DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ♪

2010.05.29 (Sat)

みなさまぁ~こんにちは


今年のお天気はなぁ~んか変ですね~。
昨日はカラッとした晴天だったのに、今日は一転・・・
今にも降り出しそうな雲行きです。

PC机の斜め前が窓になっておりますので
外をチラチラ伺いながらの更新です
ポツポツ来たらお洗濯物を取り込まないとね~。


今日は土曜日ですがパパはお仕事、ももんたは部活
いつも通りの私と⑥ワン
今の時間はお散歩も行き、ご飯も食べて
昼寝ならぬ「昼前寝」の⑥ワンたち
その間にブログの更新を

まだまだケープも延々と製作しております。
なかなか満足いくものが仕上がらなかったのですが
ブリーダーさんの助言もあり、やっと満足いくものが出来ました

075 2010.05.28

今まで頑張って作ったもの・・・数知れず・・・
お蔵入りとなりそうです


ピンク&ブルーの生地は100均で、
下右の生地、これは昔にいただいたハンカチから作りました

調子に乗って裁断してある生地がまだあるので
当分はこのケープ作りが続きそうです(*^m^*) ムフッ



ここからは私の独り言。
ももんたの矯正、本人はやる、と決めて
歯医者の予約もしてありました。
当然、歯医者の日は時間にもよりますが
今までのように完全に部活に行くことはできません。
(でもそれは1ヶ月に1回だけ)

予約日の前日に学校から電話をしてきて・・・
「明日の歯医者、部活に行かなければいけないから行けない」と。
帰宅して聞けば、先生が
「部活を1日休めば3日休んだと同じことになる」と言ったらしい。
土曜日は夕方6時から塾に行ってるんですが
部活の終わりが6時を回ることもある。
この前、先生に「塾があるので帰らせて下さいと」と
5時半過ぎに申し出たら
「行けば~(-"-;)」と一言、だったとか。
それはないでしょ~先生。
ちゃんと理由があって正直に申し出て
それまでは頑張って部活やってたんだから
一言「お疲れ~!」って言えないかね~!
これじゃモチベーションが下がるよね。

今年4月に他校より赴任してきた顧問の先生。
熱血なのはいいさ、でも「何よりも部活を優先しろ!」とは
どういうことかな~。
親としては部活も大事だけど勉強も大事。
なおかつ病院へいくことや家庭の事情で休まざるを得ない時もある。
それでも「部活を優先しろ!」と言う先生。

両立してこそ先生の指導の賜物ではないのですかね~?!

結局、矯正は見送ることになりました。
親としては、何だかな~なんて心境ですよ



さてさて、私の戯言はこのへんにしておいて(*^m^*) ムフッ
前回の記事で「お知らせ」がありま~す、って
書いたら
勘のいい方は「7月中旬頃に出産あります」って
今まで書かれてなかったのにプロフ等に書いてあるからこのこと~?とか
「あんちゃんの毛がすごく短くなったからあんちゃんが?」なんて
コメントをいただきました


少し前に3度目のヒートがあり
無事に交配を終えたのは・・・さんごちゃんです

あんじゅより体も一回り小さく、おもちゃ命のさんごちゃん。
でもココアちゃんやチョコちゃんの時には
チーママをやってたくらいですから
きっと子育てしてくれるでしょ~と期待に胸をふくらませ
さんごちゃんに頑張ってもらおうと思ってます

045 2010.05.28

ありがとね~さんごちゃん!


でも甘えん坊さんでこんな場面もあります。
024 2010.05.28

ヨーキーに多い後ろ足の異常、さんごちゃんにはありません。
健康体そのものです
キャラも素晴らしいです、明るくて素直で可愛い

健康でよりスタンダードなヨーキーを作出すべく
選んだお婿さんはこちらの子です

LOGOIMGP4202 シャワくん
※オーナー様より写真転載の許可いただいております

「ワーラントクラブ」様のインターチャンピオンシャワ君です。

大きさはさんごより少し小さいかな、小さいながらも
しっかりとした体つき、毛色の持ちもよくやや白っぽいさんごには
ダークなシャワ君がピッタリ

何と言ってもこの可愛い上品なお顔と頭部。
そして素晴らしいトップライン

いいとこ取りをしてほしいな、なんて欲張りなこと思ってる私
いえいえ、健康であれば何も申しません

まだ受胎してるかどうかもわかりませんが
早々と大きなサークルを出して準備してる我が夫婦o(*^▽^*)oエヘヘ!
とても楽しみにしてます

そして先々ではオーナー様募集もさせていただくことと思います。
その節はどうぞ御気軽にお声かけ下さいませ


さんごちゃんにとっては初めてのお産、私は3度目。
けれどお産は1度として同じものはないと思っております。
奢ることなく初心にかえり、
さんごちゃんのお産に臨みたいと思っております。

経過はここで報告させていただきますのでお楽しみにしててくださいね


ワーラントクラブ岡本様、ブリーダーさん
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張って良い子作出に努力いたしますので
何かありました時はどうぞよろしくお願いいたします。
特にブリーダーさん!


あ~すっきりしました
やっとみなさまにご報告が出来て





いつも通りの他愛無い日常写真をどうぞ~!



003 2010.05.28
⑥ワン、一列で寝んね(*^m^*) ムフッ


009 2010.05.28
おっ!! 大人組が綺麗に並んでる~!


そこへ・・・お邪魔虫さん(?)



019 2010.05.28
お邪魔虫さんなんかじゃないよね、ま~もたん(*^^*)


もう1組の兄妹は何処へ・・・



066 2010.05.28
みなさまのご期待を裏切らなかったことと思います(*^m^*) ムフッ



そして~珍しくおもちゃをハムハムするのではなく
狙ってる写真が撮れましたので、もっちろんハムハムたぁくんです

053 2010.05.28



最後に~さんごちゃんから一言あるそうです

017 2010.05.28


私からも~ どうぞみなさま、応援よろしくお願いいたします







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も7月中旬に出産・・・・って気になってたんですが・・・さんごちゃんだったんですね!!
パパさんもイケメン君で!!さんごちゃん、かわいいし~!!
女の子予約しておこうかなぁ~^^
楽しみ~

ケープ、襟部分が今までと違いますね。
100均とは思えない出来栄えです~
私は頂いたので満足し、布は眠ってます・笑

部活、大変ですね!
そういう先生もいるんですね。
うちはまだ小学生なので融通が利くのかな?4時下校の時があるんだけど、塾に間に合わないから45分には下校させて欲しいって頼んだら即OKでした^^
中学になったらどうなることやら・・・今から怖い・・・


わぁ~さんごちゃんがママにーー!!!!???
おめでとうございます~♪(って気が早い?笑)
「お知らせ」は絶対お産しかないって思ってたんだけど
絶対あんちゃんだって思ってたー“o(><)o”くう~
まさか、さんごちゃんだったとは!
いつまでも赤ちゃんみたいに思ってたけど
もうママになっても不思議じゃないくらい大人になってたんですね。
(って、すっかり近所のおばちゃんみたいだ^^;)
あどけないお顔とおもちゃ大好きのさんごちゃん。
それでも、babyたちのお世話もきてる一面もあって、きっといいママになりますね!
応援してるよ~p(#^▽゚)q

大人組さん+まりもちゃん、窓の外に何が見えてたのかな(*^艸^)

部活のことは・・・
顧問や部内の雰囲気によって随分と違うのでしょうね。。
ママさんの気持ちすごくわかります!親はみんな同じ考えだと思うし。
でも、その中でももんたちゃんが居心地の悪い思いをしないで済む方法が
あればいいなと思います♪

