DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あんじゅたん交配①♪

2007.11.13 (Tue)

昨日(12日)、1回目の交配に行ってきました
1月のちょうど今頃に産まれるのかなぁ(〃∇〃) てれっ☆
寒い時期でもあり赤ちゃんが大丈夫かしら・・・etc・・・間際まで悩んでた私
自然に交配した妊娠ではなく言い換えれば人工的・・・けれど裏返せば・・・
自然に交配し妊娠し産まれてたら世の中、大変なことになる

などなど支離滅裂・ハチャメチャな思考をバカな頭で考え今日の交配に至りました
交配を決めたのも人間、その結果に責任をもってあんじゅたんと産まれてくる赤ちゃんに
万全なるサポート体制で臨みたいと思います
途中、悩み事やグチや、色々あると思いますがお力添えくださいね

昨日はももんたも10日の学校公開日の代休だったので一緒に
最初はブリーダーさんにお任せするってことであんじゅたんを預けるつもりでいたんですが
ももんたが私も見た~いと言うので再度ブリーダーさんに連絡を取りOKをいただきました

あんじゅたんも心なしか不安がってるような感じ
お婿さんであるアムちゃんが登場
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! いつ見てもイケメンだし愛想がいい
あんじゅたんも人懐っこいけどアムちゃんはあんじゅたん以上に人懐っこいよぉ
とても明るいしね、あんじゅたんも明るいからきっと性格の良い子が産まれるのは間違いなし
さすがアムちゃん  過去に何十回と交配を経験してるだけに飛び乗るのも早~い
最初、少しだけあんじゅたんは嫌がったもののその後はジ~ッとしてて・・・滞りなく終了

やはり多少の介添えはあった、これも確実な妊娠を目指すため。
あんじゅたんのお顔は交配中、私の方にず~っと向いてたので表情もよくわかった。
決して喜んだりしている表情ではなかった・・・と、私は感じた。
どうしてこんなことするの、何をしてるの、私はどうなるの・・・と、言ってるような瞳だった。
だからどうなんだって聞かれたら答えられないけどその時に思ったことです。

もう船舵に乗ったんだ、あんじゅたんと私は
転覆しないように一生懸命漕いで前に進まなければ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


DSCF3913.jpg
   何が何なのかわかりまちぇん・・・

DSCF3918.jpg
   わての大事な妹いじめたらしょうちせんでぇ



家族総出で頑張ります
もちろん、ブリーダーさんや獣医さんにもお世話になる事、間違いないですが
あんじゅたんを筆頭にこんな家族だけど応援してくださいね







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今から楽しみですね♪
きっと可愛い子が産まれるんだろうな~v-10
私も実家で飼ってるヨーキーとセントバーナードの出産の時はドキドキでした。
あんじゅたん良いママになってね。
応援してますε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

よっしゃぁ。
応援するよー!!
フレーフレー!頑張って。きっと可愛い赤ちゃんに会える。楽しみだね。無事妊娠するといいね。
あ~ワタシも妊娠したいな。
赤ちゃんが欲しい。
ワタシも負けずにがんばるっす。

あんじゅたん、お疲れ様でしたv-356
交配って、お互い同意の上で自然に結ばれるのかなぁ~なんて以前は思ってました。
私がお世話になっている先生の犬舎で、暫く働いてたことがあるんですが・・・
そこで初めて現実を見たときはビックリしましたねv-399
男の子はその気でも、女の子は。。。
初めての子はイヤで泣いたりする子もいたかなぁv-409
マージは何回かお産を経験しているので、なんて事はなかったみたいですけど。
ママとしては複雑な気持ちですね。

確かに交配を決めるのは人間であって、本人の気持ちはどうなの?
と思いますが、妊娠・出産・子育てを経験するあんじゅたんは、きっと色々な幸せを感じてくれる様になるんでしょうねv-354
そのお手伝いをご家族みんなでがんばってください。
私は2年後くらいにリサを交配させるつもりですv-415

何はともあれ、無事に終わってよかったです。
まだ2回目があるかv-363

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
楽しみと不安が半分ずつですぅv-388
でももう後戻りは出来ないので頑張りますねv-410
ヨーキーのお産にたちあったことがあるんですねぇv-356
セントバーナードのような大型犬はいっぱい産むんでしょうねv-411
ありがと、応援してねe-328

みかりなさん♪


こんばんはe-343
ありがと、何かみかりなさんにそう言ってもらえると
勇気がわいてくるよぉv-409
応援してねe-328
みかりなさんの赤ちゃん、頑張ってくださいe-415
みかりなさんに似たら粋な赤ちゃんなんだろうなぁv-398
楽しみにしてますよぉv-411

リサママさん♪


こんばんはe-343
ですよねぇ、女の子がやはり「何をするんですか・・・・」って
気持ちなんでしょうね、きっとv-388
でも滅茶苦茶な繁殖をしてるわけでなくきちんと
考えて交配してるので赤ちゃんを産んだあんじゅにも
きっと将来納得してもらえると信じてますv-411
あんじゅの場合、初めてだったんですがそれこそ最初の1~2分は嫌々したような
素振りを見せましたがその後はジッとしてたんでv-390
明日、2回目です、少しはわかってきたかな・・・
>妊娠・出産・子育てを経験するあんじゅたんは、きっと色々な幸せを感じてくれる様になるんでしょうね
リサママさんのおっしゃる通りですねv-363
あんじゅが色々な幸せを感じられるかどうかも私たちに
かかってるんでここは何としても頑張りたいと思いますv-411
応援してねe-328
リサちゃんも2年後くらいにはママになってるかも、なんですねv-346

こんばんわ♪
あんじゅちゃんも、ももんたママさんも、そして
ご家族の皆さんもおつかれさまです。
まずは、無事に新しい命があんじゅちゃんのお腹に
宿りますよーに!
応援しています!

おはようございま~す!
わぁ~行って来たんですね~v-238
ももんたちゃんにも良いお勉強になりましたね。

ママさんの不安になる気持ちよくわかります。。。
頑張ってあんじゅたんをサポートしてくださいねv-10
私も応援してま~すv-238
良い子が産まれそう~v-218

いよいよ。。。

交配したんですね~
あんじゅちゃん、特別?嫌がることもなく、無事に終わってよかったですね。
我が家は実は2月にもかけていて・・・その時は初めてのことで、りむはものすごい怒って歯を剥いてましたぁ^^;
おまけに、帰りには私に裏切られたと言わんばかりの態度で、私の方がショックが大きかったんですよ。

無事ご懐妊となりますように。。。お祈りしてますね。

奈津さん♪


こんばんはe-343
はい、疲れましたぁe-282
やはり子宮に着床するまではあんまり暴れさせたり
しないように・・・でも他の②ワンと暴れてるぅ・・・
自然に~と思ってますが(;^_^A アセアセ・・・
ありがとう、応援してくださいねv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ももんたには・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっとショックだった様子v-410
でも親としてはよかったと思います。
変なところから変な形で変な風に誤解して知ったら
正しい事を教え込むのがこういうことは難しいですからねv-363
私は交配時のあんじゅのお顔を見ててすごく複雑な
気持ちになりましたよv-390

くりままさん♪


こんばんはe-343
そうだったんですかぁ~りむちゃんは2月にも交配を
されてたんですか。
この時は不受胎だったんですねv-409
交配中や交配後のお顔って飼い主にとっては
複雑ですよね(;^_^A アセアセ・・・
本当に、無事にご懐妊となってほしいですぅv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


