DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



鳥になりたい?

2009.12.18 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩がとても寒い
でも昨日や今日のように陽射しがあると
お部屋の中はポカポカなのでありがたいです



2~3日前のお散歩前の風景。



こんなに元気がよかったのに・・・
お散歩から帰ったらたちまちお腹痛いポーズ。
嘔吐もあり小刻みに震え生あくび連発。

暫し様子を見てると
落ち着いた様子になり、お昼過ぎにはおやつがほしいと
おねだりまでするようになりました。

011 2009.12.18
たぁくんは珍しく長々とねてますが
ふくちゃんは丸まってます。

何が原因なのか・・・調べてもらわないといけないな、と思いつつ
でも調べてもはっきりしたことはわかんないだろうな、なんて思っちゃって
なかなか重い腰が上がりません




昨日、こんな動画も撮りました。



引出しを開ける音に反応して興奮してます




今朝はももんたの中学校の『あいさつ運動』担当当番でした。
何のことはない、8時~8時半まで校門に立ち
登校する生徒に
『おはようございます』と声をかけるのです。

056 2009.12.18

ダウンコートを着込み、ブーツを履き
もちろんマフラー&手袋は必須アイテムです
それでもコンクリの上に立ってると
下からジンジンして足が冷たくて寒かったです。

きちんと挨拶を返してくれる子、下を向きながら歩く子、
お友達との話に夢中で通り過ぎる子、と様々でした。
思春期と言うこともあり難しいお年頃ですが
モラルだけは思春期も反抗期も関係なく周囲の人たちが協力して
叩き込んでほしいものです。
例えば・・・挨拶は必ずする、スニーカーの踵は踏まない、
髪型は中学生らしく、などですね




『あいさつ運動』が終わり~お次はお散歩です
いつもより少し時間が遅れました。
みんな待ってるだろうな・・・と慌てて家に引き返す私アップロードファイル

さぁ~出発です

017 2009.12.18


こんな光景がありました
034 2009.12.18
昔から霜が降りるとお昼間は暖かくなるって私の地元では言いますが
みなさんのところはいかがですか?


立ち止まって、どうしたの?
060 2009.12.18


そっか~いつもトリさんを見てるもんね。
029 2009.12.18


たぁくん、ゆうちゃん、あんじゅ
よ~く考えてみてぇ~
040 2009.12.18
パパやママやももんたにも会えなくなるかもよ・・・


020 2009.12.18
お~返り身の早いこと


みんなが待ってるおうちに帰ろうね
062 2009.12.18


066 2009.12.18
うんうん!(^-^)  ご飯、食べようね~。
でもね・・・このあとふくちゃんのお散歩があるから、その後ね



さぁ~ふくちゃん、お待たせ~
069 2009.12.18


071 2009.12.18
一応、横に付き歩きます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


空を見上げたら・・・
074 2009.12.18
風で飛んで引っ掛かったのかな・・・。
落ちて来た時に危ないかも




明日はまりもの今年最後の病院です。
今晩はシャンプーしてサラフワになって
寒いからあったかいお洋服を着て行こうね、まりも

ももんたは先週に引き続き部活~冬季大会です
明日の成績次第では明後日の日曜日も
レギュラーでもなく殆どをボール拾いや点数付けや応援なのに
本当に真面目に朝練も行き
放課後の部活も休むことなく参加してます。
楽しいのもあるんだろうけど
根っからの真面目なんだろうなぁ~。
私には似ていないと思う・・・

p(*^-^*)q がんばっ♪  ももんた







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします


























<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

時折吹きつける風は冷たいけれど、陽射しが暖かい(ありがたい?)そんな1日でした。
今日みたいな日に登校指導の当番だなんて(>ω<。)
どんなに着こんでても冷たかったでしょうね。。お疲れさまでした。
いろんな子が居るけど、みんな一度は通る道。
10年先にはきっとしっかりした大人になってると思いますよ~(o^-^o)
もち、ももんたちゃんも♪
私たちは…考えないことにしましょう。笑

引き出しの音!
ああゆう高い音嫌いですよねー!
ウチも金属やガラスのこすれる音とか、過敏に反応します;;
走って逃げていってるのはまりもちゃんかな?
最初の動画も高見の見物?って感じで、なんか可愛い(*^艸^)

ふくちゃんのこと、心配ですね。。
原因がわかれば少しはママさんの気持ちも違うだろうになぁって・・私も思っています。

No title

こんばんはv-280
今日はどうもでした~e-343

いつもの元気なふくちゃんと思ったらまたお腹が痛いんですね。
最近は納まっているのかと思ってました。
寒くなってきて気圧の変化とか関係あるのかな。。。

引きだしの音に反応するみんな。
その中の後半でたぁくんとあんじゅたんが絡んでいる姿にビックリしましたv-405
こんな一面もあるんですね~

大人組はトリさんに夢見てるんだv-410
空を飛べたら・・・きっと楽しい事もあるかもね。
でもやっぱりお家が1番!
みんなの判断は正解だよv-392

中学生の部活は何かと大変ですよね。
まだ1年生なら雑用がほとんど。
それでもいろいろ学ぶことはあると思います。
今しかできないことを楽しんでがんばってね~ももんたちゃんv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こあらさん♪


こんばんはe-343

一時の寒さのことを思えば少しは楽になりましたねv-410
明日はさらに暖かくなるみたいです、嬉しいv-364

(o^-^o) ウフッ  そうですね、今の子たちにいちいち意見したりしてたら
体がいくつあっても足りません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
見て見ぬふり、ケースバイケースでこの方がいい時もありますしね!

