DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


忘年会&プレゼント♪

2010.12.28 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは


年末年始、この言葉だけでバタバタしてる私ですぅ
大掃除もまだやってないみたいだし・・・
年賀状には手もつけてないし・・・
何やってんだ、あたし?みたいな・・・そんな今日この頃


でもしっかりと食べることだけは
こなしてる私っていったい

23日には前々から行こうね~って言ってたお店に
リサママさんご夫婦と行って来ましたよ~

大宮駅東口より徒歩5分ほどのこじんまりとしたお店、
「ホルモン若大将」さんへ
ご夫婦が何度も何度も足を運ばれるお気持ちが
すごくわかるお味でした
お肉全てが美味しいし、タレがまた美味しい
もちろんもね
リサママさんおすすめ、最後は白いご飯とハラミ
でもパパもももんたも私もその最後のハラミまで待てずに
「ご飯、くださ~い!」と言っちゃいました

終始焼き奉行をしてくださったリサパパさん、ありがとです

ぶっちゃけ話も色々あって本当に楽しい時間を過ごしました

001 2010年12月28日

新年会は是非カラオケも行きましょう(*^m^*) ムフッ

毎度ながら・・・いただいちゃいました(汗)
010 2010年12月28日
ありがとうございます、図々しくも実は待ってた私


そしてこんな物もいただきました
005 2010年12月28日
ヨーキーグッズってあんまりないんですよね、大切にします


おもちゃもいただきました~
011 2010年12月28日

さんご&のん、母娘の手に渡ったら・・・わずか10分ほどで・・・



014 2010年12月28日
ごめんなちゃ~い



クリスマスイブの24日に我が家はパーティーをしました
年々クリスマスも貧相になってきてるような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ももんたがちょうど中途半端な年齢なので余計かな~。
サンドイッチやお寿司、チキン、魚介のマリネでお開きとなりましたが
なんと
今年はその後のケーキが全員お腹いっぱいで食べれなかった
こんな年は初めてです
なので翌日に持ち越しとなりました。

この日に写真を撮ったのはワンたちのご飯のみ

027 2010年12月28日

つい最近までは6等分でしたが、のんちゃんが増員したので7等分。
この7等分と言うのが案外難しい

030 2010年12月28日
この後、チキンのお裾分けもありました。


そして今年のクリスマスのパパからのプレゼントは・・・

040 2010年12月28日

パパって案外センスがないんだけど・・・(≧≦) ゴメンヨー
こういう時はさりげなく巷で流行ってるものを
チョイスしてくれるんだよね~

ももんたには部活で使うちょっとお高めのタオル2枚をプレゼント

パパ、仕事で忙しいのにいつもいつもありがとです
ずっと一緒にいようね



25日には徒歩1分の居酒屋さんで我が家の忘年会をしました
食べる量って年に反比例するのだろうか・・・
年が増えるとともに食べる量が減る
当然ですね(*^m^*) ムフッ
いつも最後に板さんお薦めの握りを食べようと思うのですが
その頃にはお腹がいっぱいで食べれない
翌日には必ず後悔する私です






ブロ友さんのらりぃ母さんよりクリスマスプレゼントが届きました
アメリカコネティカット州にお住まいで只今お里帰り中でございます
アメリカにはらりぃくんと言うヨーキーの男の子がいて
のんちゃんと同じ埼玉県生まれで同じお誕生日なのです

019 2010年12月28日

らりぃ母さん、短い期間の日本ですが満喫していってくださいね!
そしていつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております

どうもありがとうございました




昨日お友達のおうちでヨーキーの赤ちゃんが誕生しました
初産でお腹の中には6頭いました
しかぁ~し、2時間ほどで自然分娩
サイズも120g~80gほどでみんな元気だと聞いて
自分のことのように嬉しかったです

