DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



と~っても貴重な写真です♪

2010.05.24 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


昨日からの雨、まだシトシトと降り続いております
ついこの前には真夏日~なんて日もあったのに
今日はとても肌寒い感じ

もうそろそろ梅雨の走りとなるのでしょうか・・・
やだなぁ~


最近は寝てるところの写真が多いなぁ・・・と・・・
前回も書きましたが・・・今回も(滝汗)

027 2010.5.24

022 2010.5.24

025 2010.5.24

029 2010.5.24


でも、でも~それでは終わりませんよ~(*^m^*) ムフッ



土曜日はピーカンお天気
この土日は⑥ワンシャンプーDayだったため
パパと2人で頑張りましたよ

土曜は自力で④ワンシャンプー、
日曜は②ワンをブリーダーさんにお願いしました。

土曜の④ワンは誰だったのか・・・
恐怖のラップ組とゆうちゃん&さんごです。
日曜はあんじゅとまりもでした。
何故にこうなったかと言うと・・・
日曜は全身カット組でした

先ずは土曜の③ワンをセルフシャンプーへと連れて行きます。
ラップ組とゆうちゃん、いわゆる男組でございます
たぁくんを洗いドライングしてる間にパパがゆうちゃんシャンプー。
たぁくん、毛量豊富のためペット用の大型ドライヤーでも
なかなか乾きません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ゆうちゃんにはずいぶんと待ってもらいました、ごめんね、ゆうちゃん。

そして~たぁくんは一応スティをさせて裾を揃えましたよ~(*^_^*)
4~5cmは切ったでしょうか。
それからふくちゃんを私がシャンプー。
ふくたんはオイルを入れてるので丁寧に、丁寧に(毛量も少ないし)
ふくちゃんをドライングして~。
③ワンのトップノットを

この時点で時間切れ~

慌てて家に帰りたぁくん&ふくちゃんのラップ

家に着いた時のラップ組
貴重な写真かと思います

036 2010.5.24

043 2010.5.24
全ての毛が着地、素晴らしいでしょ~!

045 2010.5.24

049 2010.5.24

050 2010.5.24

051 2010.5.24

たぁくんの毛、毛量たっぷりで本物のシルキーコート。
ドライングにたっぷり時間がとられます
ブリーダーさんの大変さが身にしみてわかりました。
それと同一料金と言うことで
たぁくんもふくちゃんも同じ料金なのです。
実際、2人をやってみて・・・
同じ料金では割があわないだろうな・・・って思いました。

ブリーダーさん、いつも格安でしていただき
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



ひとときの優雅な姿を拝ませてもらったあとは・・・

052 2010.5.24

必死で私は②ワンをラップップ~(〃´o`)=3 フゥ



060 2010.5.24

061 2010.5.24

069 2010.5.24


そして、夜には自宅お風呂でさんごちゃんをシャンプーしました

076 2010.5.24


ピーカンお天気だった土曜日は
これで終わってしまったような気がします(T-T )( T-T)ウルウル



朝から雨に見舞われた日曜日、残る②ワンをブリーダーさん宅へ
その後はパパと2人でお買い物三昧
いつもいつも文句も言わず付き合ってくれるパパに感謝、感謝
ありがとね、パパ

お買い物から帰り片づけをしてたらブリーダーさんから
「出来上がったよ~」と電話をいただき
お迎えに行きました。

ブリーダーさんちに行くと必ず最低30分は何だかんだと
話しこんじゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その間、パパは・・・車内でワンたちと待っててくれる
いつも本当にすまないねぇ~

031 2010.5.24

025 2010.5.24 ①

2人とも短くカットしていただきました


ワンを外しては語れない我が家
次回更新ではDEAR YORKIESより
お知らせがあります

どうぞお楽しみに、です



兄妹の戯れをどうぞ~

005 2010.5.24

1274667562.gif

お手々でガシッと押さえてカミカミするでちよ~兄たん!   by さんご



では最後に・・・リアルタイムなワンたちをどうぞ

043 2010.5.24 ②

なぜかPC椅子が大人気
ふくちゃん、放り出されました
女は強し~(*≧m≦*)ププッ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
プロフィール画像がぷっちゃんになりましたね!

シャンプー、本当にお疲れさまでしたv-436
どれだけ大変だったかお察しします。
しかし④ワンを1日でやるのは凄いですよね。
しかも②ワンはラッピングでしょ!!!
私は最近①ワンしかやらないことにしましたv-396
たぁくん揃えたんですね~いい感じですv-426
ほんと綺麗だわv-352
そうそう、このひと時がうっとりですよね。
そしてラッピングで元通りv-410
みんなもv-286お疲れさまでした~

むむむっ、お知らせとは。。。

ピカピカ~

こんばんわ~

シャンプー・カット・・・・大変だぁ~v-405
おまけに2ワンラップv-405
時間もお金もねぇ~v-392

我が家は2ワンになっちゃったので楽チンですよ
今まで一度もトリミングに出した事が無いのが自慢ですぅ~
百桜流シャンプーカットで少し位出来栄え変でも・・・
サクラもイチゴも文句言わないからねぇ~~v-413

おはようございます♪

寝てる写真が多いってあるけど、寝てる写真を撮れるのがすごいと思う私です^^
だって、すぐ起きちゃうんだもんT-T

土日は、ももんたちゃんは部活ですかぁ~?
パパと2人の時間が増えてますね?!^m^

シャンプーお疲れ様でした~
お~@@
たぁくん、始めて見た?かも?
きれいです~☆

そんなにたぁくんとふくちゃんでは毛の量が違うんですか?

お知らせ?早く知りたい・・・




こんにちわぁ~e-348

4ワンのシャンプー、お疲れ様でした。
4ワンを洗うとなるとホント大変ですよね。
ママさんの所はラップもされるので、ホントお疲れ~。
凜・ショコラがいる時はうちも大変だったのが思い出されます。
逆に今は2ワンになって少しサボり気味かも・・・。
ふくちゃんも綺麗ですが、たぁくんもホント綺麗ですね。
あんじゅたんとまりもたんもスッキリしましたね。
かわいいわぁ~~~。

アハハ、やはり女は強しですね。
頑張れ、ふくちゃん!!

お知らせってなんですかぁ~!
楽しみにしてます♪

とっても貴重な写真?何々?
と思って読んでたら・・ほんとだ~!
いつもラップップのお子達だもんね。
素晴しいですね!そうとしか言えないわ~うっとり!

4ワンのシャンプーお疲れ様です。
大変だろうなぁ~このロング・・想像がつかないよ。
サマーカットのうちの5ワンでさえ腰は痛いわでくたくたになるのに・・

たぁくん やっぱりあんじゅちゃんと似てる~兄妹(姉弟?)だよねぇ~

お知らせも気になるけど・・7月に出産?誰が?
う~~ん気になるやん!


たぁくんステキですね~
こうゆうのよくわからない私が見ても美しいなぁって思います(*´∇`*)
ふくちゃんも違う美しさがあって、ヨーキーの中のヨーキーって感じ♪
みんな気持ち良さそうに寝んねしてますね。
トリミングは疲れますもんね。
あんちゃん、またすっきりしましたね~!ヽ(*'0'*)ツ
ってことは、また…なのですね??

シャンプー、凄いです。偉いです。
でも、フルコートで歩いているのを見るとシャンプーしがいがありますね。
たあくんには、本当に惚れ惚れです(^。^)

私は、べべだけなのですが、
トップのドライングが一番大変でカットしちゃおう~と
心にも無い事を呟いています。

それでもトップだけラップして歩いたり走ったりする姿を見るとカット出来ません。

わたくし、べべだけでシャンプードライングラップで、アップアップです。

こんばんは。

寒かったり、暑かったりと日本は変なお天気みたいですね。

たあくんとふくちゃん、並んでみるとコートのカラーがずいぶんと違うのですね。それにしても、つやつやでこんなに長いのね。
そして、まっすぐで綺麗だわ。
触ってみたーい!

お知らせって、何かしら?気になりまーす!!!

すごいなぁ フルコート  正統派ヨーキー
まりんも 一回は フルコート 見てみたい気がするけど・・・・
不器用だから ラップなんて できないだろうしなぁ 憧れだわぁ

リサママさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

プロフィール画像、長い間、たぁくんにお世話になったので
今度はふくちゃんにお願いしました(*^m^*) ムフッ

この日のしたことはシャンプーだけでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パパが手伝ってくれるのでまだ④ワンできますが1人なら多分無理かと。
そうなんですよね、ラップ組がいるので大変でした。
たぁくん一応揃えたんですが、ラップする時毛束を作ったら
切られてないところなんかがあって(〒_〒)ウウウ

o(*^▽^*)oエヘヘ!  お知らせ・・・もうご存知ですよね(o^-^o) ウフッ

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

この日にしたことはこのシャンプーのみでしたぁ(>_<)
ラップが大変ですよね~。
ブリーダーさんにお願いする時、ブリーダーさんが忙しい時は
ラップっ子は1人にして~と言われることがあります。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
今まで1度もトリミングにだしたことがなく全てご自分でですか~!
すごいですね、私も出来たらいいけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


きらなぎさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

あらぁ~きらなぎさんちのお子たち、カメラを向けると起きちゃうのですか。
1日何度も何度もトライしてたらそのうち慣れないかな~。

そうなんです、土日は毎回部活です。
この4月に顧問の先生が変わり・・・以前より厳しくなったのです。
何よりも部活を優先しろ!とまで言う先生なのです(-"-;)

たぁくんとふくちゃんの毛量の差・・・実際に見ていただけたら一目瞭然なのですが
同じ場所をラップすると・・・毛束の量がたぁくんはふくちゃんの2倍はあります。

お知らせ~(・-・*)ヌフフ♪   待っててね~v-238

miyuさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですが、そちらはいかがですか?

④ワンシャンプー&ラップ組2人・・・かなり強行突破だったような気がします。
たぁくんを先ずラップして、ふくちゃんを次にしなければいけないのに
疲れ果てて1時間横になってからふくちゃんをラップした次第です。
そうですよね~少し前まではmiyuさんちも④ワン一度にシャンプーしてたもんね。

やっぱり男の子は甘えん坊で、女の子は強いですね!



yo-さん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

今になってとても大げさなタイトルつけちゃったな~って思ってます(汗)
この姿は・・・ふくちゃんは4月の本部展以来、たぁくんに限っては・・・
いつから・・・見てない・・・って感じなんですぅ!

たぁくんのフルコートはいつまでするの~ってパパや娘からも言われるのですが・・・
出来る限り切りたくないな・・・って思ってます。
こう見えてもたぁくんの毛は殆ど絡まることがないのでシャンプー以外の
お手入れはふくちゃんより楽なんです。

うんうん!(^-^) たぁくんとあんじゅは兄妹です。
このお目々のギョロっとしたところ、似てるよね~(*^_^*)

おっ! yo-さん、よいところに気がつかれました!!!
7月に出産の告知記事でございます(*^^*)

こあらさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですが、そちらはいかがですか~。

たぁくん、写真を撮る前にきちんとセットしてから撮れば良かった・・・って反省。
これ連れ帰って下に置いてすぐだったので(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ふくちゃんにこの毛量を分けてあげてほしい~それと毛質も!

あんじゅ、思いきって短くカットしてもらいました!
(o^-^o) ウフッ  さぁ~どうでしょう、この後の記事をお楽しみにv-238



花子さん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

遅くなりましたが、ベベちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございますv-308
健康で楽しい1年となりますように!
花子さん、指の怪我は大丈夫ですか?

そうなんですよ、こういう綺麗な姿を見るとシャンプーのしがいがあります。
たぁくん、フォールの毛もたっぷりで豪華でしょ~←親バカですが!
ベベちゃんもフルコートで素晴らしい毛をしてます、お互い切らないで
頑張りましょうね~!

フルコートの会なんて作ったらいいのにね~!

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

らりぃ母さん、お荷物は無事に手元に届きましたか~。
びっくりな出来事でしたね!

たぁくんはこの7月で4歳になります。
普段はケープを着て出来るだけ太陽なんかにさらさないようにしてますが
やはり少しづつ退色してきてます。
ふくちゃんはお顔の色もそうですがダークな子なのでまだまだこの色が
長持ちしそうです。

お知らせ、もう少しお待ちくださいねv-238

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

空気も乾燥しててとっても過ごしやすい今日ですね!

わたしもこのフルコートに憧れてヨーキーを飼ったようなものです。
でもさすがに全員フルコートってわけにはいきません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その子の毛質もフルコートにあうかどうかも重要ですしね~。

ラップは絶対に『慣れ』ですよ~(*^m^*) ムフッ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


