DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


あおちゃん、ありがとう

2010.08.11 (Wed)

あおちゃんが旅立ってから1週間が経ちました。

誕生した翌日は人間の赤ちゃんもそうですが
体重がいったん減少します。
ご多分にもれず⑤Babyちゃんたちも。

あおちゃん、きちゃん、あかちゃん
この3人を優先して母乳に吸いつかせるように
努力するも・・・あおちゃんだけは・・・
咥えるものの、吸いつく力が十分ではありませんでした。

3時間のおきの哺乳が始まり
順調に増えた時期もありましたが
飲ませてるのに体重が増えない。

アフリカ難民の子どもたち、栄養失調でお腹ばかりが大きい、
あおちゃんも同じような感じでした。

病院にも相談しましたが
状況的に非常に厳しい、と言うお答をいただき
それならば母親の元で出来る限りのことをしてあげよう、
そう思ったのです。

注射器の哺乳、旅立つ前日まではチュパチュパと何度か音をたて
飲んでたのですが・・・。
目もうっすらと開き、部活から帰宅したももんたや
仕事から帰宅したパパに
私は喜んで真っ先に報告したのを覚えています。

しかし・・・翌日の朝には・・・
垂れ流し状態の血便になり、あっという間でした。

出来るだけのことはやった・・・でも、でも・・・
やはり後悔は残りました。

もし、もし、病院に連れて行ってたら助かったのかも、という後悔。

3日後、まりもの病院の日だったので
思い切って私は状況を説明し、先生に恐る恐る聞いてみました。

きちんとお腹の中に62~3日いても
内臓などが成長しきれてない子が産まれることがあります。
現に先日63日で産まれた子、お腹が閉じてませんでした。
そのあおちゃんもきっと腸が未発達だったのでしょう・・・。
連れて来ていただいてても救えない確率は非常に高いです、と。

あおちゃんの運命、寿命を受けとめようと思いました。
そして多少なりとも自分を責めずにこれですむ、とも思いました。

083 2010年8月10日

あおちゃん、また我が家に産まれておいで・・・。
ママは待ってる・・・。

たった18日間だったけど
あおちゃんのこと、忘れないよ。

ありがとう、あおちゃん。





みなさま、ご心配をおかけしました。

残された子たちや既存の子たちのためにも
めそめそなんてしてられませんもんね。

そして、あおちゃんのためにも。





生後25日目を迎えた④Babyたち、
体重も順調に増えて元気いっぱいです。

cats 2010年8月10日

今までソファー側に既存の子たちとは分けてお世話してましたが
離乳食も始まったので同じスペースに引っ越ししました。

043 2010年8月10日

Babyたちが寝る場所、前が排泄場所、隣がさんごちゃんの寝る場所。
ぼちぼち出てきてはおしっこをして
さんごちゃんの寝る場所へ移動したりしております。


058 2010年8月10日

さんごちゃんのベッドで授乳してることもあったりして~。



目も完全に開きましたので美男美女のアップをどうぞ~!

cats 2010年8月10日①

みんなとっても可愛い(*^^*)ポッ
将来がとっても楽しみです。

みなさんはどの子がお好みですか~。



072 2010年8月10日

離乳食も始めました。
体の大きなみどりちゃん、ピンクちゃんはよく食べるようです。
かと言って、きちゃんやあかちゃんが食べないわけではありません。

離乳食の後は母乳でお腹の中を整えてもらいます。

いっぱい食べて元気に育ってね(*^_^*)



たぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん、ふくちゃん、まりもは元気です!
もちろん、さんごちゃんもね~。

cats 2010年8月10日②



さんごちゃんの同胎の兄であるふくちゃん、
彼は紛れもなくJKCCHなのですが・・・

彼の寝顔は凄まじい・・・

045 2010年8月10日

このお口・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これはヒヒィ~ンとなく馬のお口だよね。


私がソファーの方へ行くと、ボクも行く~とヒンヒンなくふくちゃん。
でも暫しソファーの方にいてすぐにキッチンへ行くことも多い私。
そんな時、ふくちゃんは・・・

110 2010年8月10日

これはいったいどんな恰好してるのかと言うと・・・

112 2010年8月10日


ふくちゃんの名誉挽回のために

075 2010年8月10日

イケメンでしょ~!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
今日はメールありがとうございました。

あおちゃん、いまごろはお空でご飯一杯食べて元気に過ごしているでしょう。
お友達も見つけてくれたかな。。。
>また我が家に産まれておいで・・・。
私も同じことを思いますv-354
それまで暫しのお別れですね。

