DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

愛犬の友 5月号♪

2010.04.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


GWどのようなご予定でしょうか~
我が家は・・・
ももんたは部活があるし、パパは仕事の日もあるし~
なのでこれと言って予定はないのですが
のだめだけは見に行ってこようかと思っております(*^m^*) ムフッ


この前、ふくちゃんのDNA登録申請書が届きました。
チャンピオン登録などは
ハンドラーさんにお願いしたのですが
DNA登録だけは本犬がいないとできませんので(゚ー゚;Aアセアセ・・・

011 2010.04.30

代金を振り込んでこの申請書を送付すると
検体採取ブラシが送られてきまして
そのブラシを送り返すと登録完了です

写真が必要で、その写真がそのままDNA登録証明書に印刷されるそうです。
証明書にふさわしい写真を送付ください、と書いてありました
なおかつ“ 左向き立ち姿 ”でないとダメなんだそう

と言うわけで~この写真しかありませんので
プリントアウトして同封しました。



210 DNA




タイトルでもある『愛犬の友 5月号』にふくちゃんが
ラップのモデル犬として掲載されます、って
お話ししました

発売日を待ちわびて~本屋さんにゲットしに行きましたよ(*^m^*) ムフッ

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら
ヨーキー特集を開きました

39ページ~掲載されてるけど・・・お尻しか写ってない

022 2010.04.30

うわ~っ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お尻だけでも仕方ないか~なんて思い次のページを


あった~ふくちゃんがいた~

これですぅ

024 2010.04.30

ここで~読者の方に大変誤解を招くようなので
ちょっと解説を

赤く囲った部分がふくちゃんで
下2枚の素晴らしいフルコート姿は
残念ながらふくちゃんではありませ~ん

この素晴らしいフルコート姿の子は
この前の四国インターで
インターチャンピオン完成したジャンプ君かと思います

惚れ惚れしちゃいますね~
ふくちゃん、目指せジャンプ君だね

とうてい無理ですが(>_<)


そんなわけで(どんなわけだ!)
我が家のお宝がこれにて1つ増えました

ハンドラーさん、ふくちゃん、ありがと~




ずいぶんとここんところ暖かくなってきましたね
暖かくなってくると今まで寝てた場所とは
違う場所で寝る子がみなさんのおうちにもいるのではないでしょうか

001 2010.04.30

ほぼこの子たちはここらへんで寝てます。

このあんじゅの寝方・・・気になりますね~。
アップにしてみましょう・・・。

005 2010.04.30

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
多分、最初からここで寝てたのに次から次へと
来たのでしょうね(*^m^*) ムフッ

ここには④ワンいます・・・あとの②ワンは・・・いずこへ

008 2010.04.30

もちろんふくちゃんはここですo(*^▽^*)oエヘヘ!


あと1人・・・さぁ、どこで寝てるのでしょう・・・。

061 2010.04.30

そうなんですぅ、壁とテーブルの脚の間(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前からこの場所が好きだったまりも
但し、寒い時期はここには寝ません。

このまりもを見てパパが一言

006 2010.04.30

カプセルホテルに泊まってるまりも、だそうです(*^m^*) ムフッ





今日の午前中、陽だまりの中の⑥ワンです

030 2010.04.30

028 2010.04.30

034 2010.04.30

051 2010.04.30


幸せを感じるひとときです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
GW中いいお天気が続きそうですね!
だけど我が家は何の予定もなし~

ぷっちゃんの写真、これは完成した日のかな?
綺麗に撮れてますねv-352
うちなんか眩しいお顔になっちゃって・・・ちっとも可愛くありませんでしたv-406
愛犬の友は買いましたよ~
私も相当ワクワクしちゃいましたi-184
カラーでこれだけ載っていたら凄いですv-424羨ましい。。
これは永久保存版ですね。

陽だまりの⑥ワン気持ちよさそうe-343
うちもベランダを開けると日向ぼっこしておりますv-410

ももんたちゃん、部活なんですね!
中学生は休みないですもんね~><
もしかしてお弁当作りですか???

パパさん、昇進してお忙しい?

子供も大きくなると、家族で旅行なんてなかなか大変そうですよね><
うちは、その前にわん達がいるから無理ですけど・笑
昨日、娘が友達に“犬は飼わない方がいいよ。貧乏になるから”って話してるのを聞き、笑ってしまいました^^

ふくちゃん、十分素敵ですよ~v-10
ネットをうろうろしてたらジャンプ君?!がラップの仕方に載ってるってある方のブログで見ました。

チャンピオンになると、DNA登録とか大変なんですね。

ふくちゃん、ママさんが座ってなくてもそこで寝てるんですね^^
まりもちゃん・・・狭くないの~?・笑
人間でも狭いとこ好きな人いるみたいだけど・・・わんにもいるんですね^^

ほんとに今日は暖かい1日でしたね。
わんこのあくび・・・気持ちよさそうなのが伝わってきます。
1年中、今日みたいだといいのになぁ~



こんばんはv-411
GWですね~。私はいつもと変わらず仕事ですが(^^;)
4日だけ休みなので出かけようか、でも寝ていたいし・・・と考え中ですv-356
陽だまりの⑥ワンちゃん、癒されますね~v-398
ふくちゃん素敵v-344
明日本屋さんに駆け込みますよ~v-355

雑誌デビューおめでとうございます!!
早速買って来なくっちゃ^^
我が家の唯一の男の子ユウ太がフルコートを目指してますので
早速参考にさせてもらわなきゃ^^
陽だまりの中の全員集合、みんなりらっくすの表情で
いい写真ですねv-238

こんばんわぁ~v-280

そちらの方は天気がいいみたいですねぇ~。
こちらは昨日まで雨が降っていまして、
今日は晴れると天気予報で言っていたのに、
パラパラと雨が降っていましたよ。

ホント、日向ぼっこ気持ちよさそぉ~~。
あくびの顔、かわいいわぁe-328
いえいえ、悪そうな兄妹じゃなくて、
かわいい兄妹にしか見えないですよぉ~v-411
まりもたんの元気な姿を見れて良かったわぁ~!!

うちの周りには小さい本屋しかなくて、まだゲット出来てないんですよぉ~。
GW中にゲットしますe-281

こんばんは。
そうか~日本はゴールデンウィーク突入ですね。もう5月ですものね。今年も半ばなのよね。
そして、とうとう発売されたのですね。ふくちゃんがモデルさんだわ~、すごい、すごい!
ふくちゃんの立ち姿もとっても立派ですが、まだまだ目指すところがあるのですね。
頑張れ~ふくちゃん!

GWは遠出をしないのが一番ですよね。お家のあたりで、ワンsとまったりしてくださいね。

『愛犬の友 5月号』プログで予告記事を読んでいたので買ってきました~(^-^)
沢山の方が見てくれると思うと、とても嬉しいですよね。
チャンピョンにしてあげるパパ&ママも素敵。

ふくちゃんのコート、羨ましい~。

ふくちゃんモデル犬ですか~すごいねぇ!<(゚▽゚*)>
お利口にしかも大人しく撮らすんですね
さすがショーに出てチャンピオン完成のふくちゃんだわ。

6ワンちゃんぬくぬく日向ぼっこいいね!
幸せ感じますよね。平和です。
我が家も今日は庭に出して遊ばせました。
久々で大喜びの5ワンでした。

ところで・・この窓掃き出しの窓ですよね。
ワンちゃん達でて行かないんですか?えらいねぇ~
うちの子達だったらとっくに飛び出してるわ~

リサママさん♪


こんばんはe-343

GW、我が家もこれと言って予定なしです~。
どこ行っても混んでるしね(*^m^*) ムフッ

ふくちゃんの写真、これは完成した日の写真で
パパが撮ったものです。
この日は良いお天気でしたもんね~人間でも眩しかったもの(゚ー゚;Aアセアセ・・・

愛犬の友、買ってくださったのですね~。 ←決して回し者ではありません!
この程度の掲載ですが一応全国紙ですしカラーだし
やっぱり我が家の宝物ですぅo(*^▽^*)oエヘヘ!

今のお陽さま、結構強いんだけど風がサラサラと心地よく吹いて
本当に気持ちのいい季節ですよね(*^_^*)
いつまででもこの⑥ワンを眺めて座っていたい心境になります。

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

昨日はお弁当持ちでしたよ~。
朝の6時40分に家を出て、帰宅したのは7時過ぎでしたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
本当に家族で過ごす時間がなくなりました。

パパはどうなんだろ~今のところさほど以前と変わんないようだけど
今回新入社員がパパに付くことになったんで、そっちの方で忙しそうです。

>“犬は飼わない方がいいよ。貧乏になるから”
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ これは確かに・・・笑うしかないですね!

そうそう、ジャンプ君、きらなぎさんが見たブログの方のワンです。
この方のブログ、ふくちゃんのこともジャンプ君だと思ってませんか・・・?
お顔がジャンプ君とふくちゃんは違うんだけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

昔はDNA登録なんてなかったのにね~。
特別郵便で送らなくてはいけないのでブラシは届いたんですが
連休明けに採取して郵便局へ持って行こうかな、って思ってます。

このPC机の椅子が特にお気に入りのようで私がいなくても
我が物顔で座ってますよ~さんごもよく一緒にいます。

今日は暖かいを通り越して暑いくらいでした。
明日は今日より気温が上がるみたいですよ~!

manmaruさん♪


こんばんはe-343

ワイン色の車の乗り心地はいかがですか~!
うちもGWだからと言って予定はありません、どこに出かけても
きっと混んでるだろうしね~。
4日のお休みの日、私なら・・・多分、おうちで1日のんびりゆっくりすると思います(*^_^*)

ありがと~ございます、ふくちゃんは本当に可愛い息子です(*^^*)

キャロチョコさん♪


こんばんはe-343

雑誌デビューだなんて~(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
これ1回っきりですよ~。
ユウ太くん、フルコート、目指してるんですよね。
きっとイケメンなユウ太くんならバッチリ似合うと思います。
フルコートにするまでには最低3年はかかると思いますが
頑張ってくださいね(*^_^*)
先ずはラップしなきゃ~ね、ぜひこの本を参照してくださいな!

陽だまりの中の写真、みんなまったりしてますよね~。
この安心しきった顔が好きです(*^^*)

miyuさん♪


こんばんはe-343

そちらのお天気はまだ不安定なお天気が続いてるのかな?
でも梅雨がないのがいいですよね~。

こうやって無防備な姿で寛いでくれて大あくびをしてくれるのは
きっと安心してくれてるのだろうと勝手に思い嬉しいです。
ありがとね~まりものこと、気にかけてもらって(*^_^*)
ステロイドを飲み初めてちょうど1年になります。
ものすごく表情もよくなったし病院の先生に感謝してます。
もしあの病院に行かなかったら今頃まりもはこの世にいないかもね、
なんてパパと話してます。

愛犬の友、機会があったら買ってやってくださいo(*^▽^*)oエヘヘ!

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

(o^-^o) ウフッ  そうですね、今年も半ば、早いですよね~。
年を取れば取るほど時間の過ぎるのが早いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

最初で最後のふくちゃんの雑誌モデルです(*^^*)
チャンピオンの上にはインターチャンピオンがありますが
ふくちゃんには無理かな、って思ってるので多分目指さないと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

GW、全く予定がありません。
娘の部活も毎日のように会って身動きが取れない状態。
パパと近場にチョコチョコっと行く程度です。
⑥ワンに長時間のお留守番もさせたくないしね~(*^_^*)

花子さん♪


こんばんはe-343

ブログの方、毎回楽しみに拝見させていただいてます(*^_^*)

愛犬の友、買ってくださったのですね~ありがとうございます。
大した掲載分ではないですが一応全国紙だし、我が家の宝物かなって
思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

チャンピオン完成させることは本当に大変なことだと思います。
労力だってお金だって必要だし、人間の見栄と言ってしまえばそれまでですが
ふくちゃんを誇りに思ってます。 ←好き放題言ってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

ふくちゃんのコート、毛質自体はあまりいい方ではありません。
たぁくんの方がずっといいです、本物たぁくん&ふくちゃんを
ヨーキーのことがよくわかってる花子さんに見ていただきたいです。
実物ベベちゃんにもお会いしたいです(*^_^*)

yo-さん♪


こんばんはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ! 最初で最後のモデル犬ですぅ!
ふくちゃんは小さい頃からカメラを向けるといつもカメラ目線で
他の子たちとは違ってました。
歩くときも必ず横に着いて引っ張ることは滅多にしません。
他のどの子に比べてもうんと小顔ちゃんだしね~。

こういう陽だまりの中でまったりして大あくびなんかされちゃうと
こちらも動かず同じようについつい日向ぼっこしちゃいます、
そんなことしてたら家事が片付かないんだけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・
本当に幸せを感じるし平和だな、って思います。

掃き出し窓です、たまにはヒョイと飛び出ちゃう子もいますが
基本は出ていいと言われた時だけにしてます。

五月連休は暖かい日が続いて さわやかで 過ごしやすいですよね

⑥わんずたちも のんびり 日向ぼっこ ね
わたしも お天気が よくって まったりの 午後は 昼寝が 定番になってますi-196

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

今年のGWは本当に好天続き、でも後半は暑いくらいでしたね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(o^-^o) ウフッ お昼寝っていいですよね~。
パパも一生懸命働いてるし、娘は勉強・部活と頑張ってるのに
のんびり昼寝なんてしてていいのか・・・なんて思いながら
ついつい気持ちいいのでワンたちと一緒にお昼寝~。

モデルデビュー

ふくちゃんモデルデビューだねぇ~v-424

今は血統証の他にDNA登録もあるんですねv-363
ショーと無縁の我が家は・・・血統証の名前も覚えてませ~んv-404アセアセ。。

まりもちゃんの寝床カプセル うふふ~笑える
まりもちゃん・・・狭い所が安心なんでしょうねぇ

我が家のイチゴはタイニングテーブルの引っ込んだイスの上で
寝るのが大好きですよ。

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

朝からシトシトの雨になっちゃいましたね~。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  最初で最後のモデルさんです。
そうなんですよ、男の子も女の子もDNA登録をするんです。
GW明けに送り返しましたがうまく採取出来たかどうか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりもは体に何かが触れてると安心するのかな、って思います。
私なんかが横になると誰かが私のそばで寝ててもその子を押しのけて
私に体をくっつけて寝に来ます。

イチゴちゃんもお気に入りの寝場所があるんですね(*^_^*)
サクラちゃんはどこなんだろ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア