されました。

要はスポーツ障害。
成長期に無理をすると結構こういう風になる子がいるらしく。

1番いいのは部活を辞めること。
でも本人は絶対に嫌!と言うから
痛みが取れたら部活→痛みが出ればリハビリ、の繰り返しだそうです。
ただ足に痺れが出るようなら危険なので
そのへんはよ~く本人に自覚してもらって部活をするように、とのこと。

腰は人間の要です。
あと何十年とお世話にならなくてはいけません。
その辺の重要性をしっかりと認知してほしいと思う母です。
自分の産んだ子、腰が痛くて抱っこできない、って
事態にもなりかねませんからね・・・。



そして・・・YORKIESも次から次へと・・・
先週にまりもが下痢&嘔吐。
続いてあんじゅが同じ症状・・・。
午前中にまりも、午後にあんじゅと病院に行きました。
まりもは抵抗力がないせいかあんじゅより長引きましたが
本日2人とも先生よりOKを頂きました。

047 2011年2月8日

021 2011年2月8日


なのに・・・今度はたぁくん・・・。

016 2011年2月8日

たぁくんは年に1回下痢or嘔吐するくらいの子なので
もう慌てちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
注射と本日は絶食です。
元々食に対して貪欲な子ではないので
「絶食」は簡単にできます。

まりもとあんじゅが完治するまでに2万円かかり・・・
今度はたぁくん
お金には変えられませんが・・・
残る子たちよ、どうぞ元気でいてください、お願いします

026 2011年2月8日
ありがとね、ゆうちゃん



さんごちゃんのヒートがピークに達してるのか
ふくちゃんがヒンヒンとなきます
さんごちゃんの匂いを嗅ぎながらエア~腰振りも頻繁に
念には念を~2人ともがオムツ化しております

anigif 2011年2月8日


さんごちゃん、オムツ替えてる時のお顔



012 2011年2月8日
何ともはや情けないお顔・・・
嫌だろうけどもう少しの辛抱だから・・・ごめんね!



今晩からここ埼玉は雪だと言ってました。
なのに明日は最高気温が12℃。
金曜と土曜は雪、最高気温も4℃とか。
これほどに寒暖の差があるとホント体調崩しますよね。

どうぞみなさまも、そしてみなさまの可愛いワンたちも
体調を崩されませんように。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ももんたちゃん、心配です。
老婆心で「コルセット使ってくださ~い。」
YORKIESちゃんも大変。

ももんたママさん、ご自愛くださいませ。

こんにちは!
予報通り昨夜から雪になりましたね。
先ほど止んだのでこれから気温が上がるのかな・・・変な天気。

ももんたちゃん可哀想に
あと少しの部活生活だもん、辞めたくないよね。
こういうのは年を重ねるごとに古傷として痛み出すから
完治してほしいですね。

ワン達も大変ですね。
お世話するママさんもご自愛くださいね。
ゆうちゃんはいつも元気だねv-410v-426

ももんたちゃん心配ですね(>ω<。)
自分が腰痛持ちだから辛さはすごくわかります;;
若いときはどうしてもムリしちゃうしね・・
どうかお大事にしてください。

まりもちゃんもあんちゃんもお腹痛かったのね。。
まりもちゃんは持病があるからこうゆうとき
なお更ご心配だったことでしょう。。
で、今度はたぁくん(ノ_・。)
ワンが痛いところがあるとホント辛いですよね。
早くよくなりますように☆
あんちゃんは、もしかしてわずかな陽だまりを求めて
そこに座っているのかな??(*^艸^)

花子さん♪


こんばんは~e-343

ありがとうございます!
実を言うと娘はすでにコルセット着用してるんです。
何だかおばさんみたいですよね~。

リサママさん♪


こんばんは~e-343

ありがとうございます。
そうなの、それが心配・・・。
今は若いから騙し騙しやってられても年をとった時の
ことを考えると・・・ね。
この病気の完治は手術しかないようなのです。
だからうまく付き合っていくしかないみたい(T_T)

YORKIESたち、何とか快方に向かってる様子。
それだけでも(´▽`) ホッ・・・しかし・・・本日新たに・・・
この続きはこのあとの更新で!

こあらさん♪


こんばんは~e-343

ありがとうございます。
私も腰痛持ち、だからくどいほどに「腰は大切だよ!」と言ってるのですが
いまいち若い彼女にはその重大さがわからないようで(゚ー゚;Aアセアセ・・・

あんじゅは年に何回かこうやってお腹を壊します。
まりもも嘔吐は時々あるのですが(食糞とか薬の副作用で)
下痢は滅多にないのでちょっと心配しました。
そうなんです、まりもには持病があるので余計に、ね。
あんじゅは隅っこが好きなんです、何かにもたれていたいって
感じだと思います(*^_^*)

大変ですね~

ももんたちゃんの腰・・・大事にして下さいね
そうそうこの前テレビで腰痛のレザー治療だったかな?
何年も痛みで苦しんで居た人が30分位で痛み解消
まだ保険適用外なので治療に50万円だって・・・
早く保険適用になると良いのにねぇ~

ヨーキーズちゃん達も大変だったのね~
何か食べ物が合わなかったとかなのかな?

本当に治療費半端じゃないですねももんたママ家は
一日も早く皆さん元気になります様にv-425

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

ありがとうございます。
そうなの~そんな治療法があるんですね。
私がやってもらいたいくらいだわぁ!
でもお高い\(◎o◎)/!
まだ娘は若いからそれほど重要には考えてないようだけど
腰痛持ちの私はついつい心配しちゃいます。

YORKIESたち、食べ物はいつもと同じ物しかあげてないから
この寒暖の差だとか、ストレスとか・・・って仰ってました。
ワンたちの病院代ほどお高いものはないかと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パートに出なきゃ~(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア