DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


あおちゃんの記録

2010.08.02 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



四十肩?五十肩?で腕を動かすととても痛いももんたママです
大昔にこのような状態になったことがあり
その時、たまたま飲んだ漢方薬がよく効いたので
昨日からまた服用してます・・・
効き目がなかったら病院に行こうと思ってます。

どうぞ効きますように



さんごちゃんはおかげさまで絶好調です
Babyちゃんのお世話にお昼寝に、はたまたおもちゃ遊びにと
頑張ってくれてます


前回の記事で書きましたおチビちゃんですが
とてもとても厳しい状況が続いております。

産まれた時は101gありました。
1番体重は少なかったものの、次に軽かったきちゃんと比べると
6gしか違いがなかったのに・・・。

047 2010年8月2日
産まれたすぐの写真です。


産まれた後の初体重測定の時、
あかちゃん・きちゃん・あおちゃんの体重の増えが悪かった。
それに加えてさんごちゃんの乳首が『陥没乳首』のために
上手に乳首を咥えることが出来なかったのです。

出来るだけ③Babyに優先して飲ませるようにしました。
あかちゃん・きちゃんはそれぞれに頑張ってくれて体重が増加。

けれどあおちゃんは・・・自分で飲む力が乏しく
哺乳に切り替えました。

094 2010年8月2日

低体温症かも・・・低血糖症かも・・・
ミルクが合わないのかも・・・などと試行錯誤しながら
3時間おきの哺乳で頑張りました。


135 2010年8月2日

大きさも目に見えて違ってきました。


020 2010年8月2日

この頃には自分で動くこともままならず・・・


046 2010年8月2日

排泄をさせて哺乳をして寝かせての繰り返しが続いております。

病院に連れて行くことも考えましたが
こんな小さい子・・・多分大した処置は出来ないのでは、という思いと
少しでも長い時間さんごのそばにおいておいてあげたい、という思いから
産箱の中でさんごと兄弟と一緒にいます。

073 2010年8月2日

さんごちゃん、何かを察してるのか・・・
あおちゃんの面倒を1番みてくれます・・・

さんごちゃんには本当に申し訳ない・・・
ちゃんと産んでくれたのに・・・私の不甲斐なさゆえに・・・

あおちゃん、ごめんね・・・



今現在、まだ哺乳でがんばってるあおちゃん。
みなさんのパワーをください・・・

どうぞ奇跡が起こりますように・・・






今日の⑤Babyちゃんたちです。

cats 2010年8月2日

この前の土日にかけて、あおちゃん以外全員開眼しました。
ジッとこっちを見る子、バタバタと暴れて落ち着きのない子、
のんびりマイペースの子と性格も色々とでてきておりますが
益々可愛くなってきました。




そして~我が家のヨーキーたち

cats 2010年8月2日②



どのように皆様にご報告したらいいか、
何度も何度も書き直し、前回の更新より1週間も過ぎてしまいました。

きっとご心配をかけてしまったことと思います。
この場をお借りしてお詫びを申し上げます。













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張れぇ~あおちゃん

大変な日々を送って居るのですねv-409
あおちゃんが元気に成長出来ます様にv-425

随分昔ですが、我が家も5ワン育てた事が有ります。
やはり1ワンだけ凄く小さい子が生まれて。。。
夜中に母ワンがその子をお産箱から外に出した事が・・・
たまたま目を覚ました私が見つけて
箱の中に戻しました。その日から私の乳母生活が始まり
夜中産箱に顔を突っ込んだまま寝た事も有りましたv-394
頑張った甲斐が有り5ワン全員元気に育ちましたよ。
あおちゃんも頑張れぇ~~ももんたママも頑張れぇ~~

こんばんは。

ももんたママさん、お疲れが出てきたのですね。
漢方薬が効きますように。

べべからも私からも主人からも、がんばれ~

あおちゃんもさんごちゃんもママさんもがんばってるんだから
きっと奇跡は起こります。起こるって信じましょう・・・。
月並みの言葉しか浮かばなくてすみません。
次はあおちゃんの可愛いお目目が見れますように!

こんばんわぁ~☆

肩の方はどうですかぁ~?
ママさんもだいぶお疲れが出てきたんでしょうね。

うんうん、奇跡は起こりますよっ!!
って、私は起こると信じています。
さんごたんもママさんも、ももんた家皆が頑張っているんだから・・・。
もちろん、あおちゃんが一番頑張ってるんだから。
遠い北海道からモッ・シィー家一同のパワーを送ります。
あおちゃん、がんばれぇ~~~!

あおちゃん、がんばって!!
小さくてもいい。
他の子より成長がゆっくりでもいい。
だからがんばって!!

ママさん、お詫びなんていらないですよ~
確かにみなさん、心配されてるかもしれませんが
ママさんが大変な事も解ってくださいますよ

奇跡、きっと起こります
微力ながらルイと私の元気玉を送りますね~
あおちゃん、頑張れ~!!
ママさんの肩も早く治りますように~!!

がんばれ~っ♪

さんごちゃん、ももんたママさん、パパさん、
お疲れ様です&おめでとうございます♪

さんごちゃん、がんばって生んでくれましたね~^^
お祝いの言葉が遅くなってしまってすみませんぅ

我が家は一度きりの出産で帝王切開だったので。。。
きっと、私だったら焦っちゃってなにもできないかも。
ももんたママさん、すごいですよ~
もちろん、さんごちゃんが一番ですけどね。^^

あおちゃん、がんばってミルクを飲んで大きくな~れ♪
みんなが一緒に遊べる日を待っているよ~

前回、コメントしようと思っていたんだけど
ももんたママさんの今のお気持ちを思うと言葉にできなくて・・・・。
でも、あおちゃんが頑張っていることを知り
私にもエールを送らせてください!
3時間おきのミルクにお世話…大変だとは思うけど
ももんたママさんも体調に気をつけて頑張ってください
きっと奇跡は起きると私も信じています!

あおちゃん、頑張ってー!!

あおちゃん、がんばってね

ももんたママさん、大変な毎日を送られているのですね。
あおちゃんが、あおちゃんのペースでゆっくりと大きくなってくれますように、お祈りしていますね。

きっとあおちゃんのお世話で大変なんだろうと察してました。
気になって覗きに来てますが、ブログなんていいですよ~
あおちゃんの方が今は大事ですから・・・

何とかママさんのご家族の想い、
応援してくださってる皆さんの想いが通じる事を願ってます。
そしてあおちゃんの生命力を信じてます。

せっかく授かった命どんな事があれ尊い命
頑張って欲しいです。

こんにちはv-278
ももんたママさん、肩の調子はどうでしょうか?
少しは良くなったかな。。。

さんごたんとあおちゃんが寄り添う写真
胸を締め付けられますね。
こんな姿をいつまでも見ていられたいいのに。
あおちゃん頑張って!
今はそれしか言えません。

ママさん、さんごたんとあおちゃんはママさんに感謝しているよ。
無理をせず、出来ることを頑張ってくださいねv-410

こんばんは♪

ママサン肩大丈夫ですか??
漢方効くといいですね!!
あおちゃん・・・なんだか記事・写真を見てたら泣いてしまいました><
あおちゃん頑張ってるのに泣いちゃってごめん・・・
あおちゃん頑張って!!
遠くから応援・見守ることしかしかできないけれど・・・
ほんとにほんとに頑張って!!
頑張れパワーを送ります!!

ももんたママさんご苦労様です
5人の育児の大変さを物語る肩の痛みですね

あおちゃんに パワー送ります ももんたママさんにもパワー送ります!
大丈夫 ぜったい だいじょうぶ!

あおちゃん頑張って!!

家のランちゃんは、生まれて2回しかチャップさんのお乳を飲んでいません
ですから、ミルクだけで育っています。
哺乳瓶のミルクが出る穴を少し大きいめにしてました
時には、吸いすぎて鼻からミルクが出たりしてましたが・・・・なんとか育ってという気持ちでした(頑張ってママが生んだんだし)
あおちゃんのママさんごちゃんの愛情と、ももんたママさんパパさんの熱意がきっと!きっと!パワーが伝わりますよ!
あおちゃん!がんばれ!

奇跡おこります!

さんごちゃん がんばって子育てしてるのね~
えらいえらい!!

あおちゃん、健康に大きくなる!ってしんじましょ!
こういうときのために神様はいるのだもの。

無理はしないでねママさん。
更新がないのは寂しかったりするけど
ママさんが忙しいのは みんな十分わかっているの


ママさんが倒れては大変よ
適当に 休み休みしながら ゆったりとね!

またあそびにきますね~




ももんたママさん、肩の方は如何ですか?
漢方が効いたらいいですね。

あおちゃんの生命力を信じています。
哺乳に頼っていても、少しずつでも飲んでくれるのなら
頑張れると思います。
奇跡を起こしてほしい・・・そう願って、私とチョコのパワーを
送ります!!
あおちゃん、ガンバレ~~。

コメントをくださった皆様へ・・・


暖かいお言葉、応援メール、本当にありがとうございました。

どれだけ勇気づけられたことか・・・。
皆様のエールのおかげで最後にでしたが、うっすらと
お目々を開けることができたのだと思います。

残された④Babyちゃんたちの成長をこれからも
暖かく見守ってやってくださいませ。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


