DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


良かれと思ってしたことが・・・

2010.11.15 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


こちら関東は少し前より雨が降り出しました。
この雨を境に寒気が入り、寒くなるそうです、やだなぁ

明日は動物取扱責任者研修会、
去年は1番前の席だったんですよね~。
どうぞ、明日は後ろの方でありますように


土曜日の日、暖かくって3人(パパ&ももんた&私)が
揃って空き時間があったので
久々に⑦ワンをお外へ連れ出してあげようと思いました。

まだリードに慣れない子、土の上にはあまり行かせたくない子、
などなどあって色々考えた結果・・・
近隣にとっても広い四方八方を柵で囲ってある空き地があることを
思い出し、車にみんなが乗り込み行って来ました
下が土ではなくコンクリート。

⑦ワンを放牧すると
それはそれはみんな楽しそうにニコニコ笑顔で走ってました。
思いっきり走る、ってことを
ここ最近させてあげてなかったので
きっとみんな楽しかっただろうと思い満足な気持ちで帰宅

部屋に入れたら・・・
おしっこシートやホットカーペットに血が付いてます
(°◇°;) ゲッ 誰だ・・・と思って1人1人体をチェック

そうしたところ・・・
1番厄介なお方が・・・

そうです、まりもさん。
1カ月に1回、爪は切っているんですが
お外へ行くのは病院に行くだけのまりも・・・
嬉しくて思いっきり走ったせいで後ろ左足の爪が1本折れちゃったようです。
見た限り血は止まってるので様子を見ようってことに。

翌日(日曜日)歩く姿を見てると時々びっこをひいてます。
人間だって折れかかった爪がまだくっついてて
それが何かの拍子に当たったら激痛ですよね

迷わず病院に連れて行きました。
ただまりもの場合、病気を持ってるので
かかりつけの病院に行くか、近隣の病院に行くか迷ったのですが
もし通わなければいけなくなった時・・・のことを考えて
近隣の病院を選択しました。

最近はあんじゅやさんごのことで大変お世話になってるので
私の信頼度アップな病院です

診察してもらった結果、やはり肉球のところで爪が折れかかってる、
1番いい方法はその爪を切ること。
私もそれしかないな、と思ってましたが
もし自分がそうなら・・・と言うことと
良かれと思ってしたことが裏目に出てしまって
まりもに本当に申し訳ない、ごめんね、という気持ちとで
先生と話しながら涙が出てしまった私です

処置を先生にお願いしました。

我慢強いまりもは殆ど泣くことなく大人しく処置をさせてくれたとのこと。

処置の終わったまりもに謝ったのは言うまでもありません。

010 2010年11月15日
016 2010年11月15日
止血剤と抗生剤のお注射をして帰ってきました。



そして今日、再診でした。
血も出ていないということで包帯から解放されましたが
その足は痛々しいです

071 2010年11月15日

今日は抗生剤のお注射をし、明日より内服で抗生剤を。
化膿するのが1番怖いですから・・・。
お薬が終わったら診せに行きます。

まだ痛みはあると思いますが、爪が折れたのにくっついてた時よりは
楽になり、時間を追うごとに痛みはなくなるかと。

まりも、本当にごめんね。
これからはもっと思慮深いママになるように努力するから許してね。


日曜日は案外病院が混むので私が先に自転車で行き
受付をしました。
その後、もうすぐまりも、って言う時に
パパに電話して連れてきてもらったのです。
診察&処置が終わりすぐにまりもを連れてパパは帰ったのですが
私は支払いや、先生とのお話で後発となり
(´▽`) ホッとしたのか、徒歩で帰ってしまいました
家に着いてから( ̄ー ̄?).....??アレ??と思い
自転車を置き忘れたことに気がついた私
年ですかね~(*^m^*) ムフッ


で、夕方前にジャスコへ食材を買いに行きました。
私、お腹の具合が悪かったようでトイレに行きたくなったのです。
トイレに行ったら4~5歳くらいの女の子とお母さんが並んでました。
だから私も並ぼうとしたらそのお母さんが
「私たちは洋式待ちです、和式は空いてるのでどうぞ!」と。
本来、私も洋式の方がいいのですが
「では~」と和式に入りました。
くれぐれも~一刻を争っていたわけではありません。
程なくして・・・トイレの中にいた私の耳に・・・
待ってた4~5歳の女の子の声が聞こえてきました・・・
「ママァ~の臭いがしてきたね」と・・・
本当に子供って正直ですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その時の母親? 返答は聞こえませんでした・・・。
多分お口に人差し指を当てて「しぃ~!」と小声で言ったんでしょうね。
その親子が空いたトイレに入る雰囲気を確認してから
トイレを出たのは言うまでもありません。

出てすぐにパパにこの話をしたら大笑いされました




ある程度、貴重な写真・・・
008 2010年11月15日




何やらジ~ッと見つめてますよ~
025 2010年11月15日

028 2010年11月15日

043 2010年11月15日

042 2010年11月15日

ゆうちゃ~ん、何待ってるの~?
045 2010年11月15日


060 2010年11月15日
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そういうことか


1番のり、のんちゃん、美味しかった~?
035 2010年11月15日

(・・。)ん?  その台詞、前回記事にも確か・・・あったよね



次回更新は我が家の病院事情に少し触れたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぅ・・・
まりもちゃん痛かったねぇ・・・
うちのチャップさんも爪がぽっきり折れたことが
ありますよ。
当時16歳のチャップさんもすぐにてけてけ
歩くようになったのでまりもちゃんもきっと大丈夫ですよ。
ランちゃんも張り切って後ろ足だけでぐいぐいリードを
引っ張って足の肉球が切れてしまったことが・・・

爪を切った方がいいってわかっていても
恐ろしくって私はできないかなぁ・・・・・・・・・・・・・

まりもちゃんよっぽどお散歩が楽しかったんですね。
まりもちゃんお大事に。


想像しただけでも痛そうv-356
まりもちゃんが、早く良くなりますように!
でも、爪折れちゃったけど、折れるまではたくさん走れて、きっと嬉しかったんじゃないかな。
申し訳ない気持ちで、泣いちゃうのわかります。
実は私も、エフの舌噛んじゃった時に泣きましたv-356

あぁ・・・まりもちゃん・・・
早く完治するといいですね。

キャロの病院でドッグランもやっていて、思いっきり走ることってほとんどないから、今度行ってみようかと思ってたんですけど、そういう危険もあるんですね。

お互い気をつけましょう!!


ママさんはその後お腹の調子は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪

まりもちゃん、とっても楽しかったのね。
早く治りますよ~チョットのガマンね。
メールを入れましたので、アドレス入れたBBS削除させて頂きました。

こんにちわぁ~♪

ありゃ、まりもたん痛かったんでしょうね(涙)
人間でもかなり痛いですから・・・。
でも、まりもたんは思いっきり走れて嬉しかったと思います。
まりもたん、ママさんの気持ちちゃんとわかってると思いますよ。
早く良くなるといいですね・・・お大事に。

まりもちゃ~ん(>ω<。)
痛かっただろうね。。
ママさんの後悔のお気持ちもわかるけど
お外を走らせてあげたいという気持ちもやっぱりわかります。
今回はたまたまこんな結果になっただけで、ママさんがいつでもワンのことを
最優先に考えてる思慮深いママだってことはみんな承知ですから!
すぐによくなりますよ~まーもちゃんはそうゆう力を持った子だもん^^

動物取扱責任者研修会おつかれさまです~

まりもちゃん痛い思いしちゃったのね~
やっぱり家の中の生活が多いと爪も弱いのかな?
我が家も日課のお散歩無しの生活だから
モモが冬の芝生を歩いて肉球から血が出た事が有りまけど
爪を傷めた事はなかったわ

ももんたママ・・・分かるわぁ~v-398
出るに出れなかったのね。。くくくく
お腹の具合はいかがですか?
まりもちゃん共々お大事にv-343

まりもちゃん、大変でしたね。お爪が折れると痛いもの・・・
らりぃも昔、ソファーから飛び降りたとたん、血だらけ・・・
青くなって病院に駆け込みました!

ソファーの上のショット、ナイスショットですね~。
のんちゃん、モデルさんのようにちゃんとカメラ目線だわ。お写真を撮られるのも、板についてきましたね。

こんばんは~v-280
またまたご無沙汰してしまってますv-356

ま~もたん大変でしたね。
痛い思いをしたのは可哀想だけど・・・
それよりも久しぶりに思いっきり走ることができて楽しかったはずですv-355
ま~もたんは感謝していると思いますよv-410
しかし自転車を忘れて帰ってきたのはイカンですね~
ご自身でもビックリしたでしょうv-391

のんのん、一丁前に美味しいものがわかるのねv-415

CHIKO姉さん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

チャップさんもまりもと同じような経験があったんですね~。
想像しただけでも痛いですよね(>_<)
肉球もこれからは乾いてカサカサになるので(特にお散歩組)
クリームでもつけてあげないといけないかな、って思ってます。

私もまりもの折れかかってる爪を見て・・・
切った方がいいってわかってても出来ませんでした(T_T)

病院以外ではお外には出ないので嬉しかったんだと思います。

デイジーさん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

病院以外ではお外へ行かれないので・・・それも抱っこ。
せめて思いっきり走らせてあげたいと思ったんですが(T_T)
とっても嬉しそうに走ってました、まりも・・・。

エフくんの舌を噛んじゃった事件、ありましたね~。
自分の過失でしゃべれない子に怪我を負わせるって
本当に情けなくて悲しくなっちゃいますよね。

キャロルさん♪

こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

今ではいつも通りテクテク歩いてるまりも(*^_^*)
我慢強い子だと思います、それだけに余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回の場合、コンクリートだったからいけなかったような気がします。
地面が土とか芝生なら、こんなことにはならなかったかな、って。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 私のお腹までご心配ありがとうございます。
おかげさまで私は即回復でした~。

花子さん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

花子さん、このたびはお手数をかけまして
本当にありがとうございました。
早速、使用させていただいております。

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

想像しただけでもこの状態、痛いですよね~。
本当にまりもは我慢強い子です、根性があるというか。
とっても嬉しそうに思いっきり走ってたの、余計に申し訳なくて(T_T)
おかげさまで今まで通りテクテク歩いてます、よかった~!

こあらさん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

痛かっただろうと思います、まりも(T_T)
こんな時、しゃべれたら・・・って思いますよね。
まりもがお外に出る時は病院に行く時だけ、それも抱っこなんです。
なので余計に思いっきり走らせて上げたいって気持ちが
優先してしまって・・・可哀想なことをしたって思ってますが
みなさんのコメントで少し救われました(*^_^*)
そうなの、まりもは本当に強い子です。

動物取扱責任者研修、疲れました~。

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

そうだと思います、家の中ばかりだとどうしても爪が
柔らかくなってしまうと思います。
それにまりもの場合、後ろ足の着地が普通の子とは
ちょっと違うのでそのせいでもあるのかな、って思ってますが。
これからは寒くて乾燥の季節になるので肉球の
クリームが必要なのかな・・・なんて考えてます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ありがとです。
私のお腹は速攻、出たら回復です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今でもあの可愛い女の子の声を思い出しちゃうほどですよ(*≧m≦*)ププッ

らりぃ母さん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

指先とか足先の先っぽはどんな小さな傷でも痛いですものね。
らりぃくん、ソファーから飛び降りた途端血だらけ、って
いったいどうされたのでしょう・・・?
まりもと同じように爪だったのかしら?

(o^-^o) ウフッ  のんちゃん、案外カメラ目線なことが多いです。
どうしようもなく悪戯っ子ですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

リサママさん♪


こんばんは~e-343

まりもへのご心配、ありがとうございます。

御主人の海外出張の予定は決まったのですか~。
準備で忙しいのにコメントありがとうございます。

まりもには本当に可哀想なことしたな、って、まりもの顔をみるたびに
思います、幸いもう今まで通りテクテク歩いてるのでよかったですが。
やはり病気なので細心の注意をはらってあげないと、ですね。
(o^-^o) ウフッ  自転車忘れて徒歩で帰ってきたこと、
やってしまった・・・とパパや娘の前では開き直りましたよ(*^m^*) ムフッ

のんのん、食い意地だけは人一倍ですよ~!

あらら~まーもたん痛かったでしょうね。
でもそれ以上に走る楽しさが勝ってたのかもね。
「良かれと思って」ってその通りですよね。
誰でもあることじゃないかなぁ~
私なんか「あぁ~可哀想なことをしてしまった」と後悔する事ばかり・・
まーもたん早く良くなりますように!

こんにちわ♪

ありゃりゃ~まりもちゃん可哀相に~包帯ぐるぐるのアンヨが痛々しいv-406
でも経過は良好なんですよね。良かった良かった。
ルイも散歩の前にクリームを付け忘れる事が多々…
私も気をつけなきゃッ
まりもちゃん、早く良くなりますように~v-421

おトイレでのお話、思わずププッと笑っちゃいました
でもその子のお母さんは冷や汗もんだったでしょうね(^▽^;)

↓ママさん、お手製のケープ いつも可愛いですねv-343
次回はどんな感じなんだろ~楽しみにしてますv-411

yo-さん♪


こんばんは~e-343

ま~もたん、絶対にいたかったと思います。
病院に行く前に私が少し触れたら泣きましたから・・・。
本当に、良かれとおもってしたことなんですけど
裏目に出ちゃって・・・反省です。
次の日の受診で包帯がとれて1週間分のお薬、
今、とても調子のよいま~もたんです。
御心配、ありがとうございました。

kaotaさん♪


こんばんは~e-343

御心配、ありがと~!
次の日に受診して包帯がとれ、1週間分のお薬服用中です。
すこぶる調子のいいまりもさん(*^_^*)
本当によかったです!

トイレでの話、今も思い出すと恥ずかしいやら可笑しいやらで(*^^*)
子供って正直で憎めませんね~。

kaotaさんこそ、お手製のお洋服、いつもバラエティーに富んでて
ステキですぅ!
空き時間を見てはヌイヌイしてますが、なかなかまとまった時間が取れず。
また出来たらアップしますね~。
あ、そうそう昨日ね居ても立ってもいられずし○む○へ行ったの。
あのクマちゃんとドクロのパーカーは見つけたんだけど
肝心のトナカイさんの方が見つけられず(゚ー゚;Aアセアセ・・・
婦人物だったんですね、婦人物の何?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


