DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


今年も幸あれ~!

2011.01.02 (Sun)

新年、明けましておめでとうございます。


更新頻度が少なく、非常に拙いブログではありますが
本年もどうぞよろしくお願い致します。

若輩者ではございますが
みなさまに『幸あれ~♪』と心よりお祈り申し上げます。




2011年1月1日元旦

少しだけお寝坊さん、させていただきました。
YORKIESごめんね~
ご飯の時間がいつもより遅かったからお腹すいたよね~。

お犬様たちにはお正月もクリスマスも関係ないからね(汗)

人間は朝昼兼用でお雑煮を食べました。
お雑煮の中のお餅、パパは5個、ももんたは4個、ママは3個。
その後で磯辺焼きにして
パパ・ももんたともに2個づつ召しあがっておられました
どんだけ食べるんだ・・・

暫しテレビなどを見て恒例の初詣に出かけました
こちら埼玉に来てから毎年出かけてる神社です。

午前中は陽射したっぷりで暖かでしたが
午後より陽射しがなくなり寒かったためかいつもより人が少なかった。

017 2011年1月1日

おみくじを毎年引きます。
今年は3人とも仲良く「大吉」でした~。
中味・・・パパと私は全く同じ、こんなことは初めて


その帰りにちょっとお買い物。
何かいい福袋でも、と思ったけどこれと言って・・・ありませんでした。

夕飯は手抜きバージョンでお節とお刺身

cats 2011年1月1日

大食漢の我が家ですが、食べきれませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ちなみに~お節、食材には昔から由来がありまして
黒豆はマメに働く、しわが寄るまで仲良く暮らせますように。
昆布は「よろこぶ」として新年や婚礼の祝いの膳にはかかせませんね。
数の子は子孫繁栄の縁起物。
あと伊勢海老もしくは海老、これは初めて知りましたが
ヒゲが長く腰を曲げて進む形を老人になぞらえて「海老」と書き
長寿を祝う縁起物、また腰が曲がるまで働くの意味があるそうです。

「ほらぁ~パパは海老をいっぱい食べないと~」と
言ったか言わないかは御想像にお任せ致します



たぁくんとふくちゃんはフルコートなので年中ラップ&ケープです。
夏は夏用で涼しい生地で、冬は冬用で暖かい生地で~と
思っております、が、ここんところ寒い
フリースの膝かけを買ってきてあったので
大晦日に裁断し縫い縫いし・・・年を越してしまいました

先程、出来あがったのでo(*^▽^*)oエヘヘ!

041 2011年1月1日

1枚の膝かけから2枚づつ、計4枚裁断出来たので残る2枚、
頑張って仕上げたいと思います

余談ですが、フリースの生地、手縫いなので糸目が生地に埋まってしまい
すごく縫いぬくかったぁ
そして裁断したところの生地が半端なくパラパラ・・・。
ロックミシンでもあればかがりながら裁断できるのですが。

でも絶対に暖かいはず、そして軽い、洗濯しても乾きが早い



では我が家のYORKIESの面々からご挨拶を

冒頭にも書きましたがお犬様には
お正月もなく普段と一緒です、悪しからず


005 2011年1月1日
010 2011年1月1日
009 2011年1月1日
007 2010年1月1日
013 2011年1月1日

は~い、みんなとてもよくできました




最後に、今年の抱負としまして
家族みんなが健康で暮らし、世界が平和でありますように

YORKIES、色々とニュースがあるかもですが
その都度お知らせしたいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明けましておめでとうございます♪


大変ご無沙汰してますが、何時も携帯から覗かせて頂いてました!
日々の詰まらない日記ですが、今年も、宜しくお願い申し上げます♪
ホント!ヨーキーがいっぱいで楽しいだろうなぁ~と思いながら
観覧させて頂いてます(大変な事も)

今年も、良い1年となります様に、心からお祈り申し上げます♪

あけましておめでとうございますv-457

年をまたいでのぬいぬいお疲れさまでした。
忙しい時期にもワンの為にと働くなんて
ももんたママさんらしいですね。

7ワンと大所帯のももんた家
みんなが健康で楽しい年をおくれますように。。。
そしてのんのんの活躍を期待しております。

2011年もよろしくお願いしますねv-410v-422

あけましておめでとうございます!
年越しケープ作りだったんですね~
暖かそうなケープですね!

今年も宜しくお願いしますね~♪

今年も~

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

ももんたママ家のお節も立派ですねぇ~
それにしても・・・・
お餅食べますねぇ~v-405
その後のケアーが・・・くくくく

初詣行かれたんですね
おみくじ。。。パパさんと一緒
今年も仲良し夫婦って事ですねv-344

YORKIES達もみんな元気で
新しい年を迎えられて幸せ一杯ですねぇ~
何よりママお手製のケープを着せてもらえて
此れが一番ねっv-411

明けましておめでとうございますv-411
豪華なお節、美味しそう!!
ケープ、暖かそうで可愛いですね~v-344
今年もよろしくお願いいたしますv-398

こんばんわぁ~☆

明けまして、おめでとうございます。
うんうん、ワンにしたらお正月も平日も何も変わらないですからね。
うわぁ~、お節美味しそう!!
うちの場合、大晦日はパパの実家、1日は私の実家なので、
結婚してから1度もお節を作った事がないです。
いつも楽させてもらってる私です(笑)
今年も素敵な1年になりますように・・・。
今年も宜しくお願いしますね。

こんばんは~!!

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。
昨年は私の気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとうございました^^

おせち凄いですねぇ~。
我が家は旦那が小食?なのでお雑煮のみです。楽チン♪
あー私も大吉だったよぉ~!!

今年もYORKIESニュース楽しみにしておりますよん♪ウフフ♪

明けましておめでとうございます
和やかに新年を迎えられたようですね。
今年も楽しく健康に素敵な一年でありますように!
三重に里帰りされるとか?その時は是非!

今年もよろしくお願いします。

リリパパさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

フォロー、ありがとうございます。
確かに・・・これだけの数がいると楽しいこともいっぱいありますが
大変なこともあります。
けどこれも自分が選んだ道、身を削ってでもこの子たちには
精一杯のことをしてあげたいと思ってます(*^_^*)

リサママさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

もっと早くに仕上げてあげようと思いつつ・・・
後回しになっちゃって(T_T)
今、このフリースのケープ着せてますが暖かそうです、よかった~!

のんのんの活躍・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
あまり期待できないかも~(〒_〒)ウウウ

新年会、しましょうね~o(*^▽^*)o~♪

CHIKO姉さん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

もっと早くに作ってあげようと思いながら
年越しになっちゃいました。
今着てますが、ぬくぬくそうで、作ってよかったな、って思います。

百桜ママさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

このお節は・・・既製品です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
百桜ママさんのような豪華手作りお節はなかなか作れません!!
お餅、食べるでしょ~\(◎o◎)/!
でもね、全然平気でこの後すぐに娘なんてポテチや
チョコを食べてましたよ、若いってすごいですよね!

そうなの~おみくじ、中味が全くパパと同じ!
こんなことは今までに初めてで・・・仲良し夫婦ってことなのかなぁ~。

ありがとうございます、今までもう数えきれないくらいの
ケープ作ってきましたが、フリースはホント作り辛かったです(>_<)

manmaruさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

このお節、豪華でしょ~。
実はこれは既製品なのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ケープは本当に軽くて暖かそうですよ~。
でももうフリースでは作りたくないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

あんぼうずさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

お節、実はこれは既製品ですぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お雑煮だけでいいって言うのはいいですね~羨ましい!
うちのパパ、今はあまりもう食べなくなったけど(それでもお餅の数多いでしょ!)
昔はすごく食べたの~今は育ち盛りの娘がいるから(゚ー゚;Aアセアセ・・・
おっ!あんぼうずさんも大吉だったのね~!
お互い良い年にしようね(*^_^*)

モッ・シィーママさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

そうなのよね、ワンたちにしたらお正月もクリスマスも
関係ないもんね~人間の勝手なんですよね。
ワンに合わせるのではなく人間に合わせた生活を
身に付けさせなくてはいけない、って何かの本で読んだことあるけど
私にはどうしてもそれが出来ないのです。
やはり規則正しい生活をさせてあげないと
病気になったりするような気がして・・・。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ このお節、実は既製品ですぅ!
結婚して数年かは作ってましたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

yo-さん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

うんうん!(^-^)  三重に里帰りした時は是非、会って下さいね!
もう3年は帰ってないので本心は・・・今すぐにでも
帰省したい、って気持ちなんですが!

新年おめでとうございます☆
昨年は(も)大変お世話になりました。
いつもたくんのワンコのお世話の中、ブログの更新と手作りケープ
素晴らしいなぁと思っています。
ママさんのブログに遊びに来ると、ワンコがどんなに好きで
大切に思ってらっしゃるかがんがん伝わっていつもほっこりです^^

って!↑三重まで来られるの!!!???
私も行きたいっ!!てか、行くっ!!
yo-さんにもママさんにも会いたいので日程がお決まりでしたら
是非混ぜてくださいな~(^○^)/

ってことで、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


こあらさん♪


明けましておめでとうございますv-308

こちらこそ~本年もよろしくお願い致しますv-436

o(*^▽^*)oエヘヘ! ありがとうです。
1つ足りないよ~⑦ワンのお手入れでございます(*^^*)
今もラップ交換とのんちゃんたちの毛をとかしてあげないといけないのですが
取りあえずブログを先に、と思い更新しました!

三重まで出来れば今年中にでも行きたい、帰りたいと思ってます。
全員を連れていくのは到底無理ですが、帰省した際は
是非お会いしましょうね~!
って、岡山から来てくれるの~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