さんごちゃんだったのね~
でもひょっとして・・と思ってたyo-さんです。
以前どこかでママさん書いてたもん。今度はさんごちゃんとか何とか・・・

ちいママやってたくらいだからいいママになれるでしょうね。
でも・・おもちゃは譲れないって言いそう(*^m^)ムフフ

楽しみですね7月。
元気な赤ちゃんが生まれますように!
ハンサムパパさんとプリティーさんごちゃんの赤ちゃん可愛いだろうな~

ももんたちゃんの部活は中学にしては厳しいですね。
大会などでいい成績を出してるのかな?
だとすると力を入れてる所もありますよね。

私も部活頑張ってた人なんですが、高校の時だからなぁ~
学校は休めても部活は休めなかった。
ほぼ365日クラブやってた感じでしたが今とは時代が違うしねぇ~
みんなその厳しさについて行ってるのかしら?
エライよね。今時の子は付いて来ないのが多いのにね。


さんごちゃん、ママになるんですね。
元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように!
楽しみですね♪

楽しみねぇ~

こんばんは~

またまた・・ももんたママ乳母になるんですねぇ~v-398
さんごちゃん受態しています様にv-425

ケープ作りも本格的になりましたねぇ~
凄い上手に出来上がっていますよv-424
その内・・・ショップオープンかなぁ^m^

シャワ君だわぁ~♪
品があって可愛くて毛質も良くて、素晴らしいヨーキーですよね。
どんな色合いで産まれても、DNAは引き継がれるし良いヨーキーには、違いないと思います。

それに・べべみたいに毛質が悪い子でも、我が子になれば、飼い主にとっては、世界一のヨーキーです。

でも、絶対に・いいとこ取りのパピーちゃん誕生するわ。
楽しみにしていま~す(*^。^*)

え~さんごちゃんがママになるのですか???
勘が悪い私は、そんなこととはつゆ知らず。
だって、さんごちゃんは、お子ちゃまグループだとばかり・・・
7月ですね。もうすぐではありませんか。
またまた、楽しみが増えましたぁ。元気な赤ちゃんがおなかの中にいますように☆

ももんたちゃん、大変ですね。部活と日々の生活のかけもち。
息子も、週に6日の部活で、病院に行く時間もないとお肌が荒れています。アトピーっ子なので、大変なの。
日本って、こういうところが融通が利かないって思います。アメリカは、こういう点は、自由の国ですわ。
日本好きな息子ですが、いいところばかりではないようで・・・

きらなぎさん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

お買い上げ、ありがとうございま~す、なんちゃってo(*^▽^*)oエヘヘ!
その節はぜひともよろしくお願いしますね(*^_^*)

そうなんです、ケープは襟元が違います。
また遊びにいらしてくれた時に、たぁくんたちが
2~3回しか着てないケープでよければお持ち帰り下さいませ!

中学になると何が1番変わるか・・・やはり先生ではないかなと
痛感いたしました。
今の顧問の先生、笑ったことあるの?と言うようなタイプです(汗)
担任の先生は男の方で顧問と同じようにこの4月に他校から赴任されましたが
こちらは本当にいい先生(*^^*)
顧問も担任も嫌だったら凹みますが、担任の先生が
良い先生なのでまだ救われてる感じです。

こあらさん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

こあらさんは、あんちゃんがもしかして・・・ってコメ欄に
書いて下さいましたもんね~!
残念ながら今回はさんごちゃんに頑張ってもらおうと思ってます。
応援してね~!
ただ・・・いまだにおもちゃ命で椅子の上に飛び乗ったり
飛び降りたりしてます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大丈夫かな・・・ってすごく心配(T_T)

こうやって窓を開けておくと外は見えないはずなのに(フェンスがあるから)
ボ~ッと眺めてます(*^_^*)

ありがと~部活は今のところ頑張って休まずに行ってます。
顧問の先生に対するグチを部員同士が言えることで
きっとストレスを発散してるのかな、って思いますが、
本当にこの顧問の先生・・・笑うことあるの?って感じの方なんです(>_<)

yo-さん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

さすが~yo-さんです!!
(o^-^o) ウフッ 今度はさんごちゃんに、って書いてたもんね~。
そうなんです・・・ミルクを飲ませるのもそこそこにして
おもちゃで遊んでそうな気がして(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それでなくてもお気に入りのおもちゃを必ずと言っていいほど
体の下に引いて寝てるくらいですから!
ありがと、健康第一を考慮し、さんごちゃんには
栄養のあるものを食べてもらい(特にカルシウム)
ストレスのないように心がけております。

部活、大会なのでいい成績・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
どうなんだろ~全体では中の上くらいなのではないかな~。
何とか休まずに土日も朝練も行ってます。
レギュラーじゃないのに(T-T )( T-T)ウルウル
見てていじらしく思う時もあるんですよ。

キャロルさん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

ありがとうございます!
何よりも健康な子が生まれることが第一!
その為には色々と考慮して頑張ってます(*^_^*)
応援しててね!

キャロちゃん、どうですか?

百桜ママさん♪

おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

o(*^▽^*)oエヘヘ!  また乳母をさせていただきます!
さんごちゃん、初産なので不安はあるんですが
何とか頑張ります、応援しててね!

ケープ、今回、やっと満足いくものができました(*^^*)
ショップオープンだなんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
手縫いで縫い目ガタガタ、売れるような代物ではありません・・・。
せいぜいプレゼントです。

花子さん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

シャワ君を御存じですか~!
さすが花子さんですね(*^_^*)
子出しもいいし、本当に素晴らしいヨーキーですよね!
ここの犬舎のヨーキーは統一されてるような気がします。
私の大好きなお顔のヨーキーたちばかり(*^^*)
赤ちゃん、とても楽しみにしてます♪
そうなんですよね、DNA、血液なんですよね~!

ベベちゃんの毛質が悪いだなんて~とんでもないです!
シングルでシルキーコート、素晴らしいと思いますよ~。

ありがとです、楽しみにしていてくださいね!

らりぃ母さん♪


おはよ~ございますe-343

何かやっといいお天気になったな、って気がするのですが!

日本での生活は満喫されてますか~(*^_^*)

さんごちゃん、ふくちゃん、ま~もたんはいつまでたっても
大人組ではなくギャング組で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それにおもちゃ命の子ですからね、Babyが本当に生まれるのか
私も半信半疑(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もしお腹が大きくなってきたら・・・戸惑うのはきっと
張本人のさんごちゃんではないかと思います。
それを思うとちょっと可哀想な気もするのですが・・・。

あくまくんは日本の高校に行かれたのでしたね。
部活は何をされてるのでしょう?
部活に一生懸命だと病院に行く暇も勉強する暇もありません。
本当に融通がきかないですよね~。
中学になれば先生があれやこれやと言わないから自分で考えて判断することを
推奨するって入学説明会で言ってましたが・・・
自分で考えて判断する余裕すら与えてないのですからね~。
そんなことをしようものなら・・・ですよ。

こんばんわぁ~☆

さんごたん、ママになるんですね!!
おめでとうございます♪♪
最初に7月出産予定と書いてあって、ドキドキして読んでいました。
さんごたんがママなんですねぇ~。
うんうん、絶対かわいい子が生まれますね。
いやぁ~、さんごたんのベビーを見たら欲しくなっちゃいそうな私・・・。
さんごたん、応援してるから頑張ってね!!!

大人組に混じって外を見てるまりもたん。
元気そうな姿を見れてよかったわぁ~。

今の学校の部活って結構厳しいんですね。
うんうん、私もママさんの言う通り、家庭には色々な事情もあるし、
塾や病院など通わないといけない所もあるので、強制するのはどうかなぁ~
って思っちゃいます。
別にサボってる訳じゃないんですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-278

随分と出遅れてしまいましたv-356
さんごたんホント楽しみですね~
お相手のシャワくんはイケメンだしさんごたんは可愛いし
絶対にいい子ができますよ!
おもちゃ命がどう変化するかも楽しみです。
たくさん出来上がっているケープも今後大活躍しそうですね!
小さいのも作っておいたほうがいいんじゃないですか~v-391

こうしてみんな仲良く寝ているところに
もう少し増えるかもしれないんだよね。。。
想像するとニヤけちゃいますv-410
どうか無事に受胎し、ステキな子が生まれますようにv-354
おばちゃんは応援しまくるよ~v-91

miyuさん♪


おはよ~ございますe-343

良いお天気が続いてるこちらですが、そっちはどうかな~?

そうなんですぅ、さんごちゃんが今回ママになる予定です。
まだ受胎してるかどうかもわかんないのに(゚ー゚;Aアセアセ・・・
早々と大きなケージを出したり・・・挙句の果ては
生まれた子の名前まで考え出してる私たちo(*^▽^*)oエヘヘ!
とても楽しみにしてます、応援してて下さいね~!

ありがと、まりもはとても落ち着いてて頑張ってます。

今の子たちの部活、本当に厳しいですよね~。
顧問の先生にもきっとよるのだろうけど、娘の顧問の先生の考えは
ちょっとどうなの・・・って思っちゃいます。
そう、さぼってたら注意や喝を入れたりしなければいけないけど
本当に真面目に取り込んでるのに、いたしかたない理由の場合は
気持ちよく休ませてあげてほしいな、って思います。

鍵コメママさん♪


おはよ~ございますe-343

お忙しいのにコメントありがとね~!
メールを送りました。
またお時間のある時にd(゚ー゚*)ネッ!

リサママさん♪


おはよ~ございますe-343

気持ちの良いお天気が連日続いてて家事もはかどり
嬉しいですね~(*^_^*)

ありがと~いいとこ取りをしてくれるといいんだけど
そういうわけにはいかないので、とにかく健康な子が
生まれるように祈るばかり!
ねぇ、おもちゃ命のさんごちゃんだからママになった時
どのように変化するか私も楽しみです。
でも・・・変化しなかったらどうしよ~。

(o^-^o) ウフッ  小さいケープ・・・今のこの大きさしか
型紙がないので作れな~い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何に対しても応用が利かない私(T-T )( T-T)ウルウル

今の数より増える・・・限界はもうあと①ワンかと。
だからきっとオーナー様を募集すると思います。
その時は助けてね~(*^^*)

こんばんは♪

あれ??
コメント消えてる??
2重になってたらゴメンなさいです^^;

さんごちゃんママになるんですね!!
きっと可愛いベビーが生まれてくるんでしょうね♪
ベビーの予約したいとこですが・・・
あー4ワンで精一杯だぁ~^^;
でも次迎えるワンコはヨーキーって私勝手に決めてますの♪ウフフ♪

お久しぶりです。
みんな、元気そうでなにより。
久々に、遊びに来たよ。

相変わらず、みんな綺麗にグルーミングされていて、うっとり。
ウチの子は、ボッサボサだよ。
これから、またヨロシクね。
ワタシのほうは、ゆっくりと更新だろうけど。

あんぼうずさん♪


こんばんはe-343

気持ちの良いお天気が続いてますね~(*^_^*)

あらら・・・せっかくコメント入れてくださったのに
消えてたのでしょうか~。

(o^-^o) ウフッ  そうなんですよ~あのおもちゃ命のさんごちゃんが
ママになりま~す!
って、まだ受胎してるかどうかもわかんないのですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ありがとうございます、可愛い子が生まれるのを内心期待してます(*^m^*) ムフッ

おっ!次に迎える子はヨーキーって決めてらっしゃるのですね~。
そう遠い将来ではないのでは~?! (・-・*)ヌフフ♪

みかりなさん♪


こんばんはe-343

気持ちの良いお天気が続いてますね~(*^_^*)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  お帰りなさ~い!
そして~超おめでとうございます!!
ぼちぼちでいいのでまた更新してね!
みかりなさんのブログは新しい発見がいっぱいなので!

ギズモくんとパフェちゃんも元気なのね~(*^^*)
また写真、掲載してね!
よかったらBabyちゃんのお写真もね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。