DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

初ワクチンに行って来ました♪

2010.09.23 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

1週間ぶりの御無沙汰となってしまいました(汗)
ばたばたと慌ただしく過ごしております

そんな中、一昨日よりPCの調子が
PCの調子、と言うより
どうしたことか自分のブログが開かなかったのです。
開くのですが、ブログ上にメッセージの小窓がカンと現れ
「このアドレスのページは開きません。中断されました」
と言う意味合いのメッセージが
以前にも2~3度あって、でも時間が経てば見られてました。
お友達のブログでも多々このような現象はありました。

FC2の方へ問い合わせをしたら・・・
こちらは異常ないので
ウイルスソフトかプロパイダーの方へ問い合わせをしてください、
との返信でした。
それからです、ウイルスソフトの方へ電話。
もしウイルスソフトが邪魔をしてるのであれば
その旨のメッセがその時点でPCに現れる。
でも私のPCにはそんなメッセはない。
次、プロパイダーへ電話。
案外、丁寧で色々と解決策を授けてくれるが
殆どが私がやってみたことばかり。
人も2人3人と変わりその度に最初から説明。
結局、原因はわからず・・・。

最終的にPCメーカーのサポートセンターへ電話。
買って1年が経過してるので解決すれば2,000円の支払い。
ここでも人が2人3人と変わりその度に説明。
結局、ここでも原因がわからず・・・。
このサポートセンターの上に「プレミアムサポートセンター」が
あるのでそちらへ電話してみてください、と。
つい「最初からまた説明するんですか・・・(-"-;)?」と
聞いてしまうほどでした。
「プレミアムサポートセンター」では解決してもしなくても
情報料として3,000円の支払い。
解決しない場合もあるんですか、と聞くと
「あります」と。
でもここは頼むしかないと思い・・・。
リモートコントロール(遠隔操作)で作業開始。
さすがですね~時間的には4~50分はかかりましたが
解決しましたよ~!
何がダメだったのか、それはですね、
利用してるプラウザでした。
障害が起こってる時点では「InternetExplorer7」でした。
それを「InternetExplorer8」にバージョンアップ、そしたら
サクサクと見られるようになったのです。
めでたし、めでたし!
けど、すごく疲れましたよ。


3連休もあっという間に過ぎ去りました。

土曜日はももんたの学校の文化祭&合唱コンクール。
6クラスあるももんたの学年の中ではトップバッターで舞台へ。

005 2010年9月23日

とても調和がとれており、すんなりと耳に入ってきました

結果、優秀賞をいただきました~

2年4組のみんな~おめでとう

012 2010年9月23日


この日の夜は自宅シャンプー、大人組3人
何度やってもたぁくんには参ります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

日曜は朝からブリーダーさんシャンプー。
夜はお友達夫婦と食事に
この時の様子は次回にアップしたいと思います


月曜日はさんごちゃんBabyたちのワクチンに行ってきました~
道が渋滞してて病院まで30分ほどかかりましたが
ぴんくちゃんもきちゃんも
車酔いもせずに良い子で乗っていけました。

ワクチンと健康診断、
2人とも異常はなく、注射も泣くことなく大人しく接種できました

ぴんくちゃんの様子から



205 2010年9月23日

206 2010年9月23日

208 2010年9月23日

214 2010年9月23日


その時きちゃんはというと・・・

213 2010年9月23日


そして無事にワクチンが終了したぴんくちゃん

217 2010年9月23日
(-""-;)ムム・・・どさくさに紛れて、看護師さんのおっぱいを・・・



そして、そして、きちゃんの様子は・・・



239 2010年9月23日

240 2010年9月23日

242 2010年9月23日

225 2010年9月23日

やはり生意気なおチビ・・・(*^m^*) ムフッ


自宅に戻り安静にさせて様子を観察。
副作用もなく大丈夫でした



昨日はあれほど暑かったのに
今日はとても涼しい、雨が嫌だけど

⑥ワンはと言うと・・・寝るしかありません(・-・*)ヌフフ♪

009 2010年9月23日

1人いませんが・・・もちろんいつもの場所です。

010 2010年9月23日

おチビちゃんコンビは・・・

003 2010年9月23日
寝てても起きてても、何してても可愛い



最後に~『兄妹』がうまく並んでたのでパチリ

251 2010年9月23日








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しております。<(__)>

ワクチンお疲れ様でした。
今日は雷に雨と・・・ おまけに肌寒いくらいでしたねぇ><
ぴんくちゃんも きちゃんもかわいいお顔してますね♪

もうすでに2わんが巣立って行ったのですね。
巣立った後の、残った2わんの様子がとてもいじらしく、切なかったです。

かわいいパピーちゃんは本当に癒されますね!
一生懸命だった我が家の出産。。。あれからもう3年近くたつんだな~ってしみじみです。^^

PCって・・・・

PCって・・本当に分からない事が多いですよね
でも、ももんたママ偉いわぁ~
最後の最後まで納得する所まで行くって
私なんかPC音痴だから、何か有っても
まっあ。。良いかなv-398ってそのままよ
無事に解決して良かったですね。

びんちゃんときちゃんワクチン済んで良かったですね
もうお散歩も行けるんですよねv-361
可愛い顔してママ似かな

ももんたちゃん大人ぼくなってきましたねv-411
合唱コンクール優勝おめでとうv-314

こんばんはv-411
PCって突然調子悪くなったりするんですよね。
私もサポートへすぐ電話しちゃいます。
原因がわかって良かったです。

オチビさん達チックンしてきたんですね。
頑張ったね~エライエライv-344

学校の行事、懐かしいわぁv-398
高校卒業するとそのへんの事がなくなって
楽になったというか、ちょっと気が抜けるというか・・・
ももんたちゃん優秀賞おめでとうございますv-411

PCのお話・・・私にはチンプンカンプンで全く分かりませんでした(恥)
サポートに電話するといろいろ対応してくれるんですね!^^

ももんたちゃんのクラス優秀賞を受賞したのね☆
おめでとーう!動画で聴きたかったなぁ~

ワクチンもお疲れ様~
きちゃん、その後お名前は決まりましたか?
お顔がめっちゃ好み♪
これからどんなキャラに成長してくれるのかも楽しみにしています!ウフフ
急に寒くなったのでお互い体調管理に気をつけましょうね☆

パソコン音痴(歌も、方向も)なメルシーママです。

合唱コンクール・・・・懐かしいわ~
chikoさん達は中2のときありました。
担任の先生の熱心さとクラスのまとまりが、結果に現れますよね!
私も、chikoさんの時なんだか感動して涙がでそうだった事を思い出しました。

ベビーちゃん達注射だったんですね
やはり、その時も反応が違っていたみたいですね
ピンクちゃんは動じなくて良い子で、きちゃんは観察力が凄いですね!
ホント!可愛い~
兄妹勢揃い・・・・良い感じ♪

あらあら…パソコンがそんなことになってたんですね。
「タブの復元」とかってメッセージとも出てました?
ウチも少し前になかなか開けなかったことが続いててFire Fox使ってました。
理由はわからないけど、いつの間にか直ってて今はIE8使ってますが;;
パソコンのことって本当に難しいですよね~
何はともあれ、直ってよかったですね(o^-^o)

きちゃんもぴんくちゃんもワクチン終わったんですね。
ママと長く一緒に居れる子は2回って聞いたことがあるけど2babyもそうなのかな?
新しいお名前は決まったかなぁ(*´∇`*)

こんばんは~v-280

PCの件、お疲れさまでしたv-356
私もチンプンカンプンだから、同じようなことが起きたらお手上げだわ。
何か起きたら8へのバージョンアップ・・・
お話聞けて良かったですv-410

合唱コンクールで円陣だなんて
仲が良くいい関係を築けているクラスですね。
優秀賞を頂いてまたひとついい思い出が出来たことでしょう。

初ワクチン 何事もなく終わってよかったです。
初めてのことで何が何だかわからないまま終わったんだろうね。
検温もチックンもいい子に出来て偉い偉いv-424
あと1回打てばお外に出たり楽しいことが待ってますね~e-343

ママさん感心しちゃうわ~
私はサッパリパリだからすぐに人に頼っちゃう。
色んな専門用語とかアルファベットばかりで(*´-ω・)ン?
電話での対応ってそんな風にあちこち回されるでしょ~
それが何だか面倒で・・・つい人任せだからいつまで経っても覚えられないのよね~
ママさんお疲れ様でした無事直って良かったね!

2babyチックンして来たんですね。
何事かわからない内に終了~かな?
ワクチンってウチは2回ですが3回される方もみえるんですよね。
その違いってなんでしょうか?

