DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


また禿げ勃発・・・

2010.02.26 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは

1週間ぶりのご無沙汰となってしまいました(滝汗)
最近の暖かさ、とても嬉しいのですが・・・
体は正直、花粉症の兆候が出始めました
目はショボショボ、くしゃみは出るし鼻水も

みなさんはいかがですか~?


女子フィギュア、真央ちゃん残念でしたね~。
いつもニコニコしてる真央ちゃんだと思ってましたが
滑走後のインタビュー、悔しさが満面にあふれてましたね。
表彰式の時もそのように感じました。
この悔しさをバネに今度こそ金メダルを

勝負の世界って本当に厳しい





2週間ほど前にたぁくんの片目がショボショボしてて
目やにがちょっと多いな・・・って感じてて
よく見たら目の上に湿疹があり
それを掻いたために目もひっかいちゃってたって
出来事がありました。
この時は抗菌入りの目薬&炎症を抑える目薬をもらい
足には靴下をはかせ掻かないように。
湿疹の方はほぼかさぶたになってたので
消毒&塗り薬で完治いたしました。

そして・・・4~5日前に・・・さんごちゃん。
背中にポツンと人間でいうニキビのようなものがあったのです。
さんごちゃん、吹き出物が出来てるね、なんて言ってたら
掻き掻きしちゃって潰れて周囲に広がっちゃったのか
大きくかさぶたになってるのを一昨日の夜に発見!
薬用シャンプーして消毒&塗り薬で様子を見るか、病院か
迷ったけど取り合えず昨日病院に行きました
結構多くの患者さんが待ってました。
1時間程かな、待てど暮らせど診察が終わり帰る人もいなければ
○○さ~ん、って呼ばれる人もいない・・・。
受付で聞いてみると
犬に噛まれた犬が来てて取り込んでるような口調。
それならそれで最初に言ってよ(-"-;)

さんごちゃん、車が超苦手で家以外の場所も超苦手!
前回のワクチン時、興奮しすぎちゃって体温が上昇、念のためと
ワクチンを次回に引き伸ばされたことのある子。
もちろんこの日もハァハァ&ブルブルで極限状態ですよ

これ以上待てない、と思い「出直します」と
診察券を返してもらい家へ

030 2010.02.26


薬用シャンプーで綺麗に洗い、かさぶたも取れるところは取って
毛をカットし乾燥させ消毒&塗り薬。

カットしたため禿げになっちゃいましたが
この方が処置しやすいし(*^.^*)エヘッ さんごちゃん、ごめんね~!

029 2010.02.26

これで週末まで様子を見て、改善がないようなら
再度行こうと思います。


ふくちゃんの時の禿げと違って
さんごちゃんの場合はポツンとニキビのようなものがあったし
掻き掻きしてたので
たぁくんもさんごちゃんも
ふくちゃんタイプの湿疹ではないと思います。

032 2010.02.26
ふくちゃん、簡単に言うけど
あなたのタイプの湿疹は大変なんだよ~まぁ完治したからいいけどね


008 2010.02.26
たぁくんも治ったね~。
靴下はいて頑張ったもんね


何が原因なのでしょう(゚ー゚;Aアセアセ・・・
家の中が汚くてバイ菌だらけではないと思うし
食べ物かな~粗食が1番なのかもね、人間も同じでしょうが。


あ、そうそう、この前お散歩してたら・・・
ラップ姿を見て年配の方が
「あらぁ~何つけてんの、この子? 何だか可哀想~!」
と、言われてしまいました・・・。
そうかと思えば・・・高校生の女の子には
「キャーあの子、パーマしてるよ、ほらぁ、あの子!」って!

どちらの返答にもとても困りました(゚ー゚;Aアセアセ・・・




まりもさん・・・またやってました(*^m^*) ムフッ
033 2010.02.26




24日の日には我が家から巣立ったココアちゃんとチョコちゃんが
遊びに来てくれました
この日は女子フィギュアSPで盛りあがり
久々のご対面で盛りあがり・・・写真を撮るのを忘れちゃうほど
もう2人ともあんじゅ2世って雰囲気バッチリで
特にココアちゃんはそっくりでした

とても大切に可愛がっていただいてるのが
手に取るようにわかり
うちにいるよりず~っと幸せだ、なんて変に納得しちゃいましたよ!

オーナーのN様、本当にありがとうございます

201001281540000 2010.02.26


そしてこのお2人、地元タウン誌に掲載されました
アロママッサージやシャンプー、トリミングをされてる
お店のモデルさんですよ~ん
うちの子たち、そんなマッサージなんてやってもらったことないけど
このお2人は毎月していただいてるそうです。
毛艶がすごくいいのが印象的でした

CAI1AMG7 2010.02.26


ココアちゃん、チョコちゃん、また遊びに来てね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さんごちゃん大変でしたね(>_<;)
ありすもたまに背中にニキビって言うかポツっとしたものができるんですよね…
特に痛がったり痒がったりするわけじゃないし、いつの間にかなくなっちゃてるんで今までほってるんだけど。。

まりもちゃん、またやってるー!
相変わらずスゴイ技ですね(*^艸^)

ココアちゃん!すごい~!!
あんちゃんソックリ(*'▽'*)
こんなにも似てくるなんて驚きです。

…ふくちゃん??わぁ~ふくちゃん!
お久しぶり^^




にきびみたいなものも出来るんですね
よく見つけましたね。さんごちゃん車苦手なのね
やっぱり車酔いしちゃうのかなぁ?病院もイヤだし車もイヤだし クタクタねv-292
お疲れ様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ、嫌~な季節がやってきましたね(汗)
こんにちはっ!こちら、お久しぶりです!

うちもこの間、鈴の抜糸の日は1時間待ちだったわ。
ありがたいことに、いつも
『鈴ちゃんのお母さん、○番目だからもう少しお待ち下さいね~』
って看護師が声かけてくれます^^
ちょっと言ってもらえると良かったのにね~
さんごちゃん可哀想に…疲れちゃったでしょう?

ココアちゃん、あんじゅたんにソックリだわ!
これだけ似てると嬉しいねぇ~
こうやって、お顔を見せに来てもらえて
ママさん、いい方に巡り合えましたね。


さんごちゃん、災難ですね><
病院も不親切ですよね・・・
女の子でハゲはかわいそうだから^^;早く治る事を祈ってますv-421

お婿に行った2ワン・・・かわいい~v-10
以前より毛が短くカットされてますね^^
ほんと、あんじゅちゃんに似てる~

こんにちはe-343
あ~花粉症の季節がやってきているんですね。
今日みたいなお天気の悪い日は落ち着いているのでしょうか。。。

さんごたんお疲れ様v-356
病院も一言いってくれたらいいのにね。
このハゲの感じ、リサのときと似ている気がします。
早く治るといいですね。
お疲れ顔のさんごたん、笑っちゃいけないけどウケましたv-408

ココアちゃんとチョコちゃんが遊びに来たんですね。
左側がココアちゃんかな?
もうあんじゅたんに瓜二つじゃないですか!!!
手のふんわり加減もね。
あんじゅたんの反応はどうでしたか?

こあらさん♪


こんばんはe-343

ついこの前、暖かかったのに明日はまた冬に逆戻りのような
気温だそうですね~。
それに今週ずっとお天気悪いみたいだし(>_<)

私も背中のぽつんとしたニキビのようなもの、気にしてなかったのですが
どう考えてもそれを掻いて掻いて掻いちゃって
あのようになったとしか思えないのです。
今ではみんなの体中くまなく点検してる毎日ですよ~。

まりも、危ないのでハウスの位置を変えました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ねぇ~似てるでしょ~!
お父さんの遺伝子はないのかい・・・?って
聞きたいくらいです。

(*'ー'*)ふふっ♪  正真正銘のふくちゃんですよ~ん!

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

ついこの前、暖かかったのに明日はまた冬に逆戻りのような
気温だそうですね~。
それに今週ずっとお天気悪いみたいだし(>_<)

たぁくんのようにラップしてるとなかなか見つけられないかもですが
毛が短いから見つけられたような・・・。

さんごちゃん、車苦手です、と言うより・・・
このおうちのリビング以外はすべて苦手な子なのです(>_<)

ikuさん♪


こんばんはe-343

ついこの前、暖かかったのに明日はまた冬に逆戻りのような
気温だそうですね~。
それに今週ずっとお天気悪いみたいだし(>_<)

お久しぶりぶりで~す(*^_^*)

ねぇ、ikuさんが行かれる病院のように何番目かくらいを
言ってくれれば目安にもなるんだけど。
もう興奮マックス状態、酸欠になるんじゃないかと
心配しちゃいました。

でしょ~ココアちゃんとあんじゅそっくりでしょ~!
父親の遺伝子はどこいった~って聞きたいくらいです(*^m^*) ムフッ
うちで生まれた子たち、本当に良い方に巡り合えて
私たちも幸せですがこの子たちも幸せですよね。
あんじゅに産んでもらってよかったな~なんて思いました(*^_^*)

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

ついこの前、暖かかったのに明日はまた冬に逆戻りのような
気温だそうですね~。
それに今週ずっとお天気悪いみたいだし(>_<)

このさんごちゃんの禿げ湿疹がまりもに移っちゃうと
ちょっと厄介なんで早く完治させなければって思ってます。
他の子たちの体をくまなく毎日触診してますよ~!

とても良い方がオーナーさんになってくれて嬉しいです。
きらなぎさんちで産まれた子たちもみんな幸せになってるもんね!
産んでもらって良かった、って思う瞬間ですよね。
あんじゅ母さんにそっくりでしょ~!!

リサママさん♪


こんばんはe-343

ついこの前、暖かかったのに明日はまた冬に逆戻りのような
気温だそうですね~。
それに今週ずっとお天気悪いみたいだし(>_<)

花粉症、まだ本格的ではないので大丈夫ですが
1度発症してしまうとお天気が悪くてもグスグスしてるような気がします。

まりもの病院は親切なんですが今回は近隣の病院に
言ったので(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大人しく平常心で待てる子ならいいんだけど
この時の彼女は興奮マックス状態で・・・。
酸欠になるのでは、と危惧したくらいです(>_<)

似てるでしょ~あんじゅ母さんに!
そうそうこの毛のふんわり感までそっくりなんですよ~(*^_^*)
あんじゅの反応・・・やはり自分が産んだ息子、と言う感情は
もうなかったような気がします(T-T )( T-T)ウルウル
ふくちゃんに対しては息子~って感じでいまだに
ペロペロしたりしてお世話するんだけど。

こんにちは~
さんごちゃん大変でしたね。何処でも平気って子でも長い時間は可哀想なのに、
お家以外は苦手なさんごちゃんにしたら心拍数一気に上がるよね。

ニキビのようなのってウチでは小春にあります。
舐めてジュクジュクして酷いハゲになったことがあります。
以前体に包帯巻いてた事あるの覚えてみえるかな?

さんごちゃんのとはまた違うのかな?
今でもあちこちに小さなぷつぷつあるんだけど・・
人間のニキビのように絞るとプチュッと脂肪が出てくるの・・
『デブの勲章』なんて娘は言うけど、放っておいても大丈夫なのかな?
あれ以来禿げたりはしてないんだけど・・

お家に居る子はずっと自分の子供だと分かるんじゃないのかなぁ~
ウチの小春もペロペロしてるよ。

ご無沙汰のカキコです。。。^^;
いつも読み逃げで失礼しています。<(__)>

さんごちゃん ついてなかったですね。
でも~ 診察、遅れている理由がはっきりしている場合は、その旨、受付時に言って欲しいですよね。
さんごちゃん、このまま治りますように!

たぁくんも~ すぐに落ち着いたようでよかったですね。
お目目が大きいから・・・お顔周りを掻いていると、お目目に当たっちゃうんですね。><

まりもちゃんのこのバランス感覚! 金メダルをあげたいですよ~(*^-^*)

yo-さん♪


こんにちはe-343

陽射しがあるうちは暖かな日でしたが
早々に雲が出てきちゃって・・・寒いです。
明日は雨みたいだし・・・早く春にな~れe-113

あ~覚えてる、こはちゃんが包帯巻いてたの。
こういう湿疹類は乾燥させてあげないといけないんですね。
幸い私が家にいるので見張れれる限り見張ってます。
さんごの禿げにヨードチンキをつけちゃった~。
もう乾燥して大丈夫かと思うのですが。
さんごの場合、しぼるほどの大きさでもなかったし
脂肪がでることはないかと思うんだけど・・・。
フードのせいもあるのかなぁ・・・。

そうなんですよね~産まれた時からふくちゃんはずっと
あんじゅ母さんのそばにいるからまだ「息子」って自覚が
あるのかもしれませんね~。
でもね、女の子に対しては全くそういう感情はお互いないようですよ!

くりままさん♪


こんにちはe-343

陽射しがあるうちは暖かな日でしたが
早々に雲が出てきちゃって・・・寒いです。
明日は雨みたいだし・・・早く春にな~れe-113

ありがとうございます、さんご、ヨードチンキをつけちゃいました。
おけげさまで乾燥しており念のため今週末にもう1回
薬用シャンプーしようかと。
(この前の日曜にブリーダーさんで薬用シャンプーしてもらったんですが)

たぁくん、特大にお目々なんでお目々周囲を掻き掻きすると
お目々まで掻いちゃうんでしょうね(*^_^*)

そうですね、まりもには金メダルだ!
何事においても頑張ってるまりもに金メダルあげたいです♪

すっかりご無沙汰をしておりました。
そろそろ花粉が飛び始めましたか。私が日本にいたころは、まだ大丈夫だったのですが…

ももんたちゃんは、職場体験をしているのですね。中学生でも、そういった経験を積むのですね。たいしたものです。

ココアちゃんとチョコちゃん、すっかり立派なヨーキーちゃんになって!おばちゃん、びっくりですよ。

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

お帰りなさ~い(*^_^*)
日本を発つ寂しさとらりぃくんのまつアメリカへ帰る嬉しさとが
ごちゃ混ぜになっちゃったのではないでしょうか。

娘の職場体験、無事に終わりました。
先日、お礼訪問をしたらお店の方に「ありがとね」なんて
言われて泣かれたそうです。
こんな娘でも惜しむ気持を持っていただいて
大変嬉しく思いました。

ワンの成長は子供以上に早いですよね~。
あんじゅ母さんにそっくりだったので驚きました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


