DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


のんちゃんのマイブーム・・・

2010.11.10 (Wed)

みなさまぁ~こんにちは


北日本や北海道は大荒れのお天気のようですが
こちら関東は穏やかな秋晴れが続いております
ただ朝晩はすごく冷え込んできました。
明朝はももんたの学校の「おはよう当番」です。
校門前に立ちんぼして登校する生徒に朝の挨拶をするのです。
生徒の方から挨拶をしてくれる子もいれば
こちらから挨拶をしても返してくれない子もいます。
その子の育った環境や育て方でしょうかね・・・。



我が家の弾けっ子のんちゃん、
たぁくんとふくちゃんにはまだまだ認めてもらえないようです。
彼女なりに頑張ってる姿も見受けられるのですが
やはりしつこくてテンションが高くて小便臭のある小娘
どうもまだまだ苦手のようです(*^m^*) ムフッ


[広告] VPS

ふくちゃんが持ってるおもちゃが欲しいんだけど・・・
たぁくんに助けを求めに行くも
「10年早い!」とたぁくんに言われている雰囲気



暫し諦めて・・・
004 2010年11月10日



しかぁ~し、諦めきれずに・・・
[広告] VPS

さすがののんちゃんも太刀打ちできず・・・

この先を楽しみに致しましょう(・-・*)ヌフフ♪




のんちゃんのマイブームがありまして・・・
ケージの中にお水を入れて置いてあります。
写真などでもおわかりかと思いますが、2つのケージが並べてあり
その中に~1つのケージは重い陶器の食器にお水が、
もう1つのケージには・・・
娘が幼稚園・小学校時代に歯磨きセットで持って行ってた
キャラクターのプラスティックコップが2つトレイに並べて置いてありました。

そのお水をひっくり返し、下に引いてあるおしっこシートを
ビリビリにすることがマイブームのようで・・・。
なおかつ、そのシートが水を吸って破られているために
中のあの小さい小さいツブツブ
至る所に細かく分散されてて片づけるのに
何度泣かされたことか

つい先日、お出かけから帰ってきたら・・・

022 2010年11月10日


どこにあったかと言うと・・・

015 2010年11月10日
ソファーの上と・・・その下に転がっておりました


それだけならまだしも・・・

018 2010年11月10日
齧った残骸はほぼ見当たらず・・・
彼女のお腹の中に収まってしまったご様子
(その後、彼女に異常はありませんでしたのでご安心を!)


お水をひっくり返すのが面白いのか、シートをビリビリにするのが
面白いのか・・彼女にきいてみないとわかりませんが
多分、後者だと思います。
お水を置かずにお散歩に出かけると・・・
99%の確率でシートをビリビリにしてありますので

早くのんちゃんのマイブームが去りますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ん?なんだか のんちゃんっていうのは この間生まれた子の名前かしら なんだか ついていけたない私 
この間生まれた子で残っているのがのんちゃん一人なのかな?
とんちんかんで すいません

あくびまんさん♪


こんばんは~e-343

・・・( ̄  ̄;) うーん  のんちゃんは7月17日にさんごちゃんが
⑤baby産んだ中の1人です。
男の子1人お星様になりましたが、残る子たちはみんな元気に育ち
巣立ちました。

良いお天気続いていますね♪
お洗濯いっぱい出来ますよね~

ベビーちゃんの時期って不思議な所に物があったり
なくなったり(笑)
チャップさんも小さい頃、お気に入り(私が)おリボン
付けていたはずなのに・・・ない!ない!と思っていましたら次の日に・・・ウンPにまみれて出てきました
chikoさんに「お気に入りだからと言って、洗って使わないでね・・・・」なんて言われ(爆)

今は、のんちゃんのようにイタズラする子もなく、の~んびり静かな生活が・・・・ふと!活気がないなあ~
なんて思ったりします。
まあ~きららちゃんが来ると一気に、活気付きますけどね(笑)

のんちゃんの不思議な行動まだまだ続きそうですね♪
楽しみにしています(笑)

おはようございますv-278
寒い中の立ちんお疲れさまでした。

のんちゃん頑張ってますね~
たぁくんとぷっちゃんは本気で怒らないから
また挑んでいけるのでしょう。
あっ!でもローサにも挑んでたっけv-391

シートをビリビリするのは多くの子が通る道ですね。
うちのドンちゃんなんか未だに思い出したかのようにイタズラすることがあります。
そして私に引っぱたかれてる~v-413
しかしこのコップは凄いです!
あんなにちっちゃいのんのんがここまで齧りますかv-399
きっと健康でキレイな歯にするためなんだわ。
がんばれ~のんのんv-408

メルシーママさん♪


こんにちは~e-343

本当によいお天気が続いてて嬉しい限りです。
我が家の子たち、日向ぼっこして→暑くなって日陰に~
そしてまた日向ぼっこ、とまったりの時間を過ごしております。

そうなんですよね、パピーちゃんの頃は本当に不思議と言うか
笑えるというか、行動1つ1つが面白いですよね。
うちもさんごちゃんの赤ちゃんが産まれるまでは静かでした。
それが一転して(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもこういう時間もわずかの間なんで迷惑がってる子たちには
申し訳ないですがもう少しの間我慢してもらおうと思ってます。

のんちゃん、叱ってもすぐに忘れてしまうようで(T_T)
叱るのにもバカらしくて、最近では悪いことしたら無視するように
してます、が、本犬それも気づかないらしいです(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんにちは~e-343

行って来ましたよ、あいさつ運動。
時間ぎりぎりに来る子や、挨拶してくれない子、と様々で。
先生方も大変だなぁ・・・と思いました。

のんちゃん、相変わらずで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ガゥられてもガゥられても突っ込んでいきます。
けどね、最近、キャンキャンって泣く時があってびっくりして見ると
必ずさんごにやられてる時なんです。
きっと母さんごが半分本気でしかってるんでしょうね~。

シートをビリビリ、ふくちゃんたちの時はあんまりしなかったような気がします。
のんちゃんの場合はたちが悪い・・・お水入れをひっくり返し
そのお水を吸収させてからビリビリにするので後始末が本当に大変(>_<)
(*’ー’*)ふふっ♪  ドンちゃんは未だにするんですね~。
ママさんが少々引っぱたたいてもどうなんでしょう、こたえてる?
このコップの残骸、すごいでしょ・・・壊されたコップのかけら、
どこを探しても見当たりませんでした(T-T )( T-T)ウルウル

こんにちわぁ~♪

そちらは良いお天気が続いているみたいですね。
こちらは毎日、雨・・・雨・・・雨・・・。
雨も降ってるのに風も強くて・・・。
早く、いい天気になって欲しいです。
「おはよう当番」、お疲れ様でした。
うんうん、挨拶のする子しない子っていますよね。
私も旗当番の時に実感しました。
逆にうちの子は出来てるのかなぁ~と心配にもなりましたけど。

アハハ、のんたん挑んでいますね。
他にもおもちゃはあるのに、ふくちゃんのが欲しいんですよね。
うちも同じだわぁ~。
でもうちの場合はモカが奪いに行くんですけど・・・。
キャァー、コップが・・・。
のんたん、凄いですね!!
恐るべし、のんたん。
シート、ビリビリも一度は通る道ですよね。
奇跡的にうちのとあはまだ一度もした事がないんですよ。
のんたんのマイブーム、いつまで続きますかね(笑)

その後コメントできてなくてすみません;;
さんごちゃんおクスリ効いてよかったですね!
本当に安心しました(*´∇`*)

それにしても…おそるべしのんちゃん。。
最強すぎておばちゃんは言葉もありません(・ω・;A)
ありすはウチに来たのが遅かったからいたずらしなかったのかなぁ。。
そう言えば、イスの脚をがじがじやってた子もいましたよね^^
これもパピーちゃん時代ならでのお楽しみなのでしょうね~
でも、コップにはホント驚きました。
お腹なんともなくてよかったです。

こんばんは♪

あいさつする子しない子いますね。
何度言っても言うこと聞いてくれない子いますわ・・・

のんのん♪マイブームまだまだ続きそう??ですね。
シーツビリビリは我が家もありましたよ。
なので我が家のトイレはアミアミのトイレですよん。
しかし凄い歯の持ち主のようですね^^;
もうそろそろ歯抜けるころかしらん??
ぽんぽんなんでもなくてよかったワン。

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

今日のお天気はどうでしたか~。
こっちはずっと良いお天気で暖かい日が続いてます、が、
明日はどうやら黄砂に見舞われそうで(゚ー゚;Aアセアセ・・・

思いますよね、その場に立ってみて・・・自分ちの子が
果たしてちゃんと挨拶出来てるのかどうか・・・。
でも我が子を信じたいと思います。

のんちゃん、とっても激しくて他の子たちはタジタジですよ。
モカちゃんも激しいですね(*^m^*) ムフッ
うちものんちゃんの持ってるおもちゃを母であるさんごが
奪いに行く姿をよく見ます。
大人げないなぁ、とさんごには言うのですが本犬は
何とも思ってないようで(汗)
シートびりびり・・・もう1日1回はしてます(T_T)
こんなんじゃ長時間出かけられな~い(〒_〒)ウウウ

こあらさん♪


こんばんは~e-343

コメントのことはお気になさらずに(*^_^*)

ありがとうございます、おかげさまで、さんごは明後日までの
お薬を飲んだら終了です。

のんちゃん・・・今までの中で1番最強・・・だと思います。
ただこの子のマシなところは・・・お金のかかる物を
壊したりはしない、ということです。
ふくちゃんたちのときはシートへのいたずらはなかったものの
土壁を落としたり柱を齧ったり・・・ホットカーペットのコードを
齧ってしまいダメになったことがありました。
私もこのコップの姿を見た時は驚きました・・・。
齧った欠片ががなかったことも驚き&ショックでした。

あんぼうずさん♪


こんばんは~e-343

いますよね、挨拶のできない子・・・。
恥ずかしいのかなぁ~。

のんちゃんのマイブーム、続いてますとも(>_<)
先程も私がすぐそばにいるのに引っ張ってきてました(〃´o`)=3 フゥ
アミアミのトレイのトイレですね~。
うちもトレイのトイレあるんだけど、トレイにこぼしたりすると
面倒だし、これだけの数がいるとトレイいくつあっても足りない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
歯の生え替わり、もうすぐだと思います。
もう手でも甘噛みしてくるので痛いです。

めげないのんちゃん

こんばんは~

のんちゃん。。うふふ~可愛いねぇ~
そして逞しいですねぇ~
怒られても側が良いのねぇ♪

早くマイブームが過ぎるといいね
ももんたママの試行錯誤が笑えます。
我が家はシート破く子居なかったので
心配無かったけど・・・のんちゃん暫く大変ですね

ケープお見事~v-424
ももんたママ裏はどうしてるのv-361

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、ある意味しつこいのかも~(・-・*)ヌフフ♪
嫌がられてるってわかってないようですね~(汗)

このマイブーム、まだ今も続いてるんですよ~(T_T)
昨日も動物取扱責任者講習に行って帰ってきたら・・・
ビリビリでお水入れひっくり返し例のツブツブが反乱・・・。
「のんちゃん(-"-;)」って言うとその時は逃げちゃうんだけど
1分もしないうちにランラン♪になっちゃいます。

ケープの裏キュプラです。
手縫いの袋縫い・・・根気よく縫ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


