DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


体育祭&父の日♪

2010.06.21 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは

連日連夜、蒸し暑い日がつづいておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

毎年、梅雨寒がありますが
今年はどうやらなさそうですね~。

そんな中、土曜日の日にももんたの学校の体育祭が行われました。
朝起きたら・・・地面はつい先ほどまで降っていた雨で
地面はベチャベチャ・・・。
こりゃもう延期だね、なんて言いながら
一応テント設営の仕事があるらしいので6時40分に登校
6時半には正門前にあるかないかの張り紙があるらしいので
学校に着いたら電話するように言ったのですが
連絡があったのは7時半前。
結果、あるということで、この時間まで何してたの?と聞くと
グランドに溜まった水をスポンジで吸ってたとか。

お散歩途中で同じ学校の子のお母さんに会い話を聞くと
1時間ほど予定が遅れるとのこと。

ももんたは200m走、全体リレー、団体競技に出るらしく
彼女の最初の出番より1時間弱くらい遅れて行けばいいや~なんて思い
家を出て学校に着くと同じクラスのお母さんが
行進もなくPTAの綱引きもなく吹奏楽部目玉の演奏もなしらしい。
おまけに思ってた時間よりさらに1時間ほど遅れていて

午前中に2つの競技にでるはずが1つだけ。
午後から2つとなった。


先ずは200m走

037 2010年6月21日
(-""-;)ムム・・・ももんたよ、今さら何をぬかしておる~(-"-;)



団体競技の「ぐるぐる台風(たいふ~ん)」

087 2010年6月21日
トップとアンカーを務めました、結果は2位
クラスで1番目と2番目に背の高い男女4人組、楽しそうでした♪



お手伝いもしてましたよ~。

272 2010年6月21日



そして最後に出たのは、クラス対抗全体リレー
053 2010年6月21日
足が遅いのになぜか2回走ったももんた
見てるこっちの方が気が気じゃなかったよ~

この日、パパは仕事でした。
小学生の時から毎年見に行ってたのに残念

中学生ともなるとすごく迫力がある、特に男の子。
見ててつい応援したくなっちゃうような体育祭でした




そして、日曜日は父の日でした
みなさまのお宅ではどのように過ごされたのでしょうか。
うちはいつもと同じ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ももんたも部活だったし、③ワンがブリーダーさんシャンプーで
②ワンが自宅シャンプー。
あとは少しお買い物に出かけたくらいかな~。

うちのパパ、若い頃からつい最近までアンダーシャツと言えば
BVDの丸首しか着なかったんですが
親父になったのかな~(*^m^*) ムフッ
今夏、カインズの速乾Tシャツをアンダーシャツの代わりに着ております
安上がりだし、お洗濯すれば早く乾くし
いいぞ~パパ

父の日のプレゼントだけは用意しました

ももんたより愛をこめてパパへ

019 2010年6月21日
汗かきのパパにミニタオルハンカチ
パパは仕事の時は絶対スーツなのですが、あのストッキングのような
薄い生地の靴下、あれパパはすごく嫌がるのです。
なのでいつもカジュアルソックスの黒を愛用。
結構、その手の靴下を頂くのですが・・・1度も着用せず箪笥の肥やし


ママより愛をこめてパパへ

026 2010年6月21日
ネクタイ2本。
スーツのお洒落なんてYシャツとネクタイくらいしかないので。
Yシャツもいつご不幸があって出席しなくてはいけないポストなので
白を着て行くことが殆どなのです。

これからどんどんお金がかかるであろうももんたと、
⑥お犬様と、私とをこれからもよろしく~




⑥ワンは元気で~す

014 2010年6月21日





本日のおまけ

体育祭での副産物



033 2010年6月21日

曇天だけど蒸し暑いと無謀にもノースリーブで出かけた私
右からお陽さまが射してたのか右肩が真っ赤っか
おまけに髪の毛、後上にあげてたので首周りまでも・・・。
実妹に写メ送ったら「軽い火傷や~ん」と言われました
左肩も真っ赤っかでしたがだんだんと元の色にひいてきました。

この年でこんなに焼いちゃってどうするの・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますv-278

体育祭 無事に終わってよかったですね。
ながれてしまった競技は残念・・・楽しみしていた生徒さんもいたでしょうに。
スタート時のももんたちゃんウケる~v-408
ホント今さらだよv-391
でも彼女らしいですね。
お顔は隠されているので想像ですが、
きっと楽しそうに参加されていたのでしょうね。
来年はパパさんも一緒だといいですね。
今日が代休でしたっけ?さすがに部活はないんですよね?

