DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



富士山

2010.01.09 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


3連休、いかがお過ごしでしょうか~。


前々回の記事で富士山が見えるとここに記しました。
今日は朝からお天気がよかったので
富士山の写真を撮ることに挑戦いたしました。

富士山が見える場所は
ふくちゃんのいつものお散歩コースの途中にあります。

朝、ふくちゃんのお散歩に行った時
綺麗に見えたのでデジイチを家に取りに戻りました。
撮りに行く途中、パパと大人組さんのお散歩帰りに遭遇

夕方、ふくちゃんのお散歩に行った時
綺麗に見えたので朝同様デジイチを家に取りに戻りました。
撮りに行く途中、今度はももんたと大人組のお散歩帰りに遭遇



その時の富士山や大人組さんの写真をどうぞ




001 2009.01.09

013 2009.01.09

030 2009.01.09

035 2009.01.09

028 2009.01.09


036 2009.01.09

047 2009.01.09

048 2009.01.09


みんないい顔してるでしょ




朝のお散歩でこんな風景を見かけました



017 2009.01.09

多分、枯草などを燃やしているんだと思います。
畑の真ん中だからいいだろうと燃やしてるみたいですが
煙って無限大に広がるんです。
きな臭くてお洗濯にも臭いがつきます。
私はこの臭いでくしゃみが出て止まらなくなることがあります。

私の田舎では条例でこの手の野焼きは禁止されていました。
この辺はそのような条例がないようですが
是非、制定してほしいものです。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

タイトルの『富士山』を見て
とうとう、ももんたママも富士山に登ったのか!
な~んて思ってたら(笑)
素敵!素敵~❤彡
いいなぁ~富士山が見えるなんて
もう凄くご利益がありそう~(そこかい?)

ワンたちもとってもいいお顔♪
うちの鈴はまだまともに歩いてくれません(T T)
というより、まったく(笑)

あっ!大変遅れて申し訳ないです(汗)
明けましておめでとうございます!
可愛い年賀状ありがとう♪
また今年1年仲良くして下さいね!
よろしく~


こんにちは。今日も、寒いの…お散歩行く気になかなかなれません。

さすが富士山、美しい姿ですね~。
冬は空気がすんでいるので、綺麗に見えるのでしょうね。
お散歩コースから、こんな雄大な富士山が見えるなんて、いいですね~。
セブンイレブンの看板が、もう少し低かったらもっとよかったのに…なーんて思ったり…

こんばんは☆
うぉ~、すごいすごい富士山ですね!!
ママさんの所は生で富士山が見れていいですね。
私は写真でしか見た事がないもので・・・。
散歩コースで見れるなんて素敵v-353
朝と夕方ではまた違っていいですねe-343
うんうん、みんなすごくいい表情をしてますね。

煙って意外と迷惑ですよね。
私も嫌なので、ママさんの気持ちはわかりますよ。

富士の山

空気が綺麗な時は良く見えますよねぇ~富士山
隣に家が建つまでは、我が家からも
良く見えたのですが・・・・
今は・・・・隣の壁ですぅv-409

野焼きかなv-361
ももんたママの地域は規制が無いのですかv-361
私の住んでいる所は数年前から
畑で物を燃やすと通報されて消防車が来ちゃいます

広い畑でも煙は遠くまでくるから迷惑よね

冬の間も朝夕2回のお散歩に行かれているんですね。
さすがももんたママさん!
冬は空気が澄んでいるから空や景色がホント綺麗に見えますよね~
富士山とっても綺麗です(*´∇`*)
ゆうちゃん、たぁくん、あんちゃんのお顔もより楽しそうに見えます♪

こんにちはe-343

うぉ~富士さん綺麗に見えますねv-263
夕方のはホントに美しいわv-352
大人組さんはホントいい顔してるv-410
寒さを感じさせない元気な姿ですね。

野焼きは迷惑ですよね。洗濯干していたら最悪ですv-359
うちのほうは市の条例で禁止されてます。
それでも昔からの農家や土地持ちさんは焼いていることがありますね。

おはようございます♪

富士山、朝も夕方も綺麗に見えてますね~
と言うかママさんの撮り方が上手いんだろうな~
ルイ家からは高~い所に登らないと見えません。

みんなお散歩楽しそうですね
本当に良いお顔してるわ~v-10

野焼きね、私のあのニホヒは苦手です。
ルイが行く牧場広場?の周りは畑だらけで
たまにやってるんですよね~
人間だって嫌なんだからワンコにとっては
もっともっとですよね、何とかしてほしいわ~v-393

ikuさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

おめでとうございます!
こちらこそ~どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

富士山登山などと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もうできましぇ~ん!
(o^-^o) ウフッ  私もね、富士山をこうやって見るたびに
何かご利益があるかも~なんて考えちゃってますよ!

鈴ちゃん、歩かないんだ~?
慣れだと思うからいまのうちにいっぱいお外に連れ出して
慣れさせてあげてね~。
って・・・今の時期は寒いもんね(>_<)

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

まだ雪は積もってるんでしょうね~それを想像しただけで
寒いです、お散歩、きっと私なら連れて行かないかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・

夏は殆ど見えないんですが、仰る通り冬は空気が澄んでるので
綺麗に見える確率大です。
ねぇ~このセブンイレブンの看板・・・邪魔ですよね(*^m^*) ムフッ

miyuさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

富士山、すごいですよね~。
日本のシンボルだけあって綺麗です。
私も実家からは見えないので、ここで見れた時は
感動しました。
未だにおのぼりさん気分で・・・この辺の人たちからしたら
変な人~なんて思われてるかも(*^m^*) ムフッ

今朝も火を焚いてました(>_<)
外へ出ると臭いですぐわかる・・・通報しちゃおうかしら・・・。

百桜ママさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

ママさんちからもお隣さんが建つ前は見えたんですね~。
やはり雄大ですよね!
夏は殆ど見えないんですが、今の時期特に綺麗に
見えますよね(*^^*)

そうそう、野焼きです。
そちらはダメって条例で制定されてるんですね。
田舎にいた時に私、通報したことあります。
そしたら役場の人がすぐ来てくれて注意してくれました。
でもその後まだ野焼きしてましたが。
今朝もしてたんですよ(-"-;)
区役所に言ったらいいのかなぁ~?

こあらさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

雨以外は朝夕とお散歩行きます。
大人組とふくちゃんに分けるので・・・1日4回行きます(〃´o`)=3 フゥ
パパか娘、行ける時は行ってもらいますが基本私です。
それはもう重装備で行くんですよ~(*^m^*) ムフッ

富士山、綺麗でしょ~。
大人組さんはお散歩、大好きですからね~(*^_^*)


リサママさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

綺麗だよね~富士山!
観る方向からによって色んな形に見える富士山だけど
ここから見える富士山の形、綺麗だなって思います。
寒いからお散歩行きたくない・・・なんて言われたら
ショックですけど躊躇うことなく行ってくれるので
連れてき甲斐がありますよね!

そっか~リサママさんちの方も条例で禁止されてるんですね~。
もしかしたらこちらも禁止されてるのかもね。
実は今朝も同じ場所で焚いてたんですよ~。
区役所に電話してやろうかな・・・なんて思っちゃいました。


kaotaさん♪


こんにちはe-343

陽射しがない今日は一段と寒いですぅe-330

この場、我が家よりは高い位置にあります。
ふくちゃんは足腰を鍛えるために「坂道ダッシュ」を!
その坂道を上がったところでちょうど見えるのです。
えらそうに「坂道ダッシュ」なんて言ってますが・・・
いつも「ふくちゃん、待って~!」と叫びながら
あとを必死についてるのは私ですが(*^m^*) ムフッ

野焼きの臭い、嫌だよね~。
実は今朝も同じ場所で野焼き、やってたんです。
余程、区役所に電話しようか、なんて思っちゃいました。
周りの人のこと、考えないのかな、なんて思い
野焼きしてる人の神経を疑います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