飼い主さんもママワンもよく頑張りました。
本当におめでとうございます

もっとすごい(?)のが男女の内訳。
男の子が1頭で残る5頭が女の子だそうです

お1人様狙っちゃおうかな~(*^m^*) ムフッ

元気ですくすく成長しますように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

年賀状、我が家は投函してきました♪
でも大掃除は・・・(-_-;)
亡くなった祖母が「掃除は気づいた時にやればいい」といつも言っていたので
腰痛もあるし、無理しないでいっか~と自分に甘々な私です^^;

リサママ家との忘年会楽しそうそうですね♪
家族で仲良くできるところが素敵だなぁといつも思っています。
ワンたちのケーキも美味しそう!
1ワンだと多すぎるから、どうしても手が出せないんだけど
みんなで食べれるといいですね。
パパさんからのプレゼントもちゃんとあって
ももんた家もハッピーなクリスマスで何よりでした(*´∇`*)

らりぃ母さんからのプレゼント届いたんですね~
今頃は温泉でゆっくりされてるのかな。
帰国されたら私も是非お会いしたいと思っています^^
きっと素敵な奥さまなんだろうなぁ。。。(・・*)。。oO(想像中)

焼肉いいですね!!
ちなみに、こちらではハラミのことをサガリと言うんですよ。
理由はわかりませんが、きっと方言ですよね(^^ゞ

365カレンダーの2月8日にキャロも載ってま~す!!

こんばんわぁ~☆

この時期ってホント、何だかんだ忙しいですよね。
私も大掃除は全くやっていませんよぉ~(汗)
呆れたパパは、
「キッチン回りだけ掃除して・・・後はオレがしておくから」
と・・・  言われちゃいました。
このままだと年を越せないと思ったんでしょうね(笑)

忘年会、楽しかったんでしょうね♪
お肉も美味しそう。
家族ぐるみのお付き合いで、ワンコと一緒もいいけど、
ワン抜きもたまにはいいでしょうねぇ~。
うちは今年はワンにケーキはありませんでした。
シフォンが吐いたりしていたもので・・・。
3ワンが調子のいい時に食べさせてあげようと思っています。

パパさん、プレゼントくれるなんて優しぃ~~~。
うちはもちろんありませんでしたよ(笑)

お友達のヨーキーちゃん、無事出産されてよかったですね。
6匹ですかぁ~・・・すごい!!!
すくすく元気に成長して欲しいですね。

こんばんはv-280

先日は年末の忙しい時にご一緒してくれてありがとでした。v-422
あの日はお客が多くなかったから目が痛くなるほどの煙ではなかったですね。
それでも香りがしっかり付いていたでしょうv-389
また皆で行きましょうねe-343
ママさ~ん、これリサ嬢ですv-356

クリスマスプレゼント素敵ですね~
パパさんご自身が選んでくれるんでしょう!素晴らしいv-424
ちなみうちは何もなしですv-413

ほほ~初産で6頭を!しかも2時間ですか!?
お見事ですね。
羨ましい限りです。
元気にすくすくと育つことを願ってますv-410

こあらさん♪


こんばんは~e-343

年賀状、投函されたんですね~。
うちは・・・(;´д`)トホホ まだ制作するに手が届いておりません。
これからとにかく宛名だけでもプリントアウトする予定ですぅ。
大掃除・・・これも耳の痛い話で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
腰は痛いし、坐骨神経痛で・・・←言い訳っぽいですが(*^m^*) ムフッ

家族ぐるみでお付き合いできることが1番安心ですよね~。
リサパパさん、リサママさん、うちのパパは同い年なんです。
私だけかけ離れてますが、そこはバカなんで気だけは若い!
そうそう、ワン用のケーキは①ワンでは多いですもんね~。
これだけの数がいると分け与えられるのでその日のうちに
消費するにはちょうどいいです(*^_^*)

思いかけずらりぃ母さんからカードやプレゼントをいただき
とても嬉しかった~!
頂いたものが全て英語で書かれてるので娘と悩みました!
ねぇ~素敵な奥様なんだろうな、って私も想像してます!