こんにちは♪
バタバタしてまして・・・ご訪問お久です^^;
パソコンおかしくなるとイヤになりますよね!!
ももんたちゃんおめでとう~!!
いい思い出になったことでしょうね!!
2ベビーちゃん達はワクチンでしたか。
きちゃんカメラ目線ですね(笑)
モデルさんになれますね!!

こんばんわぁ~☆

PC、解決出来て良かったですね。
私はPC音痴なのでさっぱりわかりませんでした。
たぶん私なら、電話をかけて説明をする事も出来ないと思います。

ももんたちゃん、合唱コンクールがあったんですね。
円陣を組んだりしていいクラスですね。
優秀賞、おめでと~う!!

初、ワクチンも無事終わり良かったですね。
お疲れ様でした。
もう少しでお外にも出れるのかなぁ~?
楽しみにですね♪

くりままさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
その後、くんちゃんの様子はいかがですか?

男の子2人が巣立った夜は悲惨な泣き声でした。
もうすぐぴんくちゃんが巣立ちますが、きちゃんは何となく・・・
平然としてるような気がします。
反対にぴんくちゃんが新しいおうちでしばらく泣くのでは、と。

月日の経つのは本当に早いですね。
あんじゅのお産が昨日のように思えたりします。
パピーちゃんの時期がもっと長ければいいのに、って
お産をさせるたびに思うことです。

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

PC、私もわからないことばかりですぅ(>_<)
今回の場合、これを解決しなければブログのお返事を書くことも
更新することもできなかったので必死でした。
奥が深いですよね~PCは!

ワクチン、多分もう1回、生後90日前後でお外に行けるのではと思います。
きちゃんより、ぴんくちゃんの方がさんごに似てるかなって!

娘、体ばかり大きくなって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
言うことは憎らしいことばかり!
今の時期って本当に難しい時期ですよね~。

manmaruさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

サポートセンター、すごく便利だなって今回思いました。
一応制限時間は30分らしいですが、やはりオペレーターの方も
意地があったのか、粘りに粘って解決してくれました。
サクサク使えなきゃぁね、PCは(*^m^*) ムフッ

Babyちゃんたち、初体験のチックンでしたがなんせ未知の世界、
知らない間に終わっちゃった、って感じです(*^_^*)

学校行事で出かける割合が断然小学校より中学校の方が
多くてがっくりです!
部活での練習試合なんかもその都度観戦に行く親もいるくらいで、
顧問からもできるだけ応援に来てやってくださいって言われました~。
正直、そんな暇はないんですけどぉ~!

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

PCの操作が分からない場合なんかのサポートセンターは
神様のようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
遠隔操作はすごいですね~。
勝手に自分のPCが動いちゃうんですもの。

娘のクラスの歌ってる声、実は動画でも撮ってあるんですけど、
フルではないので写真だけで(*^_^*)

きちゃんの名前は決まってますよ~ん(*^m^*) ムフッ
でもぴんくちゃんの名前がまだのようなので家の中でも
ぴんちゃん、きちゃん、って呼んでます。
きちゃん、とっても強いですよ~!
私もどんな子の育ってくれるのか楽しみです(*^^*)

メルシーママさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

私もメルシーママさんと同じく~方向音痴、歌も超音痴です。
ジャスコなんかに車で行っても・・・自分のおいた場所がわからなくて
探すこと多々あります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ぴんくちゃんときちゃん、同じ姉妹でも本当に性格が違います。
ぴんくちゃんは優しくて甘えん坊さん。
我が家の大人組さんにも姿勢を低くして挨拶します、それに引き換えきちゃんは
怖いもの知らずでいつもいつも母であるさんごから叱られてばかり(>_<)
きちゃんのような子がよそ様に行ってたら・・・と思うと・・・
返品されそうです。

こあらさん♪

こんにちはe-343

また雨ですね~。

「タブの復元」というメッセージは出てませんでした。
PCは本当に奥が深いです。
PCを操作する人を視てるのではないかしら・・・と思うほどです。
今回、直さないとブログのお返事も更新もできなかったので
必死で説明しましたよ、その日の夜は疲れて爆睡でしたけど!

ワクチンの回数って微妙ですよね~。
うちの子たちはみんな3回受けてますけど、今回はもう
2回でもいいのかな~なんて思ってます。
きちゃんの名前は決まりましたよ~(o^-^o) ウフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

PCは本当に難しいですよね~。
けど今回のサポートセンター、とっても親切だしこれからは
せいぜい利用させてもらおうなんて思いましたよ~。

そうなんです、今回のクラスは団結力もあってとてもいいクラス!
1月に2泊3日でスキー教室に学年全体が行くので
4月のクラス発表の時にドキドキで!
それに加え、担任の先生が小学校から見て1,2を争うくらい
良い先生なんです。
きっと良い思い出になったでしょうね~。

リサママさんの言われるように、何が何だかわからないままに
終わっちゃった~っていうのが本当のところだろうな、って思います。
リサママさんちのリサちゃんやローサちゃんは2回のワクチンでしたか?
今までうちは3回打ってたけど、きちゃんはもう2回でもいいかなと。

yo-さん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

今回、私が電話したサポートセンターは親切でした。
何といっても遠隔操作はすごいですね~遠隔操作で解決しなかったら
PCの機械自体が壊れてるような気がします。
ので、その見極めもつくし(お店に出すか出さないか)
これからもせいぜい利用しよう、なんて思いました(*^_^*)

多分、yo-さんがおっしゃるように、何事かわからないままに
終了しちゃった~って雰囲気でした!
ワクチンの2回か3回か、これは私もいまいちわからないけど
2回にしても3回にしても最後に打ったワクチンが
生後120日以降であるようにすればいい、って聞いたことがあります。
だから1回目を生後何日で打つか、ですよね~。
親のそばにおいておくのなら、生後90日を1回目に持っていけば
2回で終わるってことではないかな~。

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

今回のPCの不具合、自分のブログが開かないって現象だったので
必死で電話し、説明しまくりましたよ~!
サポートセンターってホントありがたいな、って思いました。

娘のクラスはみんな仲が良く団結力があります。
それと言うのも担任の先生がすごくいい先生なんです。
いっぱい思い出作ってほしいな、って思い一応応援してます、親は!

(o^-^o) ウフッ  きちゃんはどんな時もクイッとお顔をあげて
カメラ目線ですよ~!

モッ・シィーママさん♪


こんにちはe-343

また雨ですね~。

今回だけは何としても解決しないと自分のブログが開かないので
お返事書くことも更新もできない、がんばって電話して説明しまくりましたよ!
でもサポートセンター、ありがたかったです。

そうなの、娘のクラスはみんな仲が良く団結力があって
とってもいいクラスなんです。
そんな中でも担任の先生が小学校からみて1,2を争うくらい
よい担任なんです、先生によってもクラスの雰囲気が変わりますからね~。

ワクチンも副作用があるので怖いですよね。
体重にかかわらず液量は同じなんですもの、うちの子たち小さいから
大丈夫ですか・・・って聞いてしまった私です。

ご無沙汰しておりました。

PCの調子が悪いと、本当に困りますよね。
サポートセンターの説明を聞いても、チンプンカンプンのことが多くて、ドキドキしちゃいます。

秋は文化祭、合唱コンクールの季節ですよね。ももんたちゃん、青春してますね~。いいわぁ!

ピンクちゃん、きぃちゃん、個性がでていますね。さんごちゃんのベイビーちゃんたちは、みんなお顔が可愛いですね。
さすが、さんごちゃんです。

涼しくなって、お散歩が楽しい季節ですね。もうすぐ、ベイビーちゃん達もお散歩デビューかしらね?

PCが不調だと、ものすごーーーっく疲れますよね。
直って本当に良かったです。

しかし、ちびっ子達かわいいなー、ちっちゃいなーv-10
生意気なちびっ子、好きですv-290

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

昨日からずっと雨です~。

そちらからサポートセンターへ電話をする場合・・・
やはり英語で話されるんですか?

娘、とても良いクラスのお友達&担任に恵まれました。
仲が良くて団結力があります。
雰囲気を見てると思わず「私も仲間に入れて~!」と
言いたくなりそうです、年甲斐もなく(*^_^*)

ぴんくちゃん&きちゃん、性格がすごくよく出てきました。
仕草なんかを見てるとあまりに可愛くて時間を忘れてずっと見てます。
なので家事が捗らず・・・ブログ更新も怠けてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もうあと1回ワクチン接種すればお外OKですね(*^^*)

デイジーさん♪


こんにちはe-343

昨日からずっと雨ですね(>_<)

本当に、PCが不調だと疲れるし挙句の果ては、まっいっか~って
なるんだけど、今回だけはそうもいかず頑張りました(*^_^*)

おチビちゃんたち、大きくなってるんだろうけど・・・でもちっちゃい!
きちゃん、我関せず、マイペースで小生意気ですぅ(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア