DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


初めての2人だけの夜

2010.09.16 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

こちら関東はまとまった雨の1日となりました
おかげで涼しいけど
お散歩に行けないので可哀想です



前々回の記事でみどりちゃんとあかちゃんが
巣立ったことを書かせていただきました。
2人とも巣立つ際、特に泣くわけでもなく暴れるわけでもなく。
その日の夜、我が家のケージ内では
ぴんくちゃんときちゃんが初めての夜を迎えました。
以前にも書きましたが母であるさんごちゃん、
Babyちゃんと同じケージに入れておくと
朝になると飛び出ているので、それ以来Babyちゃんたちだけで
夜も寝ております。

夜中1時半頃・・・
すごい泣き声で目が覚めました、私
暫し、耳を澄まし・・・
(・・。)ん? 猫がシーズンを迎えてる声か~なんて思い寝ようとしたら
また泣き声が・・・
何て言うのかな、悲しそうな、何かを呼んでるような
そんな声だったんです。
よ~く聞くとその泣き声はぴんくちゃんときちゃんの声
慌てて飛び起きて階段を駆け下りました。
さんごちゃんもケージの周りをオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしてる!
みどりちゃんやあかちゃんがいないことがわかり
「いないよ~どこ行ったの~」とでも
言ってるかのようで涙が出てきました
その晩はさんごちゃんにケージ内に入って寝てもらうことに。

その後、一切あの時のような泣き声は出しません。
今は2人で大人しく寄り添うように寝ます。

026 2010年9月16日

私たちが寝る前、珍しく奥の段ボールハウスの方で寝てた2人。
しかも端と端に分かれて・・・。




翌日はいつものように元気いっぱい遊んでた2人

cats 2010年9月16日

cats 2010年9月16日きちゃん

cats 2010年9月16日2人



この2人の性格は対照的

189 2010年9月16日
ちょっと体の大きい手前がぴんくちゃん、
後のおチビがきちゃん
でも姉はきちゃんで、妹がぴんくちゃんなんだよね~(*^m^*) ムフッ



リビングに放牧、ケージ内にいるま~もたんに対して



081 2010年9月16日
ぴんくちゃんはジッと観察してますが、きちゃんは威嚇してます(汗)


082 2010年9月16日
ぴんくちゃんは警戒して少しバック、きちゃんは吠えます(汗)


085 2010年9月16日
ぴんくちゃんが止めてるのに、きちゃんは飛びかかります(汗)


こんな感じでぴんくちゃんはちょっと怖がりさん、
でもとても友好的で嬉しさを体いっぱいで表現します。
声をかけてあげるとお耳を後ろへ下げておシッポをブンブン振ります。
甘えん坊さんでもあるぴんくちゃん。
きちゃん、彼女は怖いものなし。
強くて我が道を行く感じ、それなのに
母のおっぱいを今でもこよなく愛するおチビちゃん。
もしかしたら将来、我が家でトップの座につくかも・・・
それくらい気が強い

まだまだ目が離せないももんた家でした







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴんくちゃんときちゃんの悲しそうな泣き声と心配そうなさんごちゃん・・・想像するだけで涙が出そうです(T_T)/

わんこにも心があるから、一緒に過ごした兄弟がいなくなって悲しかったんですね。

性格の違う仲良く姉妹、かわいいですね♪

あ~そうだったんですね!
4ベビーちゃんで育ったので寂しかったんでしょうね
常にどの子かとくっついていましたからね~
さすが!さんごちゃん
ベビーちゃんがなにを言っているのか解るんですね(涙)
ももんたママさんは沢山のヨーキーちゃんを見ておられているので、よくわかるんでしょうね~

こんばんはv-280
今日はご連絡ありがとうございましたe-343

あらら、ピンクちゃんときちゃんがそんなことに!
お家に残っている子でもそんなことがあるんですねv-406
なんか胸が締め付けられるね。。。
でも今は元気そうで良かったですv-410

尻尾ピ~ンで威嚇中のきちゃん いいね~v-391
彼女はどのように成長するのかとっても楽しみです。
リサのように強い子になるんだよv-91
「イヤだ~」なんて声が聞こえてきそうv-413

おはようございます。
母親って、素晴らしいですねぇ~
べべを連れてきた時も、他の子達が心配してくれたかしらって想像しました。
でも、べべは、連れてきた日から泣きもせずに小さな段ボール箱で寝ていました。

多頭飼いって楽しそうです。

こんばんわぁ~☆

ぴんくちゃんときちゃん、そんな事があったんですね。
うんうん、やっぱり兄弟がいなくなったのがわかったのかなぁ~?
さんごちゃんのオロオロしている姿を見ると涙が出ちゃいますよね(涙)

アハハ、きちゃんは強そうですね!!
うんうん、同じ兄弟でも性格は全く違いますからね。
将来、トップの座につきそうな勢いなんですね。
うちのモカも気の強さでは負けないと思いますよ(笑)

少し寂しいねっ

遅くなりまして・・・
結婚記念日おめでとうございますv-308v-315
優しいパパさんですねぇ~羨ましいよんv-395
お花どころか最近は外に食事も行かないわぁ~

2ワン居なくなって、、ピンク&きちゃん夜中にふっと目が覚めて
急に寂しくなっちゃったんだね~可愛いねっv-343
そろそろびんくちゃんも巣立つのかなv-361
きちゃんもそうだけど・・・ももんたママもまた寂しくなるねv-409

性格って面白いですね
我が家はイチゴより小太郎の方が内弁慶かも
自分の家だと凄く他所のワンに強いらしいけど・・・
我が家に来るとへへへへ~一番下派です。

キャロルさん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

あの夜の泣き声には本当にびっくりしました。
小さいながらも気がついて泣いたのか・・・可哀想でした(T_T)

ワンにも人間と同じで『慣れ』があると思うのです。
だからきっと慣れない環境にさらされたのでびっくりしたんでしょうね。

ぴんくちゃんときちゃん、よく喧嘩もしますが寝る時は
殆どくっついて寝てます。
やがて巣立ちの日がきますが、またその日の夜は
2人ともがきっと泣くんだろうな・・・って思うと今から胸が痛みます。

メルシーママさん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

今日はメールありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで連絡することができました。

やはり『慣れ』がワンにもあって、いつものメンバーじゃない・・・なんて
思ったんでしょうね~。
今はぴんくちゃんときちゃんがくっついて寝てます。
ぴんくちゃんが巣立った日の夜はきっと2人ともがまた同じような
泣き声を上げるのかと思うと忍びないです。

リサママさん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

先日はとっても楽しい時間をありがとうございました~!

ぴんくちゃんときちゃん、次の日からは昨晩の泣き声は何だったの?って
思うくらい弾けて遊んでます、が、もうすぐぴんくちゃんが巣立ちます。
巣立った日の夜はまたそのような泣き声を上げるのかなと思うと
可哀想で(゚ー゚;Aアセアセ・・・

きちゃん、リサ嬢に劣らず強い子になるような気がします(>_<)
言っても我関せずの態度で知らん顔してるますから~!

花子さん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

母親、人間では虐待の話も巷ではありますが、ワンの場合
そんなことは一切ありません。
今はさんごちゃんが子供たちに色々と教育してるようですよ!
ベベちゃんは花子さんのおうちに来た夜も泣かずにいい子だったんですね。

多頭飼い、大変な面もいっぱいありますが見てて楽しいし
色々と教えられることもあります。
十人十色、ワンもまさしくそうです(*^_^*)

モッ・シィーママさん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

ぴんくちゃんときちゃん、静かになって暗くなって初めて兄弟のいないことに
気付いたんだと思います。
さんごちゃんも本当に子供たちのケージの周りをウロウロして
母親してるんだ、って感心させられました。

きちゃん、たまらなく強そうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何にでも興味があるんでしょうね、とても明るいのですが
手に負えないところが多少はあるかも~(>_<)
(o^-^o) ウフッ モカちゃんといい勝負しそうですね~!

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

バタバタしててお返事が遅くなってすみませんv-436

o(*^▽^*)oエヘヘ!  ありがとうございます。
娘には結構叱ったりするんだけど、私には怒らないパパなんです。
年上って言うのも多少は関係してるのかもね~。

百桜ママさんの仰る通りだと思います。
夜になって静かだし暗いし、兄弟のいないことにやっと気付いたんだと思います。
ぴんくちゃんは10月中旬頃になるかと思います。
今は2人でくっついて寝てるので2人とも1人になった日の夜は
きっと同じような声で泣くんだろうな、って思うと忍びないです。

小太郎くんは内弁慶なんですね、うちのさんごちゃんと同じだわ(^-^)
十人十色、ワンにもこの言葉は当てはまると思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


