DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あんじゅたん交配②♪

2007.11.15 (Thu)

昨日(14日)の夕方にあんじゅたん2回目の交配に行ってきました
1回目の時は外玉だったので時間も短かかったんですが、今回はそうではなかったので
もとに戻るまでに時間がかかりました
その間、あんじゅたんはちょっとヒィ~ンなどとないたりしておりましたが無事に終了
交配証明書もいただき今回お世話になりましたブリーダーさん、ありがとうございました
って、これから先も必ずお世話にならなければいけないんですが(;^_^A アセアセ・・・

夕方だったので食事もせずに行ったあんじゅたん、勿論他の②ワンも空腹の待ちぼうけ
少しでも自分達から違う場所に行ったワンが帰るとお留守番組はえらく歓迎するのですが・・・
今日の②ワンはあんじゅたんのお尻をクンクン臭うだけで案外無関心・・・
何か「よそ者が帰ってきたよぉ」みたいな態度
すぐにご飯を食べさせて落ち着いたのかそれぞれが
あんじゅたんはいつも誰かと寝てるのに今日は独りぼっち、その代わりに男の子軍団が
一緒になってハウスに寝てた
何かを感じたのかなぁ~

何せみんながみんな初めてのことなのでチンプンカンプン
昨日は図書館に行って「繁殖と育児百科」なる本を借りてきました
明日から寒くなるらしいのでおこたの中でヌクヌクと読みたいと思います(*^m^*) ムフッ

あんじゅたんのお婿さんはアムロくん
アムちゃ~んなんて呼ぶと喜んでくれて短いシッポを振り振りしてくれます
今はもう現役から退いて立派なお父さん役を果たし、アムちゃんベビーは日本全国津々浦々
現役時代のアムちゃんの写真をいただきましたので掲載させていただきますね

amuro0.jpg  CH/04.3   OZ MAGIC JP AMURO

どんな可愛い赤ちゃんが産まれるか、何頭産まれるか、男女のうちわけはなどなど考えてると
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしてきます



少し前にその仲間たち♪のご飯をご紹介しましたが、夕方のご飯の手作りトッピングには
お肉を買ってきてそれを小さいタッパーに何個か小分けして冷凍室へ入れてました
これが案外面倒くさい(;^_^A アセアセ・・・
で、よい物を教えてもらいました(*^m^*) ムフッ
これからあんじゅたんには栄養も摂ってもらわないといけないし
これでございます

DSCF3905.jpg

きちんと小分けされたお肉が冷凍してあります
ポコンと下を押すと1個の塊を簡単に押し出す事ができて便利です
チャックつきの袋に入っており、こうやって必要量だけ取り出し冷凍室へ
骨ごとミンチ素材ミンチと色々種類があってお値段も手頃だと思います
あとジャーキー類も完全無添加の自然主義で作られてるようで良さそうです

  ■【無添加・手作りペットフード】 手羽先のミンチ 

  ■初めての方へ・・・ペットのための【お試しセット】 これお徳だと思う 



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



今日はボジョレ・ヌーボーの解禁日ですね

もう飲まれたでしょうか
その年のブドウぶどうで作られるワインなのでフルーティなのが特長ですが、天候によって
お味が左右されます
さて・・・今年はどうなのでしょうか

パパは仕事柄、今日と言う日は這ってでもでかけますぅ
仕方ないですね、二人でボトル4本・・・ってことは一人2本・・・が割り当てらしい
今晩は午前様、帰路はタクシーに決定



ももんたがインフルエンザの予防接種に行ってきました
痛いのが嫌なため打つ前までテンションが高い、高い↑
無事に終わりお風呂もOK
15歳未満は2回接種、確か去年は1ヶ月前後くらいに2回目を接種したけれど
今年は2~3週間後でよいと言われた
もしかしてインフルエンザにかかってるかも~という時にする検査、痛いんですよね
鼻の穴に綿棒を突っ込んでグリグリとする・・・けれど最近は特殊な検査紙があって
それでいつも通り鼻をかむだけで検査ができるらしい
ホントに医療は日進月歩ですね



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
あんじゅたん2回目交配お疲れ様でしたv-356
あとはbabyちゃんが出来てくれるのを待つだけですね。ワクワクv-411
ゆうちゃんとたぁくんは何かを察知しているんでしょうね。。。
アムロくん素敵ですね~v-352
同じ年にマージがチャピオンになっているから、同じ舞台に立ってたかもですねv-363

パパさんワイン好きなんですね~ママさんもかなv-272
我が家も結構好きですが一人2本は絶対に無理!
2日間は起きれなくなりそうv-399
日本ヌーボーもあるとか・・・今朝v-55でみました。

インフルエンザのグリグリ、1度やったことあります~。
凄い痛かったですよ!やられたあとクシャミは止まらないしv-412
もっと楽な検査方法ができたんですか。
よかった~うれしい情報ありがとうございますv-425

リサママさん♪


こんばんはe-343
妊娠はしてるような気がしますが、問題はそのあとですv-388
なんて、まだ言ってるぅ~なんて(*'-'*)エヘv-356
もうなるようになるさ、精神です(*^m^*) ムフッ
そっかぁ~マージちゃんがアムちゃんと同じ年にチャンピオンに
なってるんですねv-363
その時、マージちゃんは誰がひいたんですかv-362
パパはの暴飲は・・・仕事上、仕方ないみたいv-404
日本ヌーボーもあるんですかぁv-361
へー初めて知りましたv-353
私もインフルエンザのグリグリやったことあるんですが
あれって本当に痛いですよねv-412
涙がでましたv-406
特殊な検査紙で鼻をかむだけでインフルエンザかどうかが
わかるなんて画期的ですよねv-411
でもまだ至るところでその検査紙が病院に入ってるかどうか・・・
入ってることを願いたいですよねv-410

あんじゅたん2回目交配頑張ったのねe-271
ももんたママさんもドキドキe-266ワクワクe-267ですね。
エコーまでの1ヶ月間長~~いよ~!!
あの~外玉って何ですか??

アムちゃん、お顔も性格も良いから、可愛いbabyが…本当に楽しみですねe-343

2回目の交配お疲れ様♪
お婿さんもとっても素敵v-218
男の子?女の子?何匹?色々と楽しみですね~
実家のヨーキーは2匹でした~。
でも6匹て言うのも聞いた事あるし
楽しみですよね(★^ω^)ニッコリ★

こんばんわ♪
今日は、あんじゅちゃんと男の子達、いかがお過ごしでしたか?
わんこさんがあかちゃんを宿し、お世話して行く過程って、
わんこ生活新米の私には想像もできないいろん
なことがあるんだろうなぁと思います。
応援してますよ~v-290

こんばんは!

こんばんは!
あんじゅちゃん♪いよいよママになる~頑張れ
サーヤも大きなお腹で「ノッシノッシ」歩いてます
暗がりで危なくぶつかりそうになるのよ
人間がよけてくれると思ってるみたいですね
危ない危ない、サーヤです(`□´)

ミンチ肉、便利そうですねじっくり見せてもらいます
その冷凍肉が入ってる
☆お皿ですが~なんか見覚えがあるような?

すごーい、って気付くの遅いけど雪が降ってるね。しかもツリーをクリックするとサンタが登場するんだね。面白い。
2回目の交配おつかれさま。
アムロくんはまさにプリンスだね。
ぎ、ぎずも.....。

アンさん♪


こんにちはe-343
昨日はあんなに暖かかったのに・・・今日は寒いv-404
暫く平年より寒い日が続くらしいのでお風邪を召しませんようにv-410
我が家でも初めてのことなのでどこまであんじゅの体を
気遣ってあげればよいのかわからずv-394

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
何とか2回目も終了、ありがとうございますv-411
アムちゃん、イケメンでしょv-353
本当に、楽しみがいくつもあって、どうしましょ(*^m^*) ムフッ
ぼーちさんの実家のヨーキーちゃんは二人だったんですね。
じゃ割りと大きかったのかなv-362
6人もちょっと多いよね(;^_^A アセアセ・・・
3~4人がベストかな、と思ってるんですがこればっかりは・・・ですねv-356

奈津さん♪


こんにちはe-343
このブログに書いた「よそ者がきたぁ・・・」というような
雰囲気はもうなくなったと思います(´▽`) ホッ
以前のように暴れ遊んでます・・・が、どこまであんじゅは
暴れ遊んでいいのか(;^_^A アセアセ・・・
本当に、これからのあんじゅに対しては新鮮な事だらけだと思いますe-267

アンナママさん♪


こんにちはe-343
あんじゅ、いよいよですe-267
サーヤちゃんは間近に迫ってきてお産を何度も経験されてるアンナママさんでも
やはり緊張されるでしょうねe-2
サーヤちゃんのお腹は今までの中でもしかして1番大きいですかi-198
早くお腹から出してあげて身軽にしてあげたい気分ですねv-410
このミンチ肉、本当に便利ですv-341
今日もこのお肉を使ってトッピング作りに勤しむ私(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  このお皿・・・
そうです、あの時の、アンナママさんがさすけに持たせてくれたお皿ですよe-266
このお皿を見るたびにさすけの小さかった頃を思い出しますよv-411

みかりなさん♪


こんにちはe-343
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  雪が降ったりツリーをクリックすると
サンタさんが走ってくるのはクリスマスまでの特別バージョンですe-266
アムちゃんは本当にいい男e-328
ギズモくんはまだ「男」ではなく幼稚園児のように可愛いv-238

あんちゃん頑張りましたね~♪
ウチでは絶対にありえないことだし、未知の世界なのでホント読んでてワクワクドキドキです。
いやぁ~それにしても、アムちゃんかっこいい!!
毛並みもお顔も言うことなしですね。
あんちゃんの赤ちゃんが見られるのが今から楽しみで仕方ないです☆

冷凍になってるお肉とっても使い易そうですね。
まだ生肉にチャレンジしたことないんだけど、頼んでみようかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マージは先日のショーでリタをひいていた先生がひいてました!
実はそのころのマージを私は知らないんですよ。
犬舎でお世話になっていたころに3歳のマージを無償でいただいたんです。
繁殖をするのを条件に。。。
で、子供を産ませリサ以外の3頭は犬舎に返したって感じです。
なのでマージとリサはご飯以外のお金がかかってないんですよ!
いい出会いに感謝です♪

こんばんわv-119
2回目の交配お疲れ様でした~v-238
アムロくんもなかなかのイケメンだから
可愛いあんじゅたんとのBABYは絶対可愛いはず~v-10
私のお友達のヨーキーも今年の夏に2ワン出産しました~☆
やっぱり母親になると変わるらしくて「本当に子育て頑張ってる姿は感動ものよ~v-10」って言ってました。。。
あんじゅたんも優しいお母さんになることでしょうね~v-398
楽しみ~v-290

こあらさん♪


こんばんはe-343
あんじゅは本当に頑張ってくれました。
まだまだ子宮に着床してる時期ではないですが
お腹を見るたびに「このお腹の中に・・・」なんて感慨深くなりますe-263
我が家もこれから先は全くの無知&未知v-356
出来るだけのことはして頑張りまっすv-355
今晩もこのお肉使いましたが、使いやすいですよe-2
ここのページを見ると火を通すよりやはり生の方が
栄養価が高いって書いてありますねv-353
うちの場合、火を通す時はトッピングに生はおやつに少しづつ
あげてます。

リサママさん♪


こんばんはe-343
2回目、ありがとうございますv-435
この前ひいてた先生というのはリサちゃんと一緒の
グループだった方ですねv-410
そうだったんですかぁv-363
やはり沢山のワンをかかえてる犬舎さんではそうやって
ある程度の年齢の時に大切に可愛がってくれる人の
里親さんが現れることが1番ありがたいんでしょうねv-343
マージちゃんはリサママさんのところに行って幸せですねv-363
でもとても良いお話ですよねv-353
チャンピオンにあがってるからきっとマナーも入ってるだろうしv-410
本当に羨ましい話ですぅe-266

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
いつも思うんです・・・何をかってi-198
「エルフくん」「りんちゃん」のママ、なぜに二人がくっつくと
「エルりんママ」さんでなく「えるりんママ」さんなんだろうって・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
きっと平仮名で続けてママとカタカナに変換するからなんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アムちゃんイケメンでしょv-353
この子はそれ以上に性格がすごくいいんですよぉv-363
えるりんママさんのお友達のヨーキーちゃんは二人の
赤ちゃんだったんですね。
やはり母性に目覚めて子育てする姿は感動的なんでしょうねv-356
うちのあんじゅをリポートしますのでこれからもどうぞよろしくv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