キャロルさん♪


こんばんは~e-343

久々の焼き肉でもうほっぺが落ちそうでした(*^_^*)
ハラミのことをサガリって言うのですか~。
こちらにも「サガリ」という名の部位のお肉があったような
気がします、が、覚えておりません(゚ー゚;Aアセアセ・・・

おっ!キャロちゃんも2月に登録されたんですね~。
2月が楽しみだわぁ!

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

わぁ~大掃除をまだやってない、というお仲間がいたぁ~(*^_^*)
それにしてもパパさん、お優しい!
実は私も・・・明日からパパがお休みなのでそれまで
待ってたのです~(*^m^*) ムフッ

ここのお店のお肉、本当に美味しかったです!
タレも私好みのお味で大満足でした(*^_^*)
シフォンくんはもう大丈夫ですか?
犬は嘔吐しやすい動物ですが、やはり吐くと
心配ですもんね~。
みんなが元気な時に、私もきっとそうすると思います。

パパは必ずお誕生日、結婚記念日、クリスマス、と
この三大行事の時にはプレゼントを用意してくれます。
私は何も用意しておりませんが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

⑥babyを身ごもり、2時間で産んじゃうってすごいですよね~。
1番小さい子も一生懸命にお乳を飲んでるそうですから
きっとみんな元気に成長することと思います。

リサママさん♪


こんばんは~e-343

いいえ~こちらこそ、お世話をになりありがとうございました~!
久々の焼き肉あったけど、お肉はもちろ美味しかったし
タレがもう私好みでした!
家に帰ったら・・・お留守番の子たちがクンクンと、それはもう
凄まじい勢いで囲まれましたよ!
すみませんです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
リサ嬢でございました、私としたことが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

プレゼント、毎年毎年買うの悩むんだろうな・・・って思います。
けどホント、センスはないのに(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!というような物を
チョイスするパパって?っていつも思います(*^_^*)

すごいですよね、初産で6頭を2時間!
しかも女の子が5頭だなんて~私も羨ましい限りです!
オーナーさん、募集されますよ、どうですか~(*^^*)

ベビーちゃん

焼き肉・・・ハラミ美味しそうですぅ~ジュルル~

パパさんからプレゼント素敵なショール良いですねぇ~
羨ましいわぁ~
我が家はん~此処何年もプレゼントなも物
貰った事ないv-409
本当に素敵なパパさんよねぇ~

黒子ちゃん6ワンですかぁ~v-405
ん~~~~6黒子ちゃんのお口の匂い。。。。
想像しただけでニヤケてしまう(笑)
元気にみんな育つと良いですね♪

私も掃除はまだ手をつけてません。
と~ちゃんには窓拭きを
ギャングが破った障子は娘にやらせようかと・・(´∀`*)ウフフ

年賀状も慌しく作りましたが、ちょっと前の写真ですませました。

いつも仲良く明るいももんた一家 楽しくていいですね!
7ワンのお世話に大変なママさん今年も1年ご苦労様でした。
優しいパパさんをこよなく愛してるのがいつも伝わってきますよ。

ママさんには三重と言うことや多頭飼い同士でもあり仲良くしていただき
ありがとうございました。
これからも変わり無くよろしくお願いしますね!

ご家族揃ってよいお年をお迎えください!

こんにちわ♪

リサママ御夫婦との仲の良さが伝わってきます
ワンコを通してこうゆう関係になれるのって素敵な事ですよねv-398

いつもワンや家族の為に一生懸命なママさんを見習わねばv-363と思ってます。
今年はお逢い出来ませんでしたが
春ころにお花見デートを楽しみしてますね~
来年も宜しくお願いしま~す(^∀^)/

こんにちは♪

ああ。もう31日です。
あわててご挨拶に・・・アセアセ^^;
焼き肉ぅ~美味しそう♪
ヨーキーグッツはあまりないから貴重ですよね!!
パパサン優しいのねぇ~。
ラブラブですなムフフ~♪
口型のおもちゃ我が家にもありましたよん。
同じく数分で破壊ですがね(泣)
ホホー初産で6頭ですか!!
すごいなぁ~。
可愛いだろーなぁ♪
ママさん家またまた増員しちゃったりして!!

