DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



その仲間たちのご飯♪

2007.11.08 (Thu)

今朝は非常に冷え込みましたがお昼間はポカポカ陽気で暖かかったですね
そろそろ③ワンのご飯フードがなくなってきたので注文しなければ
今の時代、本当に便利ですよね
ネット注文なんてものがありますもの
うちは銀行もネットです、って言うか地元の銀行でず~っとお世話になってるので
そのままなのです
本来は転勤と同時に全国区のに口座を変えるとか、都市銀行に変えるとかすれば
よかったんですが面倒くさくってそのまま・・・結局、窓口に行けずに全てネット決済です
これがいいのかどうなのかわからないけど、とにかく超便利ですぅ
昔の人にしてみたら信じられないだろうなぁ(*^m^*) ムフッ

で、話はそれましたがワンコのカリカリもネットで注文してます
おしっこシートもネットで注文、重いからもっと便利、玄関先まで届けてくれるんだからね
けど、今ではそういう人はきっと多いんだろうなぁ~って思います、うふ♪(* ̄ー ̄)v
カリカリは最初はあれやこれやと試してみたんですが、1年近く食べてるのがこれです


ソリッドゴールドのフントフラッケンフード
これをメインに朝はロイヤルカナンかビルジャックを少しだけ混ぜてデビフの缶詰少しと野菜にんじん
夕方はソリッドゴールドに手作り(野菜&お肉orお魚を炊いたもの)をトッピングです
このカリカリは体にはいいんだけどまずいらしく最初は食べなかった・・・
一切おやつもあげないようにし、食べなければさげるを繰り返した結果、今ではよく食べます
何がいいかって、これに変えてから下痢・嘔吐がなくなったことかな
あと、腸の回転がいいらしくウンPの回数は多いよね(;^_^A アセアセ・・・

     
     
      
このデビフ90g缶は色々種類があるので飽きることなく食べてくれるんです
あんちゃんの時からデビフの缶詰はよく使ってました
他にも色々あるけどうちはデビフonlyです

あとおやつは殆ど与えてません
ジャーキーなんて小さい物ですがお腹に入るとかなり膨張するとか
うちのおやつは「牛の蹄」だけですぅ

DSCF3838.jpg      DSCF3851.jpg
   一生懸命ガジガジしてます            大きくてグロイけどくわえて走ってます




   今日のわんこ

DSCF3836.jpg
     いっぱいお散歩もして日向ぼっこ&リラックスわんこたち






   【おまけ画像

DSCF3828.jpg      DSCF3847.jpg

久しぶり(;^_^A アセアセ・・・に美容院に行ってきました
何が変わったって・・・大して変わってないのです(〒_〒)ウウウ
じゃ何しに行ったのか、って・・・髪の毛を染め直しに行ってきました
逞しくてお見苦しい後姿でホント申し訳ありませんでした、反省・・・
今年の夏に機種変したワンセグ携帯
PCしてると背中にテレビがある為にすご~く見辛い、っていうか声だけのテレビになっちゃう 
PCの横にこのワンセグ携帯でテレビを見ながらのPCがマイブーム 






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に便利な世の中になりました。
我が家もペット用品はほとんどネットで購入してますv-216
特にフードは大型犬なので、デカイ・重いで運ぶ気になりませんv-396
しかも店頭では見たことないし・・・(ボッシュ)
リサもビルジャック食べてま~す!
ももんたママさんは色々と工夫されてるんですね。
手作りトッピングがあるなんて③ワンは幸せですね♪
私はドライフードに任せきりです。。。

こんにちわ♪

今日は久々に平日休み。まろも膝に乗っかってきて、二人でのんびり休憩中ですv-290

うちはなぜかウェットフードは全く食べないんです。いろんな種類チャレンジしたけど、全部そっぽむくんですよ。
かといってカリカリフードが好きなのではなく、カリカリフードをふやかして、粉ミルクかけたのが一番よく食べます。
わんこって味覚はあまりなくて、匂い重視だって聞いたことありますが、どうなんでしょうか?

今日のお写真も素敵ですね(わんこの寝姿も、ももんたママさんの後姿もv-345)

フード選びって難しいですよね
同じ物だと飽きて食べなくなるし
トラ梅はカリカリフードはとくにこだわり無いんですけど
トッピングが重要みたいです。
今は野菜を煮た物をトッピングしてるんですけど
それが今までで一番のお気に入りで
毎日残さず食べてくれてます。

リサママさん♪


こんばんはe-343
ネットショッピングv-216は本当に便利ですよねe-2
ボッシュを食べてるんですね、ナディアちゃんv-411
ボッシュって冷蔵なんですかi-198
何か聞いたことがありますが、違ったかな・・・
ビルジャックは嗜好性が高いのか食いつきがいいですねv-355
手作りトッピングと言っても毎度同じものばかりでv-388
ドライフードは総合栄養食だから1番いいよねv-363


奈津さん♪


こんばんはe-343
今日のお休みはのんびりできましたかぁv-411
まろくんもさぞかし嬉しかったでしょうねv-238
まろくん、あのカリカリとした食感が嫌なのかなi-198
うちも一時、パピーの頃、ゆうちゃんが食が細かったので
ヤギミルクを使ってました。
ワンコの味覚、甘いものはわかるみたいで好きらしいですよv-411
私の後姿・・・前を向いたら「詐欺だ」って言われます(ToT)ウルルン

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
本当に、フード選びは難しいですね・・・
口コミ情報が私にはありがたいかなv-410
トラ梅ちゃんはトッピングにこだわりがあるんですねぇv-355
野菜の煮た物、なんてヘルシーなんでしょうv-353
よく室外犬が外で草を食べてたりするじゃないですかぁi-184
室内犬はそれができないから野菜を食べたがるんでしょうかねi-198

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


