DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ぎゃ~誰じゃ~!

2010.04.16 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


昨日と言い、今日と言い、何て寒い日なのでしょう
おまけに両日とも雨が降ったり止んだり。
雨の止み間を見て昨日も今日も夕方にはお散歩ができましたが
もう勘弁して~って心境です。

この寒さのせいで(チクチク縫い縫いもあるけど)
肩や首が重痛く、カイロを使いました。

早く暖かくなって~



ちょっとショックな話。
こんな日記を読みました・・・
男性が⑤ワンを飼ってます。
内訳は♂④、♀①。
ヨーキー②、Mシュナ①、シーズー①、Mix①。
シーズーが女の子。
男性が仕事から帰るとみんなが玄関までお迎えに来てくれるのに
その日は④ワンのお迎えしかなかった。
リビングに進み電気をつけると倒れていて名前を呼ぶと
頭だけ上げて男性を見つめたと。
グッタリしててあちこち噛みつかれた跡が・・・。
すぐに病院に運びましたが、残念なことに翌日お星様になりました。
致命傷はなかったらしいですが、全身を噛まれてのショックで低体温。
お星様になったのはヨーキー2歳7ヵ月だったそうです。

普段の生活の中で仲がわるかったのかどうかはわかりませんが
もし仲が悪かったり、その前兆があったのなら
きっとこの男性は同じ部屋に置いたりはしなかったと思うのですが。

でもワンでもやはり相性云々があるから・・・。
怖いですね。
この時、噛んだ子は女の子のシーズーだったそうです。

2歳7ヵ月のヨーキーくん、怖かったね、痛かったね・・・。
ご冥福をお祈りします。


うちも⑥ワンという多頭飼い。
いつの時もフリーで過ごしてる⑥ワン。
つくづく思いました、仲良しな⑥ワンでよかった、って。

021 2010.04.16

024 2010.04.16

001 2010.04.16

004 2010.04.16

005 2010.04.16



こんな可愛い写真もありました

004 2010.04.16①


こんな寝方をしてる子も

012 2010.04.16



平和な我が家です

が・・・先ほど、悲鳴を上げる出来事がありました

原因はこれ



034 2010.04.16

ワンってその子によって違うけど、歩きながらする子が多いですよね。
ご多分にもれず我が家にもいます(*^m^*) ムフッ
おしっこシートからずいぶん離れたところまで歩いてしたものです

その物を・・・私は踏んでしまったのです
幸い、いつもスリッパをはいてるからよかったものの・・・。
もちろんスリッパは即ゴミ箱へ

いったい誰じゃ~

009 2010.04.16

さんご~お前か~
とは叱れませんでした。
いいウンチだったね、と褒めてしまった私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・



私の悩み事、それはこの人。



017 2010.04.16

006 2010.04.16

最近、富に丸々としてきたこの人。
何とかしてあげないと・・・。
この人に関して私はものすごく後悔してることがあります。
もうどうしようもなく仕方ないことなんだけど

機会があれば聞いてください






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

何とも残念なお話ですね
飼い主さんの留守中にどんな事があったのか分からないけど
今まで一緒に暮らしてきた家族でこんな事があるなんて…

タイトル見てすぐにウンPのお話だと思ってしまった私。
まさか大当たりだったとは~(^m^*)
ルイもたまに落としてますよ~チャーは少し怒りますが
怒らないで~!ととめます。
だってわざとじゃないんですもんね~(^▽^)

ママさんの悩み事のおふたりさん
後ろ姿だけだと自信がないからお名前は書かないでおこ~っと(;^ω^A
機会があればとおっしゃらずに是非×②お聞かせくださいな~

No title

悲しいお話ですね(>ω<。)
普段から特別仲が悪かったら、飼い主さんもフリーで出かけたりはなかったでしょうに…
なんで?なんで??って飼い主さんもきっと呆然とされているでしょうね。。
ありすにもそのうち弟か妹を…なんて思ってはいますが、相性っていつどんなふうに
見極めたらいいんだろうって思います。。
何はともあれ、ママさんちのワンズはみんな仲良しで本当によかった(*´∇`*)

あるあるー!
実はワタシも少し前に踏んづけちゃって…スリッパ即ゴミ箱行きでした(-_-;)
ありすは歩きながら~ってことはないんだけど、お留守番のときなんかに
トイレマットが汚れてると、もうそこでうんPが出来なくて…
キッチンマットやカーペットの隅っこでやっちゃってるんですよね。。
ワタシも元気なウンチでよかったね~と言いました^^;
さんごちゃんなら何したって可愛いから許せます。笑

可愛い背中の持ち主さんは誰だろ…??
早めの機会があることを待っています。
ま~もたん、今日は浮いてなかったね(*^艸^)

No title

こんばんわぁ~v-280

ホント、悲しいお話ですねe-263e-263
やはりワンにも人間と一緒で相性ってあるんでしょうね。
それにしても本当にショックな話ですv-356v-356
うちも前に凛とショコラと4ワンいましたけど、ホントみんな相性は良かったと思います。
ももんた家の6ワンもホントほのぼのしてていいですよねぇ~v-411
いつも癒されていますよぉe-266e-266

さんごたん、やってくれましたねv-411
うんうん、やっぱり怒れないですよね。
うちもたまにフローリングの上にする事があるんですけど、
「ここにしたのだあれぇ~~~」と言いますけど、
反省してる顔を見るとやっぱり怒れないです。
ねぇねには、ワンには甘い!!と言われていますv-411

ママさんの悩みってなんですかぁ~??
機会があれば聞かせてください。

No title

悲しい話やね…。
うちも人事ではないんやろな~
仕事から帰ってきたときに、ドアを開ける瞬間にドキッとするときが…
まっ!うちの場合違う意味での心配なんやけどね(汗)

ウンP?
うちも鈴々が、ワタシのジーンズの上とか?
今日は上着の上に…
置いておくワタシが悪いんやけど…

あら?最近のももんた家は素敵なニュースばかりなのに、
ママの悩み?何なんやろ?
また、聞いたんでな~

No title

こんにちはv-278
やっと春らしいお天気になりましたね!

なんてことでしょう。
胸が締め付けられますね。。
うちに限ってはそういうことはないと思うのですが
断言はできないですよね。
やはり日頃から私たちが気を配らないといけませんね。

あらら、うんPを踏んじゃったのですね。
私もたまにやるから人事ではありません。
しかも私の場合は素足が多いしね。

ん?たぁくんとぷっちゃん!?
どうしたのでしょう。。。

No title

こんにちは。

いつも一緒に暮らしていてもそんなことがあるのですね。
とっても悲しいことですね。
お友達の知り合いのチワワちゃんは、お留守番中にビニール袋をかぶってしまって、お☆さまになってしまったそうです。
日常の中に潜む危険を考えるとフリーのお留守番は止めた方がいいのかもしれませんね。

あらら、ママさん踏んじゃったのね~。運がいい証拠ですよ♪

kaotaさん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でしたね~。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するのでしょうかねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

o(*^▽^*)oエヘヘ! タイトル見てすぐにウンPの話だと
わかりましたかぁ、さすがですkaotaさん(*^m^*) ムフッ
健康なウンPなのだから少々のたまの粗相に叱っちゃ
可哀想だよね、それこそ良いウンPだといけないのか・・・なんて
思われちゃ困るもの~!

私の悩み事、後悔したこと、この2枚の写真の背中の主は
同じ子ですよ~ん!
追々、聞いてくださ~い(*^_^*)



こあらさん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でしたね~。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するのでしょうかねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

この日記を読んだ時、私も、どうして・・・何で・・・って
思い涙が出てきました。
噛まれてお星様になったヨーキーくん、恐怖でいっぱいだっただろうと
思うとたまらなく可哀想で悔しいです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありすちゃんも時々やっちゃうんですね~。
さんご、小さい頃は完璧だったのにウンPに限り
歩きながら、移動しながらするのでポロッとシート以外に
落ちてること結構あるんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりもさん、最近はベッドの位置を変えたので浮きません(*'ー'*)ふふっ♪
まりもが1番おしっこ&ウンPは完璧かも!

miyuさん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でしたね~。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するのでしょうかねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

ワンにも相性はきっとあると思います。
先住犬とうまくいかないから、って理由で後から来た子を
手離す話はたまに聞きます。
あんじゅもその中の1人でした。
あんじゅをうちに引き取って今となってはこんないい子なのに、って
思うんだけど、以前のお宅ではそうではなかったんでしょうね~。

私も絶対にワンには甘いと自分で思います。
やっぱり話せないし、飼い主の考え一つで自分たちの
運命が決められてしまう子たち、寿命だって人間よりも
うんと短いし~そんなことを考えると自由にできるだけ叱ることなく
生活させてあげたい、って思う私なのです。

ありがと~大した悩み&後悔ではないんですが
追々、聞いて下さい(*^_^*)

ikuさん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でしたね~。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するのでしょうかねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

本当に胸の詰まる話ですよね。
飼い主さんも相当ショックだっただろうと思います。
お星様になったヨーキーくん、さぞかし恐怖だったろうね・・・。

そうですよ~ウンPですぅ。
移動しながらウンPするのでとんでもない場所に落ちてることが
たま~にあります、今回PCの椅子から1~2歩踏み出した場所にあり
知らずに踏んでしまいました(>_<)

私の悩み、後悔は大したことではないんだけどね。
でもこの子を見るたびに思っちゃうんだな・・・。
追々、聞いてくださ~い。

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でしたね~。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するのでしょうかねぇ~(〃´o`)=3 フゥ

びっくりするような話ですよね~。
ペットとショードッグを飼ってていつもはケージに入れておくのに
たまたま入れ忘れた時にペットがショードッグを噛み殺したって
話、聞いたことあります。
両方、女の子、女の子は案外陰湿で飼い主のいないところで
やる、ってよく聞きますから気をつけてね~。
って、リサ嬢やローサちゃんには全く関係ない話だけど(*^_^*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうだよね、リサママさんは素足でいることが多いから!
私はそういう時の為に(?)スリッパは夏でも絶対はいてます(*^m^*) ムフッ

この背中の2枚の写真は同一人物ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
悩みと後悔、大したことではないのですがこの子を見るたびに
思っちゃう、追々書くのでまた聞いてくださ~い。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

今日も昨日に引き続き春らしい暖かいお天気でした。
でも明日より下り坂の様子、いったいいつになったら
安定するんだろうと真剣に考えてしまいます。

きっとこの事故は突発的なものだったんだろうとは思うのですが。
それにしてもお星様になったってことが悲しくて
きっとこの飼い主の方もショックだったろうと思います。
そして亡くなったヨーキーくん、怖かっただろうね。
え~チワワちゃん、ビニール袋をかぶっちゃってお星様ですか・・・。
遊んでるつもりが・・・だったんでしょうね。
少しでも危険なものがあれば取り除く努力を我々は怠ってはいけませんね。

そっか、運がいい証拠だと考えればいいんだよね~(*^_^*)



No title

こんばんは~
うちもしずとゆきの事があるから人事では無いです。
最近は喧嘩しなくなったので一緒に居ますが、
当時は別々にしないと外出中心配でしたからね。
でも喧嘩しなくなったと言って安心していられないですよね。
何だか怖くなってきたわ~

ウチの子もよくやりますよ~うんpコロコロ
チッチより掃除しやすいから平気になっちゃったわ。
トイレでちゃんとしてるくせに、もう終りそうと言う時に走り出す
そして小さいのをコロコロ~
我が家ではウンコダッシュと言ってます。
うんpしたな!ってのもわかるくらいダッシュする子が二人ほど・・
元気なうんpなら私は良しとしてます。
だいたいどの子のウンpか5ワン居ても分かるのよね(うんpも個性がある?)
ママさんも6わんのうんp誰のか分かるんじゃない?

yo-さん♪


こんにちはe-343

先ほど雨がポツポツ~慌てて洗濯物取り込んだのに
止んでしまいました(TT▽TT)ダァー

ですよね、特にやっぱり女の子同士と言うのは
陰湿で飼い主のいないところでいじめ(?)をするらしいです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
yo-さんちも同じですね、何故に終わりそうな時に
走り出すんだろ~。
たぁくんはおしっこやウンPをすると必ずお耳を後ろへ倒して
嬉しそうな顔をして走ってきます、すぐわかる(*^_^*)
うちの場合はする場所によってどの子のウンPかわかるような。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


