DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

なぜにクロスケ・・・?

2010.10.22 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日はパッとしないお天気だった関東地方。
でも何とかお洗濯物は乾いたのでよしとしましょう!

10月21日(木)昨日のニュースでこんなのを見ました。
『大阪府警天王寺署に迷い犬として保護されていたシーズー犬が、
署内で子犬を産んだ。

 署は〈母子〉の引き取り手を探している。

 母犬は、9月29日昼ごろ、大阪市天王寺区で女性が拾って届け出た。
署員の手をなめるなど人なつっこく、
ペットとして飼われていた可能性が高いとみて、
駐車場に置いた犬小屋で世話をしてきたが、
飼い主からの連絡はない。

 今月16日深夜、小さな鳴き声に署員が気付き、
小屋の中を見ると、
体長約15センチの黒い子犬が生まれていた。
母乳を飲み、元気だという。
署員は
「太っているとは思ったが、まさか妊娠していたとは」
と驚いている。 』

その時の写真がこれです。



クリップボード

お母さん犬、どう見たってシーズーちゃんだよね~。
なぜに産まれた子が真っ黒クロスケちゃん???

母子ともに優しいオーナーさんが見つかりますように




来週は一気に寒くなる予報
我が家のワンとももんたのためにこんな物を購入しました

ピンポ~ン 箱が届きましたよ~
箱をどっこいしょと置くと必ずこのお方が

016 2010年10月22日
箱をたたいて『これ、ぷっちゃんの~!』と言うと
得意げに箱の上に飛び乗ります、これ恒例


そこへのんちゃんが来ました。
013 2010年10月22日
015 2010年10月22日


この後、のんちゃん、しっかりと品定めしております(*≧m≦*)ププッ
020 2010年10月22日
021 2010年10月22日

(・-・*)ヌフフ♪ おやつも入ってますが
それはのんちゃんのおやつではなく、ママのおやつでち


のんちゃんたちやももんたのために買った物とはこちら



028 2010年10月22日
これは「電気ひざかけ」です。
色々捜したんですが、どこのひざかけもあの毛布のような生地で
95%は横にフリンジがついてるんです。
そんな物がついてたら・・・のんちゃんの餌食になります
その点、この電気ひざかけはシンプルで生地的にもよいかなと
何と言っても丸洗いできること
ネットに入れれば洗濯機の手洗いコースOK、脱水もOK

(゚∇゚ ;)エッ!? これをお布団のようにかけて寝るのかって
いやいやそうではなく、この上に寝ていただくのです。
ご存知の方もいると思いますが
寝る時は1階と2階に分かれる我が家。
この上に寝るのは③ワン組と③ワン+のんちゃん組。
そしてももんたに1枚と計3枚も買っちゃいました~

汚してもサッと丸洗いが出来て乾くのも早い
こうでなくっちゃ~d(゚ー゚*)ネッ!

032 2010年10月22日
そうだね、来週は冷え込むって言ってるから
あったかくして寝ようね、のんちゃん


もう1ついいところは



038 2010年10月22日
コントローラーにダニ対策がついてるところ~!
ついてないよりは、ついてた方が安心だよね



前々回の記事でたぁくんとあんじゅ兄妹の不調のお話を書きましたが
おかげさまで全快致しました
あんじゅに関しては日曜or月曜の受診がありますが
お腹あたりも綺麗になってるので先ずOKでしょう

しかぁ~し・・・次はこのお方ですわぁ



011 2010年10月22日
010 2010年10月22日
そうなんです、今日はさんごちゃんが嘔吐しました
犬はもともと嘔吐しやすい動物なので
様子や回数、吐瀉物などから見てさほど心配はしてませんが
ケージの中の方がゆっくり休めるので

フリーだとどうしても「あしょんで~!」攻撃がありますので、ね~っ

019 2010年10月22日
決まってるでしょ~のんちゃん、あなたですよ(*^m^*) ムフッ

大きな声では言えませんが・・・
のんちゃん、こうやってると可愛く見えますよね。
でもね、実物はね・・・
お鼻の毛っ毛が下向きに生えてなくて
放射線状に生えてるため、今はいいけど伸びた時には・・・
爆発ものです

それと・・・ラップなどしてお顔丸出しにした時・・・
これが何ともぶちゃいくなのです・・・。

大きな声では言えないお話でした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぬくぬく

のんちゃん何でも興味森々ですね~可愛いv-398
電気膝掛け3枚もぉ~v-363
みんなの冬支度大変ですね。。

我が家はサクラもイチゴも私と一緒に寝て居ます
敷き毛布のぬくもりで掛け布団の上でも暖かいみたいです。


こんにちは~。

今日はいいお天気ですね!!
電気ひざ掛け暖かそ~!!
家はけんけんがカミカミしちゃうんで・・・
使いたくても使えないの><
あ。そうそう私もシーズーちゃんの記事見ました。
なぜに黒スケなんでしょう??
はやく優しい飼主さん見つかるといいですよねぇ~。
今度はさんごちゃんが・・・調子はいかがですか??
ケージに入れて出せーって吠えませんかぁ~??
のんのんお目目がお毛毛で隠れちゃったねぇ~。
しかし可愛いわぁ♪

こんばんわぁ~☆

えっ、迷い犬で保護されたシーズが赤ちゃんを産んだんですかぁ~!
それだけでもビックリなのに、黒スケとは・・・。
この2ワンが幸せに暮らせる飼い主さんが見つかるといいですね。

のんちゃんの品定め可愛いぃ~~~。
うんうん、電気ひざ掛けはいいですねぇ~。
うちもモッ・シィーは夜、布団に入って一緒にねるのでいいんですけど、
とあはまだゲージなので、この間ワン用の電気ヒーターを買いましたよ。
たぁくんとあんじゅたんは良かったですね。
さんごたんは大丈夫??
うちも火曜・水曜にモカが吐いて、木曜・金曜にシフォンが吐いてました。
犬はもともと吐きやすいんですね・・・勉強になりました。

朝晩だいぶ寒くなって来ました。
今日みたいにお天気の悪い日はホットカーペットつけてゴロゴロしちゃいました。
そろそろ冬支度ですね~
最近の生地ってすごく肌触りが良くふわふわ~なのが多いですよね。
電気なのに丸洗いOK!っていいですね。

順番に体調崩してるんですか?
季節の変わり目はワンコも調子くるうんでしょうかね。
お大事にd(´・ω・`o)ネッ♪

大阪のシーズーちゃん、可愛い子ですね。
駐車場の犬小屋で一人ぼっちで赤ちゃんを産んだのですか?
可哀相に。心細かったことでしょう。
優しいママが見つかるといいのですが…

電気ひざかけでおねんねしてもらうのですね。
丸洗いできるなんて、優れていますね。
これからの寒い季節、これがあればぬくぬくですね~。

さんごママちゃん、お大事に~。

こんばんわ♪

御無沙汰しちゃってすいませんでしたv-435

おおお~いつの間にかのんちゃんがこんなに大きくなってる~
もうすっかりももんた家の一員なんですね
って産まれた時からか(^▽^;)
お鼻の毛が放射線状にって事はルイと同じ感じなのかなぁ?
だったら、もふもふ隊のお仲間ですね~♪(^m^*)

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

のんちゃんの頃って本当に何にでも興味があります。
でも思うに・・・あまり危ないことはしないような気がします。
そうなんですぅ、ひざかけ3枚も買ってしまった(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うちもね、たぁくん・あんじゅ・ふくちゃんは一緒に寝てるんだけど
布団の上に(足元)このひざかけを置いてあげよううかな、って
思って3枚になってしまいました~。

あんぼうずさん♪


こんばんは~e-343

うちものんちゃんが何でもお初なのでもしかしたら・・・って
思ってるけど、それならそれで仕方ないかな、なんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ねぇ~どうしてシーズーちゃんからクロスケが産まれるの~って
疑問ですが、お父さんがシーズーちゃんじゃないんでしょうね。
さんごちゃん、1度は良くなったんですがまた嘔吐して、
でも今は元気です、ありがとね~!
ケージの中では今のところのんちゃん以外は大人しく
入ってることが出来るんですよ~!
のんちゃんのお鼻周りの毛、どれだけ下を向かせても
放射線状にバァ~と広がってしまいます(>_<)

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

ねぇ~びっくりでしょ!
この子はもしかしたら妊娠してたから捨てられたのかもね~。
産まれる子がシーズーちゃんではないと元飼い主さんはわかってたのかも・・・。

モッ・シィーコンビはお布団に入って寝るんですね(*^_^*)
うちもたぁくん&ふくちゃんはお布団へ入ったり出たりして寝ます。
でもあんじゅはずっとお布団の上なんでこれから寒くなるからと思い
3枚も買いました。
そうだね、とあちゃんはケージで1人だからやはり何かしらの
暖房器具がいるよね~。
さんご、1度はよくなったのですがまた嘔吐して・・・
でも今は元気です。

yo-さん♪


こんばんは~e-343

明朝はかなり冷え込むようですよ~。
風邪、ひかないようにね!

冬支度、ハウスも冬用を購入しました。
ホットカーペットの上でごろごろするのは気持ちいいもんね(*^_^*)
そうなんですよ、丸洗いOKは助かります!

何故か、順番に体調を崩してる我が家・・・。
今のところふくちゃんとま~もたんが何ともないな。
これでのんちゃんが下痢や嘔吐でもしようものなら(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やはりまだまだ小さいだけに心配だけど元気なので安心です。

らりぃ母さん♪


こんばんは~e-343

ねぇ、このシーズーちゃん、可愛いお顔してますよね~。
このクロスケちゃんがどんな子になるのか、成長を見たいですぅ。
可哀想にね、1人ぼっちで赤ちゃんを産んだなんて・・・。
元飼い主さん、もしかしたら妊娠してるのに気づいたから
捨てたんじゃないかな・・・って。
産まれる子がシーズーちゃんじゃないとわかってるから。

そうなんです、丸洗いOKにひかれて購入しました。
昨年はホットカーペットを一晩中つけてたりしたんですが
3~4人しか寝ないのにもったいないし、と思って。
このくらいの大きさが1番いいと。
あ、冬は一晩中暖房は入れてるんですよ、その上にひざかけです。
少々過保護な気もしないでもないですがヨーキーはシングルコートで
寒がりなのでそのへんを配慮して(*^_^*)

kaotaさん♪


こんばんは~e-343

お久しぶりで~す(*^_^*)

のんちゃん、大きくなったでしょ~(*^m^*) ムフッ
体は大きくなっても脳みそはあまり変わらないような気もしますが(汗)
(o^-^o) ウフッ  そうです、もふもふ!!!
ぜひ入隊したいと思いま~す(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア