DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


嬉しい発見♪

2010.03.16 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは

今日は暖かでしたね~
「暖か」と言うより・・・暑い時間帯もあったような気がします
けれど明日はまた寒いらしい

みなさま、体調を崩されませんように!



前回の記事で「ペットレスキューステッカー」を掲載いたしました。
愛犬家には必需品、どこに売ってるんだろう~などの
お声を頂戴致しました。

ここに売ってるようなので
ご入用の方は注文されるといいかと思います。
ワタクシ、決してこのお店のまわし者ではないので!



今日はいつも出番のあまりないゆうちゃんからスタートです
一生懸命おもちゃをいじくりまわして遊んでおります

003 2010.03.16

006 2010.03.16

マジゆうちゃんは優しく、優しく~決して噛み噛みはしません。



ゆうちゃんはおもちゃでこうやって遊んでますが・・・

005 2010.03.16

大人組さん勢揃い、女の子のあんじゅは「寝るが1番
しか~し・・・男の子たちはおもちゃで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やっぱり男の子はお子ちゃまなのね



そして私の「アホの1つ覚え」でお馴染みの縫い縫い制作(*^m^*)ムフッ 
今度は・・・スカートタイプではなくワンピタイプの物を
作ろうとしましたが・・・

017 2010.03.16

あんじゅはサイズ的にはちょうどいいのですが・・・
さんごちゃんが・・・

025 2010.03.16

短すぎた~(〒_〒)ウウウ
って言っても、裁断を間違えて無理やり作ったものなので
まっいっか~と半ば諦めましたが
短くてもいい子→短い方がいい子・・・
そうだ ゆうちゃんに着てもらおうと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

002 2010.03.16

左から~ゆうちゃん、あんじゅ、たぁくんです。
そうですぅ、大人組さんお揃いですよ~ん
ゆうちゃんにサイズも長さ的にもピッタリ!
お散歩のときもたぁくんのように洗濯バサミで留めることもしないで
足を上げておしっこしても裾のレースにはかかりません


さんごちゃんにはまたかわゆいのを(デザインは変わんないけど
作ってあげるからね~なんて言ってたら・・・

035 2010.03.16

いつもの如くおもちゃを物色されております(〃´o`)=3 フゥ


042 2010.03.16

みんなスヤスヤと寝てるのに・・・


そんなさんごちゃんの遊びっぷりを激写




046 2010.03.16

本当におもちゃ命のさんごです




2~3日前にとっても嬉しい発見をしました
生きてたら病院は絶対に必要ですよね~。
今現在、まりもは車で1時間ほどの病院に通っております。
他の子たちは小さい頃から通ってる近隣の病院へ行ってます。
その病院、一方通行の細い道を通り立地場所はコンビニの隣で踏切近く。
駐車場も少なく長期通院が必要になった時や緊急時に連れて行き辛いな~って
いつも思ってました。
かと言って、近隣で「あそこがいいよ~」という声の病院もないし・・・
と、思ってたところ

発見しました~

089 2010.03.16

093 2010.03.16

4月開院、お散歩途中にあり我が家から徒歩5分ほどです
車が苦手なさんごちゃん、今の病院へ行く前に酔ってしまうゆうちゃん、
この病院の先生の腕次第ですが、近いのでとても嬉しいです




ではお終いに(・-・*)ヌフフ♪ 久々にこの方のこのポーズ

007 2010.03.16

かわゆいなぁ~(*^^*)ポッ









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






本文中に書くとみなさまにご心配をかけるので
こちらの追記部分に書いておこう・・・。

病院の話のついでに・・・

さんごちゃん、土曜日に自宅で薬用シャンプーをしました。
翌日、あの背中の禿げを歯で噛み噛みしてました。
慌ててケープをめくったら・・・血だらけ・・・。
慌てて病院に連れて行きました。
診察の結果・・・1週間後でないと(培養検査の結果が出るため)
わかりませんが、多分以前にふくちゃんがなった禿げと同じであろうと。
また通院と投薬生活が始まりました。

たぁくん、日曜日のブリーダーさんシャンプーで顎の下、首の部分に
ちょっと気になる吹き出物がある、と言われました。
ダメな飼い主、気づきませんでした。
ふくちゃんの時もそうでしたが、今回もブリーダーさんに教えていただきました。
何かバイ菌が入り化膿したものなのか、それとも・・・。
グリグリのしこりを感じることができます。
1週間抗生剤を服用し変化がなければ針を刺して生検をすることになりました。
今回のそのグリグリのしこりの大きさを測っておきましょうということで
測ったら~4mm×6mmでした。
どうぞ抗生剤が効きますように・・・!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

洋服作り、はまってますね~!^^
私も洋服は無理かもしれないけど、マナーベルトくらいなら一直線に縫うだけなので出来るかも?と思ってますが、未だ手付かずです・笑
ゆうちゃんより、さんごちゃんの方が大きいんですね?!

昨日は、日差しが暖かく?暑く?わんこも気持ちよさそうでしたが、今日はまた寒い!!
灯油3日くらい前になくなったのでどうしようかと迷ったけど、買っておいてよかったです^^

さんごちゃん、本当におもちゃ好きなんですね~^m^
うちには、ここまで好きな子はいないです。

病院、良い先生だといいですね!!
こんなに近くにあると・・・働きたくなります・笑



No title

こんにちは。
我が家はトラも小梅もおもちゃは基本振り回して遊びます(^_^;)
だからぼろぼろになるのも早いです。

新しい病院良い先生だと良いですね。
うちは車が無いから
家を決めるときはまず歩いて行ける範囲に病院がある事が第一条件でした。

さんごちゃんお薬で早く治ると良いですね。
たぁ君のしこり気になりますね…
抗生剤が聞いて無くなってくれると良いですね。

No title

こんばんは~♪

ゆうちゃ~ん、おもちゃと遊んでいる時も優しんだね。
そしてたぁくんははむはむですか。
こういう絵を見るとやっぱり男の子は子供なんだねと思います。
ウチなんか滅多に遊ばなくなっちゃった(ちと寂しい)
ももんたママさんちの子はみんな同じくらいに見えるけど
結構サイズが違うものなんですね。
さんごたんがおもちゃで遊んでる写真可愛いですね。
特に1の上目づかいはヤバイね。

徒歩圏内に動物病院はありがたいですね。
これで技術も設備もいいことを願いましょう。
あと料金も大事ですね!

きゃ~あんじゅた~ん、どすこい!どすこい!!
なんて可愛いの。ぷにょぷにょしているお腹がまたいいね。
そして笑えるぅ♪癒されたわ。

たぁくん気になりますね。
どうか何事もありませんように☆
ブリーダーさんに見つけてもらってよかったですね。

No title

お洋服作りにはまってしまった?
可愛いのがどんどん出来てきますね。
ちなみに、これもみんなチクチク手縫いなん?すごいね~

ゆうちゃん優しさがお顔にも現れてるわ~
さんごちゃんは変わらずおもちゃ命・・(*^m^)ムフフ

病院が近くにあるっていいですよね~
良い先生でママさんちの6ワンに合うといいね。
さんごちゃん早く治りますように。
たぁくんも大した事ありませんように!

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ!  洋服作り、はまってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
>ゆうちゃんより、さんごちゃんの方が大きいんですね?!
いえいえ、さんごの方が小さいですよ~ん。
さんごは女の子なんでおシッポがかくれるか、かくれないかくらいまで
丈が欲しいのですが少々短かった。
それをゆうちゃんが着ると・・・足を上げてもおしっこがかからない長さ、
だからゆうちゃんにとってはTシャツくらいの長さなのでした。

さんごはおもちゃ命、遊んであげないと元気がないし
大げさかもしれないけど食欲が落ちるような気がします。

そうなんですよ~近い病院、良い先生であってほしいです!
私も働きたいな~なんて思ったけど、病気や怪我なんかで来る子の
介助が出来る?なんて自問自答、無理そう・・・なんて思いました。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  トラ梅ちゃんもおもちゃを振り回す方なのですね~。
さんごは振り回すというより・・・おもちゃで1人遊びをしてる時は
必ず・・・執拗に耳なら耳を噛み噛みしてちぎります(T-T )( T-T)ウルウル

うちもできるだけ動物病院の近く、って思いながら娘の学区を変えることが
難しかったので今の家を購入。
徒歩5分以内の新しい病院、良い先生であってほしいです!

何故にこうも皮膚関係でトラブルが起きるのか・・・凹んでしまいます。
ウイルスウオッシャーの空気清浄機も置いてるし、掃除だってしてるのに~
なんて思ってるんだけど(〃´o`)=3 フゥ



リサママさん♪


こんにちはe-343

寒いと思えど一時期のことを思うと楽になってきましたね~!
でももう少し暖かくなってほしい(*^m^*) ムフッ

男の子は本当にお子ちゃまだと思います。
またそこが可愛いんだけど~o(*^▽^*)oエヘヘ!
体高、体長的にはめちゃくちゃ大きな差はないと思います。
体重的には・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
さんごの服をゆうちゃんに、というのはさんごはおシッポが
隠れるか隠れないかまで長さがあってほしいけど
ゆうちゃんは男の子で足を上げておしっこするので
Tシャツほどの長さでないとダメなんです。
さんごが短すぎてゆうちゃんにちょうど良い、少しゆうちゃんの方が
体長はあるかと思います。

この新しい病院、今行ってる近隣の病院より待合室も大きいし
奥の部屋への扉も3つかな、4つかな、あるんです。
新しいだけに設備もある程度は充実してると思うし
あとは先生次第、それとリサママさんが仰るように料金ですよね~。

あんじゅの久々のどすこい座り~。
独特の雰囲気を醸し出していて犬には見えない、なんて思ってる私です。

たぁくん・・・今日は木曜日、タイムリミットまであと3日・・・。
しこり、あまり小さくなってないような気がします(T-T )( T-T)ウルウル


yo-さん♪


こんにちはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ!  凝り性のB型でございます(*^m^*) ムフッ
yo-さんもB型でしたよね~!
そうなんです、すべて手縫いですぅ!
ミシン出せばいいのに面倒だし、ミシンを使うということは・・・
2階にあがらなきゃいけないし、そうするとワンたちの様子を
その間だけでも見てあげることができないから・・・。
出来るだけみんなの目の届くところにいたいと思うので(*^_^*)

ゆうちゃん、本当におもちゃでの遊び方が優しいんだよね~。
さんごはおもちゃがなくては生きていけません、って感じですよ!

徒歩で行ける病院はありがたいです。
これからは年老いていくばかりなので病院に連れて行くこと事態に
負担がかかってしまうと可哀想じゃないですか。
その点、近くなら~良い先生であってほしいです(*^^*)

こんにちわ♪

女の子はあまりオモチャで遊ばないんですか?
うちはルイしか知らないから、みんなガジガジブンブンするもんだと…(;^ω^A

おおお~あんじゅたんのドスコイ、素晴らしい~
どうしてこんなに可愛いの~( *´艸`)

オウチから歩いて行ける距離に病院ができるなんて嬉しいですね~
良い先生で、みんなとの相性も合うと良いですね♪

さんごちゃんとたぁくん 心配ですね
たぁくんのシコリの大きさは変わってなんですか~
ふたりとも何事もなく1日も早く治りますように

No title

お洋服作りハマってらっしゃるんですね♪
どれもとっても可愛いものばかり(≧▽≦)
しかもそれが全部手縫いっていうんだからスゴイです!!
最近は目も遠いし(!)元々せっかちな方だから、ミシンでダダダダーじゃないダメだわ…;;
って言うか、それもあんまりやらないんだけど(´・_・`)
それにしても、ママさんちはみんな同じくらい大きさかと思ってたら
ゆうちゃんって意外とちっちゃいんですね。
優しいゆうちゃん、お顔に性格が出てますね。

ウチも徒歩圏内に動物病院ができて本当に助かっています。
信頼できるドクターなら言うことナシですね!

さんごちゃん!背中をカミカミやって血だらけなんて!!
よほど気になったんでしょうね…かわいそうに。。
たぁくんもさんごちゃんも早くよくなりますように☆

kaotaさん♪


こんばんはe-343

いやぁ~女の子でもおもちゃで遊ぶ子は遊ぶと思いますが・・・
現に我が家のさんごがよい見本です(⌒~⌒)ニンマリ
ただ男の子の方がいつまででも遊ぶような~甘えん坊が多いですよね!

o(*^▽^*)oエヘヘ!  久々のあんじゅのどすこい座り、お気に召してくれたかな~?
ホント、飼い主ながら可愛いな、って思います(*^^*)ポッ

新しく出来る病院、毎日1回はお散歩で前を通るようにして
状況をスパイのようにして伺ってます(*^m^*) ムフッ

たぁくんのしこり、大きさはさほど変わってないような気がします。
痛い思いをさせるのは可哀想で・・・。

こあらさん♪


こんばんはe-343

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 洋服作り、はまっております。
なんせB型ですから余計に(゚ー゚;Aアセアセ・・・
⑥ワンもいると作っても作っても足りません(⌒~⌒)ニンマリ
今回の私の文章、どうもみなさんに誤解を招いたようで(T-T )( T-T)ウルウル
さんごよりゆうちゃんの方が大きいです。
さんごは女の子なんでおシッポが隠れるか、隠れないかの丈が
ほしかったのですが、やや短めだったのでゆうちゃんに~。
ゆうちゃんは男の子なので高々と足を上げておしっこをします。
それでもさんご用に作った洋服をゆうちゃんに着せると
高々と足を上げてもおしっこがかからない、だからさんごの方が小さいです。

新しい病院の前を毎日1回はお散歩で通り様子をうかがってます。
どうも情報によると30代半ばくらいの先生で、ドクターも
1人ではなさそうな・・・そんな感じです。

前日のシャンプーで私がかさぶたをとってやろうと必要以上に
こすったせいかと思います、余計に痒くなっちゃたんでしょうね~。

No title

こんばんは♪

お洋服作りはまってますなゥフッ♪
さんごちゃんオモチャオンリーなのねん♪
我が家はおこちゃまけんたがオモチャオンリーで~す^^
お近くに病院いいですね。
車酔いかわいそうですものね^^;
あとは1度行ってみて自分の家の子に合うかどうか??ってとこでしょうか??
ドクターの腕いいといいですね!!
で。最後のどすこい座りチョー可愛いんですけどぉ~ププッ。
どなたかしらん??誰か分からないおばちゃんを許してぇ~^^;

No title

こんばんは。
ももんたちゃん、お誕生日おめでとうヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
人生で13歳は一度きり、元気に有意義に過ごしてね♪

可愛いお洋服でワン'sは幸せですね~!
センスも良くてステキです!!

この度はご協力ありがとうございましたm(_"_)m

さんごちゃん、たぁくん無事に良くなりますように・・・・・

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ!  洋服作り、はまっちゃいました~!
さんごちゃん、もう2歳になり今夏は赤ちゃんを~って
思ってるのに、おもちゃオンリーなので大丈夫かなと
今から心配しております(゚ー゚;Aアセアセ・・・

病院はやはり近ければ近いに越したことはないですよね~。
これからフィラリアなどの時期なので偵察がてら
開院したら行ってみようと思ってます(*^_^*)

どすこい座り、これはもちろんあんじゅで~す(*^^*)

choco-booさん♪


こんにちはe-343

コメント、ありがとうございます!
それと、娘への当日のお祝いのお言葉、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
もう13歳、まだ13歳、複雑なお年頃に突入です。

洋服作りにはまっちゃってブログの方がおろそかになっております(^^ゞ
自分の作った物を着てくれてる我が子が可愛くて~o(*^▽^*)oエヘヘ!
全くの親バカなだけですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
毎日、美味しくおやつにいただいておりますよ~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


