DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


うまうま♪

2010.06.15 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは

まだお茶碗を洗う時などはゴム手が手放せない
ももんたママで~す

昨日梅雨入りした関東地方ですが
今日は朝から晴天
お洗濯から掃除、家事がはかどりました
けれど暑かった~。
ももんたの学校では朝からエアコン稼働だったそうです。


ちょっと前の記事で
ふくちゃんが最近のお散歩で草を食べる、って書きました。
それなら~犬や猫が食べる草を買って来て
育てましょうと思い、種をまき水をやり頑張りましたが
チョロチョロ~ヒョロヒョロ~としか育たず残念

そのチョロチョロ~ヒョロヒョロ~の草をこの方が妙に気に入り
自分でちぎってはムシャムシャ

cats 2010年6月8日

さんごちゃん、今、ほとんどフードを食べず偏食ぶりを決めこんでます。
この草を食べると多少は何かを口にする、と言う状態なので
新たに買って来ましたよ~。

001 2010年6月8日①

種からのセットで確か400円~500円したと思うのですが
これだけ育ち生い茂ってる物が・・・298円
最初からこっちを買えばよかった



我が家にまた家族が増えましたよ~(*^m^*) ムフッ
それはこのお方



044 2010年6月8日

熱帯魚で闘魚でもあるベタ
熱帯魚に必要なあのブクブクもいらないし
グラスで飼える、ってキャッチコピーがあるほど楽な熱帯魚なのだ
ただ闘魚なだけに同じ入れ物に複数入れると食べちゃうらしい
(・・。)ん? このベタ、どうしたのかって?
もちろんブリーダーさんからいただきました(*^m^*) ムフッ


最近の私、まだせっせとケープを作っております。
今まで結構明るい色が多かったので
今度は寒色系で~と思って
昨日までに完成した物



004 2010年6月8日

左上下はたぁくんとふくちゃんお揃いです。
右上はたぁくん、右下はふくちゃん
イメージにあってるでしょ~
右2枚はお得意のハンカチをリメイク



我が家の⑥ワン、元気に過ごしております

001 2010年6月8日
ここには④ワン・・・
残る②ワンは・・・



005 2010年6月8日

015 2010年6月8日

みんな寝てるんだけど・・・
相変わらずおもちゃ咥えてるさんごちゃん(゚ー゚;Aアセアセ・・・
妊婦さんかもしれないのに~大丈夫か~



027 2010年6月8日
最近、つるんでることが多いような気がするお2人さん


005 2010年6月8日
どこにいてもママを見てるふくちゃん・・・なんだけど
この時の彼のお口が~(*≧m≦*)ププッ
半開きで舌チョロ、なおかつ歯も見えておりました


またまたこのお方、やっておりますよ
009 2010年6月8日

そうそう~この前の土曜日はまりもの病院の日でした。
(まりもさん、何ら異常ありません)
帰り道・・・車が赤信号で止まったので何気に歩道を見ておりました。
急ぎ足で歩く人、カップルで歩く2人、家族で歩く人等々。

その中に( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
思わず叫んじゃいそうな人を発見しました
それはですね、年の頃にして私くらいかな~。
半袖Tシャツのような物を着てエプロンをしておりました。
前から見ると普通です・・・
が・・・通り過ぎて後姿を見たら・・・

ぬぁ~んと・・・スカートを(もしくはGパンなど)はいてな~い

短パンとかそういうものではなく・・・
あれは紛れもなく下着のショーツでした
その方は急いでる様子でドラッグストアに入りましたが
その後はどうされたか、誰かに教えてもらったのか、自分で気付いたのか
家に帰るまで気付かなかったのか・・・わかりません。

きっとはき忘れたのでしょうね・・・アーメン(;゜o゜)╋







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます~^^
朝っぱらからPCしてるきらなぎです^^;これからもう一眠りします^m^ぷぷっ
昨日、ほんとマジ暑かった><
溶けそうでしたT-T

あははっ~こんなに生い茂ってて298?・笑
この草おいしいんですかぁ~?
さんごちゃん、食欲ないんですね・・・これはもう決まり!ですね?!
ちょ~楽しみ~

この魚・・・ベタって名前なの?初めて聞いたし始めて見た@@
きれいですね~
でも、他の子食べちゃうなんて~お~こわっ

ケープ、そろそろ売りますか?^^
お店開きましょ~
右下のハンカチリメイク素敵です~

下半身パンツ女性・・・その後どっどうしたんでしょうね@@
どのようなパターンで気がついたとしてもショックは大きいと思います~

こんばんわぁ~e-15

そちらの方は梅雨入りしたニュースでみたんですけど、
今日は晴れたみたいで良かったですね。
逆に今日のこちらは朝から雨が降っていますよ。
雨だと洗濯物が部屋干しになっちゃうので嫌ですよね。

あ~~~、この草知ってますよ!!
ホームセンターのペットショップで見た事があります。
さんごたんは食べているんですね。
うちも公園に連れて行くと草を食べているので、
1度買ってみようかしら。

あっ、熱帯魚いいですね。
こんな小さい入れ物で飼えるならなおさらいいわぁ。
うちのにぃにが熱帯魚大好きなんですよ。
ここ1年くらい熱帯魚が欲しいと騒いでいますよ。

アハハ、まりもたん、ホント癒されるわぁ~♥♥

えっ、その方はその後どうなったんでしょうかねぇ~!
さすがにパンツは恥ずかしいですよ。

驚き~

まりもちゃん異常がなくてなりよりですv-424

熱帯魚、、酸素要らないのですかぁ~v-363
以前主人が水槽にグッピーを飼育して居ましたが・・・・
酸素のモウターが壊れたり、、青苔が付いたり
お水交換だとか 大変な思いをしました。
この熱帯魚から場所もとらないし鑑賞用には最適ですね
それに。。。涼し気で凄く綺麗だわぁ~~v-411

えっ~~~パンツの人・・その後が知りたいですv-356
私も以前履き忘れでは無いけど
前の髪にクリップ巻いたまま電車に乗った事有りますv-393

こんにちわ♪

今日もメチャメチャ暑くなりましたね~
私は洗濯だけしてバテましたv-393

ベタ…いつも行くショップで売ってるのを見たことがあります
ヒラヒラ~も色もが綺麗だしお世話が楽なのもv-218

超リラックス~でネンネしてるのはあんじゅたんかな?
まりもちゃん、異常なしで良かった~(*^ー^)

スカート履き忘れの御婦人、気付いた瞬間に
血の気が引いたんでしょうね~(;´▽`A

犬用の食用の草のことは聞いたことがあったけど、本当に食べるもんなんですね~!
偏食チャンピオン(!)のうちのありすなら食欲不振もわかるけど
さんごちゃんがそんなわがまま言うなんて…!
これは、やっぱり、つまり、そうゆうことなんですよね(*^艸^)

まりもちゃん、元気そうで何よりです♪
そんなところに挟まってないで~って思ったら、今度はぐるぐる巻き;;
本当に狭いところがお好みなんですね^^
一人でごそごそやってるうちにくるくるなっちゃうんですか?
見てて思わず笑顔になっちゃう瞬間ですね。

とんでもない目撃談!(◎_◎;)
スカートやズボンのファスナーが開いたままってのはよくある話だけど
本当にそうゆう人いるんですね~面白ネタをありがとうございます^^

妊娠中は偏食するものなんですね。
うちの小春かぁさんはいつも通りだったので知りませんでした。
食い意地張ってて何でもガッツク子だからね(*^m^)ムフフ

まーもたんも異常無しで良かったですね。
相変らず貝になってますか・・間に潜り込んでゴソゴソしてる内に
こうなっちゃうのね(*´∇`*)かわいい~

早くエプロンを腰に巻きなよ~って教えてあげたいわ。
そのご婦人どこで気づいたでしょうね。ありえないけど気の毒だわ~
ストッキングの伝線やスカートのファスナーなんてかわいいものだわ。
人の事とは言えこちらが恥ずかしく赤面ですね。

こんにちはv-278
今日は突然の訪問で失礼しましたv-436

さんごたんはベジタリアンだね。
でもご飯もちゃんと食べないとね。
うちの小娘達も暑さで食べられないでいるけどv-356

ケープはもうプロのような出来栄えでした!
うちもケープだったらお願いしちゃうのに・・・
なにせ擦りつけるのが半端ではないので
ジャケットじゃないとダメみたいですv-406
うちにも可愛い柄のハンカチがあるので今度持っていきますね。

げっ!エプロンにパンツですか!?
忘れるものですかね~。。。
実はそういうヘキの人だったりしてv-399
私も気を付けようっとv-413

こんばんは~☆

エフも一時、ねこ草(えん麦?)食べてましたよ~。
でも、パピーの時だけだったなぁ。

今の学校、エアコンがあるのですね、いいな~。
私の頃は、学校にはエアコン無かった(トシがばれますね 笑)

しかし、梅雨はどこに行ったのかしら?ってお天気でしたね、今日。
でも明日からは、梅雨なのかしらv-406

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

二度寝は気持ちいいんだよね~。
私も若い頃(?)はよくやりました!

この草、美味しいのかどうかは微妙ですが、すごく食べました。
はい、過去形ですぅ~今はあんまり食べません。
その代りにぼちぼちフードの方を食べ出しました、よかったぁ!

