DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



こたつ♪

2007.11.07 (Wed)

うちの③ワンは2度目の冬
去年はホカホカカーペットの上で③ワンが固まって寝てた
部屋も人間が寝るときに3時間の暖房を入れて
起きたらすぐにファンヒーターをつけるからめちゃめちゃ温度は下がらないかと・・・
けどやはり屋根があって囲ってあって、その中が暖かくって、それで寝るのが
1番いいよね~なんてず~っと思い考えてました

このブログでもリンクさせてもらってるぼーちさんの記事を読んでやっぱりうちもこれだ
と思い・・・こたつにしましたぁこたつ
ももんたが生まれてからはこたつこたつは一切使ってなかったんですよね
掃除する時も大変だし、何よりこたつ布団がフワフワしてホコリのたつのが嫌だったから
でもあんちゃんだけの時は毎年使ってたんです
最初はなんだ、これはみたいな感じでしたが慣れてくると気持ちよくって暖かいのが
わかったのか布団の上で寝たり、中にはいったりして寝るようになりました

DSCF3784.jpg      DSCF3785.jpg
 

DSCF3795.jpg      DSCF3796.jpg


DSCF3792.jpg
   仲良く③ワン一緒です

ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆、暗い中で写真を撮ると「赤目」になりますよね
この写真も典型的な例なんですが・・・でもね、いつもあんじゅたんだけは赤くって
男の子軍団は緑なんです
これって何か意味がありますか・・・
赤く写る子の場合、その子の目は暗いところでも良く見える目なんだって聞いたような・・・
でも真実はわかんないのでどなたか知ってましたら教えてください



 そしてぇ~ワタクシ考えました
この子たちはいつもこの和室で夜は寝ません
和室の障子戸を閉めてリビングの方で寝るんです・・・ということはぁ
上記のこたつ、昼間は役立つけど夜寝るときにはブッブー

とうわけで作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ガラステーブルで即行

DSCF3822.jpg
   ごくごく普通のガラステーブル、真ん中の網棚を外します

DSCF3823.jpg
   適当な大きさのホカホカマットを置く

DSCF3824.jpg
   即行なんでこんな布しかないですが、取りあえず被う

DSCF3825.jpg
   そして前も被って少しだけ入り口を開けてあげて出来上がり

お布団のような毛布のようなもので被ってあげるればもっと暖かいな
今度お買い物に行ったら探してみよ~っと






 にほんブログ村 犬ブログへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪
ついにこたつ登場ですね~
みんな気持ち良さそうに寝てますね。
こういう姿見るとついつい一緒に寝てしまうんですよね(;^ω^)

うちもトラは青で小梅が赤目になります。
理由は分かりませんが。

ガラステーブルのお家とってもいいアイデアですね!!

みんな気持ち良さそうにネンネしてますねv-75
簡易コタツもナイスアイディア!です。
ホットカーペットに掛け物があるだけで大分暖かいですからねv-48
我が家は昨年からコタツを導入しました。
リサはお布団の角がお気に入りらしいです。

フラッシュで赤目と緑目、個体差があるなんて知らなかったです!
うちはどうだったかなぁ?
解決したら教えてくださいね♪

↓「ちょっかいだしても」わかりますよ!

コタツ。。。我が家は和室にありますが。。。。
実は和室はエルりん進入禁止になってるんで(息子のアレルギーの為)たま~に入れると喜びすぎてりんがウレションします(爆)
息子がアレルギーあるのに「免疫ができるから!」って言って2ワンを飼う私ですv-356

