DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


日々成長するBabyたち♪

2010.08.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


毎日、毎日、本当に暑いですね

我が娘ももんた
今日のような日でも朝7時半に家を出て
午前中は学校で練習、学校でお昼を済ませ
電車に乗り他校へ練習試合。
家に帰ったのは7時半。
お昼に食べた物はと言うと
ウィダーインゼリー2つ、カップに入った果物ゼリー1つ。
あとはスポーツ飲料やお茶のみ。
おにぎりやカロリーメイトやちょっとしたおかずを持たせても
食べられないと言って持ち帰ります。
明日も暑いらしい・・・。
ここ埼玉、午後は熱中症予報が危険
原則スポーツ禁止。

大丈夫なのかしら・・・




さんごちゃんBaby、日に日に成長し
日に日に表情が出てきて可愛くなってきております

066 2010年8月24日

071 2010年8月24日

003 2010年8月24日

011 2010年8月24日

034 2010年8月24日

047 2010年8月24日

050 2010年8月24日

049 2010年8月24日


いっちょまえにワンワン吠えたり、ガルルゥ~と唸ることもあります。

そして最近は・・・



167 2010年8月24日


ご要望にお応えして・・・



089-vert 2010年8月24日

好き勝手にあちらこちらと走り回ります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
監視するのに大変です。

Babyちゃんが近づくとガルルゥ~と唸る子もいます。
そういう時は必ずさんごちゃんがお耳を下げて
その唸った子のところへ行き
何か言うんだよね~。

母は大変だ



Babyちゃんたちのハウス、1つは段ボールハウス。
段ボールにタイルマットを引いてその上にタオル。
もう一つはこんな具合にしてます。



171 2010年8月24日

ハウスとカバーの間におしっこシートを挟んであります。
まだまだ小さいので完璧ではありません。
おしっこしたハウスに寝させるのは嫌なので
上のカバーだけを洗えばいいようにしてます。
これを朝、昼、夕、寝る前とチェックし
おしっこシートに1ヶ所でもしてあればカバーを交換。
ハウスを洗濯することを思えば楽ですものね~。


さんごちゃん、朝・昼・夕・寝る前におっぱいタイムです。
寝る前以外はおっぱいタイムを過ぎれば
ケージより出して自由にさせてます、が、
寝る前は朝までケージでBabyと一緒に寝てもらってました。
それが・・・一昨日だったかな、朝起きたら・・・
ケージ内にいないではありませんか~。
自分でケージを飛び越えたようで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
なのでそれ以降、寝る前もおっぱいタイムが過ぎたら
ケージより出してBabyたちだけで寝てもらうようにしました。
でもそうすることで朝の離乳食の食べがよくなったかも~!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-411
う~v-344部屋にちらばってるオチビちゃん達かわいすぎ~v-398
出してくだちゃいにはやられてしまいましたv-347
ハウスもママさんのアイデア、愛情一杯ですねv-411

お部屋のお散歩もするようになったんですね。
みんなかわいいなぁ♪

キャロは生後50日でうちに来たので、今思えばもっとママや兄弟たちと一緒に居たかっただろうなと思います(汗)

こんばんはv-280

ももんたちゃんこの暑い中大変ですね。
ニュースでは中高生の野球部員が熱中症で・・・ってよく耳にしますしv-356
とにかくこの暑さを何とかしてほしいです。

babyちゃん達はおもちゃで遊んだり、悪戯までするようになりました。
何をしても可愛い盛り、見ていて飽きないでしょうねv-410
しかし本当にお顔立ちが可愛いですねv-344
マジで欲しくなっちゃいそうv-413

ママさんはこういう一工夫が素晴らしいですv-424
この枕カバーなんかピッタリですもんね。

さんごたん乗り越えちゃったんですか!?
普段からイスに飛び乗って鍛えてるから、どうってことないのかな。
どうやったのかビデオでもまわして見てみたいです。

がんばれ~♪

うわ~可愛い♪
チャップさんやランちゃんの時を思い出します。
最初つるっとしたヘアーが日に日に伸びてきた頃が
ワンちゃんらしく、お顔の表情も出てくるんですよね♪

早く見てみたいな~あ

娘さん頑張っているんですね!
そうなんですよ、暑さと練習のしんどさからお弁当食べないんですよね
私は、おにぎりの中にいろいろ混ぜたり、入れたりしてました(天むすなど)
水分でお腹がいっぱいになるようです
簡単にパクリ!と食べやすいものが(好きなもの)が1番!ですね
ママも娘さんもがんばれ~

おはようございます。

ももんたちゃん、頑張っていますね。
8月も終わりに近づき、お疲れが出る頃だと思います。
でも、ももんたママさんの気配りが素晴らしいので、心配ありませんよ。
夏休み、思いっきりクラブ活動で楽しいんで欲しいです。

babyちゃん達、何をしても可愛いですねぇ~。
さんごちゃんに見守られて、すくすくと良い子に育っていますね(^-^)

ももんたちゃん頑張ってますね;;
この暑さの中でも部活のある子は大変だぁって思ってましたが
一応午後からは運動禁止~みたいなことになってるんですね。
でも守られないのが世の常なんでしょうね。。
私たちの頃はこんなに暑くもなかったし、ただ楽しいばっかりだったんだけど
今の子たちはどう思ってるんでしょうね。。

babyちゃんたちまた大きくなりましたね!
犬の一生は早いって言うけど、この頃の時間は更に早いですね。
“ここからだしてくだちゃい”なんてあんな可愛いお顔で訴えられたら
なんでも言うこと聞いちゃいそう(*^艸^)
ママさんよそのお宅に託したくなくなってませんか。笑

manmaruさん♪


こんにちはe-343

そうなんです、manmaruさんの仰る「部屋に散らばってる」
この表現がしたかった~!!!
ハウス、出来るだけ綺麗な場所で過ごさせてあげたいし
寝るところは綺麗な場所なんだって認識してほしいから~。

キャロルさん♪


こんにちはe-343

お部屋をお散歩~と言うより・・・もう運動会状態ですぅ(*^_^*)
でも元気なんで善しとしなきゃ・・・なんて甘々です(o^-^o) ウフッ

キャロちゃんは生後50日でお宅に来たのですね。
少し早すぎるような気もしますが、お迎えしたおうちが
キャロルさんのような優しい方のおうちでよかった~(*^_^*)

リサママさん♪


こんにちはe-343

今日はどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで大変助かりました~!

この暑さ・・・9月いっぱいは続くそうですよ~。
今年は台風が少ないみたいだし・・・。
でも冬は厳冬だって言ってた~(>_<)

生おチビちゃんたちはいかがでしたか~。
親バカですが・・・どの子もみんな可愛い(*^^*)と!

ハウスのカバー、交換した途端にウンPつけてたりすると
(-"-;)って思うけど、可愛いから許しちゃう~なんて言いながら
交換してる私、不思議ときちゃないとは思わないんですよね~。

あんまり高さはないケージだけど、やっぱり危ないよね~。
足でも引っ掛かって骨折でもしたら大変!!
なのでそれ以来、おチビちゃんたちだけで夜も寝ています。

メルシーママさん♪


こんにちはe-343

(o^-^o) ウフッ  ちょうど今頃、ツルッとした毛が伸び始めてきて
フワフワ感があり動きも表情も本当に豊かになってきました。

娘、くそまじめに頑張ってます。
練習はハードらしいけど、それ以上に楽しいらしく。
お弁当、本当に弱ります・・・。
天むすなんかいいかもしれませんね~。
今週の土曜日は大きな大会があります、親も強制ではありませんが
応援に来てほしいとのことで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
頑張って行って来ます。

花子さん♪


こんにちはe-343

娘、くそまじめに頑張っております。
出かける娘の後姿を見て~小さい頃は甘えん坊だったのに
いつの間にか大きくなり成長したな・・・なんて1人感激したりしてます。
夏休み、部活しかしてないような気がします・・・我が娘(>_<)

Babyちゃんたち、本当に何をしてても可愛いし、見てて全く飽きません!
大所帯の我が家なので社会性だけは身に付くのではないかなと
思っております(*^_^*)


こあらさん♪


こんにちはe-343

娘は無駄に頑張ってるような気もするのですが・・・
いつか実を結ぶ時もあるのでしょうか。
熱中症予報で「危険」が出ると運動禁止らしいのですが
守られてるところは殆どないと言っても過言ではないと思います。
娘も暑いや厳しいより楽しいの方が勝ってるようです。
なので頑張って行けるのでしょうが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

Babyちゃんたちの成長は目を見張るばかりです!
昨日出来なかったことが今日は出来たりして(*^_^*)
そうなんです~本心は・・・みんな我が家に残したい!!!
でも経済的にも今後のことを考えてもそういうわけにはいかず。
なので成長を見せていただける、大切にしてくださる、
そういう方がオーナー様になってくださったら、と願ってます。

こんばんわぁ~☆

ももんたちゃん、部活頑張ってますね。
そちらの方は本当に暑いと思いますので、
熱中症には気をつけて下さいね。

babyちゃん達はホント可愛いですね。
それにしても本当に成長が早いですね~!
日に日にいろんな事が出来る様になりますもんね・・・悪戯も含めて(笑)
悪戯をしても可愛いから何でも許しちゃいますよね。

babyちゃん達を見て、唸る子の所にお話をしに行くんですね・・・さんごたん。
やっぱり母親ですね。
「私の子供でしゅからよろしく」とでも言ってるんですかね。

モッ・シィーママさん♪


こんにちはe-343

今日もこちら関東は非常に暑いですが、そちらはどうなのかな~。

娘、毎日毎日、よく行けるなぁ~と思うくらい頑張ってます。
明日は大きな大会があり娘の学校も会場になっているので
夫婦揃って応援に行くつもりですが何せこの暑さ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
早々に帰ってきちゃいそうです(>_<)

Babyたち、みんな本当に可愛いです(*^^*)
何をしても可愛い、またあんじゅが産んだ子供たちと違って
みんな小粒なんです、だから余計に可愛く見えちゃう!

今日もBabyを解放してケージから出したらふくちゃんに
ガルルゥ~って言われてたBabyたちにすかさずさんごが
ふくちゃんのところに行きお耳を下げて何か言ってるかのようでした。
えらいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


