DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



質問「のんちゃんのとった行動は?」

2010.11.22 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


朝のお散歩の時には降ってなかった雨が
9時過ぎにはポツポツあたりだし、寒い寒い1日となりました。
そろそろ本格的な冬到来かしらね~。

ヒートテック、娘の物も含めて¥15,000ほど
買ったのはこのワタクシでございます


このブログはほぼ犬ブログなのですが
読んでくださってる方も
ワン大好き~ワン飼ってるよ~って人が大半かと思います
そんなみなさんが
ワンを見て癒されるな、って思う時はどんな時でしょう

私は単純に・・・寝顔・寝姿かなぁ~
今、4ヶ月と言う無茶苦茶動き回る子がいるので
余計に寝てる時、なんて思うのかもしれませんが(*^m^*) ムフッ


001 2010年11月22日


この時、たぁくんは誰と寝ていたかと言うと・・・
005 2010年11月22日


そしてそこへ・・・
012 2010年11月22日


あんじゅたんが来ましたよ~!
014 2010年11月22日


まりもはケージ内のんちゃん用のハウスにイン!
010 2010年11月22日


ふくちゃんはどこだ~?
017 2010年11月22日
珍しく椅子ではなく窓辺にいる~!


椅子の上には・・・
019 2010年11月22日


(・・。)ん? ソファーの上、増員しましたよ~!
027 2010年11月22日


そしてこの後ふくちゃんも・・・
028 2010年11月22日

暫し、静かな時間が流れた我が家なのでした



番外編

とっても楽そう
077 2010年11月22日


リラックスし過ぎ~(*≧m≦*)ププッ
083 2010年11月22日



さてさて、写真ばかりになってしまいましたが本題です
うちはお風呂でワンたちのシャンプーをします。
私が入り、自分の体や髪の毛を洗って一息ついたら
『のんちゃ~~~ん』
叫ぶのです、そうすると・・・
パパが連れてきてくれ、洗い終わると「パパァ~」と呼び
パパが連れて行ってドライングしてくれます。
この連携がないと無理です!

この前の土曜日にのんちゃんを初めて自宅シャンプーしました。
その前には2回ブリーダーさんにお願いしましたが
「自分でも洗いなさい!」と厳しいお言葉を賜り(*^m^*) ムフッ
意を決して・・・。

初めてのお風呂場、どうかな・・・と心配してましたが
心配通り、チョコチョコ動き回り大暴れし
え~い、もうどうにでもなれ~とばかりに立ったまま上から
ジャ~ッとシャワーをかけちゃった私です。

泡々で洗う時・・・母であるさんごちゃんもそうなのですが
座ってる私に「抱っこして~」と手をかけてきます。
可愛いな(*^^*)なんて思いながらさんごちゃんを洗うのですが
そこは母娘、のんちゃんも同じような仕草を見せました。

しかぁ~し・・・そこからが問題です!!!
「抱っこして~」という仕草を見せた後、
のんちゃんはいったいどういう行動をとったでしょうか~

062 2010年11月22日



ズバリ正解の方には・・・
もうすぐクリスマスと言うこともあり
ささやかですがクリスマスプレゼントをお送りしたいな、と
考えておりま~す

なので・・・

063 2010年11月22日



064 2010年11月22日



母であるさんごちゃんからヒントがあるそうです。
070 2010年11月22日


のんちゃ~ん、ヒントになってますか・・・?
057 2010年11月22日

(*≧m≦*)ププッ 答えを聞いたら
やっぱりのんちゃんのすることだね~って言われそうだね




前々回の記事でたぁくんのお口のラップ、
お水を飲むとドボドボになるってお話を書きました。

037 2010年11月12日

その記事を読んで下さった花子さんから
ナイロンのセットペーパーが届いたのです、ありがとうございました


こんなふうにラップを保護



043 2010年11月22日

花子さ~ん、ありがとうございました。
送っていただいたナイロン様セットペーパー、
良い仕事をしてくれそうです


余談ですが、上記写真の居眠りパピー、その後は・・・



044 2010年11月22日





045 2010年11月22日


ほ~んと、可愛いですぅ


またまた長丁場になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まめに更新すればいいのに・・・ついついためちゃうから・・・
読者のみなさま、申し訳ありませんです。

長い間お付き合いくださりましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くくくくく~

やあだっぁ~~ももんたママ
笑いが止まらなかったわぁ~~~

クイズの答え・・・・
その前に確認、ももんたママヌードだよねv-398
だとすると・・・のんちゃんがとった行動は
此れしか無いかなぁ~(笑)
ももんたママのバストに興味をもったかなv-413
ま・・まさかその下v-402
こんな答えを書くの私だけかしらん

寝てる姿ってほんとかわいいですよね~
くっついて寝てくれるとかわいさ倍増ですよね

え~なんだろう・・・
だっこして~って肩までよじ登ったとか??
ハイパーで運動神経のいいのんちゃんなら
できそうかな?

ナイロンのペーパーなんてあるんですね!
驚きです!

何をしてても可愛くて癒されますよね~♪

クイズの答え、なんだろう?
ひっくり返ってお腹を見せるとか??
違うかぁ~?
気になります!!

こんにちは~。


うーん。難しいなぁ~。

のんのんはまだ赤ちゃんだからぁ~
で。ママさんは裸んぼ??
だとすると・・・
○。○○を吸った??
キャーこんな答え書いちゃったぁ~(笑)
でも赤ちゃんのんのんならありえるよね!?

ナイロンのペーパーなんてあるんですねぇ~!!
今はいろんな物がありますよね!!

こんにちは。
ももんたママさんの身体をペロペロしたのかしら・・ね。
ナイロンのラップ、巻きにくいにのありがとうございます(^^ゞ

こんばんは~
あ!地震だ!!

ワンの寝顔は癒されますよね~
可愛い顔もいいけど、ぷっちゃんのように半目で舌チョロだとなおいいv-218
楽しい気分にもなるしねv-408

のんのんのシャンプーお疲れさまでしたv-356
お風呂場だと逃げ場があるからね~余計に暴れるのでしょうv-355
はて?どんな行動をとったのでしょう???
ママさんによじ登って爪痕を付けたとか?
びびりションはないよね~
のんのん、ちれいになって可愛さ倍増したねv-415

レイニーのナイロンペーパーなら私も持ってます。
今は全然使わないから譲りますよ!
必要であればお声かけくださいv-221

こんにちわぁ~♪

うんうん、寝顔はホント癒されますよねぇ~♥
私は寝顔の他に、留守をして家に帰ってくると、
「おかえりなしゃ~い」と喜んで飛びついて、
「抱っこ~」の要求には、やはり癒されています。
子供も少しずつ大きくなり、抱っこをしてと言ってくれなくなり、
私を必要としてくれる子が可愛くてたまりません。
とあもいっちょ前に真似していますよ(笑)

え~っ、クイズの答え、なんでしょうかぁ~??
ちっちかうんPをしたと思ったんですけど、
さんごたんはしないよねぇ~。
ママさんの膝にピョンと飛び乗ったとか??
何なんだろ~~~??

百桜ママさん♪


こんにちは~e-343

ママさん、トップバッターにも関わらず勇気ある回答を
ありがとうございました~!

(o^-^o) ウフッ  そうですよ~ん、私はスッポンポン!

後ほど回答の方をアップさせていただきま~す!

CHIKO姉さん♪


こんにちは~e-343

寝てる姿、本当に癒されます、その寝姿がまた無防備だと
よけいに嬉しくて!

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ  回答の方はこの後アップさせていただきますね~。

そうなの、ナイロンのペーパーあるんですよね~。
私も言われれば、そうだ、あったな、って思いだしたんだろうけど
この時点ではすっかり忘れてて(゚ー゚;Aアセアセ・・・

キャロルさん♪


こんにちは~e-343

やはりしゃべれない分、様子を伺うことが多いので
寝姿を見ると安心します、その寝姿も無防備ならなおさら!

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ  クイズの答えはこの後アップしますね~!

あんぼうずさん♪


こんにちは~e-343

(*”ー”*)フフッ♪  そうですぅ~私はスッポンポン!
そうなんだよね、のんのんはまだ赤ちゃん(*^m^*) ムフッ
この後回答の方、アップさせていただきますね~。

ナイロンのペーパー、ねぇ、こういうものがあるんですよね。
こういう物があるってことは・・・たぁくんのような子もいるんだ~!

花子さん♪




こんにちは~e-343

ナイロンペーパー、ありがとうございました。
たぁくん、嫌がるかと思ったんですが何ら普段と変わりなく、です。
とても重宝しそうです!

質問の回答はのちほどアップさせていただきますね~。

リサママさん♪


こんにちは~e-343

ぷっちゃんは普段のお顔とは正反対なぶちゃいく顔で
寝てることが案外多いような気がします!
でもギャップがあって余計に可愛く思えてしまう、不思議ですぅ!

ですよね、逃げ場があるから、次回はワン用のお風呂(コンテナ)を
使ってみたいと思います(*^_^*)

(o^-^o) ウフッ  質問の回答はこの後、アップしますね~!

だよね、花子さんに送っていただき現物を見た時に
そう言えばリサママさんが以前にゴムを買う時に買ったような・・・って
思い出しました、色は同じ色でしたか~?

モッ・シィーママさん♪




こんにちは~e-343

うんうん!(^-^) わかりますぅ~!
お出かけから帰ってくると大喜びでピョンピョン跳んで
抱っこをせがむ姿、確かに癒されますよね~。
そうなんですよね、自分を必要としてくれる子がいるからと思うと
本当に頑張らなきゃ、って思わせれますね。

クイズの回答はこの後、アップしますね~!

ウチもシャンプーの時抱っこをせがみ膝に乗ろうとしてくる子がいます。
カリカリするから爪跡が付いて赤くなってしまうんですよね。

その後ののんちゃんの行動?なんでしょう?
やっぱりさんご母さんのを思い出し〇。〇〇をぺろ~んとか?カプッとか・・・?
考えてる間光景を思い浮かべ・・あらぁ~恥ずかしいわ~(*´・д・)ャダ

yo-さん♪


こんばんは~e-343

それぞれに切羽詰まると取る行動が違いますよね~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
yo-さん、自分で言って恥ずかしいだなんて(o^-^o) ウフッ

回答はこの後でアップしますね~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


