DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



今の私の悩み

2010.04.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は春を通り越して初夏を思わせるような陽気でしたね~。
でも・・・でも・・・
明日は今日より10度以上も気温が低い冬日だそうです。
体調管理にお気をつけくださいね




今の私の悩み・・・それはですね~たぁくんです。
『後悔』もたぁくんなのですが、それはまた後ほど~。
今日は『悩み』の方を聞いて下さい。

最近のたぁくん、体の大きさ自体はさんごほどしかないのに
体重は・・・あんじゅといい勝負をしてます。
抱っこした時、ズシンと重いし
はち切れんばかりのムチムチさんな体です(>_<)
ご飯も程々にしか与えてないし・・・
(ライトとかダイエット用に変更も考えてます)

お散歩、せめてお散歩くらい一生懸命軽やかに
歩いてほしいのですがこの通り。
(ここからは写真で説明)



027 2010.04.21
しょっぱなから遅い・・・


035 2010.04.21

037 2010.04.21
辿り着くのが遅いから用を足すのも遅い・・・


041 2010.04.21


そんな遅い中・・・
049 2010.04.21

050 2010.04.21
何かが気になると歩かないたぁくん・・・でもまだこれはマシです。


053 2010.04.21
こんな歩きでもウンPはいつも1番にします。


056 2010.04.21

058 2010.04.21
いつもいきなりです・・・


062 2010.04.21
リードを引っ張っても踏ん張って動きません。


しかぁ~し、こんな時は違います。
067 2010.04.21
チェ! 調子のいい奴(-"-;)


075 2010.04.21
またまた、てこでも動きません。


恥も外聞もない私は・・・思いっきり甲高い猫なで声で

たぁ~く~ん
と、叫ぶと・・・



076 2010.04.21

走り寄るだけでこの後はやはり歩きませんでした。
この日は2度の抱っこ・・・お散歩の半分近くは抱っこです。
これじゃ運動になりゃあしない

パパやももんたの時は歩くそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私はバカにされてるんだな、たぁくんに
抱っこしてくれると思うから甘えちゃうんだ、って言われました

確かにそうかもしれません、が・・・
甘えられちゃお断りするわけにもいかずついつい・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? それが甘いって?
でも抱っこしてあげたいし・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? それが甘いって?

そろそろ朝だけでもお散歩、パパにバトンタッチする潮時かな~。
もうそれほど寒くもないし(*^m^*) ムフッ



この後はふくちゃんのお散歩
ふくちゃんはおうちの中では甘えてるけど
お外を歩く時はきちんと歩きますよ

081 2010.04.21
可愛いでしょ~おしっこの時もママを見るけど
ウンPの時も見ます


つい最近になって・・・



107 2010.04.21
草なんて食べたことなかったのに
つい最近からこうやって盗み食べをするようになったふくちゃん。

これで唯一、草を食べないのはたぁくんだけだ


たぁくん、今まで作ってもらったケープ、全てが
太ってしまって着れません
せっせと製作してるママ。

どうしたらお散歩で歩いてくれるかな・・・。




たぁくんやふくちゃんのケープ作りの合間に
型を取り裁断してあったあんじゅ&さんごの服が完成
デザインは以前と同じで色&柄が違うだけ。

026 2010.04.21


もうあと2~3枚はたぁくんたちに
作ってあげないと~(゚ー゚;Aアセアセ・・・



今日の⑥ワンです

006 2010.04.21

015 2010.04.21


夜には・・・
017 2010.04.21

019 2010.04.21

020 2010.04.21


何となくそれぞれ落ち着ける場所、一緒に寝る相手が
決まってるようなそんな感じです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

なっなるほど・・・^^;
これはずばり!!
ママさんが心を鬼にする!!!
これでどうでしょう・・・・・って、出来ないから悩んでるんですよねv-356

うちも、あいちゃんがこれ以上太ったらアウト!って病院で言われて、3,4kgから2.8kgまで落としました。
いつまでも元気でいて欲しいから、今は辛いけど先は明るい!と思います。

がんばってくださ~い^^

No title

ムチムチたぁくんですか?
抱っこしてずっしり感じると増えてますよね。
今ウチも子供組3ワンがちょっと増えてるような・・
一時期体の一番小さい音が3キロ近くまで行った時は焦りましたよ~
子供組少し体重を落とそうと思ってます。
たぁくんも一緒にベスト体重めざそ!

お散歩風景を拝見してたぁくんいいキャラだわ~
ごめん!悩んでるママさんに対して・・・
たぁくんって自由人なのかなぁ~って思っちゃった
私そういうの好きだもん!

だけどお散歩歩かない(ママさんとだけ・・)のは困るよね
ママさんに甘えてるんかな?
私だってしょうがない子ね~と言いながら抱っこすると思います。
ここはパパさんの出番でしょうか?
たぁくんとお散歩出来ないのが寂しくないのならd(-c_,-`。)ネッ

No title

こんばんはv-280
また一気に寒くなりましたね。

たぁくん、そんなにムッチリしちゃったんですか!
みんな同じもの食べているのになんでだろう?
やっぱりこのお散歩風景が原因なのでしょうか。。。
無理やり引っ張っていくなんてできないしね。
うちのま~母さんが太った時は
ライトに変えて簡単に痩せることが出来ました。
その後もライトとお野菜でキープ出来ているようですよ。
ももんたママさんが猫なで声で呼ぶ姿は想像できますねv-410

たぁくん以外は草を食べるんですね。
害のあるものがまかれたりしていると怖いから気をつけてくださいね。

凄い!もう何枚のケープを作りました!?
よかったらラップジャケットも作ってみませんか~v-413

No title

こんばんわぁ~v-280

えっ、たぁくんは写真で見た限りはそんなにムチムチしてるようには
見えないですけどね。
私も思い出します・・・。
凜が近所だと全く歩かなかったんですよね。
たぁくんと同じで、てこでも動かないって感じでしたよぉ~。
車で大きい公園に行くと率先して歩くのに・・・。
甘えられるとやっぱり甘やかしちゃいますよね・・・私も同じです。
ここは朝だけでもパパに散歩を行ってもらうしかなさそうですね。

落ち着ける場所や相手は決まってる感じのようですね。
うちの場合、モカもシフォンもパパにずっとくっついていますよ。

ご無沙汰ぁ~

暫く来ない内に。。ももんたママ凄いですねぇ~
ケープ作ったんですね。。上手に出来ていますよv-218

それから・・・ふくちゃんと一ヶ月離れて居たと書いてあったので
とうかしたのかなぁ~v-361と思ってブログ読んで
分かりました。
凄い。。。チャンピオンになったのですねv-405
知らなくて ごめんねぇ~
遅くなりましたけど、完成おめでとうございますv-314
写真みたけど・・・凄く綺麗ですねぇv-424

少しづつですが私も更新して行きますので
此れからも宜しくねv-343

No title

たぁくん、そんなにムチムチかしら??
見た目じゃあんまりわからないけど
そうなら、ママさんも悩んじゃいますよね。。
よぉ~くわかります。。。わかりますとも!
だって、お散歩風景まるでありすみたいですもん。笑
気分次第っていうか、あちこち興味深々っていうか…自由すぎなんですよね。
ウチの場合は1ワンだからそれでもいいけど
あんちゃんやゆうちゃんと一緒のお散歩じゃママさんのご苦労ホントお察しします(´・_・`)
体重管理って難しいですよね。
ありすも今は増えてないけど、ママさんみたいなベテランさんでも
悩むことあるんだ~って
じゃぁワタシは仕方ないね~なんて思っちゃいました(^ー^;)
悩んでるのにごめんなさい;;

No title

むふふふ~
笑っちゃ~いけないんだけど
まさしく、うちの風たんと同じだわ~(笑)
去勢したうえにメタボだった風たん(汗)
昨年の9月くらいから、完全手作りご飯に変えたとたん
あっさりと3キロあった体重が2・4までに落ちちゃいましたよ(汗)
でも、今度は落ちすぎで心配になっちゃってね~
今は、私の身体のこともあってフードに戻して
2.6くらいで落ち着いてるかな…。
風は走る嫌いだし、歩くのも私の顔ばっかり見てだし…
抱っこやカバンにINが好き見たい。
娘には『甘いっ!』って毎日のように言われているけど…
だってね~ほんとっ、可愛いんだもん❤

あっ、ダイエット頑張ってね~(ファイト~)

No title

おはようございます。

まだまだ春の天候は暖かだったり、寒かったりなのですね。
体調が崩れますね。

たぁくん、お写真ではムチムチ君には見えませんよ。
らりぃもお散歩で疲れると、一歩も動かなくなって、可愛い目で「だっこ!」と訴えます。
ええ、私も断れませんよ。しっかり、抱っこでフーフー言いながら家路につきますって。
だって、可愛いんですもの、仕方ありませんよねっ!

No title

こんばんは♪

たぁくんムチムチにみえないよぉ~。
家のもえこそムチムチよん^^;

立ち止まってしまうコ居ます実家にも・・・
しかも知らないトコは歩くの断然拒否ですよアセアセ。
たぁくん甘えっこちゃんなのねぇ。
皆の寝相可愛いなぁ~ウフフ~♪

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

外見は鬼の私ですが~ワンに対しては心まで鬼には
なれませぬ~(*^m^*) ムフッ

あいちゃん、落としましたね~。
どうやって落としたんだろ、やっぱり食事制限かな?

取り合えずフードを変えました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

yo-さん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

たぁくん、ぶよぶよさんを通り越してパンパンって
感じなんですよね~。
甘々な私がいけないんですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
yo-さんはどうやって体重を落とすのですか?
やはり食事制限かな?

(*^m^*) ムフッ たぁくんはかなりマイペースかも~(*^_^*)
ブリーダーさんちにいたときはこんなでもなかったんですが
育て方を間違ったかもね、でも可愛いのだ(*^^*)

GW明けたらパパにバトンタッチも考えてます、が、
そうなるとパパは6時前には起床しなければいけなくなるんです。
帰りの遅いパパなので鬼嫁の私でも躊躇しております。

リサママさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

リサママさんにもずいぶん会ってない・・・?
あのくりままさんちのboysのトリミングで会ったから・・・
3か月くらいかな、ムチムチと言うよりパンパンです、たぁくん(>_<)
お散歩にも多少原因があると思うのですが、1番の原因は
フードかと思います。
ロイヤルカナン、やはり太る子がいるそうです。
リサちゃんやローサちゃんはどちらかと言えばもう少し
お肉があってもいいかも~って感じならロイヤルカナンおすすめかも!
たぁくん、取り合えずフードは変えました。
ついでにあんじゅも・・・( ̄o ̄;)ボソッ

そうですよね、草を食べるのも致し方ないけど
毒的なものが播かれてたら怖いもんね、気をつけます(*^_^*)

ケープはもうたくさん作りました、今でも時間のある時には
チクチク手縫いしてます。
ラップジャケットはリサママさんにお任せしますよ~ん(*^m^*) ムフッ

miyuさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

たぁくん、ムチムチを通り越してはち切れんばかりに
パンパンですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
凛ちゃん、ご近所だと歩かなかったんですね~。
たぁくんも比較的知らない道とかに行くと率先して歩くんですよね。
でもそんなに毎回毎回、知らない道ばかり行けないし!

ねぇ~だいたいその子が寝る場所は決まってるよね~。

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

ありがとうございます~ケープ、まだまだ満足のいくものは
出来上がってないですが百桜ママさんにそう言っていただくと
嬉しいです(*^_^*)

ふくちゃんは2ヶ月、家には帰りませんでした(T-T )( T-T)ウルウル
その頑張りでチャンピオン完成、お祝いのお言葉ありがとうございます!
今は又々甘えん坊になりすでにショードッグは遠のき
ペット化しております(゚ー゚;Aアセアセ・・・

百桜ママさんのブログ、楽しみにしてます(*^^*)

こあらさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

娘1号さん、ご結婚おめでとうございます!
新婚旅行はどちらへ行かれるのかな~(*^_^*)

たぁくん、こうやって見てる分にはそうでもないんですが
抱っこすると・・・ムチムチを通り越してパンパンですぅ(>_<)
そうそう、自分勝手、自己中、マイペース・・・。
ゆうちゃんとあんじゅがいつも待ってる状態なのです。
(o^-^o) ウフッ ありすちゃんもそうなんですね~。
うちはたぁくんたちの後にふくちゃんのお散歩があるから
余計に焦っちゃいます。

取り合えずフードを変えましたよ~。
ついでにあんじゅも同じ物にしちゃった・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ikuさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

完全手作りご飯~どんな内容ですか~?
ドッグフードは一切与えないのかな~。
犬は運動やお散歩では痩せにくいと聞いたこともありますが、
やはり食事制限が1番なのでしょうね~。

(o^-^o) ウフッ 可愛いからついつい甘々なっちゃう、
どこのご家庭でも同じですね~。

取り合えずフードは変えました。
ついでにあんじゅたんも・・・( ̄o ̄;)ボソッ

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたよ~。

たぁくん、見た感じはムチムチには見えませんが
いざ抱っこするとムチムチを通り越してパンパンですぅ!
(*"ー"*)フフッ♪ 私も片手でたぁくんを抱っこして片手で
②ワンのリードを操ります、らりぃ母さん同様、フ~フ~言ってます。
そうなんです、可愛いから~(*^^*)ポッ


あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

コメレスが遅れちゃってすみませんですv-436

また雨になっちゃいましたね~。

もえPサンこそムチムチに見えないな、やはりお互い写真では
そうでもなさそうですね・・・いざ抱っこすると・・・
ムチムチを通り越してパンパンですよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

たぁくん、なぜか私にだけこのような態度をするみたい。
これはきっと私はバカにされてるんでしょうね。
でもいいの、可愛いたぁくんだから(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


