DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


たぁくんのはむはむ♪

2009.12.02 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


とても暖かく小春日和のようなお天気の今日でしたね
でも明日は一転して寒い雨になるそうです
みなさま、お風邪など召しませんように

明日は午後から塾の方の個人面談があります。
駅前なので車置く場所もないし・・・
徒歩で行かなければいけないと思うと億劫です

ふくちゃん、今日は病院の日でした。
薄らと毛が生えてきたので
もういいかな、と思ってましたが
もう1週間、計4週間はお薬を飲んだ方がいいらしく
あと1週間の我慢です
やっぱりかなりしつこいらしいですね。
人間には移ってないですか?なんて聞かれちゃいました。


あんじゅ、小さい頃から足が緩いと言われておりました。
この前、ワクチンの時に大人組さんとふくちゃんは
しっかりと後ろ足を見ていただきました。

たぁくんとふくちゃんは何ら問題なし。
ゆうちゃん、左の足がカクンと外れるも自然とはまってる様子。
あんじゅに関しては同じく左がもう外れっぱなし。
いわゆる膝蓋骨脱臼ですね。
今のところ地に足付けて普通に歩いてるから要観察でいいけど
痛がったりビッコをひくようになったら・・・
手術も視野に入れて考えないといけないようです。
お散歩中のあんじゅとゆうちゃんの歩き方は
他の子と違うように思います・・・。
と、言うより違います。

あんじゅはどうも股関節にも問題をかかえてるような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
レントゲンを撮らないとわからないので
これも暫し様子見です。




久々に・・・たぁくんのはむはむを動画に撮りましたので
見てやってください(*^m^*) ムフッ
昨夜遅くにやってました。




たぁくんの頭の方には

008 2009.12.02
気持ちよさそうに寝てます



たぁくんのお尻の方には

007 2009.12.02
早く寝ようよ~とママを待ってます

が、ふくちゃんが何か言いたげですよ・・・
なに、なに、ふくちゃん



005 2009.12.02

(*≧m≦*)ププッ  確かに疑問だよね~ふくちゃん

多分・・・母親恋しさにおっぱいを吸ってるんだと
思うんだけど、事実はわかりません

アニマルコミュニケーターの方とお会いできる機会があれば
先ず1番にたぁくんにこのはむはむは
いったい何なのかを聞いてみたいですぅ~(*^m^*) ムフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは~。

たぁくん、ハムハムチューチューしていますね。やっぱり、ママが恋しいのかしら?ふくちゃんのじぃと観察している視線が可愛いですね~。

↓のさんごちゃん、パパさんの背中におもちゃを並べるのが何か意味があるのでしょうね。パパさんの背中もおもちゃも、全部、あたちのもの~!な感じでしょうかね。

ももんたちゃんも塾通いをしていらっしゃるのですね。学校行って、部活して、塾行って、子供って大変よねぇ。

こんばんは~

今日はあったかかったですね~v-278
天気予報見なかったので、折りたたみ傘を持って出かけてしまいました。
明日は、傘が必須アイテムみたいですねv-393

ゆうちゃんとあんじゅたん、手術しないで、ずっと今のままで過ごせますように。

たぁくんのはむはむ、謎ですね~。
でも、かわいいなv-344
はむはむすると、落ち着くのかしら?

No title

おはよーございまーす♪
こちらも朝からお天気が悪く子供達にも傘を持たせました。

うんうん、ママさん…あんじゅたんのお膝のこと気にしてましたもんね><
今回個々にチェックしていただいて状態を把握できてよかった!
これ以上酷くならないように祈っています!
手術はなるべく避けたいですもん・・・・・。
あんじゅたん・・・テーブルの上に上がるのは辞めてね~(昔のあの画像を思い出してしました~)笑

No title

おはようございますv-279
朝から雨で寒い1日になりそうですね。

ふくちゃん、毛が生えてきたんですねv-424
あともう少しの辛抱かな。
人にうつったらやっぱり禿げるのでしょうか?ジャリ禿げ!?

膝蓋骨脱臼、これはホントにヨーキーに多い疾患ですね。
定期健診や症状でも出ないとわからないから、実は患っている子が多いような気がします。
あんじゅたんもゆうちゃんもこれ以上悪くならないといいですね。
②ワンとも飛んだり跳ねたりと無茶な動きはしないから大丈夫かなv-410

たぁくんはむはむしてるね~v-344
いつまでもママが恋しいなんて、ホント男の子は子供ですね。
動画に写っているぷっちゃんの背中が気になって
何しているのかと思ったらママさんを待っているのね。
こちらもママさんが恋しくてなまらない感じ?v-391

こんばんわ♪

ヨーキーは足に問題があるコって多いんですか?
ルイは手術以来、特に問題はないのですが
これからも何があるか分からないんですよね~v-388

あ、黒ハンペンちゃんだ~ももんた家のは白ハンペンちゃん?
たぁくんのはむはむは優しいんですね~
ルイはガジガジしてブンブン振り回します。
いただき物なのに、すいませ~ん(;^_^A

No title

こんにちは。

膝、うちのトラも悪いんですよね。
あんじゅたんとゆうちゃんと同じく経過観察です。
出来れば手術は避けたいから
今の状態を保ってくれたらって願ってます。

「はむはむ」可愛いですね~
やっぱりママを思い出してるのかな??

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

たぁくんのこのはむはむ、今だになぜこんなことをするのか
わかりませんが・・・多分、母親のおっぱいを思いするのかとe-330
たぁくんは生後60日になる前に我が家にやってきたので。

さんごさんは遊んでほしいんだと思います。
遊んでくれないとおもちゃがダメなんだと思いこみ
違うおもちゃを次から次へと持ってきては「投げて~」と
言わんばかりにポトッと落すのです。

本当に、今時の子供は大変だと思います(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもうちの子は・・・塾行っててもたいした成績ではないので
もし塾に行ってなかったらと思うと・・・ゾッv-399とします。

デイジーさん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

明日はまた15℃ほどあり暖かいみたいです。
午前中は北風が強いので寒く感じるようですが・・・。
こうも気温差があると老体の私にはこたえます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありがとうございます、手術しないでこのまま過ごさせてあげたいです。

うんうん!(^-^) はむはむすると彼は落ち着くようですよ。
こうやって咥えながら寝ちゃうときもあるんですから~(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

ありがと~手術となると大変ですものね・・・。
あんじゅに関しては先ず体重をもう少し落とさなければと思ってますが
ついついおやつなんかでもあげちゃって(゚ー゚;Aアセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ありましたね、ここに引っ越す前の家で
テーブルの上で寝てるあんじゅが(o^-^o) ウフッ

リサママさん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

ふくちゃん、皮膚の色がその部分だけ違います・・・。
でもまぁ隠れちゃうところだからいいかな、と。
何とか毛も生えてきたようなのでo(*^▽^*)oエヘヘ!
人間に移ると・・・多分、人間の場合は毛のある部分ではなく
アトピーのように柔らかい部分に発症するのではないかと思います。
ジャリ禿げって(*≧m≦*)ププッ

そうですね、膝蓋骨脱臼、診断されてない子も結構いるのではないかと
私も思います。
このまま痛くもならずに暮らしていってほしいです。
無理な走りや階段などの上り下りはダメ、けど2人とも
寝てることの方が多い子たちなんでそのへんはリサママさんが
仰るように安心かなv-410

たぁくんのはむはむ、この子はお爺さんになっても
こんなことをするんだろうか、と思うとちょっと可哀想に思えちゃう。
生後60日に満たない時に我が家に来たから多分母親のおっぱいを
無意識に思い出しちゃうんでしょうね~。
(*"ー"*)フフッ♪  ふくちゃんは今も私の膝の上、本当に
甘えん坊さんです。
オナハンもこれでは無理ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

kaotaさん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

ヨーキーは膝蓋骨脱臼が多いと思います。
後ろ足が弱いかと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ルイポン、手術してるんだったよね、レッグペルテスでしたっけ?
大腿骨頭が壊死しちゃって痛みを伴う。
膝蓋骨脱臼は別名パテラ、膝関節のお皿が外れちゃうんですよね~。
ルイポンのとはまた別ものだから気をつけるに越したことは
ないと思いま~すv-237

我が家のも「黒半ぺん」になりつつあります(⌒~⌒)ニンマリ
たぁくんもこうする前に振り回す時がありますよ~。
存分にいたぶってあげておくんなましぃ~!

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

1日中雨でとても寒い日でしたe-452

そっか~トラちゃんもあんじゅやゆうちゃんのようなんですね。
お散歩時も気を使いますよね、あんまりダッシュしたりすると
大丈夫かな・・・と後ろ足ばかり見ちゃいます。
小型犬の場合は亜脱臼が多いらしく、このままの状態でいいから
お互い手術だけは避けたいですね。

たぁくんのはむはむ、多分、母親を思い出してるのではないかなと
思います、たぁくんは生後60日前に我が家にやってきたので
余計にお母さんが恋しいのかな、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


