DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



我が家の日常♪

2010.11.12 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


本当にここんところ毎日良いお天気が続いております
今日は西日本で黄砂がひどかったようですが
明日はこちら東日本まで飛んでくるとか
やだなぁ・・・お洗濯物、外に干せるかしら・・・。


うちは毎朝、必ず掃除機をかけ床の水拭きをします。
一生懸命床に這いつくばって拭いてたら
ソファーのところに・・・

042 2010年11月12日
(・・。)ん?  見慣れたおシッポ・・・

何でそっちにいるの、君は・・・???

052 2010年11月12日
(*≧m≦*)ププッ  頭脳プレーって
たまたま、偶然行けただけでしょ~

で、そっちへ行って何してるの?

050 2010年11月12日
あられ~?  それを拾ってほしいの?

あらぁ・・・ホントだわぁ、昨夜「医龍」を見ながら
ポリポリ食べてたので落としちゃったのね・・・。
でも米粒くらいの大きさ、
体は小さいのにお鼻は利くのね~( ̄o ̄;)ボソッ

はい、どうぞ~!

どう、美味しい?

049 2010年11月12日
もう、ありません



お掃除の時は、床に置いてある物はテーブルの上などに片付けるのですが・・・
ご多分にもれず『おもちゃ入れ』もテーブルの上に。
やっと終わり下におろすと~すぐにやってくる子がいます。

070 2010年11月12日
いつも彼女はこうです

さんごちゃん、どのおもちゃがいいの~??
どれでも同じでしょ~!

079 2010年11月12日

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  違うんだ~!!
で、どれにするの??

081 2010年11月12日


そして・・・恒例のおもちゃの奪い合いです

082 2010年11月12日



前記事で書きました「のんちゃんのマイブーム」
まだまだ延々と続いてます
シートを引っ張ってもお水入れをひっくり返さないように
重くしたのですが・・・

cats 2010年11月12日

全く効果はありません・・・。
なのでお買い物やお散歩など、出かける時は
ケージを閉めて行くようにしてます。

こうやってPCしてても横でシート引っ張ってきてます



家事をしながら、のんちゃんと格闘しながら
たぁくんやふくちゃんのラップ交換、
ゆうちゃんやさんごちゃんのトップノットの直し、そしてお手入れ、
あっという間に時間が過ぎちゃう私。
1つ困ったこと、と言うか、悩んでる、と言うか、どうしたものかと

たぁくん、お水を飲むと必ず片方のお鼻の横のラップが
いつも絶対ドボドボになります。
お顔を傾けて飲むのか、片方をお水の中につけちゃうのです。

037 2010年11月12日
その都度、ペーパーを交換する私(T-T )( T-T)ウルウル
1日に最低2~3回はします。

色々と飲む食器の大きさとか高さとか、お水の量とか変えたり
ラップの位置とか長さとか色々やったけど
ダメなの、絶対にベチャベチャ・・・
飲む量より、このラップした部分の方がたくさんの量のお水を吸う

032 2010年11月12日
このまま放置しておくとね、たぁくん、臭ってくるのよぉ~!

何か良いお知恵がありましたらば拝借をお願い致します



せっかく・・・さんごちゃんのトップノット、綺麗にしたのに~
110 2010年11月12日

誰がしたの~ 

105 2010年11月12日

って、聞くまでもないか
威張って言うな~

ママは悲しいよ・・・のんちゃん・・・

111 2010年11月12日

(・-・*)ヌフフ♪  よくぞ言った~!!!
その言葉、忘れるでないぞ、のんちゃん

みなさまにも聞いてもらったからね、のんちゃん
また何かしでかしたら報告するから~(*^m^*) ムフッ





そんな中、寒くなってきましたので厚手の生地でケープを作りました

101 2010年11月12日
同じ生地だとたぁくんとふくちゃんで間違うので
必ず目印をつけます。
(*^m^*) ムフッ 左2枚には中央にレースなどでアクセント
このアクセント付きはふくちゃんです。
なぜにふくちゃんか・・・。
たぁくん、お散歩の時におしっこが
ケープにひっかかるのでヒョイとめくり洗濯バサミで留めてゆくのです、
そうするとアクセントも何も(゚ー゚;Aアセアセ・・・見えません。
その点、ふくちゃんはおしっこの量が多い時は
横に高々と上げず、後方へ足を上げるためケープが濡れないのです

まだあと2種類の生地で裁断済みなので暇をみて縫わねば







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪
今日は頑張って書いたのでポチッとよろしくおねがいします








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわぁ~☆

やっとこちらも今日はいい天気になりました。
こんな晴天は何日ぶりだろぉ~。
そちらの方は黄砂ですかぁ~。

アハハ、のんたんの頭脳プレーだね(笑)
小さいとほんの少しの隙間からでも出て行っちゃいますもんね。
頭脳プレーのおかげであられがあたって良かったね。
マイブームはまだまだ続きそうですね。
さんごたん、やられちゃったね。
うんうん、のんちゃん、ちゃ~んと聞いたからね(笑)
それにしてもママさん、ケープ上手ですね。
私は裁縫は苦手なので、羨ましいです。

ももんたママさんの大忙しの1日が目に浮かぶようです。
わんsのお世話に、人間のお世話、ご飯作り、etc.
その上、毎朝、床を水拭きされているのですね!
主婦の鑑ですぅ~。

わたくしなんて、アメリカは土足でみんなくらしているということで、床なんてたまーに拭くだけです。あ、我が家は日本式で靴は脱いで暮らしてまけどね。ですから、靴下の裏が黒くなるのよねぇ・・・えへへ・・・

いたずらっこのんちゃん、可愛いから何をしても許されちゃいますね♪

たあくんは、ロングで毛量タップリだから大変ですよね。
こちらの掲示板に・使えますか~ラッピングビニール・を貼ります。

モッ・シィーママさん♪


こんにちは~e-343

今の関東、今にも降り出しそうな雲行きです。
この雨を境にグンと冷え込む予報・・・。
やだなぁ、寒いのは、なんてそちらに比べたら大したことないのに、
私のような者は寒いところには住めません!

のんちゃんね、こういうところはずるがしこいんだよね~。
ちゃっかりしてるというか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ラップに興味があるらしく、たぁくんやふくちゃんのラップも
隠れてソ~ッとやってるみたい(>_<)
でも見つかると私ではなくたぁくん&ふくちゃんに
叱られるんですぐやめるんだけど、さんごは放置なんでやられちゃいます。

え~ありがと、上手に見えるだけですぅ。
実際見たら・・・手縫いなんで縫い目はチグハグで(*^m^*) ムフッ
とあちゃん、フルコートにするようなら作りますよ~(*^_^*)

らりぃ母さん♪


こんにちは~♪

何をしてるのか、きっと要領が悪いんでしょうね~。
いっつも時間が足らなくて・・・明日に持ち越し、なんてことも
多々あります、でも絶対に外せないのはやはりワンのことかな。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
本当はらりぃ母さんのように大らかでたまぁ~に、って言うのが
精神的にもそして免疫が備わっていいんじゃないかと思います。
私、変なところで神経質なんですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

本当に悪いことばかりしてるのんちゃんです。
でも⑤ワン産まれてのんちゃんしか残さなかったのと、
小さい子が今はのんちゃんだけなのでホント、何をしても
可愛く感じられます(*^^*)

花子さん♪


こんにちは~e-343

花子さん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
早速、メールの方、送らせていただきますので
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