「お父さんありがとう」ですね。
毎日がんばっているパパさんにピッタリもプレゼントですね。
うちもあのストッキング調の靴下は嫌いで
スーツのときは同じようなものを履いてます。
あれってかえって蒸れそうな気がするんですけど・・・ストッキングもそうじゃないですか!?
ネクタイは夏らしく涼しげなお色がv-426
パパさん喜ばれたでしょうねv-410

いや~焼けましたねv-356
剥けなきゃいいけど。。。
日焼けはお肌の大敵ですぞ!!
な~んて私は7月焼いてくると思いますv-396

この時期の体育祭も珍しくなくなりましたね。
その日を目指して、本人たちも学校側も準備してきてるから
そうは言っても当日にできてよかったですね^^
観覧する方は、かなり暑かったでしょうけど;;
素晴らしい日焼けのあとにママさんの頑張りを感じます。笑

中学生になると体も大きいからリレー一つとっても迫力がありますよね。
あの楽しさがまだまだ味わえるんだもん羨ましいわ(≧▽≦)

父の日のプレゼントステキですね。
パパさんも喜ばれたことでしょう(*^艸^)



お疲れさまでした。

こんにちは~

競技を削ってまで・・・・・たまった水を吸い取ってまでこの日にやる意味があるんでしょうか~?^^;
梅雨時期に体育祭を予定していること事態????ですよね^^;
お疲れ様でした~

ぐるぐる台風・・・家が行ってる小学校もやります。
でも、人数は倍近いです。

ももんたちゃん、足速そうに見えるけど~?

父の日のプレゼント、いいですね~^^
ママさんからもあげるんですね
うちは父の日で、パパの日じゃないから・・・とあげません・笑
ま~、母の日にもママの日じゃないから・・・とくれませんけど~

体育祭はやっぱり、誰?あの人!あやしい!!!って思われるくらいのつばの広い帽子・サングラス・マスク・長袖・手袋・ズボンで行かないと!!・笑
(5月に東武動物公園に行った時、こういう人がいました・爆)


こんにちわぁ~i-1

体育祭、お疲れ様でした。
アハハ、ももんたチャンのスタートには笑わせてもらいました。
クラス対抗リレーにも出て、ももんたチャン頑張りましたね。
うんうん、男の子って面白いですよね。
私も今年の小学校の運動会も高学年の競技を楽しみましたよ。
パパは残念でしたね。
仕事だから仕方ないけど、来年は行けるといいですね。

うわぁ~すごい!!
父の日のプレゼント、いいですね。
うちは何もなかったかなぁ~。
私の実家に行って父にはプレゼントをあげてきましたが・・・。

6ワンは元気そうですね。

日焼けの後を見ると、かなり暑かったんでしょうね。
剥けないといいですね。

こんばんは~。

そちらは、梅雨でものすごくムシムシしているとか…そんな中、こんな時期に体育祭なんですね。もう少し、早くすればいいのに、って思ってしまいます。
といっても、息子の体育祭も、6月3日で、暑かったわね。5月にしましょうよ~。

パパさんへの贈り物のネクタイ、ママさんのセンスが光りますね。
こういうお色がお似合いとは、爽やかなパパさんを想像しています…

日焼け

本当ですよぉ~
こんなに焼けちゃってどうする。。ももんたママv-404
後が怖いよん~くくくく

体育祭かぁ~懐かしいなv-398
今の学生の体育着もお洒落になりましたね
ももんたママもお疲れさまでした。

父の日にちゃんとプレゼントを上げるなんて・・・
偉いなぁ~ももんたちゃんとももんたママv-424
我が家は無くて当たり前になってしまいました。

そう言えば・・・・何年も誕生日のプゼント貰ってないなぁ~v-395

リサママさん♪


こんにちはe-343

カラッとした青空ですが、やっぱり暑いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

PTAの綱引きはともかくとして~吹奏楽部の演奏は
毎年楽しみにしてる方がたくさんいるので本当に残念に思います。
娘、うけるでしょ~今頃、何聞いてんだ、って感じですよね!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  リサパパさんもあのストッキング様の
靴下は嫌なんですね~。
私のイメージからして・・・あの手の靴下をはく人は年配の人かと。
この右のネクタイ、実際はもう少しピンクっぽいお色なんですよ。
一目見て気に入ったのです(*^^*)