今年も仲良くして頂きましてありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年を・・・

ここ最近読み逃げばかりですみません><
オモチャ・・・10分で破壊・・・。(爆)
我が家にも同じオモチャがあるけど全くの無傷ですよ~(笑)
パパさんからのプレゼント・・・一瞬ワンコかと思っちゃいました^^
いつも本当に優しくて羨ましいわ~

今年も1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いしまーす!
いつかももんた一家のお家にお邪魔してヨーキーパラダイスの中で
ももんたママさんといっぱいお喋りするのが夢です!

よいお年を~~

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

今年もあと6時間をきりました~!
早かったなぁ。

焼き肉、非常に!美味しかったですぅ(*^^*)

パパからのプレゼント、長~くつかえそうな品ですよね。
本当にパパには感謝してます。
百桜ママさんちのご主人もとてもお優しそうで素敵な方です。
モモ爺ちゃんは元気ですか?
モモ爺ちゃんの登場が今年は少なかったように思うんだけど
来年はもっと登場してくださ~い、すごく親しみがあって
大好きなお爺ちゃんです(*^_^*)

⑥ワンの黒子ちゃん、すごいよね~!
きっとすくすくと成長することと思います。

yo-さん♪


こんばんは~e-343

今年もあと6時間をきりました~!
早かったなぁ。

大掃除、年々手抜きになってるような気がします(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お正月って感じがしないのも年々強くなってる。

我が家の年賀状も今朝何とか投函しました。
今までに撮った写真よりチョイスしましたが・・・ここで
登場してるものばかり(>_<)

私もyo-さんとは特別なものを感じます。
三重ということ、多頭飼いということ、それもヨーキーばかり!
選抜した子を連れて里帰りをしたいと考えてますので
その時は是非お会いしたいです!

こちらこそお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

kaotaさん♪


こんばんは~e-343

今年もあと6時間をきりました~!
早かったなぁ。

リサママさんご夫婦とは本当に家族のような感じです!
是非、来年はkaotaさんご夫婦もご一緒に(*^_^*)

私なんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・一生懸命してるように見せかけて
実はさぼってたり最低限のことだけしかしてないのです~。
ねぇ、今年は1度も会わず仕舞いだったんで
来年こそは是非お会いしましょうね~!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくお願い致します。

あんぼうずさん♪


こんばんは~e-343

今年もあと6時間をきりました~!
早かったなぁ。

焼き肉は非常に!美味しかったですぅ(*^_^*)
パパは・・・そうですね、優しいですね~。
怒ったこと(私に対して)今まで1度もないですからね~。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  そう言えばあんぼうずさんのブログでも
このおもちゃ載ってたよね~。
(*^m^*) ムフッ 我が家と同じだったのですね!

初産で6頭、すごいでしょ~?!
私も聞いてびっくりでした、それもみんな元気に産まれて
おめでたい話ですよね~(*^^*)

こちらこそ~後半では濃いお付き合いが出来て嬉しかったです。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくお願い致します。

えるりんママさん♪


こんばんは~e-343

今年もあと6時間をきりました~!
早かったなぁ。

我が家には破壊王がおります~そして新たに加わりましたので
お茶の子さいさいで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ママさんちのパパさんも結婚記念日なんかはママさんが
忘れててもちゃんと贈ってくれるじゃないですか~(*^_^*)
ママさんちのパパさんこそ、今年は色んな事があったけど
協力的で良い旦那さまだと思います。
本当に今年はティーちゃんのことで心配ばかりでしたね。
私も他人事とは思えずブログを拝見するたびに涙が出てきました。
でもティーちゃんはとっても強くてポジティブな子です。
来年も元気な姿が見られるよう、心より祈っております。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


