DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


矯正治療

2010.01.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は暖かだったのに・・・今日は風が強い上に冷たいアップロードファイル
早く春になってほしいですぅチューリップ



今年に入りうちの車が2回目の車検でした。
ってことは・・・新車で買ったので乗り始めて5年経過。
お店の方に新車に乗り換えを強く強く勧められております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今乗ってる車、今なら下取りが55万ほどあるとか。
だからって簡単に乗り換えできません・・・よねぇ?

車検の後に家の1年点検がありました。
その時の様子(?)は3回にも分けて長々とご報告しましたが。
この時に、犬のいるご家庭には床のワックスを提案させていただいてます、と
ハウスメーカーさんよりお話がありました。
うちは毎日水拭きをします。
時々、ほんの稀ですが(今は)オシッコの粗相もあります。
そういう場合、耐久性抜群5年間保証のワックスを
施しておいた方が今後の為にもいいでしょうね、というお話。
滑りにくく水拭きOKなのだそうです。
丸1日かけてお部屋の半分の家具を移動、汚れを取りワックス。
乾いたら乾いた半分のスペースに家具をまた移動させて残りの部分の
汚れを取りワックスをかけるらしいです。

(゚O゚;アッ! ワックスではないそうです。

フローリングを長期間保護する安全な塗装コーティング、だそうです。
我が家の場合、犬が動くとされるスペース・・・
リビングを半分に仕切ってますが、
半分だけお願いします、って言うわけにもいかず(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結果的に19畳あるので20万弱はかかるそうな

でもしてもらった方がいいんだろうな・・・って思いながらも
未だ決心がつかない私です。


そんな中、昨日埼玉に越して来てから
ずっと仲良くしてるYちゃんからメールがあり夜に電話でしゃべりました。
Yちゃんちも娘が1人でももんたと同級生&同じ中学。

ももんた小学生の低学年の頃から歯科検診のたびに
歯並びが悪い、という指摘をされてたのです。
Yちゃんちの娘さんも同じ。
今の子って顎の発達が悪く、狭い場所に歯が並ぼうとするから
前後して歯が並んじゃって歯並びが悪いんですよね~。
で、そのYちゃんの娘さんが今年に入り矯正治療を始めた話を聞きました。
その子によって抜歯してから治療に入ったり
抜歯しなくてもよかったりと様々らしく、ももんたの将来を考えたら
しておいてあげた方がいいのでは・・・とここにきて思った次第。
Yちゃんの娘さんは自分からやりたい、という意思表示のもとで
治療を開始したのですが、ももんたは…と言うと
いまいち真剣には考えてないような感じ。
歯は一生使うものだし歯並びが綺麗だと
笑った時のお顔の印象がグンとよくなるんだよね~。
ちなみにそのYちゃんちの娘さんは4本抜歯で
費用も100万前後はかかるとか。
期間も最低1年半は器具の装着、器具を外しても
夜寝る時のみの器具をまた暫くはつけなければいけないらしい。

長丁場で根気のいる治療になるけど
ここは踏ん張ってしておいた方がいいのかな・・・なんて
考えてる母親の私アップロードファイル

矯正治療に関してお聞きしたことや実際に体験したことなどが
ありましたらご意見を是非聞かせてください



今朝の新聞を見て~少々寂しいな、って感じた記事。
横綱審議委員の内館牧子さんが任期10年を終え退官しました。
最後の最後まで朝青龍のことを横綱とは認めないと内館節を響かせてました。
もうこれからはこの内館節が聞けないのかと、少々残念な気持ち。
朝青龍、最初は大嫌いでしたが
最近はちょっと可愛いかも、って思えるようになってきたのに
この2人のバトルが見られないのは寂しいな~



我が子たちは元気です

007 2010.01.26

012 2010.01.26








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家も、娘が学校の歯科検診で歯並びが悪いと言われプリントを持ち帰ってきました><
でも、お友達から話を聞くと同じように100万はかかるとか・・・
ただ、大人になってやるともっとかかるらしい・・・と言う話も聞き・・・う~ん・・・
来月我が家は、車検です~
今月は、車の保険を支払い・・・来月は車検・・・4月には狂犬病・・・5月には固定資産や車の税金・・・誰か私に仕事ください・笑

わんたち、暖かそうですね~
日当たりがいいといいですよね。
うちはまったく日が当たらないので、みんな犬団子になってますよT-T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますv-278

先日電話でお話ししたあと気づいたんですが・・・
うちの車も7月に2回目の車検でした!
でも買い替えは全く考えておらず乗りつぶすくらいに思ってます。
夫婦で車なんて走ればいいと思ってるくらいなのでv-396

コーティングは決断されましたか?
やるとしたらリビングだけにするのかな?

歯列矯正って100万円もかかるんですねv-405
ママさんのおっしゃる通り歯は一生ものだからね。
美しいに越したことはないですね。
しかしあれやこれやと出費がかさみますなv-356

矯正は保険が効かないですもんね…(>_<;)
でも歯で顔の印象が変わるのも事実!
長い一生から見れば1年2年なんて大した期間じゃないような気もします。
だから少々お高くてもみなさんされるのかなと思います。
ま、そうゆう我が家の娘たちはか・な・り歯並びが悪いですが矯正はしていません(^ー^;)
2人分だと大変…ってのもあるけど、それよりレーシックの方が優先かな、と。
何はともあれ、ものいりですよね。。

6ワンみんな元気でよかったです♪
まりもちゃん(いますよね?)の姿を見ると何故か嬉しくなってしまいます(o^-^o)

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

そっか~きらちゃんも学校の検診で指摘されたんですね~。
今の子って殆ど歯並びが悪いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ただ顎の骨の発達が悪いから~これをパパに話したら
じゃきちんと産んであげられなかった親の責任、って
言ってたので(もちろんパパ自身を含めてね)
そんなこと聞いたらやってあげなきゃいけないのかな、って
思うようにはなってます。

車は持ってるだけで維持費とかがかかって大変です(T-T )( T-T)ウルウル
けどないわけにはいかないし・・・ね~。
そうだ、5月には固定資産や車の税金があるんだぁv-399
同じく・・・私にも仕事ください!

以前のところもそうでしたが大きな窓の前が空き地or駐車場なので
日当たりだけはバッチリなんです。
犬団子、見ててほんわかなりますよね(*^^*)

鍵コメさん♪


こんにちはe-343

は~い(^O^)/  待ってま~す!


リサママさん♪


こんにちはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  リサママさんちの車も
7月に(・・。)ん?2回目?の車検ですか~?
2回目なの? 1回目じゃなく?
すごく新しいイメージがあるけどなぁ。

コーティング、どうしようか迷ってます。
うんうん!(^-^) やるとしたら1階のフロアになるかと。

顎の発達が悪いから歯の並ぶスペースがなくて
歯並びが悪くなる~顎の発達が悪い、これって
多少なりとも親にも責任があるんじゃないかって
パパが言うのです、そんなの聞くとじゃやってあげなきゃ~って
気になっちゃいますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ねぇ、高いでしょ、私も聞いてびっくりです!
5月には固定資産や車の税金の支払いがああるしね~。
働けど働けど暮らし楽にならず、この言葉我が家にピッタリ(⌒~⌒)ニンマリ


こあらさん♪


こんにちはe-343

ねぇ~歯で笑ったお顔の印象がずいぶん変わりますよね~。
それを思うと女の子だし・・・なんて考えちゃいます。
うちは娘1人ですからね。
れーシック、知り合いのご主人がしましたよ~。
パパの会社でもした人がいるって言ってました。
それはもう世界が変わった~って!
一時ちょっと問題もありましたが全部が全部そうではないでしょうから
極力近眼な人は考えちゃうでしょうね。
そのレーシック、どなたが考えてるのでしょうか?

まりもは上の写真にいます、たぁくんの上に
頭をおいてますよ~ん(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪


こんにちはe-343

貴殿からのご意見、待っておりました(⌒~⌒)ニンマリ
なるほど・・・わかりました。
貴重なご意見、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

PS 娘にも伝えます。

レーシックは下の娘が考えています。
両眼でも0.1が見えないんですよね(>_<;)
眼科に相談に行ったら、20歳にならないとできないとか。
なので近いうちには手術することになると思います。
下の娘と同じくらい主人も近眼なのですが、年齢的にもういっか~と言っています。
あと10歳若かったら絶対やりたいそうです。

こあらさん♪


こんにちはe-343

そっか、下の娘さんだったのですね。
そうですね、まだまだこれからですものね!
手術が終わりゆっくりと目を開けると
それはもうはっきりとした世界が眼界に広がり
感激した、って聞きます。

私は娘に対し、今回の矯正、それとまだ中学生なので
無理なのですが将来的に脱毛はしてあげたいな、って思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


