DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


暑気払い♪

2010.06.28 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今年の梅雨は何て蒸し暑いのでしょう
ちょっと動くだけで大量の汗・・・
今朝も9時には妊婦さんのさんごちゃんがハァハァ
お掃除&床拭きだけはしたかったので
終わり次第エアコン稼働
まだ暫くはこの蒸し暑さが続くようなので
みなさま、体調管理にはお気をつけくださいね~



さて土曜日の夜、我が家は少し早い土用の丑&暑気払いに
行ってきました

お邪魔した先はこちら



cats 2010年6月28日

川越にあるいも膳さんです

とっても豪華な佇まい、アートギャラリーもあり
異次元の空間と言ったところでしょうか

庭園が素晴らしい
今の時期、が飛んでいます
雨が降ってなくて、風もなくて、湿気が多い時に
見ることが出来るらしいです。

8時になったら庭園の明かりを消すから見て来てください、と
社長から聞き童心に返りワクワクしながら見に行きましたよ

写真に撮ろうと頑張りましたが・・・
何十枚と撮り微かに写ってたのがこれです(;´д`)トホホ



041 2010年6月28日

上記写真を拡大したのがこれ



041 2010年6月28日

とても幻想的な世界でした。
私、実物蛍を見たのは今回が初めてでして(゚ー゚;Aアセアセ・・・

子供のように感激したのは言うまでもありません。
それが証拠に・・・デザートが来るのも忘れ見惚れてて
社長の奥様が呼びに来て下さいました


いただいたお食事はこちら



cats 2010年6月28日①

このうな重のご飯にはさつま芋が混ぜてあります。
そしてこのお重、輪島塗りです
鰻は琵琶湖産の天然物

どれもこれも美味しくて幸せいっぱいでした、パパ、ありがと



ここ最近のこの蒸し暑さで⑥ワンもエアコン稼働とともに・・・



092 2010年6月28日

おや?? 1人足りません・・・もちろんここ



093 まりも



ふくちゃん、最近、お口の締まりがよくありません
上記写真の時のお口も・・・

096 2010年6月28日


日常的に・・・こんなお口してます



001 2010年6月28日

これはこれで私にとって可愛いものなのですが
JKCCHとしての威厳は全く持ってありませんです、ハイ



食べてスタミナ付けて、癒されての「暑気払い」でしたが
ある意味寒気のする「暑気払い」を
見ていただきましょうね~(*^m^*) ムフッ

004 2010年6月28日
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  
ふくちゃん、この写真ではお口、閉じてるね~。
ふくちゃんの上記写真でも十分「暑気払い」になるけど

そうそう、この人ね~



008 2010年6月28日
(*≧m≦*)ププッ  たぁくんの舌チョロは珍しいかも~



では最後に今とっても旬なこのお方からご挨拶~



009 2010年6月28日

(°◇°;) ゲッ  「何か用でちか?」って・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ここまで読んでいただいてありがとうございました、でしょ
失礼致しましたぁ









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます^^
最近はクーラーが恋人で、家から出たくありません・笑

素敵な所でお食事ですね~
我が家には縁がないようなところです・汗

ホタル、実物見たの初めてだったんですね。
ただの虫だったでしょ?(夢を壊す私・・・笑)
遠くから見るのがお勧めです^^

ふくちゃん、たぁくん、ちょいヤバ写真ですね~v-391
いつもわらかしてくれてありがとう。>m<ぷっ

さんごちゃん、かわいい~
出産楽しみで~す

なんて風情のあるお店なんでしょう~
趣があっていいですね!
お料理もとっても美味しそう~(≧▽≦)
鰻に蟹にお寿司…あ~見てるだけでシアワセだわ。笑
その上、ホタルですかぁ(*'▽'*)♪
街の方はホタル見たことないって仰る方が多いけど
田舎に住んでる私でも、ホタルは年々貴重な存在になってますから
見つけるとちょっとトクした気持ちになります^^

たぁくんもふくちゃんも普段がイケメンだから、こうゆうお写真いいわ~(*^艸^)
とっても和みます♪
さんごちゃんもとってもキュートなお顔!頑張ろうね~

こんにちは~
今朝はお祝いv-5ありがとうございましたe-343

あら~素敵なお店で美味しいものですね。
鰻に蟹にお寿司・・・どれもこれも美味しそう。
あっ、鰻は食べれないんだったv-356
このへんでは浜名湖産は見るけど琵琶湖産って珍しくないですか!?
社長さんのこだわりなのでしょうか。。。
蛍も風情があっていいですね!
あら蛍さんとは初めましてですか。

ぷっちゃんリラーックスですね。
うちのローサだって家ではただのストーカーですv-389
たぁくんのお顔ったら~v-408
これこそ暑気払いですねv-218

とても立派な佇まいのお店ですね。由緒正しいお店なんでしょうね。お料理も、たくさん。あ~美味しそう・・・
これを頂いたら、暑い夏でも1週間は頑張れそう!
こちらも、今年は湿気が高く、湿気って本当に体に堪えますね。

さんごちゃん、ママになっても、可愛い♪前に出したおててと、何か言いたげなおめめが魅力的ですね。
たぁくんのお顔、少しだけ涼しくなりました~(笑)

いつも素敵な所でお食事のももんたママさん一家。
愛するパパさんのお陰ですね~羨ましい!

ホタルはこちらではよく見ますよ。
でも年々減ってるので、人工的なホタル祭りって言うのを開催してます。
谷川も昔とは違いホタルには住みにくくなってるみたい。

さんごちゃん後2週間ぐらいで出産でしょうか?
無事に産まれます様に!元気なお顔を見るまでは不安ですね・・

こんにちわぁ~e-257

あっ、さんごたんお腹が大きくなってるんですね。
もう少ししたら、さんごたんもお母さんかぁ~。
元気で無事に生まれます様に・・・。

すごく立派なお店ですね。
どの料理もホント美味しそうです。
1度でいいからこういうお店に行ってみたいわぁ~。
あっママさん、蛍を見たのは初めてなんですね。
私も4~5年前に初めて見ましたよぉ。
わかりますぅ~・・・子供のように感激しちゃいますよね。
近くで見ると虫ですが、遠目から見ると癒されますよね。

舌チョロすごくかわいいっ!!
さんごたんもキュートでかわいいわぁ~。

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

私も同じく・・・クーラーが恋人ですぅ。
元々出無精かな、と思う私、余計にお外へは出たくありません。

このお店は本当に趣のある良いお店でした。
次回は夫婦2人で行きたいね~なんて娘の前で話してたら
私も行くもん!なんて言ってむくれてました(*^_^*)

>ただの虫だったでしょ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  確かにそうでした!
きらなぎさんは現実的なんだから~(*^m^*) ムフッ

たぁくんの舌チョロは本当に珍しいかと思います。
男の子っていつまでも子供ちっくで可愛いよね。

さんごのお腹、ぽんぽんですぅ。

こあらさん♪


こんにちはe-343

年を取ればこういうお店でなおかつこういうメニューがいいですよね~(*^_^*)
どれをとってもお上品で美味しかったです!
この蛍鑑賞の時、いっぱい蚊に刺されちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それだけが失敗でした~。

(o^-^o) ウフッ  イケメンのお言葉、ありがとうございます。
男の子は本当にいつまでも子供っぽくて可愛いですよ~。
ありすちゃんの次はぜひ男の子をね~(*^^)v

さんごちゃん、体の幅が細いのですでにもうお腹はぱんぱん状態。
頭数確認が楽しみにでもあり、不安でもあり・・・です。

リサママさん♪


こんにちはe-343

そうでしたよね、リサママさんは鰻はダメだったんですよね~。
私は大好物なのです、でもやっぱり地元の鰻が1番美味しい(*^_^*)
お醤油を使うお料理はどうしてもこちらの味は辛いです。
琵琶湖産の鰻、これは社長のこだわりかと思います。
鮎の甘露煮も前日パパに持たせてくれました。
けど・・・パパのお母さんが作った鮎の甘露煮が1番美味しいです(*^^*)
この蛍鑑賞の時にい~っぱい蚊に刺されました。
B型って刺されやすい気がします(>_<)

ローサちゃんはいったんお外へ出ればピシッとするけど
ふくちゃん、もうダラダラ・・・。
右側へヒョロヒョロ~左側へヒョロヒョロ~ですよ。
たぁくんの白目は珍しくないけど、舌チョロは珍しいと思います(*^^*)

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

本当に趣のある佇まいでお料理もとても上品でした(^-^)
(o^-^o) ウフッ  らりぃ母さんは1週間頑張れますか~!
私は・・・どうだろ・・・次の日くらいまでかしら~o(*^▽^*)oエヘヘ!
毎日でも食べたいお料理でした、年を重ねるとこういうお料理が
やはりいいですね~!

ですよね、カラッとしてて暑いのならまだしも・・・
湿気がいっぱいの気温が高いのは体にこたえます(>_<)
ヨーキーなんて換毛期がないから多犬種より余計に辛いと思います。

さんごちゃんのお腹はすでにぱんぱんで破裂しそうなくらい張ってます。
この子は健康だし性格もいいし~産まれてくる子供、楽しみです。
たぁくんの舌チョロはかなり珍しいかと!

yo-さん♪


こんにちはe-343

いえいえ~素敵なところだけを掲載してるのかも~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもこうやって行けるのはyo-さんが仰る通りパパのおかげです(*^_^*)
パパには本当に感謝してます。

人工的な蛍、その時期に放されるのでしょうか?
蛍はお水の綺麗なところでないとダメなんですよね~。
このお店の蛍は何もしてないんですよ~。
住み着いてるそうです。

さんごちゃん、もうお腹がぱんぱん状態。
横幅が細い子なのであんじゅの時に比べて余計にそう思います。
あと2週間ほどです、楽しみでもあり不安でもあります、が、
さんごちゃんには申し訳ないけど頑張ってもらわないと!

モッ・シィーママさん♪


こんにちはe-343

ありがと~さんごちゃんのお腹ははち切れんばかりに
ぱんぱん状態ですぅ。
毎日、お腹を撫で撫でして~元気に生まれますように~と
話しかけてます(*^_^*) すでにおばあちゃん気分(゚ー゚;Aアセアセ・・・

モッーシィーママさんもお子さんがもうちょっと大きくなったら
落ち着いたお店に行けますよ~!
次回このお店に行く時はパパと2人で来ようね~なんて言ってますo(*^▽^*)oエヘヘ!

>近くで見ると虫ですが
(*≧m≦*)ププッ  思わず笑っちゃいました!
確かに~近くで見ると虫ですよね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