まりもは逃げてると言うのではなく・・・ただ走ってるのです。
いつもこうやって歩くor走ってるまりもさん・・・なのです。

ふくちゃん、あれ以来調子はいいのですが、朝起きた時に
あ、調子が悪いな、いいな、って言うのがわかるので
朝がある意味ドキドキです。

リサママさん♪


こんばんはe-343

一時の寒さのことを思えば少しは楽になりましたねv-410
明日はさらに暖かくなるみたいです、嬉しいv-364

ふくちゃん、この時以来調子はいいのですがいつ何時このようになるかと思うと
ドキドキの毎日です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何がいけないんだろぅ、って考えても考えてもわかりません。

たぁくんとあんじゅ、ピンポ~ンってチャイムが鳴っても
こうやって2人が激しく吠えあいます。
僕が吠える~あたちが吠える~って言ってるように見えます。

私も鳥になりたいな~って思う時があるけど
やっぱり人間がいいのかな、なんて思ったりして(*^m^*) ムフッ

娘の部活、ここまであの子が頑張るとはちょっと意外なのです。
私があの子の立場なら・・・きっと適当にやっておさぼりしてるだろうな、って
心の中では思ってます。

No title

ふくちゃん、その後はどうでしょう。良くなったかな。
ももも胃腸の弱い子なので朝のご飯の準備をしている時、ももが食べたそうにするか食べたく無さそうにするか、ももの様子を見ながら準備します。
足元に喜んで寄ってくる時は食べたい時、そうでない時は食べたくない時です。喜んで寄って来ると安心します。
まりんは食欲の無い時が無いのでいいんだけど(笑)

引き出しの音、キーキーいってるのがそうなんですか?
滅多に聞けない音だわ~。
うちのワンズも動画の音にギャンギャンと反応してました。そして私のわきでも、たぁくんとあんじゅちゃんみたいに、まりんとラッキーがやりあっていました(爆)

No title

先週は寒かったですねv-276
今年は寒い大みそかになるのかしら?

ももんんたママさん、お散歩は3ワンずつなのですね。
私はエフだけでも大変なので、3ワンなんてすごい!と、感心してしまいましたv-411

ももんたちゃん、今の頑張りが、きっとどこかで実を結びますよv-21
寒いけど、部活頑張ってね!

No title

霜柱~。朝晩冷え込んでいるのですね。

ふくちゃんの体調、心配ですね。特に年末年始は、病院もお休みですしね。調子がよくなるといいですね。

そうそう、おうちが一番!ですとも。お空もいいけれど…でも、ぬくぬくおうちでお昼寝するのは最高よね!

ももんたちゃん、頑張っているのですね。がんばれ~。


ecoさん♪


こんばんはe-343
お久しぶりで~す!

ありがとうございます、ふくちゃんはあれ以来いまのところ
お腹痛いポーズはしておりません。
おんなじです、ももちゃんの時とふくちゃんも。
朝ご飯の時に足元に来るか来ないか、これなんですよね。
毎朝、ドキドキです。

そうそう、引出しを無理に上にあげて押し込むとこの音が出ます。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ecoさんちはまりんちゃんと
ラッキーくんなんですね。
僕ちんが吠える~あたちが吠える~って感覚でしょ?(*^m^*) ムフッ


デイジーさん♪


こんばんはe-343

寒い大みそか、元旦は嫌だなぁ~。
我が家のお散歩、1番手はたぁくん&あんじゅ&ゆうちゃん、
2番手がふくちゃんonlyなのです。
まりもは病気のためお外へは行けません、さんごは全く
上手に歩けないのでもっぱらおうちの中で運動してます。

ありがと~娘はホント真面目だけが取り柄のような子で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
将来その真面目が実を結んでくれること願ってます。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

一時の寒さのことを思えばずいぶんと楽になりました。
そちらはいかがでしょうか?

ふくちゃんの体調、急を要するものではないのですが・・・。
頻繁に最近は起こってるので少々心配&神経質になります。

私もどちらかと言うとおうちにこもっちゃうタイプなのでo(*^▽^*)oエヘヘ!
おうちはいいですよね、好きな時に横になれて、好きな物が食べられて(*^m^*) ムフッ

ありがと~あくまくんも頑張ってるようですね。
お互い縁の下の力持ちになるしかないですよね~。

同じ~

ももんたママ~
色々有難う御座いました。感謝してます。

まりもちゃんのウンPの様子サクラと似て居ます。
サクラも戻って来る途中に必ず一個落として有りますv-393

ふくちゃんも一日も早く痛い痛いポーズをしなくなると良いですね。
ももんたママも大変ですが、無理しない様にして下さい

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

いいえ、何にもできなくて・・・。
生前のモモちゃんに会いたかった、これだけが
心残りで仕方ありません。

サクラちゃんも歩くながらのウンPするんdねすね~。
どうしてなんでしょう。
歩かないとでないのかなぁ・・・。

ありがとうございます。
ふくちゃん、元気にはしてますが朝が来るのが
怖い心境でもあります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