ベタ、餌の袋をガサガサしてると近づいてきます。
オス同士だと闘争心が出て食べちゃうそうですよ~。

ケープ、こんなので売れるでしょうか・・・。
ミシンじゃなくガタガタの手縫い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
プレゼントで精一杯のような気がします。

下半身パンツ女性、よっぽどその方が入って行ったドラックストアまで
追いかけようかとも思ったのですが・・・やめました。
ねぇ~計り知れないショックがあるでしょうね。

モッ・シィーママさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうです~(>_<)
そちらの地方は梅雨がないからいいですよね~。

そうそう、うちのこの草もホームセンターで買いました。
買ってきた4~5日はパクパク食べてましたが、今では
二口三口食べる程度で、草の先っぽがもう黄色くなってきました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(o^-^o) ウフッ このベタ、見てて涼しそうで綺麗だし
本当に飼うのは楽です。
この私でさえお世話が出来てるんだもの~にぃにも出来ると思うよ(*^_^*)

まりもさん、本当に個性的で~。
笑わせてくれることの多い子です、でも本人はいたって真面目なのよね(*^m^*) ムフッ

私の見間違いだ・・・と何度も思いながら何度もその方の
後姿を確認しましたが紛れもなく下着でした(>_<)
どういう形であれやはり気づいた時は恥ずかしいよね**(/▽/)**ハズカシ



百桜ママさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

ありがとうございます~最近のまりもさん、絶好調です。

うちも昔グッピーなどの熱帯魚を飼ってたことがありました。
それこそブクブク入れたり、お水のカルキ抜きしたり
水槽の掃除などお世話が大変でしたが、このベタは楽です!
浄水器のお水を使ってるのでカルキ抜きもしなくていいようだし
グラス等で飼えるのでお勧めですよ~!

パンツの人、よっぽどその方が入られたドラッグストアまで追いかけて行って
教えてあげようとも思ったのですが・・・出来ませんでした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
百桜ママさん、クリップ巻いて電車に乗った時、自らそのクリップに気付いたのかしら?
やってくれますね~(o^-^o) ウフフ

kaotaさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

へぇ~kaotaさんがいつも行かれてるペットショップに売ってるんだ~?!
餌を飼ったホームセンターで探したけどいなかったの~。
色んな色のベタがいたでしょ~?
熱帯魚なのに飼うのは本当に楽だなって思いました。

(o^-^o) ウフッ そうですぅ、超リラックスはあんじゅたん!
ありがと~まりもさん、只今絶好調!

スカート履き忘れのご婦人、気づいた時は・・・きっと
穴があったら入りたい心境になったんだと思います(*^m^*) ムフッ
それにしてもホント、お気の毒としか言いようがありませんでした。

こあらさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

この草、買ってきて4~5日はパクパク食べてましたが
今ではほんの二口三口食べる程度。
その代りにフードを食べ始めてきたのでよかったですぅ!
きっと胸やけがしてたんでしょうね。

まりもさん、狭いところがお好みのようです(^-^)
何かが体に当たってないとダメなんじゃないかな~。
ありがとね、こあらさんの千羽鶴のおかげです!
超元気で絶好調のまりもさん、ず~っとこうあってほしいです。

でしょ~なかなかお目にかかれない光景を私は見てしまったのです。
仮にカメラ持ってたとしても・・・シャッターきれなかったかも。
それくらい本当にお気の毒な姿でしたよ。

yo-さん♪

こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

先日はメールの方、失礼しました~。

そっか~こはちゃんの妊娠中は偏食はなく普段と何ら変わりなかったんですね~。
あんじゅも多少偏食がありました。
でもやっとここにきてさんごちゃんがフードを食べ始めたきたんです。
ただまだお肉は食べたくないみたい(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがと~ま~もたんは只今絶好調!
こういう狭いところがきっと好きなんでしょうね。
何かが体に触れてると安心するようです。

もし教えてあげたらこの人はいあったいどうしただろ・・・って
ずっと考えてたんです。
なるほど~エプロンを腰に巻く、って方法がありましたよね~。
私もしこの時カメラ持っててもきっとシャッター押せなかったと思います。
そのくらい本当にお気の毒な姿でした。

リサママさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

先日はよくぞ思い出し電話くださってありがとうございましたぁ!
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

さんごちゃん、少しづつフードを食べ始めてきました!
お肉はまだまだ食べたくないようですが。
今週は体育祭があったりして少々忙しいので
来週あたりにエコーに連れて行こうかな、って考えてます。

ケープ、あれでミシン縫いだったらもっと出来栄えが綺麗かと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何せガタガタの手縫いですから~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ケープ必要なら言ってね、作るから!
ただサイズの調整が・・・同じ大きさの物しか作れないかも~。
型紙通りに裁断するだけなので(*^m^*) ムフッ
ラップジャケット、必要時はお願いいたしますぅ!

そうなんですぅ、エプロンにパンツ姿・・・。
暑い日だったから・・・もしかしておうちの中の掃除の時に
パンツ1枚でやってて・・・そのまま外に出ちゃったとか。
エプロンしてたら忘れるのかも・・・なんて考えたり。
追跡したかったけど出来ませんでした、あまりにもお気の毒で。
そういうヘキの人ってやっぱりいるんだ~!?



デイジーさん♪


こんばんはe-343

梅雨らしいお天気が暫く続きそうですね~(>_<)

エフくんもこの草を食べた経験があるんですね~。
さんごちゃん、さいしょの4~5日はパクパク食べてたけど
今ではあまり食べなくて先っぽがもう黄色くなってきました。
その代りフードを食べ始めてきたので(´▽`) ホッとしてます。

私の学生時もエアコンなんてありませんでした~。
今の子は贅沢と言うか、環境バッチリとでも言うか。
冬は暖房が入るし、至れり尽くせりですよ!

わあ、わんちゃんいっぱいですね!!可愛い><綺麗な熱帯魚さんも仲間入りしたようですし^^私のうちでは小鳥を一羽飼っています(桜文鳥です♀)ご飯、食べてくれるようになるといいですね!!

こんばんは♪

おぉこの葉っぱ家もこないだ買ってあげたら誰も食べない^^;
で・・・枯れた・・・
雑草は食べるくせにね・・・家の子・・・
今は家庭菜園の葉っぱなどあげてます。
わぉ。ベタちゃんだぁ~!!
きれいですねぇ~。
さんごちゃんはいつぐらいに赤ちゃんがお腹にいるのわかるんですか??
楽しみですねゥフ♪
で。パンティーのお方・・・アセアセ。
そんな人いるんですねププッ笑っちゃいけないけど・・・
いくら暑いからってパンツ一丁にエプロンとは・・・やるね(笑)
頭にカーラー巻いたままの人とかスカートの下から長ーいトイレットペーパーくっつけてデパート内歩いてた人とかみたことありますけど・・・
パンツはこっぱずかしいですね^^;

本当に、暑いねぇ。エアコンが欠かせないよ。
ベタ、知ってるぅ。ワイングラスとかでも飼えるんだよね。
綺麗だよね。
ケープ、器用なんだね。上手。ワタシには、無理だわ。
ペットの草、ネコ用は見たことあるけど。わんこ用もあるんだ。
犬って、よくお腹のために草食べるよね。効果あるんだね。

エプロンのおばさん、忘れたのかな?
でも、気づくでしょ、普通。スースーするじゃない、お尻が。
どっかに落としてきたのかしら。

ちびむすびさん♪


初めまして~!
こんにちはe-343

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
桜文鳥さんを飼ってらっしゃるのですね!
ご飯、食べ始めました~ご心配、ありがとうございます。

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

今日も超暑いですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

え~あんぼうずさんちのお子たちはこの葉っぱ、食べなかったんですね~。
せっかく買ってきたのに~なんて思ったのでは!?
ベタちゃん、飼育は楽なのですが餌をあんまり食べません・・・なぜに・・・?
お口に入れてもプッと吐き出しちゃうの~どうして~?
餌が気に入らないのかと思い、違う会社の物を買って来たんだけど
それもプッと吐き出しちゃう(T_T)

さんごちゃんはお腹の中に赤ちゃんがいるのは確実かと思います(*^^*)

>スカートの下から長ーいトイレットペーパーくっつけてデパート内歩いてた人
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  テレビ番組内の悪戯で見たことあるけど
実際にいるんだ~こういう人(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私が見た人に対しては・・・お気の毒としか言いようがありませんです、ハイ。

みかりなさん♪


こんにちはe-343

今日も蒸し暑いですね!

おっ!ベタ、ご存知でしたか~!
そうそうワイングラス等のグラス類でOKな熱帯魚です。

この草ね、犬も猫も兼用って書いてありましたよ~!
犬は胸やけがすると草を食べるって聞いたし、猫ちゃんは
グルーミングした際にお腹に入った毛玉を吐くために
草を食べるって聞きますよね~。

ねっ!普通はスースーして気づくよね~。
でもその日はかなり暑い日だったから・・・やっぱりはき忘れ・・・
のような気がしないでもないです(>_<)
どっかに落とすって(*≧m≦*)ププッ こっちの方がよっぽど気づくよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


