DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


Happy Birthday♪

2010.03.21 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暖かでしたけど風が強かった~


昨日、3月20日は我が娘ももんたの13歳のお誕生日

ワタクシ母親はお誕生日の3日前に
「もうすぐ14歳だね~」と言い
「13歳だよ(-"-;)」と言われ

2日前には
「明日はお誕生日だね~」と言い
「明後日だよ(-"-;)」と言われました

すみませんです・・・2連ちゃんで間違えるなんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・


当日はまりもの病院の日でした。
連休初日なのか道路が半端じゃなく渋滞
行きだけでなく帰りも~疲れました

夕飯は外で食べようね、って言ってたので
6時半過ぎに出かけましたがそれでもかなりの渋滞でした。

翌日が他校への練習試合で朝が早いと言うこともあって
食べたら帰宅、
去年のようにカラオケに行きたいと言いましたが
それはまたと言うことで



私には少々きつい食事内容でしたが
ももんたは御飯をおかわりしておりました。
もう身長も私とさほど変わんないし、本当に体格だけは
成長しました(⌒~⌒)ニンマリ

4月からは2年生、部活もだけど
もう少し勉強の方を頑張ってほしいな~(*^m^*) ムフッ

まっ健康で素直なももんたでいてくれるのが1番だけどね

私たち両親からのプレゼント

041 2010.03.21

一緒に過ごせる時間がうんと少なくなったけど
ママは部活が休みの日とか、一緒に過ごせることを楽しみにしてる
一緒に楽しいことをして、楽しい話をしようね、ももんた




今日はたぁくんとさんごの病院の日でした。

「たぁく~ん、さんごちゃ~ん、病院に行くよ~」と声をかけると

039 2010.03.21

行く気満々のたぁくんに相反して・・・さんごちゃんは

037 2010.03.21

出かける準備をすると寝る準備をするさんごちゃん(〃´o`)=3 フゥ


さんご、培養の結果~やはりふくちゃんと同じカビ菌でした。
1週間は薬飲んだのであと3週間服用になるかと。
傷(禿げ)の方もよくなってきました。

たぁくん、徐々にしこりも柔らかくなり
バイ菌が入り化膿したんだな、って思ってました・・・が・・・
診察の結果・・・
ふくちゃんやさんごちゃんと同じカビ菌でした
今日から1か月、薬の服用になります。

あと薬用シャンプーを教えていただき
通常のシャンプーを暫く全員に使用した方がいいとのこと。

以前にここにも書いた空気清浄機、ウイルスウオッシャー、
これを置く位置を変えました。
プラズマクラスターやナノイーと同じくらいウイルスを除去するとのこと。

この菌は土壌の中にいるらしく
出来るだけ土のところへはお散歩に行かないよう家族中にお達ししました。




おまけ

たぁくん、のお鼻の毛っ毛、ここまで伸びました~

012 2010.03.21

013 2010.03.21

顎の下の毛がもう少しで着地かな
これで完璧なフルコート



もう1つ、たぁくんを

017 2010.03.21

大あくびのたぁくん、その横であんじゅさん・・・
いったいこの子は何を思ってるのでしょう
みなさまの豊かな想像力でこのあんじゅにアドリブをつけるとしたら
どのようなアドリブをつけますか~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ももんたちゃん、誕生日おめでとうございます・祝・

あははっ、娘の年と誕生日を間違えちゃいましたか^^;
と、言う私も、用紙に記入する時に何歳だっけ?って聞くときあります・汗

もう、2年生になるんですね~
健康と素直が1番!いえてます。
ももんたちゃんの素直な所、うちの娘にも分けてくださいT-T
健康には自信があるんですけどね・・・ひねくれてて手がかかりますT-T

たぁくん、変な病気じゃなくて良かったですね。
カビ菌も大変そうですが・・・
やっぱり土のあるところは行かない方がいいんですね~
でも、わんこは行きたがるんですよね><
早く治りますように!

たぁくん、すご~い。
うちの社長も、目指せたぁくん!!で、がんばろ~!
・・・・って・・・無理か・・・^^;
今度、ラップはずしたお姿を拝みたいです

No title

ももんたちゃん、13歳のお誕生日おめでとーう!!!
ホント子供の成長は早いですよね・・・・
私も子供の年齢間違えてばかりでいつも怒られていますよ。(笑)
部活も益々頑張ってね♪

カビ菌・・・かなりしつこい菌なのね><
うちは日頃なるべく土の上ばかり歩かせているから特に気をつけなきゃです。(汗)
早く治るといいですね・・・・

たぁくん!ホント伸びた~
完璧なにフルコート・・・今度見せて~♪♪

No title

こんにちは♪
昨日は予想もしなかった出会いでビックリでした。
手伝いやなんやらでバタバタしてて、ゆっくりお話も出来ず失礼しました。
お互いにいい1日になりましたね。

ももんたちゃん13歳のお誕生日おめでとう☆
またまた大きくなりましたね。
でもお話をすると素直なままのももんたちゃんですね。
そのままの可愛らしいももんたちゃんでいてね(*^-^)
勉強に部活と充実した毎日を送れますように。。。
このプレゼントってなんですか?

たぁくんよかったね~
1か月の薬服用は大変ですが、少し頑張れば治るんだもんね。
土壌の中に菌が・・・
うちは草むらなどは連れて行かないけど、ちょっとした空き地にはいくからな。。。
持って帰ってくる可能性はありますよね。
気をつけないと!

たぁくん伸びたね~
もう少しでフルコート、そしたら記念撮影に行かれるのですか?
その時はお声かけください!一緒に見たいかも((^┰^))ゞ
あんじゅたんの一言「兄たんは呑気でちね。。。(-。ー;)」

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

娘にお祝いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当によく年齢などを間違えます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今は平成何年なのか、西暦何年なのか、書かなければいけない時
その都度、聞いてるのは私です(*^m^*) ムフッ

うちだって・・・さいきん、ちょっとも素直じゃありません。
いわゆる「反抗期」ってやつですかね~。
素直と言うのは希望なのですo(*^▽^*)oエヘヘ!

たぁくんもさんごも傷そのものはほぼ治ってきてます。
でもこのカビ菌はそれに惑わされるとダメなようで
しっかりと内服で治しておかないといけないんですって!
ねぇ~土のところに行きたがりますよね、コンクリの上で
出来るだけ我慢してもらってます。

たぁくん、ボディの毛はもう数えきれないくらい切りましたが
この鼻の横と顎は伸びにくい箇所なんですぅ。
自分でもよくぞここまで・・・って感慨ひとしおです。

こんばんわ♪

思いっきり出遅れてしまいました~(≧д≦)

ももんたちゃん、お誕生日おめでとう(*^ー^)/▼乾杯♪
いつも何にでも全力投球で元気な女の子のイメージがあります。
ママさんを見て育ってるから絶対に素敵な女性に、
奥様に、お母さんになるんだろうな~(*^^*)
これからも色んな事をたっくさん吸収して楽しい日々を過ごしてほしいな~

たぁくんとさんごちゃん、ふくちゃんの時と同じものだったんですね~(>_<)
リサママさんがおっしゃるようにお薬は大変かもしれないけど
ママさんと一緒に頑張ってね~p(^o^)q

たぁくん、のお鼻の毛っ毛すごいですね~
たぁくんも頑張ったんだろうけどここまでにしたママさんも凄いな~
あんじゅたんの一言…
「ちゃんとカメラ目線でいかなきゃ~まだまだでちね」
って感じかな~(^m^*)

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

娘にお祝いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お久しぶりです(*^_^*)

アハッ(*^^*) ママさんもお子さんの年齢、間違えますか~。
よかった、私だけでなくて(*^m^*) ムフッ
部活オンリーの生活で・・・少々手を焼いてますよ~!

カビ菌はしつこいらしいです。
傷がもう治ったからって治療をやめるといけないんですって!
最低1ヶ月は内服薬を続けないといけないらしいですよ!
ワンって土が好きだもんね~うちは出来るだけコンクリの上で
我慢してもらってます(いまのところ・・・)

たぁくん、よくぞここまで~って感じです。
完璧フルコートになったら記念撮影して、とは思ってますが
その後・・・果たしてどうするのか・・・なかなか切れないでしょうね(^-^)

リサママさん♪


こんばんはe-343

娘にお祝いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に22日は記念すべき日になりました。

大きくなったのは体だけで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
部活オンリーな生活っぽいので少々手を焼いております。
親としては勉強に重きをおいてほしいんだけど
なかなかそうはいかないようで~最近はもう放任ですよ!
このプレゼントは電子辞書です。
小学生の時に何かのポイントをためて電子辞書をもらったのですが
小学生向き(?)の内容のようで調べたい単語が出てこなかったりと
してたらしいので思い切ってプレゼントしました。

たぁくんとさんご、傷の方は殆ど治ってきました。
でも傷がよくなったからと言って治療をやめることはダメだそうです。
カビ菌は本当にしつこく最低1ヶ月は投薬。
でも1日1回のお薬で少量の粉なのでご飯の上にパラパラと
振りかけると食べてくれます、無味無臭の薬なのでよかったです。

たぁくん、完璧フルコートになったら記念撮影したいと思ってます。
でもその後はどうするのか・・・きっとまだまだ切れないでしょうね~。
たぁくんには申し訳ないけど。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あんじゅの一言、まさにそうですね~。
さすがリサママさんだわぁ、読みが鋭い!!!

kaotaさん♪


こんばんはe-343

娘にお祝いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>いつも何にでも全力投球で元気な女の子のイメージがあります
まさにその通りかも~!
私を見て育ったら・・・絶対にカカア殿下な家庭になるかと(〒_〒)ウウウ

たぁくんとさんご傷の方はほぼよくなりました。
ただカビ菌はしつこいので傷がよくなったからと言って
治療をやめてしまうのはいけないそうです。
最低でも1ヶ月の投薬、でもね、この薬は1日1回だし
無味無臭なんでご飯の上にパラパラと振りかけるだけなので楽なのです(*^_^*)

たぁくんのお鼻の横の毛、伸びたでしょ~。
この部分と顎の部分だけは産まれてからまだ1度も切ってません。
それだけ伸びにくい箇所なんですよね~。
私なんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・たぁくんがここまで我慢してくれたから!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
あんじゅの一言、おもしろ~い!
たぁくんの大あくびに対してカメラ目線で~って言ってるんですね!
しらぁ~として横向いてるのがとってもあんじゅらしい1枚なのです(*^^*)

No title

こんばんはv-411
ももんたちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
今の電子辞書って、ちっちゃいパソコンのようですね。
カビ菌、土壌の中にいるんですね・・・
なんか土の上を歩かせたほうがいいのかなって
思っちゃいますが、気をつけないといけないんですねv-404
お薬が効いて早く治りますようにv-398

manmaruさん♪


こんにちはe-343

娘にお祝いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんですよ、今時は本当に便利ですよね~。
こんな小さい中に数十冊の辞書が入ってるんですよ!

何故かカビ菌に呪われてる我が家(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お散歩組ではないさんごがカビ菌だなんて(TT▽TT)ダァー
しっかりウイルスウオッシャーの空気清浄機を
ワンの集まる場所に置いてます(*^m^*) ムフッ
manmaruさんちも気をつけてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