フラッシュの件。。。知らなかった~!
また1つ勉強にv-398
うちは何色なんだろう??なるべくフラッシュしないで撮ってるので。。。

「即席こたつ」ナイスですねv-218
これなら③ワン大喜びだぁ~v-238

コタツ最高だね。
うちも欲しいんだけど私、出不精になっちゃうんだよね。家どころかコタツから出れなくなる。
でもわんこたちは気に入るね。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
ぼーちさんと可愛いトラ小梅ちゃんに刺激されて
とうとうこたつにしちゃいましたよv-411
今のところあまり中には入らないみたいですが(まだ入るには暖かいv-363
布団の上ではよく寝てます、幸せそうな顔をしてv-344
そんな時、あーよかったな、って思いますねv-353
お目々、男の子は青で女の子は赤・・・i-198
謎ですね・・・

リサママさん♪


こんばんはe-343
本当に③ワンが気持ち良さそうに寝てますe-328
お布団の角i-184好きですよねv-411
簡易こたつ、今朝起きてきたら③ワンがゾロゾロ出てきましたv-437
写真の赤目と緑目、今のところわかりません・・・
知りたいですぅv-356
どこかの掲示板にでも書いてみようかな・・・
「ちょっかいだす」これは標準語なのかなぁi-198

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
えるりんママさんちは和室へは入室i-251なんですねi-199
息子さん、アレルギーなんですかv-409ワンに対するアレルギーなんですかi-198
私の妹の長男もそうです。
フラッシュの件、不思議ですよね・・・
何故なのか教えてほしいぃ~v-355
簡易こたつ、今朝は③ワンがゾロゾロ出てきました。
入ってくれてたんだぁ~と大喜びな私v-437

みかりなさん


こんばんはe-343
確かにねぇ、こたつには行って横になろうものなら・・・
私もでられなくなり、すぐに寝ちゃいます(*^m^*) ムフッ
③ワン初めてのこたつですが気に入ってくれたようで嬉しい(*^,^*)ポッ!!

ご無沙汰しております♪
もう季節は冬ですね。我が家は狭いのでこたつはここ何年も閉まってます。
こたつがあると動かなくなってしまうのもあるので、出してないんですよね(汗)
でもあたたかな誘惑に負けそうです(笑)
ちなみに、赤目になる原因ですが眼底にある血管にフラッシュなどの光が反射するために起こってしまうと聞いたことがあります。
周りが暗くて、カメラ目線(レンズを直接見ている)の時に多いみたいですが…みんな見事にカメラ目線ですよね(謎)
ワンコの場合は何かあるのかもしれませんね。
いぶさんはペットカーペットでぬくぬくしてます♪
・・私は厚着して頑張ってます・・

目が赤く写るのは、メラニン色素が薄いからって聞いたことが…
ようするに目が茶色とそうなるみたい。
人間もそうなるみたい…ちなみに私、目が茶色んですよ~
赤く写る確立、高いんですよね~(汗)

こたつは、うちも出さないですね。
今年は風が初めての冬を迎えます。
で、100円ショップでネットを4枚買ってきて
囲いを作り、その上に毛布をかけました。
仲良く、一緒に寝てくれてるので留守中も安心です~

なおぶきさん♪


こんばんはe-343
本当に、ご無沙汰ですよね(*^m^*) ムフッ
こたつに入っちゃうと→横になる→うとうとする、と
この方程式が成り立っちゃうので(;^_^A アセアセ・・・
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!  赤目になるのはそういう理由があるのですねe-2
でも・・・緑目というのはどうなんでしょう・・・
男の子と女の子・・・じゃないよねi-198
なおぶきさんちでもお犬様ですねぇv-355
我が家も同じですぅv-391

郁さん♪


こんばんはe-343
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!  パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
100均でネットを買ってそれで囲いを作ってその上に
毛布をかけるんですねぇe-267
(゚-゚*)(。。*)そか  そういうやり方もあったv-424
囲って上を被ってあるだけでも暖かいもんねv-411
も一つ、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ~オォォ~!!!
メラニン色素が薄いんですかぁ~v-363
そういえばあんじゅの目は茶色いような気がします。
緑色に写るってことは目玉が黒に近いってことなのでしょうかi-198

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


