DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


頑張る、のんちゃんPart2♪

2010.10.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日はお天気が良くなかったせいか一気に寒くなったような気がします。
あの暑かった夏が懐かしいかも~(*^m^*) ムフッ

昨日はももんたの学校のマラソン大会がありました。
昨年はなかったんだよね~。
毎年あるわけではなく
生徒会の方で審議されて
生徒会側が「やろう!」と決めたらやるらしいです。
自主性の確立? (* ̄- ̄)ふ~ん・・・。

013 2010年10月20日

ももんたの結果は・・・聞かないでやって下さいまし



家に帰ってきてふと「ミモザ」の木に目を向けると・・・

017 2010年10月20日
蝶の交尾って今の時期・・・?
今年は紋白蝶より紋黄蝶が多いです、何故かなぁ~。


そして~よくよく眼を凝らすと・・・

021 2010年10月20日


さらによくよく眼を凝らすと・・・

025 2010年10月20日
至る所に抜け殻がいっぱい(>_<)
最近の「ミモザ」青々してないし元気がないな、なんて思ってたんですが
このお方達が食べ尽くしてたのね・・・。


で、この後、慌ただしくインフルエンザワクチン接種へ行って来ました~。
接種できたのはパパとももんただけ。
私は、やはり鼻水と咳が出ててそれを治してからと言うことで。
毎年受ける医院へ電話したら・・・最短で11月8日まで接種日がないと
で、泣く泣くあまり流行ってないこれまた近隣の医院へ電話すると
その日でもOKと言うことなので、まぁワクチン打ってもらうだけだし
いっか、なんて思いで行きました。
私は風邪っぴきのお薬をもらおうと診察。
だけど~普通さ、診察って聴診器あてるよね?
ない、ないの、聴診器なんてあてないの。
「はい、お口あけて~」って言うから開けると・・・
懐中電灯のような物で照らして・・・先生、椅子に座りもたれた体制で・・・
ただ見るだけで終わり。
普通さ、ほら、舌をビッと押えて喉の奥まで見るじゃないですか~。
ない、ないの、ただ遠目に見るだけ。
お薬は一応いただきましたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・大丈夫かしら・・・。

昨年はいつも行く医院と大丈夫・・・って言う医院の
ワクチンの値段が大幅に違ってました。
大丈夫・・・って言う医院の2倍の値段だったいつも行く医院。
けど今年からは市の方で通達があり一律の値段になったみたいです。
ちなみに大人お1人4,300円です、うちの市は。



のんちゃん、まだまだみなさんから洗礼を受けてますよ
この時期は動きが面白いし、なかなか写真では伝わらないので
動画で見てやってくださいませ





[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



まだまだ試練の日は続きそうなのんちゃんでしたぁ(⌒~⌒)ニンマリ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますe-343
今日は朝からパラパラ降っていてさらに寒くなりましたね。

ももんたちゃん、マラソン大会お疲れ様でした。
何㌔走ったんでしょうか?
ワクチンお高いですね!
この辺も今は一律なのかな。。。
うちは打ってないからよく知らないんですけどv-356
のんちゃん可愛いね~~~v-344
さんごたんのおもちゃ危うし!って感じ。
それでも本気で怒ることもなくみんな偉いよねv-424
たぁくんに挑む姿はローサの小さいころを思い出しますv-410
がんばれ~のんちゃん!
というかみんなが頑張るほうかなv-392

随分肌寒くなってきましたね
食べ物も美味しいし、気候も丁度良いと感じる
秋女のわたしです。

ももんたちゃん、頑張ったんですね!
順位より、完走が1番!ですよ♪

ワクチンしたことないです・・・・
ワンちゃん達のはちゃんと!してるんですが・・・・
自分の事になると、病院の待ち時間が嫌なんです(笑)
ワンちゃんの事でしたらいくらでも、待てるのに(爆)

のんちゃん!弾けてますね♪♪
コロンと転んでも遊ぼう~攻撃する姿が可愛い~♪

マラソンきらいだったな~
ももんたちゃんおつかれさまでした~

インフルエンザっていつも打たずに終わってますね。
子供さんがいるとこは絶対行った方がいいですよね
私はワクチンで予防より気力と体力で予防です(笑)

のんちゃんかわいい~
怒られたらちゃんとおなか見せて「まいった~」って
する姿がかわいい~
転がっては起き転がっては起きの姿にわらっちゃいました

こんばんわぁ~☆

そちらの方もだいぶ寒くなってきたんでしょうね。
こちらの地方は朝晩は冷え込むので、もうストーブを
たいてる家もあるみたいです。
でも我が家は暖かいのでまだたいてませんけどね。

ももんたちゃん、お疲れ~。
順位よりも完走出来れば立派ですよ。
私はマラソン、苦手だったなぁ~。
ワクチン、打てて良かったですね。
うちの子供達は打つ前にいつもかかってるので、
今年はどうしようかなぁ~と思っています。

のんちゃん、頑張ってるね!!
うちもとあが近くに来るとモカがガゥ~と言ってます。
でもとあは遊んでもらってると勘違いして、
一人で喜んでいます。
ホントこの頃は可愛いですね。

リサママさん♪


こんにちは~e-343

何だかパッとしないお天気ですね~。

マラソン大会、何km走ったんだろ・・・。
多分・・・4kmくらいだと思うのですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ワクチン、高いよね~。
昨年は季節性ワクチン打ったにも関わらず私と娘は
新型インフルエンザに罹っちゃったからなぁ~。
けど今年のワクチンは昨年の新型も入ってるらしいよ~。
のんちゃん、最近はちょっと落ち着いてきたかなって思います。
遊ぶ時はみんなにうざがられながらも一生懸命遊ぶけど
寝る時はみんなと一緒に寝てる、進歩ですね~。
平和だった我が家・・・のんちゃん現る、で暫しストレスが
増す毎日が続いてるような気がしま~す(*^m^*) ムフッ

メルシーママさん♪


こんにちは~e-343

本当に、もう半そでではダメですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私も風邪のお薬を飲んでるせいか(抗生剤)お腹がすいてすいて・・・
いつも口を動かしてるような気がします(>_<)

メルシーママさんはインフルエンザワクチン接種の経験はないのですね~。
私は過去2度罹ってるので受けておいた方がいいかな、って。
あの時はとても辛かったし~。
確かに病院の待ち時間って嫌ですよね~。
病気で行ったのに、更に病気が重くなるような気がします。

のんちゃん、遊んでほしいがためにガゥられると
いつもこうやってお腹を見せて服従ポーズ(*^_^*)
でもなかなか受け入れてもらえず~!

CHIKO姉さん♪


こんにちは~e-343

私もマラソンは嫌いですぅ~!
部活をするようになって体力はかなり付いたと思ったんですが
持久力がないようで(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そうなんです~私、過去に2度インフルエンザに罹ってますが
2度とも娘が学校で移ってきて、それが私にってパターンなので
娘だけは打っておかねば~って思い娘は皆勤で打ってます。

のんちゃん、おなかも見せて服従ポーズしてるけど
なかなかまだ受け入れてもらえないようです(*^m^*) ムフッ

モッ・シィーママさん♪


こんにちは~e-343

朝晩は多少冷え込むようになってきました~。
そちらはやはり寒いのですね、ストーブですか!
ママさんちはマンションだからきっと機密性が高くって
暖かいのでしょうね!

私もマラソンは苦手でした~。
そうだよね、こういう競技は完走することに意味があるんだもんね~。
え~お子さんたち、毎年インフルエンザに罹っちゃうんですか~。
私も過去2度罹ったことあるけど辛かった~。
子供たちが罹った時、ママさんは1度も移ったことないの~?

とあちゃんとのんちゃん、1カ月しか違わないから成長も同じようなもの。
また色々と情報交換しましょうね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


