DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


独り言

2009.12.11 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


今日は1日中雨模様でなおかつ寒い
首から肩にかけてこってる私・・・よけいに辛いです
おまけに陽射しがなく暗いのも後押しして
気分もドヨ~ンがっくり

今年もあとわずか。
我が主人もめでたくボーナスを頂き
懐は暖かいはずなのに・・・これはきっと贅沢な悩み

朝の8時前からももんたが帰る6時半頃までは
人間1人と⑥ワンで過ごす私。
誰からも声をかけられるわけでもなく
声をかけても返事が返ってくるでもなく・・・。
そこへもってきて
あんじゅが想像妊娠・・・これは先日病院へ行ってきました。
時間の経過を待つことが唯一の薬だそうです。
ふくちゃんの禿げ、薬はもう飲まなくてよくなりました。
が・・・5日ほど前に1日おきに2回
あのお腹痛いポーズをし朝ご飯は手をつけず。
そのうちの1回は嘔吐。
今は元気で食欲旺盛、ママのお膝を独り占め状態ですが。

たぁくん、ゆうちゃんは健康そのもの
さんごは一時期あんじゅのようにホルモン関係で
食欲のなかった時期もあったけれど
何とか今は食べるように。

まりも・・・表面は元気の様子。
お口周りの筋肉の低下が見られるようで
お水を他の子たちと同じようには飲めなかったりするように
なってきたような感じ。
それに加えて
いつもお口の中は唾液がグチュグチュしてるようで
それがよだれとなりお口を拭いても拭いても
すごい臭いがします・・・。
周囲をお構いなしにテクテクテクテク歩き回ります。
まりもの病気は何度も書きましたが
完治のない病気、それ故に今飲ませてる薬は
言ってみれば「延命」のための薬でもあります・・・。
そこへもってきて毎月の治療代や検査で月に3万円はかかります。
お金のことはさておき、これってまりもにとってどうなんだろ・・・
って考える日々が多くなってきた私。
だからと言って実際問題どうすることもできないんだけど
幸せの中にも悩みはあるもんなんだな、って
感じました。

あんじゅに関してもちょっと悩み中。
もう1回お産をさせるか、いや、こういう言い方は嫌い、
あんじゅにもう1度赤ちゃんを産んでもらうか、
それとももう避妊してもらうか。
あんじゅはご存じのとおり後ろ足がゆるいので
交配相手は後ろ足の強い子でないと、
ふくちゃんたちのお父さんともう1度交配・・・
なんてことも少し頭の隅にあります。
ブリーダーさんと相談してから決めようかと。
ブリーディングは本当に難しいですよね。
親がチャンピオンだからって必ず健康でスタンダードな子が
産まれるとは絶対に限りません。
子供を産ませてみて、また、ショーにも出陳してみて
よ~くわかりました。
この件に関しては今後の、いや永遠の私の課題なんだろうなって思います。



昨日、パパのお母さんから久々にメールが来ました。
内容が・・・なんと・・・
『テスト デコメの練習』と
私の携帯はドコモですぅ~送信はもちろん受信もデコメなんて
容量が大きいからお金がかかるじゃんなんて一瞬(-"-;)としたけど
なぜかお母さんっていじらしく可愛いところがあって
(*'ー'*)ふふっ♪ またやってるわ、なんて思ってました。
そしたら今朝電話があったんです。
お友達がいっぱいデコメをくれるから
私も送ろうと操作するんだけどうまく送れなくって~
挙句の果てにはドコモまで行って聞いてきたわ、って(*≧m≦*)ププッ
さすが我が母
で、元旦には毎年「おめでとう」の電話を入れるのですが
今年はいないから、とのこと。
なぜに???
1月1日にバスで出発し皇室参賀に出かけるらしい
その後は靖国神社や柴又などに行き2日の夜に帰るとのこと東京タワー
大掃除で背中や肩や足や腕が痛いらしく
湿布を欠かさない日が続いてるらしいんだけど
お母さん、1人暮らし。
背中なんかの湿布はどうして貼ってんの・・・? と恐る恐る聞いたら・・・
畳の上にだいたいの位置に湿布を置いて
その上に寝るらしい
もう~お母さんって人は本当に面白くて元気です。

こうやってお母さんと話をするといつも元気をもらう私
本来は若い私がお母さんを気遣い元気づけてあげないといけないのに
助言をしてもらったり私が気遣う前にそれを察知して
私は元気だから、って遠まわしに言ってくれるお母さん。
お母さんが元気でいてくれるから
こうやって幸せに暮らせてるんだな、っていつも感じます。

元旦から出かける皇室参賀諸々、
ちゃんと着込んで怪我のないよう気をつけて
行って帰ってきてね、お母さん




今、私のお膝の上には・・・やっぱりふくちゃんがスヤスヤ
このPC椅子に座ると来なきゃいけないようにして
スタスタと何をしててもやってきます。
だいたいが座ってる間中、ずっと寝てます、が
時には喉が渇いて下ろして~という仕草をするので下ろすのですが・・・





飲み終えるとスタスタと舞い戻ってきます(〃´o`)=3 フゥ


⑥ワンみんな私は可愛いんですよ、いつか鍵コメで
たぁくんばかり可愛がってる、なんて
コメントをいただいたことがあるのですが
ブログネタになる子、そうでない子など⑥ワンいれば
気質も行動も様々です。
現に今は・・・あんじゅが来て抱っこして~と言うので
ふくちゃんは下りてもらい、あんじゅが私のお膝の上です


写真もなしで長々と書きましたが
お付き合いくださりどうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

寒くなると、血流が悪くなるんですかね~?
私は何とか復活しましたv-91
ママさんも、早く治るといいですね!

6わんいると、いろいろありますよね。
あんじゅちゃん、そんなふうになっちゃうんですね!
私も繁殖に関してはいろいろ考える事があります。

まりもちゃん、辛いですね。
私も、うちの子が同じ病気だったら、どうするだろう・・・と・・・。

ふくちゃん、可愛いですね!
うちはゆきがこういう状態です><
まだ、お手手でちょいちょいしてるから可愛いけど、ゆきはぴよ~んと飛び乗ってきますから~T-T

お義母様、若いです!!&面白い!^^


No title

こんばんはv-280
1日よく降りますねv-279
寒いと体のあちこちが強張るから凝ってしまうのでしょうね。。。
そういえばカイロって続けてるんですか?

>誰からも声をかけられるわけでもなく・・・分かるわ~v-390
私も今日同じようなことを思ってました。しゃべってないな~ってv-356
主人は帰るのが遅いし、仕事があってもそれほどお話をするわけでもない。。
話すといったらワンへの一方通行。
たまにお友達とたくさん話すと声が枯れる始末ですv-408

ワンも多ければ皆がいつまでも元気でとはいかないですね。
歳を重ねればなおさら、いろいろなことが起きてきます。
でもママさんちはまだまだ若いから・・・切なくなります。
でもね、こうしてママさんがワンのためを思うのはワン達に伝わっていますよ!
大変な事も意味があってのことだと思う。
私に何か出来ることがあればいつでも言って。
一家総出で駆けつけますからv-355邪魔だって思われてもねv-413

ブリーディングはホント難しいですね。
これは私にとっても大きな課題です。
ヨーキーは特に重要視される課題が多いからね。

お母さんデコメまで出来ちゃうなんて凄いですね。
うちなんか電話とるのが精一杯ですよ。
お友達と元旦からバス旅行も素晴らしいv-424
明るくて強い方なんですね。
お母さん、気をつけて楽しんできてくださいね~v-422

ぷっちゃん得意のチョイチョイですねv-410
あんじゅたんも抱っこを要求するんだ!
しっかり者のお母さんて感じだけど、やっぱり甘えたいよねv-344

No title

毎日元気はつらつぅなんてお方はやはり存在しないのではないかしら
書くことですっきりすることあるし!
夫がインフルエンザで寝込んでいると出かけるのも遠慮しなくっちゃだし
やっぱり亭主元気で留守がいいって 実感 一人静かに過ごせる我が家
最高よぉ”!

No title

今日(日付変わっちゃいましたが)は、とても寒かったですね。
これから、こんな日が増えるのかなぁと思うと、ちょっと憂鬱です。

いつもお写真を見て、ヨーキーちゃんがたくさんいていいなぁv-10って単純に思ってしまうのですが、それぞれに愛情をかけて生活していくのって大変ですよね。
ももんたママさんが、みんなに愛情を注いでいるの、伝わってきますよ。
悩まれることも多いかと思いますが、頑張ってくださいね!

No title

ワンコと一緒に暮らすことって、本当に大変なことがたくさんありますね。
私もありすと暮らすようになって改めて実感しています。
ブログを拝見してると、いつもたくさんのワンたちに囲まれてお幸せそうなばっかりだけど
ワンも1匹づつ個性もあるし、生身のカラダを持ってるわけだからいろんなことがありますね。。
それでもやっぱり一緒に暮らせるのは、苦労や悩みを超えるだけの可愛らしさがあるからなんでしょう。
ふくちゃんのトコトコ歩きななて本当に可愛いですもん♪
あんな可愛いお手手でチョイチョイってやられたら、そりゃ抱き上げてしまいますよね~(*´∇`*)
いろんなこと考えちゃうのは、ワンたちのことを思えばこそ。
なによりもワンコを愛してるママさんなのだからと思います。

お義母さま、お元気そうでなによりです。
デコメとかすごい!!
私の母親はメールもしますが、家族割で電話代がタダになってからは専ら電話ばかりです(^ー^;)
そのうちに忘れちゃうかもです~
また、義母にいたっては持ってる(持たせてる)だけで、電話もかけれません…;;


1人暮らしだと何かとご心配なことも多いかと思いますが、デコメなん

No title

独り言、、、うんうん!!とかうぅ~ん?!とか色々な独り言言いながら読みました(笑)
どうしても自宅に籠りがちになっちゃうもんねぇ
みんな一緒だと思います。 特に寒くなると外出も控えるもの・・・

ワンちゃんが多い分、楽しみ・喜びが多いけど、悩みや心配も多くなりますよネ♪
ママさんが一生懸命ワンちゃんのことを考えていることは、よ~く伝わってきます。
ワンちゃんにも伝わってるからお膝に乗りたがるんだと思いますよ♪

お母さん、若い! 私なんて、、、デコメ使ったことありませんv-393



きらなぎさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

あんじゅ、おかげさまで少し食欲も出てきて
元に戻りつつあるような気がします。
きらなぎさんも繁殖されてるから、色々考えるところって
ありますよね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ゆきちゃんはお手々より先に
飛び乗っちゃうんですね、これもまたかわゆいe-266

お母さん、おもしろいでしょv-411
でも本当に元気で毎日楽しく充実してるようで安心です。



リサママさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

カイロプラクティック、パパと2人で暫く通ってましたが
まりもの通院と同時に行ってません、私たちの治療費を
まりもに回してあげたくてパパと決めました。

リサパパさんは家ではあまり話しませんか?
うちのパパはあんなだから結構話してはくれるんですが
話しかけても何かに夢中になってると聞いてないことが多いので
余計に腹が立ち、もう話しかけるのは止めようなんて
思ったことが何度かあります。

そうなんです・・・まりもは来月まだ2歳なんです。
それを思うと切ないです、最近はまりもを見るたびに
どうしてこんなになっちゃったんだろ・・・って自問自答の日々です。
ありがとね~いつもいつも出来ることがあればするから、って
言っていただき嬉しいです。

ブリーディング、本当に難しいですよね~。
一部の人間だけが真面目に考えててもパピーミルのような
ところがある以上は改善は程遠いとは思いますが。

お母さんは何でもします。
お酒も程々に飲むしカラオケは上手いし運転もするしね~。
もしかしたら心配させまいと強がったり楽しいふりをしたりしてることが
あるかもしれない・・・そう言う時は早く気がついてあげないと、と
思ってます。

あんじゅ、滅多に抱っこして~とは言わないんですけど
たま~にチョイチョイしてきます。
そういう時は案外精神的に不安定なことが多いかな~。

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

そうですよね、365日元気はつらつだったら怪物ですよね~。
仰る通り書いてこうやって会話してるとすっきりすることって
ありますものね~。
あくびまんさんちはまりんちゃん1人だからきっと静かなんでしょうね(*^_^*)

デイジーさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

今週はとても寒いらしいですよ~。
嫌ですね、12月だから仕方ないですけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがとうございます、⑥ワンいると性格も体調も様々で
バカな私は臨機応変に対応できなくて涙が出そうになることあります。
でもこの子たちの幸せは私の手の中にあるって思いながら
いつも踏ん張ってる状態です。

こあらさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

私は小さい頃からずっと犬と一緒でした。
高校の時はヨーキー②とマルチーズ①がいて、過去に5匹見送りました。
十分わかってたつもりでしたが今回自家繁殖した子が
重病に陥りどうしてなんだろ・・・って自問自答する日々が続いてます。
私は繁殖さえしなければよかったのかも、なんて
考えるようにも正直なっております・・・。
癒されることも十分ありますがまりものような病気の子をかかえると
心が折れそうになること多々あって本当に辛いです。

お母さんは本当に前向きな人なんです。
私も見習わなくては~っていつも思わされます。

smileさん♪


こんにちはe-343

今日はもっと寒くなるかと思いました。
が、自転車でお買い物にも行きました~。

いつもね、月曜になると、あ~またしゃべらない5日間の始まりだ、なんて
思っちゃうんですよ~。
パートでいいから何か仕事でもしようか、などと考えてますが
⑥ワンのことを考えると・・・ですね~。

ありがと~せめてね、自分がこうやって関わった子はどんなことが
あっても幸せな犬生を送ってほしいと願ってます。
その気持ちが強すぎて悩んじゃう、ってこともあるのかな、って
自分なりに思う時もあるんですが。
こればっかりは⑥ワンに聞いてみないと、ね。
何にもよくしてもらってないよ~なんて子も中にはいるかもしれないしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

国家公務員 ボーナス

うんが付く!開運・金運★金のうんこ根付携帯ストラップ【ボーナス特集】【クリスマス】【年末ジ..... 独り言 ... 我が主人もめでたくボーナスを頂き 懐は暖かいはずなのに・・・これはきっと贅沢な悩み 朝の8時前からももんたが帰る6時半頃までは 人間1人と?ワンで
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


