DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


盗み食い

2011.01.28 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


きゃぁ~前回更新から1週間以上過ぎちゃった・・・
毎日バタバタしてるももんたママですぅ

この前の月曜日、家族揃って「成田山川越別院」へ行ってきました。
今年パパが本厄のためお護摩を受けてきました。
あと毎年この時期に身代わりお守りの中味を交換しますので
それも合わせて。
そしてももんたの学業お守り、ペットお守り、
パパの交通安全お守り。
私の実家は私が小学生の頃から「成田山大阪別院 明王院」へ
お護摩やお守りなどでお世話になっておりました。
ここ埼玉に越してきて、こんなに近くに成田山があったこと、
これは不動明王のお導きだと思ってます。


023 2011年1月28日

今年は開創160年と言うことで大掛かりな工事をしておりました。

025 2011年1月28日

お護摩までに時間があったので茶屋で甘酒をいただきました。

029 2011年1月28日

トイレに入ったら・・・タンクにこのような張り紙が
トイレで寝泊まりする人がいるのか・・・


この1年、家族が健康で平穏に暮らせますように。



022 2011年1月28日
ちょうどお昼だったので「昔ながらの焼きそばを食べて帰りました。
この焼きそばは麺が特殊な面で冷めても美味しいのです。
たまに食べたくなるお味の焼きそば



以前にやられたぁ~!!!と言う記事を書きました。
またまた同じようなことをしておりましたので
こっそりと動画に撮りました。

[広告] VPS



005 2011年1月28日

嘘ばっかり~食べてるっしょ~

016 2011年1月28日

「さんご」じゃないでしょ~
ちゃんと証拠があるんだから~

[広告] VPS



白菜、齧ってるのはだぁ~れ

007 2011年1月28日



明後日の日曜日、ももんたは朝6時30分学校発で
福島県南会津郡の舘岩少年自然の家に行きます。
2泊3日でスキー教室。
準備などでバタバタし、当の本人さん、部活で腰を痛めて
毎日接骨院通い(〃´o`)=3 フゥ
火曜日にあった臨時健康診断では咳鼻水ありのため
病院受診を言われ・・・超多忙を極める毎日。
時期的にインフルエンザが流行りかけております・・・。
毎年、現地で怪我や発熱等で親のお迎えが4~5人は出るとか
お迎えと簡単に言うけど・・・
すごい山道で雪道、ノーマルタイヤしかない我が家はどうするの~。
公共機関も1日1回しかバスがないとか・・・。
お願いだから何事もなく無事に帰ってきてくださいませ、ももんた様。




このようなバタバタしてる中・・・
たぁくんとふくちゃんに暖かいケープを作りました。
ケープでない子たちには暖かそうな洋服を何枚か買って着せております。
ケープ組はさほど夏も冬も変わらないかも・・・なんて思ったら
可哀想で・・・裏地を今まではキュプラを使っておりましたが
正絹の生地を購入し作ってみました。
正絹は案外重いので表地を出来るだけ軽くて暖かい物・・・。
出来あがりはこちら



006 ケープ
裁断はしてあっても縫わなくてはいけない物がまだあります(;´д`)トホホ
時間が足りな~い、もっと時間欲しい~(〒_〒)ウウウ




つい先ほどの我が家のYORKIESの面々、みな元気です

010 2011年1月28日
なぜか女子3名様インでございます

016 2011年1月28日①
孤独を愛する男、ゆうちゃん

020 2011年1月28日
たぁくんハムハム、ふくちゃんカメラ目線、いつもの光景。

013 2011年1月28日
誰も遊んでくれないので(*^m^*) ムフッ


明日はここ関東でも雪が舞うような寒い日になるそうです。
パパは今晩、支社の皆さまと秩父の三峯神社お泊りです。
明朝早くに御祈祷をしていただきます、毎年恒例!
明朝の秩父は最低気温-5℃
完全防備で出かけました、風邪ひかないようにね!

この寒さ、月曜が底だと言っておりました。
あともう少しの我慢
みなさまも体調を崩されませんように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわぁ~☆

アハハ、のんたんちゃんと動画とられてたね(笑)
うんうん、キャベツはもらったとしても、
白菜は証拠があるもんね(笑)
でもきちんと謝ったんだから、エライ・エライ!
うちの場合は拾い食いをするので困っちゃってます。

ももんたちゃん、スキー学習なんですね。
そちらはスタットレスでないので、雪道は大変ですもんね。
何事もなく元気に帰ってくるといいですね。

さんごちゃんとのんちゃん、葉っぱが好きなんですね~。
らりぃは生野菜をトマト以外絶対食べないので、この食べっぷりにWOW!ってなってしまいました。
のんちゃん、ちっちゃいのに食べるの早いですね~。

明日はそんなに寒いのですね。関東でも雪が降るなんて!
今が一番寒い時期とはいえ、雪が降ったら関東は大変ですよね。こちらは、慣れっこだけど・・・
おうちでぬくぬくするのが一番ですね!

白菜・・・

こんばんは~

くくくく~のんちゃん最高・・可愛いねぇ~
白菜を盗み食いする姿何とも言えませんv-398
それにしても美味しそうにさんごちゃんキャベツ
食べてましたね。

ももんたちゃんスキー教室怪我しないで帰宅すると
良いですねぇ~
我が家もノーマルタイヤですぅ~(笑)

さすがおてんばちゃんですね~
まぁ盗み食いでも野菜なら安全ですね!
うちのきららちゃんは切れば食べるのに
そのままのものを見せると怖がって近寄りません・・・。
「魚は切り身しか見たこと無いのよ」的な
現代っ子なんでしょうか(笑)

こんばんはv-280

厄除けに行かれたんですね。
うちも佐野まで行ってきましたよ~
何事もなく大厄を乗り切って欲しいものですね。

ももんた家もキャベツや白菜が好きなんですね。
このとき他のワンはどうしてたのでしょう?
知らん顔でネンネしてたのかな。
のんのんの白菜は盗み食いという次元ではなく
むさぼっていますね。
そんな姿も可愛いわ。
のんのん美人さんになってきましたね。

そうだ!ももんたちゃんは無事に帰ってきましたか?
なんの連絡もなかったから楽しんでこれたのかな。

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、やってくれるでしょ~。
下に置いておくと目ざとくみつけてこのありさまですよ~。
これは・・・拾い食いとも言うかもね~(*^m^*) ムフッ

娘さん、おかげさまで昨日無事に戻りました。
少しアクシデントはあったようですが、元気な顔を見て
(´▽`) ホッとしました。
でもすんごく寒かったそうですよ~。

らりぃ母さん♪


こんばんは~e-343

らりぃくんはトマトしか食べないんだ~。
反対にうちの子たちでトマト食べる子は少ないかも!
葉っぱ類やニンジンは大好きです(*^_^*)
のんちゃん、食に対してはものすごく貪欲で仰る通り
食べるのも早いです、それならもう少し大きくなってくれればいいのに(T_T)

こちらの寒さもどうやら今日までのようで、明日からは今までよりは
格段に暖かくほぼ最高気温が10℃超えの日ばかりだそうですよ~。

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、お口に入る物があれば何でも入れちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
さんごは葉っぱ類など野菜が大好きなんです。
妊娠中もご飯は食べないのにこういう葉っぱ類は
好んで食べてました(*^_^*)

ありがとう~おかげさまで昨日娘は無事に戻りました。
とても楽しかった~って!
きっとよい思い出になったでしょうね。
だいたいこの辺の方々はノーマルタイヤですよね。

CHIKO姉さん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、いつまでこんなお転婆さんなのか・・・
心配になってきちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もうすることなすこと、母のさんごにそっくりなのです。
さすがきららちゃん、きちんと切らないと食べないなんて!
きっとお上品なんだわ~うちの子たちは我先に出ないと
食べられないので形なんて多分どうでもいいんだと思います。
きららちゃんが現代っ子なら・・・
うちの子たちは原始人ですね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪

リサママさん♪


こんばんは~e-343

ねぇ、お互い大厄の年である亭主をもつ私たち(*^m^*) ムフッ
何事もなくこの1年が過ぎてほしいです。

白菜、キャベツ、人参、大根・・・何でもござれですぅ!
この時他の子たちは・・・見て見ぬふりです。
叱られる、ってあたまがあるんではないかなぁ。

のんちゃんはお口に入る物なら何でも入れちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
最近はすることなすこと、母のさんごにそっくり~!
今月で7カ月・・・先日、ブリーダーさんに「もうこの大きさだね」と
言われて凹んでる私ですぅ(T_T)
え~美人さんですか~ありがと~!
確かに可愛いペットタイプだとは思うけど・・・残念です。

ありがとね~、昨日無事に帰ってきました。
今年は珍しく親のお迎えがなかったそうです。
現地、毎日吹雪いて髪の毛が凍ったって言ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


