DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


100均仕立て♪

2010.03.06 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


およよ~
もう3月だし、又々1週間のご無沙汰ですぅ(汗)

昨日はあんなに暖かで良いお天気だったのに今日は曇天
明日は雪かも…と言うくらい寒いらしい
でも明日からの雨があがれば
どうも春になる予感
もう少しの辛抱です・・・何事も

寒暖の差がかなりあるようなので体調管理、お気を付け下さいね



昨日の暖かかった日、久々の陽射しと言うこともあり・・・

035 2010.03.06    037 2010.03.06
満喫してますよ~太陽さんを




前回も書きましたが、またお散歩途中に言われました
60歳すぎのおじさんに・・・。
「いったいこの子は(たぁくん)何をつけてるの~?」
「毛、切っちゃえばいいのに! 可哀想!」
たぁくんに関してはなかなか切れない(〃´o`)=3 フゥ
これだけの毛の子、なかなかいないもんね。
この前の日曜日、ブリーダーさんシャンプーでした。
ブリーダーさんがびっくり
たぁくんの毛、新たに芽吹いてきてるとのこと
フードは何を食べさせてる? って聞かれました。
切っても切っても伸びるし。

003 2010.03.06

すごいよね~たぁくんは




母娘のこんな可愛い後姿

013 2010.03.06

親バカですが、可愛いなぁ(*^^*)ポッ




そして~3月3日は雛祭りでしたが
当日の給食はちらし寿司や桜餅がメニューに書いてあったので
我が家は翌日に一応夕飯だけでもお雛様

033 2010.03.06

お雛様もここ何年と出してないな・・・
箱の中味がどうなってるのかちょっと心配かも




今朝6時50分に家を出て部活に行ったももんた、
家に帰って来たのは2時を過ぎておりました。
遅いお昼ごはんを済ませ、この通り



045 2010.03.06

学年末テストが終わったばかりで疲れてるんだろうなぁ。


この前の就職体験、各自させていただいた職場にお礼に伺いました。
ももんたも行きましたが、その際お店の方が
「ありがとう、ありがとう!」と言われ涙を流してくれたそうです。
こんなももんたでも惜しむ気持を持って下さり
本当にありがたく思いました、それを聞かされた私も(T-T )( T-T)ウルウル


そんなももんたが家庭科で作ったシュシュ、
私へプレゼントしてくれました

044 2010.02.26

毛糸で編まれてます、頑張って作ってました。
ももんた、ありがとね、大切に使います




本日のタイトル “ 100均仕立て ”
たぁくん、さんごと湿疹続きだった我が家。
ジュクジュクしてる時に違う子にそのジュクジュクが触れると
もしかしたら移る・・・なんて思っちゃって
洋服を最近は着せてます。
ただ・・・普通の洋服だと短い毛でも絡んじゃうんですよね。
そこで、100均で生地やレースを買ってきて
作ってみましたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
ミシンを出すのは面倒なので全て手縫いです
近くで見ると縫い目が・・・
でもちゃんとスルスルの裏地も付けて頑張っちゃいました

出来上がりはこちら~。



051 2010.03.06

ケープ風のワンピースですぅ

百桜ママさんに作っていただいたケープの
上半身を参考にさせていただき試行錯誤してスカートをつけました


ではさんごちゃんに着ていただきましょう(*^m^*) ムフッ

053 2010.03.06

どうですか~似合いますか~?
お転婆さんですが少しは女の子らしく見えるかな~。
同じ色、同じデザインであんじゅのも作ろうと思って裁断はしました。
体の大きさが違うので同じ型紙では
ただ・・・この色、あんじゅに似合うかどうか・・・不安になってきました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

知らない人は ワンコが洋服着ていたりするだけど かわいそうとか いろいろ 言う人がいますが 気にすることは ないですよぉ
人は 勝手ですからね
我が家は サクサクお嫁に行ってほしくって 年変わってそうそうにお雛様だしちゃいました もう しまわなくっちゃぁ!

No title

お~っ♪(*^-^*) すごいかわいいお洋服ですね♪
我が家も~ オーダーしちゃおうかしらん^m^

お雛様・・・我が家はありませんぅ
私が子供の頃あったものは、姪っ子(妹の子)のところへ行きましたぁ
ちゃんと出してもらってるのかな~ぁ

それにしても・・・ももんたママさんのお家の桃の節句のご馳走・・・すごいですね♪
食べに行きた~い♪

No title

とってもラブリーなお洋服ですね!
とても百均仕立てには見えません!
さんごちゃん、春らしくてとっても似合ってますよ♪
頭もピンク色で、お洋服に合ってますね。

あんじゅたんは、どんな色が似合うのかしら?

こんばんわ♪

何も知らないオジサンの言う事なんて気にしない気にしな~い
薄毛のルイからしてみたらすっごく羨ましいです~

豪華な夕食ですね~
ああこんな時間なのにお腹がすいてきちゃった(>_<)
ももんたちゃん、頑張ってますね~
シュシュも上手に出来てるし
ママさん嬉しいこと続きですね

さんごちゃん、とても似合ってますよ~可愛い~
この前のたぁくんのケープもだけど
手縫いで作れるなんて尊敬しちゃいます
いつかルイコにもフリフリを1着お願いしま~す(*^^*)

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
お洋服可愛いですね~
さんごちゃんとっても似合ってますよ
とても100均に見えないですよ!
私はお裁縫が苦手だから
こういうのが作れるって本当に羨ましいです~

No title

誰に何を言われようが、たぁ~くんの毛は切れないって感じでしょうね~
もったいない!
社長も、たぁ~くんのような毛の伸びを期待したいです・・・なんか伸びがいまいちのような・・・やっぱり、個体差があるんでしょうねT-T
うらやましい・・・

ももんたちゃんが作ったシュシュ、たぶん同じつくりだと思いますが私も作りました!
上手ですよ!ももんたちゃん!

洋服も素敵!
100均でそろえたとは思えません!
手縫いだとも思えない!

その後、湿疹は良くなってますか?


No title

こんばんは♪

またまた寒くなっちゃいましたね^^;
ももんたちゃん頑張りましたねぇ~。
プレゼント嬉しいものですね!!
で。お洋服可愛いですね。
さんごちゃんの似合うでしょ~♪
ってお顔がチョー可愛いっす♪

No title

ももんたちゃん頑張り屋さんなのね~
就職体験で会社の方にそこまで思われるなんて・・無い事だよ~
いい娘さんだわ~ママさんも頑張る人だものね。

こんなお洋服だって作っちゃうもんね・・スゴイ!
100均仕立てだなんて言わなきゃ分かんないよ。
さんごちゃんによくお似合いです。
『ママが作ってくれたでち』へへっ良いだろう~って言うお顔にも見えるわ
(*´∇`*)かわいい~

No title

こんにちは♪
わぁ~春色に変わりましたね~
お天気もはやくこんな風になってくれたらいいのに。。。

たぁくんはグングン伸びているんですね!凄いな~
ウチもね、リサのコートがしっかりしたようで
結構伸びるのが早いです。
こうなると絶対に切れないですよね。

ちらし寿司おいしそう♪
ももんたママさんちも〆たお魚が乗っているんだ!
ももんたちゃんお疲れですね。
勉強に部活に・・・大変なのでしょう。
春休みも部活三昧なのかな。
へ~毛糸でシュシュが出来るんだ。
ママさん嬉しかったでしょう。大切にしないとね。

ママさんのチクチク作成続いてますね。
さんごたん超可愛いよ~ピンクが似合うんだね。
私のラップジャケットはいつになったらやる気になるんだろう???

あくびまんさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

そうですね、知らない人が何を言おうが気にすること
ないですよね~。

お雛様、出す時期とか片付ける時期とかによって
そのご家庭の娘さんの婚期云々って言いますよね~(*^_^*)

くりままさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

ありがとうございます(*^^*)
我ながら・・・着てるさんごを見て「おっ、可愛い!」なんて
自己満足してますぅ。

うちのお雛様、全く大したことありません。
不要になったら誰かがもらってくれるような物ではないので
くりままさんのお雛様は幸せですね!

お雛様メニュー、エビだけ奮発しただけですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ディジーさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

ありがとうございます、着てるさんごを見て
「うん、可愛いぞぉ~」なんて自己満足してますo(*^▽^*)oエヘヘ!

あんじゅ・・・どうなんでしょう・・・
もうすぐあんじゅの洋服も出来上がるので着たところを
アップしますね~。

kaotaさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

そうですよね~たぁくんのあの毛を実際に見たら
ラップして切らずにいるのがわかってもらえると思うのですが。

豪華な夕食・・・この日だけです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
o(*^▽^*)oエヘヘ!  ホント、嬉しいこと続きで!
4月の頭にはもっと嬉しいことがあるんですよ~!

ありがとう~さんご、似合ってますか~!?
今、着てウロウロしてるんですが、その姿を見ては
「うんうん、可愛いぞ~!」なんて自己満足してます。
ルイポン、こんなフリフリの乙女チックなの着る~?

ぼーちさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

ありがとうございま~す、さんごちゃん「馬子にも衣装」ですよね(*^m^*) ムフッ
こういう子たちの洋服って小さいから少しの生地ですみます。
何を隠そう、この生地はパッチワーク用の生地です(*^_^*)

きらなぎさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

そうなんです、実際のたぁくんの毛を見ていただいたら
切らずにラップしてることに納得していただけるかと
思うのですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
社長、かなりボディの毛が伸びたように思いますが~!
たぁくんは8ヶ月くらいの頃からラップを始めました。
ラップするとやはり伸びが違うから早く伸ばしたいなら
是非ラップしてあげてくださ~い(*^_^*)

ありがとう、ももんたのシュシュ、最初は鎖編みすらできなくて
私が教えました、ここまで作れて感激です!

100均グッズでこの洋服、上出来ですよね~(*^m^*) ムフッ
湿疹はカサカサになり落ち着きました、ありがと~!

あんぼうずさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

このシュシュは家庭科の授業で作ったのですが
なんと!男の子も同じ物を作るんですよ~びっくりです。

ありがとう~さんごちゃん、「馬子にも衣装」ですよね(*^m^*) ムフッ
今も着てウロウロしてますが、その姿を見ては
「うんうん、可愛いぞ!」なんて自己満足してる私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

yo-さん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

就職体験、無事に終わり挨拶に行った時、お店の方が
泣いて惜しんでくれたこと、私もとても嬉しく思います。
勉強は出来ない子ですけど、こういうことって大切ですもんね!

この子たちの洋服の生地はほんの少しでいいので
100均で売ってるパッチワーク用の生地で十分なんです。
さんごちゃん「馬子にも衣装」ですよね~(*^m^*) ムフッ
この洋服を着てウロウロしてる姿を見て
「おっ、可愛いぞ~」なんて自己満足してる私です(*^^*)

リサママさん♪


こんにちは~♪

あれ? このテンプ、絵文字が入りませんね・・・。

今日は何て寒い日なんでしょう!
明日からは暖かくなるらしいですが・・・。

たぁくんの毛、リサママさんはご存知かと思いますが
たぐい稀なとても良い毛だと思います。
ブリーダーさんも「毛だけはインターチャンピオンなみだね」と
言ってくださいます(*^_^*)
リサちゃん、これからまた楽しみですね~!
あ~会いたくなってきちゃったよ(*^^*)

ちらし寿司、エビだけは奮発しました。
この日、いくらを買おうと思ったんですが何故か売り切れ。
なのでエビを入れました~。
娘は部活が楽しいらしくて・・・でもその分勉強が
疎かになって・・・期末テスト、大撃沈でした(>_<)

あれからケープも何枚か作って、もうすぐあんじゅのケープ風ワンピが
出来上がります、でもこれは普通のケープに比べると
面倒くさくって・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


