DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

昨年の今日は・・・

2011.01.18 (Tue)

今日はちょいとしんみりした独り言です。

昨年の今日、2010年1月18日(月)は
ふくちゃんが修行に出た日なのです。

午後よりプロハンさんがお迎えに来て下さいました。
暫し談笑するも私はふくちゃんのことが気になって・・・。
「もうそろそろいいですか」の声に
現実に引き戻され
とうとうふくちゃんが行ってしまう悲しさに直面する私。

お迎えの車まで抱っこしていきました。
後部座席に『ふくちゃん』と書かれたシールの貼ってあるバスケットが。
その中に入れて下さい、と言われ
泣く泣く入れた私です。
「サッと行きますね」と言われる声とともにエンジン始動。
本当にあっという間に行っちゃったふくちゃんでした。

042 2011年1月18日


プロハンさんでのおうちでの様子などは
メール等で知らせていただきました。
行った日はご飯は食べなかったようです。

我が家にいる時、うちの子たちはみんなフリーです。
幸運にもプロハンさんのお宅でもフリーで生活させてもらってて
ふくちゃんはすぐプロハンさんに慣れ
お布団の中で寝させてもらってたそうです。
ふくちゃんって賢いんですよね。
本能でこの人に懐かなきゃ、って多分思うんだと・・・。

凱旋帰宅するまでは本当に悲しくて苦しくて・・・。
最初の頃は何度もう迎えに行こうと思ったことか・・・。

うちにいた時から歩く子だったので
行って間もなくショーに参戦しました。
ただ会うのは1ヶ月経過してからにしてください、と言われてました。
1ヶ月経過した頃、家から近い会場でのショーに出ることに。
パパと2人で遠くからソッと見守りました。
私たちが見てることに気付いたプロハンさんは
ふくちゃんを連れてきてくださいました。
「抱っこしてもいいですか?」と尋ねると
「いいですよ~」と言ってくださったので抱っこしました。

その時のふくちゃんの写真がこれです。



022 2011年1月18日
そうです、プロハンさんを目で追ってるふくちゃんです。


写真を撮ってくれてるのはパパなので
何とか正面向いてもらおうと必死に「ふくちゃん」と呼びかけると



021 2011年1月18日
知らない人に抱っこされてて警戒してるような目です。


更に・・・



023 2011年1月18日
すぐに目をそらしちゃいました・・・。


これだけプロハンさんに懐いてるんだ~と思うと同時に
またどこかへ預けられるのかな、って思ったんじゃないか、って
不安になった私です。

わずか2カ月離れてただけ・・・なのかもしれませんが
私にとっては長い長い2ヶ月でした。

こんな思いや私が初めてとりあげた子(しかも1人で)という思いから
ふくちゃんにはすごく甘々な私。
いまだにパパやももんたが抱っこしてあげようと手を出そうものなら
ガルルゥ~と言って歯をむき出します。
ふくちゃんにとって飼い主は1人なんです。
多分、こういう子は珍しいんじゃないかと思います。

フォールの毛がこの頃に比べるとずいぶんと伸びたふくちゃん。
着地したら、
チャンピオンクラスになっちゃいますが出陳したいと思ってます。
もちろんその時は私が引き、
その時を「引き納め」としたいな、って。
それを持ってふくちゃんはショーより引退です。


私の夢を叶えてくれたふくちゃん、
本当に心より愛おしく思うふくちゃん。
もうどこへもやんないから・・・。

これからはずっとママと一緒だよ!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

ももんたママさんのふくちゃんへの深い愛情、想いを読んで涙がでてきましたよ。
私ですら、日本に一時帰国で3週間ほどらりぃ離れる時は、涙・涙なのに2ヶ月というのは長いお別れでしたね。
しかも、ご飯を食べないと聞いたら、すぐにでも迎えに飛んで行きたくなりますよね。

これからは、ずっとずっとママさんにぴったりよりそって暮らせるのですもの、最後のショーの大舞台、ぜひぜひ頑張ってくださいね。

独り言に私も涙が流れてきてます。
毛色も毛質も良いので、フォール着地したら
今以上に素晴らしいヨーキーになりますね。
最後のショー、沢山沢山楽しんで一生の思い出にしてください。
応援しています。

