DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ワクチン、ワクチン、ワクチン・・・

2010.10.18 (Mon)

文字色

みなさまぁ~こんばんは


久々に今日のカテゴリは「独り言」ですぅ(*^m^*) ムフッ

今月の3連休に『海猿』を見てきました。
前作も映画館で観ましたが、今回は3Dと言うことで
とっても迫力がありました。
涙なしでは見られない映画です。
それにしても、伊藤英明、とってもいい俳優さんになりましたね。

少し前から「子宮頚がんワクチン」が無料化になるとかならないとかって
話題になっております。
地域によってはすでに無料化されてる地域もあるみたいで~。
いえいえ、私ではないですよ。
私のような年齢ではこのワクチンを打っても
効果は全くと言ってないに等しい(汗)
中2のももんたですよ。
このワクチンを打つのに適度な年齢があるらしく・・・
その時期がちょうどももんたの今の時期。
だから早く居住地でも無料化になってほしいんですけど~!
今の若い人、妊婦検診の時に
「子宮頚がん」って言われる人が過去最多らしいです。
ももんたもいずれは子供を持つであろう、その時に
そうならないように、と親心です。

そしてもう1つのワクチン「インフルエンザ」
今年はもう学級閉鎖した学校もあるらしく流行が早いとか。
ワクチンを打っても免疫がつくまでには
1カ月程かかるらしく平年より早めに打った方がいいと聞きました。
私は今、風邪っぴき中で打てないかもしれないけど
パパとももんただけでも早くに接種しておかねば~!

そして最後に~のんちゃんが無事に3カ月を迎え
2回目のワクチン。
パピーちゃんの時のワクチン、2回と3回、獣医さんによって
違うみたいだけど、みなさんのところのお子たちは
パピーちゃんワクチン、何回接種されたのでしょう??
パピーちゃんワクチンの最後が120日目になるのなら
2回でも3回でもいいって聞いたことがあるけど果たして真相は・・・?





003 2010年10月18日

一昨日からあんじゅの目の周りが赤くなり少し腫れてました。
何かのアレルギーだろうってことで
注射をしてもらい本日再受診。
お顔の方はよくなったのですが、今度はお腹やお尻、下半身の方が
赤くなり痒いみたいでカキカキ。
抗生剤とステロイドを1週間処方してもらい
念のためにフロントラインプラス。
なので家に戻ってからも全員にフロントラインプラスしました。

たぁくん、昨日下痢をして整腸剤を飲ませました。
今日の朝夕はとってもいいウンPをしたのに
先程またゲリP・・・。
整腸剤では追いつかないようなので下痢止めを飲ませましたが
明日また下痢のようなら病院だわぁ。

普段から仲良しな兄妹、こんなことまで仲良ししなくていいのに・・・。





独り言 写真集

004 2010年10月18日

007 2010年10月18日

010 2010年10月18日

014 2010年10月18日

026 2010年10月18日

030 2010年10月18日


どうも~お粗末さまでございました~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またまたご無沙汰です

なっちゃんとのんちゃんになったんですねぇ~
新しいお家の方達も優しそうで安心ですね。

のんちゃんの動画見ましたぁ~
くくく~大きな落し物だねv-398
立派に育つ事間違いないねっ(笑)

映画観に行ったんですか?!
私は・・・・そうねぇ~30数年映画館へ
行った事無いですぅ~~v-395
昔の映画館と違い 今の映画館は設備が良いらしいですねv-363

今の時期ののんちゃんの体型
私大~好きです。
プヨンプヨンでフサフサ何とも言えませ~んv-343

キャロの時のワクチンは2回でしたよ。
3回するお医者さんもいるんですか~(^^ゞ

あんじゅさんとたぁくん、早く良くなるといいですね。
お大事に!!

私も今月中にインフルワクチン受けようと思ってます。

だいぶお邪魔してなくて・・ごめんね!

「海猿」見ましたか~良かったでしょ~
私も涙、涙でした。
そうそう伊藤英明いい男でした。

もうインフルエンザのワクチン?
この間まで暑かったからピンとこないわ~
でも早め早めでないとね。

↓のんちゃんめげずに頑張ってるね!
自分からアピールしてきゃわいい~♪
こうして犬社会を学習するんですよね。
多頭飼いのいい所でしょうか。

こんばんは~v-280

海猿観たいですぅ
でも結局はDVDになっちゃうんですよね。
最近劇場ではアニメしか観てませんv-413
伊藤英明、あの甘いお顔が大好きですv-347

「子宮頚がんワクチン」て若くないと意味がないんですか!?
じゃあ私も対象外だわねv-356
ももんたちゃん、無料化になった際には絶対打たなくちゃね!
えっもう学級閉鎖ですか?そんな時期なんですね。。。
のんちゃんはそろそろお外に出れるのかなe-343
リード付けてお外に出たらどんな反応か楽しみですね。
あんじゅたんとたぁくんは少しはよくなったでしょうか?
うちは血縁関係のないラブ組ですが、下痢なんかは伝染しているのではと思うときがあります。

のんちゃんはすっかり溶け込んでますね。
パピーの洋服はきゃわいいe-266

こんばんわぁ~☆

海猿見たんですねぇ~!
私も見たかったんですけど、とあが来てバタバタしているので、
DVDまで見れそうにないです。
あ~、でもすっごく見たいです!!

子宮頚がんワクチン、無料化の所もあるみたいですね。
うちの地方も無料化ではないと思います。
親としてはワクチンで防げるのであれば、打って欲しいですよね。
でも無料化でないとかなり費用がかかるんですよね。
もうインフルエンザ出てるんですね。
うちのパパも北海道でも何人か出たみたいだと言ってました。
うちはパパだけ会社でワクチンを打ってくれるんですよ。

あんじゅたんとたぁくん、大丈夫ですかぁ~。
早くよくなるといいですね。

のんちゃん、可愛い~♥
もうすっかり大人組もなじんでますね。

こんばんは♪

我が家はパピーのころのワクチンはりりーは2回!!
他の3人は3回打ってまーす。
昔は2回だったよーな!??
念の為、4回打った方がいいと言う獣医もいますよ・・・

子宮頚がんワクチン打つのに適度な年齢があるんですね。
予防できるのならして欲しいですね!!
インフルエンザの時期になってきましたねぇ~。
かなり前に一回なったことあるけど辛いのなんの・・・

のんのんは何してても可愛いっすね♪

確かに1人具合悪くなると次々悪くなることありますねぇ~。
あんじゅちゃん・たぁくん早くよくなること祈ってるね。

百桜ママさん♪


こんばんは~e-343

なっちゃんの新しいご家族の方、本当に優しく大切にしてくれてるので
託してよかったな~って思う今日この頃です(*^_^*)

のんちゃん、良く食べるし良く遊ぶし・・・おまけに立派なウンP!
Babyの頃は小さく心配したのになぁ、なんて見るたびに思います。

やはりいくら大画面でもおうちで見る映画とは迫力が違いますよ~。
音声や音響もいいしね~。
レディースディとかのサービスもあってお値打ちで見ることも出来ます。

本当の今の時期の体型、毛がある分フサフサプヨプヨに見えて
可愛いですよね、動き方もぜんまい仕掛け?って思うような動きで
見てて飽きません(*^m^*) ムフッ

キャロルさん♪


こんばんは~e-343

キャロちゃんは2回のワクチン接種だったんですね~。
この辺は3回ってところが多いかもしれません。

ありがと~ございます(*^_^*)
たぁくんとあんじゅ、おかげさまで快方に向かっております!

インフルエンザ、やはり今年は早いようです。
主人と娘は先日うけました~私はやはり風邪っぴきのため
この風邪が治ってから受けようと思ってます。

yo-さん♪


こんばんは~e-343

こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ!
yo-さんのブログのクイズ、じっくり見られる時間のあるときに
よ~く観察して書きましょう、なんて悠長なことを思ってたら
すでにもう答えが出てて(゚ー゚;Aアセアセ・・・

「海猿」いいよね~(*^^*)
でもあのような映画を作るのってお金ももちろんかかるだろうけど
期間が長くて大変なんだろうな、って切実に感じました。
次はあるんだろうか・・・。

インフルエンザ、打っても免疫ができるまでに1カ月程度はかかるそうなので
早めに今年は打ってほうがいいって、病院の先生も仰ってました。

のんちゃん、いまだに仲良くしてもらえなかったりで
ガゥられてま~す(*^_^*)
でも大人の方も決して本気ではやらない、安心して見てられます。

リサママさん♪


こんばんは~e-343

「海猿」よかったですよ~。
ハラハラドキドキの場面が多々ありましたが時間もあっという間に
過ぎちゃって本当にいい映画でした!

「子宮頚がん」のワクチン、13~4歳に打つのが1番いいらしいですよ~。
性交渉の経験があると打っても効果がないらしいです(>_<)
インフルエンザ、やはり今年は早いみたいですよ~。
早速にパパと娘は接種終了です!
のんちゃん、リードつけて外に出したことあるんですが・・・
地面にへばりついちゃって地面ばかりペロペロして~歩きません(-”-;)
まだまだこれからでしょうが、先行き怪しいかも~(〒_〒)ウウウ
ありがと~あんじゅとたぁくんは快方に向かっておりま~す!
下痢ってウイルス性のものだとやはり感染するらしいですよ~。

(o^-^o) ウフッ のんちゃん、溶け込んでるように見えてますか~!
実はまだまだガゥられてます(*^m^*) ムフッ
のんちゃんに洋服着せてますが・・・お腹の(胸)ところの毛が
1日着てると毛玉ちゃんになっちゃうの(T_T)
だから今日は着てません、パピーちゃんが着てると可愛いよね(*^^*)

モッ・シィーママさん♪


こんばんは~e-343

「海猿」はよかったですよ~。
でも私的には第2作目の方がよかったかな~(*^_^*)

「子宮頚がん」ワクチン、はやくうちの自治体も無料化に
してほしいなぁ、だって3回接種で5万円くらいいるんですもの~。
お金出して打ったは、すぐ後に無料化なんてなったら悔しいよね。

早速にインフルエンザワクチン、パパと娘は接種してきました。
やはり今年は早いみたいですね~。
いつも打ってもらう病院に電話したら11月8日まで予約でいっぱいと言われ
仕方なく違う病院に電話し、その日に接種完了です。

ありがと~あんじゅとたぁくんは快方に向かっております。
たぁくんはめったに具合悪くならないのでかなり心配し
甘えさせてしまったのでまだそれを引きずってて抱っこ~と目で訴えます。

のんちゃん、大人組に馴染んでるように見えますが実はまだ・・・
ガゥられてま~す(*^m^*) ムフッ

あんぼうずさん♪


こんばんは~e-343

ワクチンの接種回数、本当に色々で・・・何回がいいのか
きちんと決めてほしいですよね~。
4回と言われる獣医さんもいるんですか~!!

「子宮頚がん」ワクチンの接種年齢は13~4歳くらい、って聞きました。
将来のことを考えると・・・無料化にならなくてもこの年齢の間に
打っておいてあげたいな、って思ってますが・・・値段が・・・!!!
3回かな、接種しなくてはいけなくて5万ほどだそうです。

のんのん、可愛いでしょ~(*^^*)
ホント何してても可愛い、今が1番可愛い時期だもんね~。

ありがと~おかげさまでたぁくんとあんじゅは快方に向かってます。
ウイルス性の下痢だとやはり一緒に生活してると
感染するらしいですよ~。

ウチの市では来年度から18歳未満の医療費が無料になるそうです。
子宮頸がんのワクチンは確か12歳までが無料だとか。
ワクチンでガンが予防できる時代になったのですね。。
ホント医療の世界の進歩は素晴らしい~

インフルエンザの予防接種は自慢じゃないけど受けたことがない私です^^;
今年は流行が早いみたいですね。

その後たぁくんとあんちゃんの具合はいかがですか?
そんなことまで一緒とは、ホントに仲良しさんだわ♪
のんちゃんもいることだし、早くよくなるといいですね。

こあらさん♪


こんばんは~e-343

18歳未満の医療費が無料ってすごい魅力ですね~。
うちの市はいまのところ無料なのは15歳未満、娘もあと1年とちょっとです。
ワクチンで癌が予防できるなんて本当に素晴らしいですよね!
まさに医学は日進月歩!

そうなんですか~こあらさん、インフルエンザの予防接種、受けたことないんですか!
私は10年ほど前に罹ったことあるし、昨年も新型に罹ったので
(って昨年はワクチンちゃんと打ったんですよ、なのに罹ったのが新型)
今年も打っておこうかな、なんて思って。

ありがとうございます、おかげさまでたぁくんとあんじゅの具合は
快方に向かっております(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