少しずつ大きさの違いがあるようですが、みんなコロコロしてていいですね!
気持ちよさそうe-343
④babyみんな可愛いよ~
でも①ワンだけと言われたら・・・きちゃんかなv-415
近々盗みに行きますのでご注意をv-389

あんじゅたんイメチェンしましたねv-344
可愛いわ~
あらら、チャピオンのお顔ったらv-356
寝顔といい、ストーカーっぷりといい、ホントにローサを見ているようです。
チャンピオンってこういうものなのかしら・・・そんなわけないかv-396

あおちゃん、きっと ももんたママさんにたくさんの愛情を注いでもらって・・・
幸せな時間をすごしたのではないかと思います。
例え短い時間だったとしても。
きっと今度は食いしん坊さんでまた生まれてきてくれますね。

さんごちゃん、いいママちゃんしてますね~^^
他の子達は見に行ったり、覗いたりしてますか?
どんな反応してるのかな~ぁ?

ふくちゃん・・・本当にイケメンなのに~
寝顔にびっくり(笑)
でも、ママのストーカーっぷりには感服です。
ふてくされちゃうあたりがかわいいですね♪

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが。。。(おまけに台風もきてるし)
ママさんも体調崩さないようにお気をつけくださいね。

みんな元気に大きくなっているようで、私も嬉しく思います♪
あおちゃんもファミリーの愛に包まれて、18日間幸せだったと思いますよ!!

ももんたママさんの「あおちゃん、ありがとう。」
私は、ネット上でしか見守る事が出来ませんでしたが、
同じ気持ちです。

きちゃんは、パパ似になりそう。
パピーの時から凛として素晴らしいです。
でも、どのクロスケ君も可愛い(^-^)

こんばんわぁ~☆

あおちゃん・・・もう1週間がたったんですね。
でもあおちゃんは、さんごたんの子供して生まれて
ももんた家の家族になれ、すごく幸せだったと思いますよ。
ママさんの気持ちわかります。
私もハッピーの時は「またうちの子で生まれてきてね」って
思いましたから。

4babyちゃん、ホントかわいいわぁ~~~♥
どの子もほんと可愛くて・・・。
でもうちのパパはみどりちゃんがお気に入りみたいです。
写真だけでもホントに癒されるわぁ~。

大人組もみんな元気そうですね。
アハハ、ふくちゃん本当に笑わせてもらいます。
それにしてもホントにイケメンだわぁ~♥

もう1週間が経ったんですね・・
ママさんのお気持ちを考えるとホント言葉もなくてごめんなさい。。
きっとご自分を責めていらっしゃるんだろうなと思っていましたが
今回の更新で少しホッとしました。
4babyちゃんたちがすくすく育っていることが
ママさんの何よりの元気の源ですね!
みんな随分としっかりしたお顔だちになってきましたね~
まっ黒クロスケでもちゃんと個性があって、当たり前だけど
お顔が少しづつ違うことに驚いたりして^^

大人組もみんな元気で何よりです♪
あんちゃん、またまたさっぱりしましたね~
こんなに短いの初めて見たかも??(*^艸^)
とっても似合ってて可愛いです♪
ふくちゃん…やっぱさすがチャンピオン!
表情も豊かでないとね~あれ違う?笑

こんばんは♪
あおちゃん・・・
↓の記事読んでいたもののコメ残せませんでした・・・ゴメンナサイ・・・
なんてお声を掛けたら・・・
4babyちゃん達があおちゃんの分まで幸せにならないとね!!

4babyちゃん皆お顔違うねぇ~。
う~ん・・・皆可愛いなぁ~・・・
きちゃんが好みのお顔かな♪
これからも成長しながらお顔また変わっていくのかなぁ??
皆の写真の右上はあんじゅちゃんかしらん??
もえにそっくりぃ~ゥフ。
ふくちゃんイケメン!!
よっ。チャンピオン!!
ママサンまだまだ子育て大変でしょうがお体に気をつけてくださいね!!

4ワン元気で安心

あおちゃんの事は・・・
本当に残念でしたが、18日たけでも
ももんたママ家族の子として生まれて来て
良かったと思っていますよ。。あおちゃんv-343

ももんたママも元気だして下さい。
そして4ベビーのお世話まだまだ大変ですからね

おめめが開くとヨーキーらしくなりますねぇ~
皆良いお顔していますねv-426
私の好みの子はみどりちゃんかもぉ~^m^

こんにちは。

あおちゃん、お乳を飲んで、「生きよう!」って頑張っていたのですね。さんごママちゃんのそばで、ももんたママさんやももんたちゃんのお声を聞いて過ごした18日間は、短かったけれど、とっても温かくて幸せな時間だったと思います。

4ベイビーちゃんたち、みんなお目目がぱっちりで、可愛い顔立ちですね。あ~ん、ほしくなっちゃいますぅ~。
赤ちゃんを見ると、らりぃの妹ちゃんか弟ちゃんを真剣に考えちゃうわ。

あおちゃん残念でしたがママさん精一杯の事をされ
それでも後悔がある事辛い思いはお有りでしょうが、
ご自分を責めないでください。

持って生まれた運命誰もどうする事も出来ない事って
あるんですよね。
小春も死産を経験してます。
産声すらあげなかった子でも小春は舐めてました。

4babyちゃんもりもり離乳食食べてるようですね。
お皿に顔を突っ込んで勢い余って足が浮いたりして・・
可愛いんですよね色んなしぐさが。

ふくちゃんのお顔・・このギャップが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


リサママさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

ねぇ・・・今頃、きっとお友達も出来ておなかいっぱいミルクも飲めて
元気に走ってることと思います。
次もまた我が家に産まれておいで・・・絶対にそうしてほしいです。

最近はさんおちゃん、おっぱいを飲ませるのが嫌みたいで!
そろそろ歯も生えてくるから余計なんでしょうが。
すぐに立ちあがっちゃいます。
きちゃん、凛々しいよね~。
きちゃんとあかちゃんがよく似てて、みどりちゃんとピンクちゃんが
おく似てるます。
性格も出てきてるよ~(*^_^*)

あんじゅ、可愛くなったでしょ~!
こうして~って言ったのではなく、カットをお願いして迎えに行ったら
こういうふうにしてくれてあったんです。
若返ったようですよね~(*^^*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
やっぱりローサちゃんとふくちゃんは似てるよね~!
性格もどうやら似てそうですね(*^m^*) ムフッ

くりままさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

くんちゃんはいかがですか。
何とかご飯を一口でも食べてくれるよう願ってます。

ありがとうございます、あおちゃん、幸せな時間を過ごせたでしょうか。
もう今でもまだ思い出すと涙が出てきます。
揃って元気でいてくれたらな・・・って。

さんごちゃん、最近はあまりおっぱいをあげようとしません。
そろそろ歯も生えてきてるし、おチビちゃんがないても知らん顔(>_<)
あんじゅが心配して見に行ってますよ~。
たぁくんもゆうちゃんも興味津々で見に行きますが、ふくちゃんは
ダメっですね~。
まりももダメかな。

ふくちゃん、本当にもうペット化しちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
特にお口に締りがなく・・・いつも歯が見えてたりしてますよ。

くりままさんもくんちゃんの看病で大変・・・
どうぞご自愛くださいね。

キャロルさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

ありがとね、あおちゃん幸せだったかな・・・。
今度生まれ変わっても我が家に絶対に産まれて来てほしいです。
残された子たちはすくすくと成長してます。
あんじゅの産んだ子たちよりかなりコンパクトかも~!

花子さん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

今でもあおちゃんのことを思い出すと涙が出てきます。
パパも娘もあおちゃんの話はしないようにしてるらしいです。
私がまだ泣いちゃうから。
生まれ変わっても絶対に我が家に産まれてきてほしいです。

きちゃんはすごくやんちゃです、気が強そう~!
お顔は2対2に分かれてるようです(^-^)

モッ・シィーママさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

あおちゃん、幸せに過ごせてたでしょうか・・・。
寿命だからしかたなかったと思いますが、もっと他の兄弟と
遊びたかっただろうし、ミルクもごくごくと飲みたかっただろうな~って。
でもきっとハッピーちゃんともお友達になれて元気に楽しそうに
走り回ってるよね!

みどりちゃんとピンクちゃんのお顔は似てます。
1番気が小さくて怖がりなのがみどりちゃんかな~。
あんじゅが産んだ子たちよりも成犬時コンパクトでは
ないかなと思います。

ふくちゃん、すっごいお顔でしょ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もうペット化しちゃって・・・
写真ではあんまりわかんないかもしれませんが
ふくちゃんのお顔はすんごく小さいんですよ~(*^_^*)


こあらさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

ご心配かけちゃってすみませんです。
まだあおちゃんのことを思い出すと涙が出てきます。
パパと娘はあおちゃんの話をしないようにしてるそうです、ママが泣いちゃうから。

残された子たち、成長してます。
お顔はピンクちゃんとみどりちゃんが似てて、きちゃんとあかちゃんが似てます。
性格もそれぞれに出てきましたよ~!

既存の子たちはみんな元気です。
あんじゅ、若くなったでしょ~!
カットをお願いした時、こんなにしてとも何も言わなかったんですが
お迎えに行ったらこうなってました。
私も一目見て、可愛くなった~って思いました←親バカ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ふくちゃん、マジひどいお顔ですよね~!
本当はとっても小顔でイケメンなんだけど~(*^m^*) ムフッ

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

ごめんね、なかなかコメントし辛いよね。
今でもあおちゃんのことを思い出すと涙が出てきます。
だからパパと娘はあおちゃんの話をママの前では
しないようにしてるそうです。

おチビちゃんたち、ピンクちゃんとみどりちゃんは似てて
きちゃんとあかちゃんが似てます。
もう少し大きくなったら多少はお顔も違ってくるかと思います。
でもヨーキーは何と言っても毛色ですよね~(*^^*)

そうそう、右上はあんじゅです、ねっ似てるでしょ、もえPサンに!!
(o^-^o) ウフッ ふくちゃんは実物の方がもっと小顔で
イケメンなんだよ~!
ありがと~あんぼうずさんも暑い時だから無理しないようにえ!

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

サクラちゃん、よく頑張ったよね!
抜糸が終われば一安心だね、あとはゆっくりと筋肉つけて!

あおちゃん、今思い出しても涙が出てきます。
我が家に産まれて来て幸せだったのかな・・・なんて
考えちゃう時間がまだあります(T_T)
でもおチビちゃんたちの成長と反して気持ちが小さくなって
いくんだろうな、って。

本格的に離乳食、そのためかさんごちゃんが最近授乳を嫌がって~!
あんじゅの子たちと比べるとコンパクトなので食べるのもほんの少し。
でも体重は毎日増加してるから・・・なんて一喜一憂してます。
みどりちゃんとピンクちゃんのお顔は似てます(*^_^*)

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

あおちゃん、亡くなる前日まではミルクを飲もうとしてました。
我が家に産まれて来て幸せだったのかな・・・なんて
まだ思っちゃいます(T-T )( T-T)ウルウル
でも次に生まれ変わってもまた我が家へ、って。

らりぃ母さんは日本にいらぅしゃるのなら安心して
らりぃ母さんにおチビちゃんの1人を託します(*^_^*)
海外と言うのが本当に残念でなりません。
今回の子たちはあんじゅの産んだ子たちよりもコンパクト。
マズルが短くて可愛い顔立ちだと思います。

yo-さん♪


こんにちはe-343

今日も暑いですね~。

病院の先生にはあのように言っていただいたものの・・・
やはり後悔はありまだ多少なりとも自分を責めたりしてます・・・
でもきっとその思いもおチビちゃんたちの成長とともになくなると思ってます。
いつもいつもご心配ありがとうございます。

こはちゃん、死産を経験してたんですね。
さんごも冷たくなったあおちゃんを必死で舐めてました(T_T)

おチビちゃんたち、体が小さい分、あんじゅの産んだ子たちのように
がっついて離乳食を食べるってことはまだしないのですぅ(>_<)
それでも徐々に慣れてくれないと、と思って食べても食べなくても
作ってます、残飯処理はさんごちゃんがしてくれるので~!

ふくちゃん、すんごいお顔でしょ~!
実物の方がもっと小顔でイケメンですよ~(*^^*)

こんにちは~
どうしても後悔は残るものなんですよね
私はうっすら開いた目でしっかり2人のママと
兄弟たちを見て安心して旅立ったのだと思いたいです。

落ち日さんたち順調なんですね。よかった~
どの子も個性がでてきましたね~早い!
どの子が好みかって言われてもどの子も
かわいくって・・・

ふくちゃんのお顔はモザイクいるかも・・・(笑)

CHIKO姉さん♪


こんにちはe-343

昨日は暑かったですね~!
まだまだこの暑さ、続きそうです、体調管理お気を付け下さいね!

後悔・・・どのような対処をしてもきっと後悔は残ったんだろうなって
私も思います。
亡くなる前日、力を振り絞って開眼しようとしたんでしょうね。
あのお顔を思い出すと・・・まだ涙が出てきます。

おチビちゃんたち、小さいながらもよく動き順調に育ってます。
あおちゃんの分も頑張って幸せにならないと、ね~!

ふくちゃんのお顔、確かに・・・モザイクが必要ですね(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