ふくちゃん(^^)ママさんに愛されてますね~♪
遅くなりましたが、のんちゃん6カ月おめでとうございます。
我が家のリナと同じ位のサイズかな?
ふくちゃんぜひぜひ関東圏でチャンピオン戦に出て欲しいです
そしたら、応援に行けるし(^^)v
ふくちゃん、(勝手に)会えるのを楽しみにしてま~す

らりぃ母さん♪


こんばんは~e-343

ふくちゃん、ママオンリーなんで余計に愛情を
持ってしまうんだと思います。
ふくちゃんを手離した2カ月は私にとって非常に
悲しく辛い2ヶ月でした。
でも今となってはお互いにいい経験をさせてもらったのかな、って
少し思えるようになってきてます。
でもだからと言って、2度と手離す気はありませんが(*^_^*)

ありがとうございます、いつになるか今のところ全くわかりませんが
その時はここで告知させていただこうと思ってます。

花子さん♪


こんばんは~e-343

私もこれ書いてて目に涙がいっぱいでした。
ふくちゃんはママしか見てません、なので余計に
深い愛情を持ってしまうんだと思います。
パパも娘も同じ家族なのに・・・それだけに可愛い。
ありがとうございます、フォールの毛が着地したら
多少は貫録も出るかな~なんて(*^_^*)

ショーは勝ち負けがありますが、それ以上に大切なのは
花子さんが仰るように人間も犬も楽しむことだと思うのです。
最後のショーは楽しむことだけを考えてふくちゃんと一体に
なりたいな、って思ってます。

翔ねーさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、小さいながらも6ヶ月です、ありがとうございます。
リナちゃんは6ヶ月の頃、体重はどのくらいありましたか~?
そして今は何Kgくらいですか~?

ふくちゃんは他の子には申し訳ないけど私にとって
ちょっと特別な存在、息子であり彼氏であり(*^^*)
最後のショーはもちろん関東圏ですぅ。
また決まりましたら告知させていただきますので
その時はよろしくお願い致します(*^_^*)

こんにちわ♪

はぁ…年のせいかな?
ママさんのお話読んで涙が出てきちゃった
もう1年も前の話なんだから~って何度も思いながらも
その時のママさんのお気持ちを考えると…(T∀T)
ふくちゃんも淋しかっただろうに本当に頑張ってくれましたよね
今は、これからは大好きなママの傍に居られるから幸せなんですもんね
最後のショー、ふくちゃんと一緒に頑張ってください
いつか私もふくちゃんに「ガルルゥ~」って言ってもらいに行きますv-343

こんにちわぁ~♪

そうだったんですね~・・・去年の今頃は修行中だったんですね。
でもふくちゃん、本当に頑張りましたよね。
ふくちゃんはママさんが初めて一人でとりあげた子ですから、
甘くなるのはわかりますよ。
特に男の子って、なんか可愛いですよね。
私の場合はお義姉さんととりあげたんですが、
やはり第一子のシフォンは甘いです(笑)
最後のショー、楽しんで頑張ってきて下さい。
陰ながら応援していますよ!!

のんたん、6ヵ月おめでとう!!!
みんなに迷惑そうな顔をされてもめげないのんたん、ほんと可愛いゎ♥
これからも活躍期待していますよ(笑)

kaotaさん♪


こんばんは~e-343

そうなんです、もう1年も前の話なんだけど・・・
この日が近付くと思いだしてしまいます(T_T)
11日がふくちゃんたちのお誕生日でしょ、
昨年、お誕生日をお祝いして1週間後にお迎え・・・
本犬は何も知らず・・・と思うと余計に悲しくて。

これからは片時も離れることなくふくちゃんに嫌がられても
くっついてます、私(*^_^*)

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

去年、ふくちゃんが行ってから、やはり寒い日が続いて
寒がってないかな・・・などと心配をしました。
プロハンさんがとてもいい方でふくちゃんのことを
とても可愛がってくれて、なので安心はしてましたが
私の気持ちが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
毎晩、お風呂で泣きましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ねぇ~初めてとりあげた子、そしてそれが男の子、
本当に可愛いよね~。
同じような立場のママさんにそう言ってもらえて
私は異常者じゃなかったって(´▽`) ホッとしてます!

のんちゃん、元気に6ヶ月を迎えました~。
ありがとうございます!
(o^-^o) ウフッ マジでみんなに迷惑がられてますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア