DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


のんちゃんのいっぽ~ん!!!

2010.11.02 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは


今日は朝から快晴
久しぶりですよね~お日様は本当にありがたいですぅ
けど、今はうす曇り(≧▽≦;)アチャー


2週間ほど前にあんじゅにアレルギー反応がありました。
目の上から赤く腫れて、翌日には全身に。
お注射と飲み薬で完治したのもつかの間・・・
今度はさんごちゃんが
でもさんごちゃんのはあんじゅとはちょっと違うようで
あんじゅのように目に見えて
良くなってないような感じなのです。
昨日に至っては2回も受診しました・・・。
このまま治らないようなら
疑われる病名として
血小板減少症、多形紅斑が疑わしい、と。
血小板減少症は血液検査でだいたいはわかるけど
多形紅斑は皮膚を切り取り病理検査に出さなければいけないので
全身麻酔が必要、なおかつ1か所ではなく数か所切り取る必要あり。
昨日から出された内服薬を1週間服用しても
改善が見られないようなら・・・。

今日になってほんの少し良くなってるように思えます。
が、まだまだ油断はできません。

猛暑から一転、気温差が激しく
人間でも体調を崩すような環境、現に私も
アレルギーから風邪症状になり今もなお咳が出るような状況です。
今夏のこの暑さで秋の今の時期でも
スギ花粉が飛んでるそうな。

みなさまもどうぞお気を付け下さいね!



さてさて深刻なお話になってしまいましたので
このへんで・・・

のんちゃんのいっぽ~ん!!!
ご覧いただきたいと思います

元気出ることまちがいなし

001 2010年11月2日
ニョロッと長すぎ~のんちゃん


002 2010年11月2日
すごいよね~君は(゚ー゚;Aアセアセ・・・



不快画像で申し訳ありませんでした



この前の日曜日、無事に2回目のワクチンも終了したのんちゃん
生後66日目くらいで1回目のワクチン、この時650gでした。
2回目は生後105日目くらい。
次回はもう1年後でいいと言われましたよ~。
2回目が限りなく120日に近いから?
2回目の時の体重は1,050gでした。
やっぱ小さい・・・?!
2kgは突破してほしい~神様、仏様




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さんごちゃんとあんちゃんがそんなことになってたんですかー!!!
そんな中いろいろ相談に乗っていただいてスミマセンでした(><;;ゴメンネ)
血小板減少症はかかった子(人間だけど)を知ってるからどんな病気か想像つくけど
多形紅斑っていうのはちょっと聞きなれなくて。。
2回も病院に行ったなんて、病院嫌いのさんごちゃんだからとても可哀想でしたね(>ω<。)
おクスリの効果がどうぞ出ますように!

のんちゃーん!やってくれましたね~(*≧m≦*)ププ
小さいカラダなのに、ここまで長いの出しちゃうなんて。
不快画像だなんてとんでもない~
うんPさえも可愛いと思ってしまう私にはとっても素敵画像でした^^

さんごちゃんとあんじゅちゃん、大丈夫ですか?
そんな病気があるんですね
さんごちゃんも、薬が効いてくれるといいですよね
全身麻酔なんて・・・さけたいですよね(/_<。)
よくなってきました~っていうお言葉まってますね

この前、餌の試供品がもらえるとこがあって
アレルギーはないですか?ってぼくちゃんの顔をのぞきこまれたんです
その時初めて、ワンコにもアレルギーがあるんだって知りました
うちはたまに「逆くしゃみ??」をするんですよ
それもアレルギーなのかな・・・

のんちゃん、大きすぎる~長すぎる~
がんばったね~
こんな小さな体で・・・
多分、引きずってたんだろうな(*≧m≦*)ププッ

あんじゅちゃんと、さんごちゃん・・・
良くなりましたか?
薬が効きますように!!

のんちゃんは、元気いっぱいですね♪

あんじゅちゃんはもう治ったんですね?
さんごちゃんもお薬で良くなるといいんだけど・・・
血小板減少症はそ~ちゃんのお友達がなり長い間入院してました。
ちょっとした事で青あざが出来る病気だと聞きましたが、
ワンちゃんもなる事があるんですね。
多形紅斑?何だか検査方法を聞いただけで不安でびびっちゃうわ。
どうかお薬で改善がみられますように!

私も咳がずっと続いてます。
季節の変わり目はどうもダメですね。
ママさんも7ワンのお世話で大変でしょうけどお体に気をつけてくださいね。

のんちゃんお見事!(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・☆
立派なうんPは元気な証拠!
いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなぁれ~

アレルギー

こんばんは~
のんちゃんの一本・・・最高v-432

あんじゅちゃんとさんごちゃん・・・大変ねっ
アレルギーだってv-363

そう言えばモモも体と目の周りが真っ赤になった事が
原因は分からないけど・・アレルギーだと言われました。
一日二回も通院した事も有りましたよ。
治まるまで一週間位かかりましたよ。
酷い病気でないと良いですね。お大事にv-343

おはようございます♪

あんじゅたん、完治して良かったですね♪
でも、さんごちゃん…皮膚を切り取るなんてv-356
どうかお薬だけで治りますように~v-421

ママさんも頑張り過ぎないでくださいね~
風には水分と睡眠
時間の許す限りユックリ休んでくださいv-392

のんちゃん、アッパレ~(≧▽≦)/

こんにちは♪
さんごちゃんとあんじゅちゃんの調子はいかがですか??
お薬でよくなるといいですね。
良くなることを祈ってます!!

いっぽーんって何のことかと・・・
ブッ笑っちゃいましたわ。
見事なうんPのことでしたか!!
小さい体でこんだけでるとはすんばらしい!!
のんのんちょんまげ可愛いわぁ~@^^@

こんにちわぁ~♪

あらら、さんごちゃん大丈夫ですかぁ~?
こんなにちっちゃいのに全身麻酔の検査なんて・・・。
それだけは避けたいですよね。
内服薬で良くなる事を祈っています。

あっ、ちょんまげしたんですね、のんちゃん。
可愛い~♥
うふふ、なんて立派なウンPなんでしょ(笑)
元気な証拠ですね。

こあらさん♪


こんばんは~e-343

いえいえ~24時間看護ってわけではないので全然大丈夫です(*^_^*)
それにみなさまの励ましのお陰でさんごちゃん、もとの綺麗な
ピンク色のお肌に戻りつつあります。
本当にご心配をおかけしました~!

のんちゃんは元気もりもりで走り回ってます。
快食快便、とはきっとこういうことなんでしょうね~。
もう少し落ち着いて、って思いますがいずれ時期が来れば
落ち着いて寝てる時間の方が多くなるのはわかってるので
出来るだけのんちゃんと一緒に楽しむようにしてます。

ako2nさん♪


こんばんは~e-343

このHN、いつも思いますがどういう意味があるのかな~って
入力しながら考えちゃいます(*^_^*)
またブログの方で種明かしをお願い致しますね~!

さんごちゃん、ご心配していただきましてありがとうございます。
最低でも3~4日、薬の効果が出るにはかかる、と
先生が仰ったように、昨日くらいからほぼ元通りのピンク色の
綺麗なお肌に戻ってきました。
(´▽`) ホッと胸をなでおろしている次第です。
「逆くしゃみ」はアレルギーではないと思います。
ただどこを基点に「逆くしゃみ」と判断するのかはわかりませんが。
案外「逆くしゃみ」をする子がいるようですね~。
聞いた話によると・・・もしひどい「逆くしゃみ」の時は
両手を持って立たせて上げると治まるとか、鼻に向けて
フゥフゥと息を吹きかけてあげると治る、なんて聞いたことがありますが、
どうなんでしょう~。

(o^-^o) ウフッ のんちゃん、そうですね、きっと前へ進みながら
きばったんだと思います。
快食快便、本当に元気な子です。

キャロルさん♪


こんばんは~e-343

ご心配ありがとうございます。
あんじゅはステロイドが1日おきになり完治状態です。
さんごちゃん、薬の効き目は3~4日してからでないと
でない、と先生がおっしゃった通り昨日あたりから
綺麗なピンク色のお肌になってきました。
(´▽`) ホッと胸をなでおろしてます。

のんちゃん、快食快便、元気いっぱいです(*^_^*)

yo-さん♪


こんばんは~e-343

ご心配ありがとうございます。
あんじゅは1日おきのステロイドとなりあと1回服用で
おしまいです、もう完治状態です。
さんごちゃんは先生が薬の効果が出るには最低でも3~4日は
かかります、と仰ってんですが、その通りで昨日あたりから
ピンク色の綺麗なお肌に戻りつつあるような感じで
(´▽`) ホッと胸をなでおろしてます。
重大な病気でなさそうなのでよかったな、って。

今年の風邪は本当に咳が治り辛いですね(T_T)
喘息になっちゃうんじゃないかと思うくらいです、うち亡き母が
喘息持ちだったのでちょっと怖い(゚ー゚;Aアセアセ・・・

のんちゃん、本当に立派なウンPですよね~。
快食快便で元気に走り回る姿を見ると私も元気をもらいますよ!
もっと大きくなってほしいけど、どうもこの子はコンパクトで
おさまるような気配です・・・。

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃん、だいたいがこういう1本でニュルリと出ます。
快食快便で走り回ってたかと思うと、充電が切れたように
いきなりバタッと寝てます、パピー特有で見てて飽きないですね~。

ご心配をしていただきありがとうございます。
あんじゅはアレルギーのようでほぼ完治しました。
さんごちゃんはアレルギーではなく抵抗力が落ちたところへ
マラセチア菌が活発に動いてしまったためではないかと思います。
それに対する薬をいただき効果が出るまでに3~4日はかかると
先生は仰ってましたがその通りで昨日あたりから元の綺麗な
ピンク色のお肌に戻りつつあります。
悪い病気ではなさそうなので(´▽`) ホッと胸をなでおろしてます。

kaotaさん♪


こんばんは~e-343

ありがとね~さんおちゃん、おかげさまで昨日あたりから
元通りの綺麗なピンク色のお肌に戻りつつあります。
悪い病気でなくて本当によかった!
でも今回のことでまた1つ勉強になったな、って思いました。

そうなんですってね、私、病院で喉を診てもらった時に
水分が足りてないね~って言われたんです。
冬になると夏のようにガバガバと水分を取らないので
余計にいけないんでしょうね。
もっとお昼寝に精を出さなくっちゃ、なんて思ってますよ!

(o^-^o) ウフッ  のんちゃん、すごいでしょ~!
快速快便で元気いっぱいです(*^_^*)

あんぼうずさん♪


こんばんは~e-343

ご心配ありがとうございます。
あんじゅはほぼ完治状態です。
さんごちゃん、病院の先生が薬が効いてくるのは3~4日しないとと
仰ってた通り、昨日あたりから元の綺麗なピンク色のお肌に
戻りつつあり(´▽`) ホッと胸をなでおろしてます。
悪い病気ではないようなので本当によかった~!

ねぇ、小さい体なのに本当にご立派なウンPをしてくれるのんちゃん(*^_^*)
元気いっぱいで走り回る姿には私も元気をもらいますよ!
ちょんまげ、無理やり寝てる時にしました(*^m^*) ムフッ
これで少しはお目々が見えるかなと。

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

さんごちゃんのご心配ありがとうございます。
おかげさまで元通りのピンク色の綺麗なお肌に戻りつつあります。
先生が薬の効果が出るには3~4日はかかると仰ったんですが
その通りでした。
悪い病気ではなさそうなので(´▽`) ホッと胸をなでおろしてます。

のんちゃん、あまりにも目の上の毛っ毛がバサバサしてて
見えなさそうだったので寝てる時に結びました。
すごくご立派なウンPをするでしょ~小さい体なのに(゚ー゚;Aアセアセ・・・
快食快便、元気に走りまわる姿に元気をもらってる私です(*^_^*)

たいへんたいへんたいへん(無限)ご無沙汰しておりますv-436

ぴんくちゃんも旅立ち・・・ パピーちゃんは きちゃん改め、のんちゃんだけになったのですね。
ちょっぴり寂しいですね~
でも・・・そんな寂しさも消し飛ぶような元気そうな のんちゃん。
毎日が明るい感じですね♪

パパに運転手をお願いしたので・・・そのうち、一家総出でお邪魔させてくださいね~

ももんたママさんご一家、皆さんお元気そうで・・・と思ったら~
あんじゅたん&さんごちゃん、大丈夫ですか???

我が家も昨年、らいが原因不明の発熱により・・・
「血小板減少症かも」と言われました。
結局、よく分からないまま・・・落ち着きましたが。
早く良くなりますように・・・お祈りしています。

11月に入って、いっきに寒くなってきましたので・・・風邪引いたりしないようにお気をつけくださいね。

それにしても、のんちゃん、かわゆいですね~
我が家が6ワンでなかったら・・・ ふ~ぅあぶないあぶない。


***認証用キーワード・・・サンゴだって。^m^

くりままさん♪


こんにちは~e-343

こちらこそ~大変ご無沙汰しております。

くんちゃんはどうしてるかな・・・と思いつつ、更新を
心待ちにしておりました。
先日の記事で元気なくんちゃん、お誕生日のBoysを拝見して
嬉しく思いました(*^_^*)

おかげさまで、ぴんくちゃんことなっちゃん、とてもよいご家庭に
お嫁入りが出来て安心してます♪
のんちゃんはご覧の通り(汗) 元気はつらつで悪いことばかりしてます。

是非、是非、いらしてくださ~い!
お待ちしておりますので(*^^*)

あんじゅは全快です、さんごは先日受診しまして
あと1週間お薬飲んでどうもないようならそれでOKです、
どうもご心配をおかけしました~!
そうそう、さんごちゃんがこういう症状で最初受診した時に
やはり熱がありました。

ありがとうございます、くりママさんご家族も風邪、ご注意くださいね!
今年の風邪はしつこいです、特に咳が。

のんちゃん、可愛いですか~ありがとです!
この頃は何をしてもホント可愛いですね~。
うちも⑥ワンでしたが、せっかく(?)さんごちゃんが頑張って
産んでくれたのだから~なんて思いで居残りさせちゃいました。
本当はもう1人残したい子がいたのですが(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


