DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


早くご飯をくだちゃい!

2010.01.07 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ここんところ風が強くて我が家の自転車が
バタンバタンと倒れる日々が続いておりますぅアイコン名を入力してください
北側よりなんで北風の吹き返しで倒れちゃうんですよね
もうすぐ1年点検なんで相談してみようと
思っております。



明日はもう中学校始業式
部活に忙しく家族だんらんもお正月のみ
3学期の最大イベント、それが就職体験なのです。
2月になったら3日間、学校には登校せずに
会社なりお店なりに家から直接行って1日働き家に帰るのです。
私が中学生の頃はこんな行事はなかったな~。
今の子は人間関係の築き方なども学校でシュミレーションしながら
習うんだよね、信じられない!!

で、冬休み中に各自働きに行く会社、お店なりに電話をして
事前に訪問したい旨の申し出をするわけです。
一応マニュアルが書かれたファイルを見て電話してましたが
頼りな~い、つい口出ししそうになっちゃったよ

そのファイルの中にこういう場合はどういう返答をするか、の
Q&Aのページがありました。
質問が書かれてて答えを各自生徒に書かせる。
“ 食品を扱うので保菌検査をして下さい ”と言われたら
我が娘が書いてあった答え

『わかりました。ウンチします』

怒りを通り越して笑いしか出ませんでした
いったいどういう子に育ってしまったんだろ・・・って
今更ながら非常に心配です


パパはパパで・・・
お正月最後の3日の日、たばこを吸いながら
“ 明日からまた牛のように働かんとなぁ~! ”
(・・。)ん?  牛?  牛・・・??
それを言うなら『馬』でしょうが~。
『馬車馬のように働く』でしょ、って言ったら
“ やっぱり鬼嫁や・・・ ”
と、言われてしまった私です

でもね、夕飯時ももんたが
“ 生まれ変わったらママは誰と結婚したい? ”と、聞かれ
すかさず『またパパと結婚したい!』と言ったのもママですよ~ん



⑥ワンのご飯の用意をしてると・・・

016 2010.01.07

025 2010.01.07

027 2010.01.07

038 2010.01.07


028 2010.01.07

034 2010.01.07

こうやってキッチンへ来たり、ご飯の用意をしてリビングへ
持って行けばその下に集まったりして待ちわびております(*^m^*) ムフッ
しかぁ~し・・・今までの画像から2人足りませんよね
まりもさんはジッとしてられず走り回ってるのですが
問題はさんごちゃん(゚ー゚;Aアセアセ・・・



1262854635.gif

そうです、ご飯の用意をしててもこうやっておもちゃを咥え
足元へポトッと落して「投げなちゃい!」とでも
仰るようなお顔で睨みつけます

投げてもらえず、今はご飯を食べる時なんだとわかると



030 2010.01.07

やっと自分が食べる場所へ行き待ちます(*^m^*) ムフッ

さんごちゃんのキャラは大人になって更に磨きがかかりました
今度のヒートで交配しようかどうか迷ってます




まりもさんが1度も出てきてないので・・・



001 2010.01.07

お口に何かつけてるようですがスルーしてください(・-・*)ヌフフ♪

ミーアキャットならぬ“ ま~もキャット ”のようでしょ








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ママサンご無沙汰しておりますあんぼうずです。

ブログ休んだりと昨年は色々でしたがまたボチボチ再開しております。
自分なりのペースの更新となりますがよかったらまた遊びにきてくださいね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

さんごちゃん交配させるんですか??
ま~もキャット サンたらぉ口に何付けてるのかしらん??(笑)

年賀状ありがとうございました~
今年は、息子が土曜日に大宮まで塾に通うことになったので、お時間のある時にお邪魔させてくださいね~^^

ももんたちゃんの解答に大爆笑してしまいました。
まだ口元が緩んでます・笑

6わんは、ご飯の時そわそわしてるだけで鳴かないんですか?
うちは、早くしろ~!!私の番はまだなの~?とでも言うように鳴いておりますT-T
我が家のまりもは最近ぼけてきたのか?朝4時半くらいに鳴くので困ってます><

こんばんはv-280
毎日寒いですね~
ウチはベランダに置いてある灰皿の蓋が何度も飛んでおります。

ももんたちゃん可愛いね~v-408
でも答えは正解だよね!
体は私より大きいのにまだまだ子供なのかな。
それとも天然ちゃん!?そしてパパさんも!?
やっぱり親子だねv-410
そうだ!お年賀のももんたちゃん、可愛く撮れてたよ~v-415

みんないい子に待ってますね~
見上げているお顔がすっごく可愛いですv-344
あんじゅたん舌チョロしてるし~e-343
ま~もキャットも最高v-218
さんごたん迷われてますね。。
まだ先だろうからじっくり考えてくださいねv-410

大所帯

みんなご飯の時間が待ち遠しいのですねv-411
こんだけ居ると賑やかでしょうねぇ~v-343

我が家はご飯命のモモが居なくなってから
静かな食事時間ですぅv-395

まーもちゃん 毛の色が随分白くなったのね
でも・・私この色毛大好きよん~まーもキットv-433

こんばんはv-280
ももんたチャンはもう明日から学校なんですね!!
やっぱり早いわぁ~。
うちは20日から学校&幼稚園が始まりますよ。
ももんたチャンの答えには笑わせてもらいましたv-411

みんなきちんと待ってて偉いわぁ~。
うちなんて、ご飯の時間になるとくるくる回っていますからね。
アハハ、さんごたんはやはりおもちゃ命なのね。
さんごたんがお母さんかぁ~・・・楽しみですねe-266

こんばんはv-411
そう、うちの娘達も中学の時就職体験行ってましたよ。
上の娘は犬の訓練所に、下の娘は覚えてないんですが(^^;)本人は馬小屋の掃除をした覚えがあると・・・何処に行ったんだ?v-356
ももんたちゃんは何のお仕事を体験するんでしょうね?
緊張しちゃいますよね。
ご飯くだちゃい、可愛いですね~v-398
みんな良い子です待ってるんですねv-411

そちらでは「就職体験」というんですね。
こちらは「職場体験」と呼んでいます。
どちらにしても私達のころにはなかったものですよね。
女の子は保育園や幼稚園に行く子が圧倒的に多かったけど、ウチの上の娘は病院へ、下の娘は花屋さんへ行きました。
ももんたちゃんもいい体験ができるといいですね♪

ご飯くだちゃい!のお顔、みんないいですね~!
ありすも何故だかご飯が出来上がる頃がわかるみたいで、その頃になると「そろそろですか?」と台所までやってきます。
まぁもちゃん、随分と白くなったけど毛艶はいいようですね。
まぁもちゃんのお顔を見るとなんとなくほっとします(o^-^o)
さんごちゃんはお母さん修行がバッチリだから、いつママになっても安心ですね!

あんぼうずさん♪


こんばんはe-343

ブログは強制ではないのでマイペースで書かれるのが
1番だと思います!

こちらこそ~よろしくお願いいたします。
あんぼうずさんちの‘ 水族館 ’を楽しみにしてます(*^^*)

さんごの交配は迷ってます。
(o^-^o) ウフッ  まりもは・・・多分・・・おやつの残骸を
つけてるかと思われます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

お~なぎくん、大宮まで塾に来るんですかぁ!
是非、是非、お立ち寄りください(*^_^*)
お待ちしておりますので!

うちの娘の発想・・・変でしょ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
我が子ながら疑ってしまいます!

ご飯のとき、唯一鼻でフンフンとなくのはゆうちゃん、
他の子はなかずにこうやって待ってますよ~。
まりもちゃん、痴呆が入ってきたのかな・・・。
冬の朝の4時半はちと困りますね(>_<)
(・・。)ん? 夏でもこまるよね~(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ベランダに置いてある灰皿の蓋、
どこかに飛んじゃうってことはないんですか?

娘の答え・・・その場でウンチしてきま~す、って
意味にとれませんか~?
天然というよりKYっぽいところが彼女には
あるような気がします(>_<)
パパも面白いでしょ~(*≧m≦*)ププッ
(o^-^o) ウフッ  親子だよね、蛙の子は蛙よ(*^m^*) ムフッ

さんご、もう少し先だからじっくり考えます。
赤ちゃん産んだら落ち着きのある性格になってくれるかな~?
おもちゃ命で赤ちゃんのお世話しなかったら困るしね(*’ー’*)ふふっ♪

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

o(*^▽^*)oエヘヘ! ⑥ワンもいると賑やかですよ~!
けどご飯のときはゆうちゃんだけが鼻でフンフンなくだけで
あとの子たちはなくことなく待ってるんですよ(*^_^*)

まりも、薬の影響でグレーになっちゃいました。
元々毛質の悪い子ではなかったんで艶があって
近くで見てる私たちも正直綺麗な色だなって思います(*^^*)


miyuさん♪

こんばんはe-343

そっか~そちらは冬休みが長くって、夏休みが
短かったんですよね~。
もうこの3連休も部活部活で・・・(>_<)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ご飯の前にはシフォンくんも
モカちゃんもクルクル回るんですか~!
一時、あんじゅもそういう時がありました!

さんごは性格が明るくて活発なんで1度は産ませてみたいなって
思ってるんですが、飼ってくれる人がいるかどうかも不安だしね。

manmaruさん♪


こんばんはe-343

今の子は至れり尽くせりで、そういう就職体験まで
学校の方でやってくれるんですね~。
犬の訓練所なんていいですね、馬小屋の掃除・・・いったいどこ?
厩舎なんて近くにないですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
娘は牛丼屋さんに行きます、仲良しの子と一緒に
行けるところはそこしかなかった、って言うのですが
あなたの選ぶ基準ってそんなもの?と聞いてしまいました(>_<)

こあらさん♪


こんばんはe-343

こちらの正式な呼び名は「未来くるワーク」と書いて
ミラクルワークと読みます。
ちょっと洒落てるでしょ~(*^^*)
ねぇ~今の子たちは至れり尽くせりですよね!
こちらでは病院や花屋さんはなかったように思います。
マクドナルドが1番人気だったような(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まぁもさん、薬の影響でここまでグレーになっちゃいました。
けど元々毛質の悪い子ではなかったのでシャンプーして
ドライして、そのままです。
とかすことは嫌がるのでしてません。
近くで見てる私たちも綺麗だな~って思います。
でもね、ヨーキーの毛色としてはダメなんですよね~。
さんごはおもちゃ命の子だから・・・正直心配だけど
ココアちゃんやチョコちゃんの時チーママしてたから
大丈夫でしょうね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