すごいでしょ・・・日焼け・・・。
ここにきて、どうも肩の上部が剥けてきたような気がします(T-T )( T-T)ウルウル
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  7月、日焼け止め、塗ってくださいね~(*^_^*)

こあらさん♪


こんにちはe-343

カラッとした青空ですが、やっぱり暑いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

どうしてこんな時期に体育祭をするんだろ・・・っていつも思います。
小学生の頃は秋だったけど、これまた台風シーズンで(>_<)

mixiの方でほぼ年がばれちゃいましたが、この年で
こんなに焼いてどうするんだ・・・自分・・・なんて思ってます。

本当に男の子のリレーは迫力があります!
今時のイケメンくんもいるし、見てて我を忘れそうになりました(*^m^*) ムフッ

パパは私があげたネクタイ、まだ1度もしてません。
なぜにしないの~? と聞いたら、もったいないから、だとか。
ほんとかな~他に理由があるのか、気にいらないのか、などと
詮索してる嫁ですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

カラッとした青空ですが、やっぱり暑いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この日にやる意味・・・( ̄へ ̄|||) ウーム どうなんでしょ~
土曜日だったから順延になると平日になり保護者が見られないから、
それと2年生は明日校外学習があるから日程的に近づきすぎると
集中力が欠けたりしてよくないとか・・・。

ぐるぐる台風、そちらの小学校ではもっと多くの子が
このバーを持って走るの~?
それは大変だわぁ、外側の子が大変よね~。

父の日、いつもはプレゼントしないんだけど、娘のお買い物に付き合ったついでに
私もプレゼントしよう、なんて思っちゃってo(*^▽^*)oエヘヘ!

この時期の体育祭、に限らず外で何かする時、紫外線が
1番強い時期だからね~。
私も甘く見すぎました(T-T )( T-T)ウルウル

モッ・シィーママさん♪


こんにちはe-343

こちらはカラッとした青空ですが、やっぱり暑いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

娘、おバカでしょ~(*^m^*) ムフッ
今頃、何言ってるの、って感じですよ~。
それも堂々と聞くなんて!
中学生になったらもっと迫力がありますよ~!
見てて我を忘れそうになりましたよ。

高校の体育祭、この辺は殆ど平日らしいので
見に行けるのは来年が最後かと・・・(T-T )( T-T)ウルウル
パパも来年はぜひ見に行きたいと言ってました。

娘が父の日のプレゼントを買いに行くのに付き合ったので
じゃ私も何かプレゼントしよう、なんて思ってね~。
でも高くついちゃいましたよ(-"-;)

この日は本当に暑かったの、湿度が高かった~。
背中をツツツ~ッと汗が流れるのがわかりましたもの。
肩の1番高いところがどうやら剥けてきたようです(〒_〒)ウウウ



らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

カラッとした青空ですが、やっぱり日本は暑いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

もういつもの生活に戻りましたか~。

ですよね、なぜにこの時期に体育祭をするのか・・・。
仰るように5月が1番いいと私も思います。
小学生の時は秋でしたが、これまた台風シーズンで
何度かあるのか、ないのか・・・とドキドキした記憶があります。

o(*^▽^*)oエヘヘ! うちのパパは体育会系なんで~。
シックなお色は・・・全然似合わないのですぅ。
まだまだ頑張ってもらわにとね~(o^-^o) ウフッ


百桜ママさん♪


こんにちはe-343

カラッとした青空ですが、やっぱり暑いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この日焼け、何だか剥けてきちゃったようですぅ(>_<)
この年でこんなに焼いちゃうなんて・・・どうするんだ、自分・・・なんて
鏡を見るたびに自問自答です(〒_〒)ウウウ

娘の学校も体育着、これはフィラなんですよ~。
長ジャージも上下ともにフィラ。
制服だって、この近辺では1番高いんですよ(>_<)
3年しか着ないのに・・・なんて買う時思っちゃいました。

うちのパパ、お誕生日とか記念日には必ずプレゼントをくれるのです。
だからたまにはあげないと~なんて思っちゃって(*^_^*)
娘がプレゼントを買うのにつきあったので、じゃ私もあげるか~ののりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


