DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



寛ぎたいけど・・・

2009.11.30 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


昨夜からの雨、今朝は降ってはいないけど
未だにお空はどんより
お散歩に連れてってもらえず
不貞寝をしてる我が家のワンたち


土曜日は季節性インフルエンザのワクチン接種に
家族総出で行ってきましたchusya
ももんたは3週間後にもう1回接種しなければいけません。
病院によって中学生は
もう大人と同じで1回でよかったり
我が家のかかりつけ医のように2回接種だったりのようです。
金額も・・・3人で14,000円でした
大人は5,000円、ももんたは4,000円
けど2回接種なので計8,000円になります(T-T )( T-T)ウルウル
この金額も病院によって違うようですね。
注射のあとがまだ痛い私です

夜にはさんご&まりもをシャンプー
この2人は毛が短いので
苦にすることなく楽にできま~す



日曜はももんたは久々の部活バレーボール
色々あったけど何とか再開できるようになって(´▽`) ホッ
私たち夫婦は朝から④ワンを連れてブリーダーさんシャンプー
家に帰るとしんみりとしたものです、②ワンしかいないからね~。
パパと2人で家中のお掃除をして
お昼、どうする~って話になりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
歩いて5分とかからない場所に「すきや」(牛丼)があるから
もうそれを食べておこう、ってことになって

夕方、食材を買いに行った帰り・・・
『あ~ママの服(ちょうど胸元当たり)にご飯がついてるぅ~』
なんて言われた私(〒_〒)ウウウ
赤と黒のチェックの洋服を着てたんですが
しっかりとお昼の牛丼のご飯粒が4~5粒ほど固まってついてました
これね、白いご飯ならもっと目立ってたかもぉ~
色付きご飯でよかった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
牛丼、私はどこのでもいつも『つゆだく』で注文します


お掃除が終わり束の間の休憩時間です

046 2009.11.30

パパの背中の上に・・・1つ・・・2つ・・・3つ・・・と
おもちゃが増えていきます
なおかつ・・・怪しい影が・・・



048 2009.11.30

やっぱり君なのね、さんごちゃん、
その上にまた違うおもちゃを持ってきてるし・・・

そこへゆうちゃんが来ました。



049 2009.11.30

おっ、ゆうちゃんもおもちゃで遊びたいようです。
友好的におもちゃを貸して~とお願いしてますよ~ん

貸してあげようね、さんごちゃん



050 2009.11.30

うわぁ~
まったくもう、あなたって子は(-"-;)


パパの手の先には癒し系の兄妹が癒してくれてますが
背中の上では・・・
ゆっくりと寛げないパパなのでした~




私は滅多にソファーに座ってテレビを見ることはありません。
このPC机の椅子に座りながら
メガネをかけてテレビを見てることが多いのですが
好きな番組や真剣に見たい時はソファーへ移動します。
何故にソファーに行かないかというと・・・
私がソファーに行くと先ず、ふくちゃんが甘えた声でなき
続いてさんごがなきます。
結局、⑥ワンがわらわらとソファーへ来ることになるので
狭くなりせっかく寛ぎ寝転がってテレビを見てるパパに
悪いから~そんな思いがあって。

昨夜はJINを見たかったのでソファーへソファー
やはり・・・案の定・・・



064 2009.11.30

私はたぁくんの横、パパは右端のスツールで見ました

1人だけ地面に並行でなく逆らって寝てる子がいるでしょ・・・
何て寝方してるの・・・って子を拡大しました

057 2009.11.30

クッションの上に乗ってたぁくんのように寝たいのですが
クッションが立てかけてあったので
こういう寝方になってしまったようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・




今日は朝から11月中にやろうと思ってたことをやりました
それはこちら。



081 2009.11.30
一応、出して飾り付けをしました


087 2009.11.30
玄関ドアにもリースを飾りましたリース

もう今年も残すは1ヶ月となりますね、早いです

明日は今年最後の授業参観
12月中旬には「あいさつ運動」で登校時に校門に立たなければ
いけないんだぁ・・・

まだまだ終わり~と言うわけにはいかないようです







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280

ワンに続きワクチン接種をされたんですね。
動物病院もそうだけど、病院によって金額が違いますよね。
もっと全然安いはずなのに・・・どうにかならないものですかねv-356

米粒を4.5粒も付けていたんですかv-405
あまりに美味しくてガっついちゃったとか!?
私もカピカピになった米粒をある日突然見つけたりしますけどねv-413

おもちゃを運んでいるのは・・・やっぱりさんごたんだよね~e-343
あらら、ゆうちゃんに貸してあげないんだ!
そんなのお構いなしに寛いでいるたぁくん&あんじゅたんは流石ですv-410

ソファを占拠されているのは我が家を見ているようです。
気持ち良さそうな寝顔を見ると退かすわけにもいかないし
私もママさんと同じようにPCのイスで見ていることがあります。

ツリーいいですねv-255
明日からは12月!やらなければいけないことが山ほどあるような・・・
忙しくなりますねv-355

さんごちゃん、パパさんの背中で遊んじゃってウケる~v-411
パパさんの格好?形もナイスです(笑)

ワンコの寝顔って、サイコーの癒しですよねv-344
このコメント書いてる私の膝で、エフが寝てます。
左手とられちゃったんで、片手でキーボード打ってますi-229

こんにちは。
背中ってワン達好きですよね~
我が家も旦那の背中におもちゃ持ってきて遊んでます(^_^;)
ソファー占拠されちゃってますねv-408
うちは2ワンだから占拠されるまでは行かないけど
いつも良い場所は取られてました(>_<)

こんばんわ~☆


そうそう、インフルエンザはまだまだ油断できないからね。
病院によって、お値段が違うの?
それ、困るね。

パパのお昼寝中、きっと遊んで欲しいのね。
かわいい☆

クリスマスだね。
もう12月、1年は早いなぁ。

ワタシも、牛丼、天丼、親子丼などはタレをたっぷり派ですぅ。

リサママさん♪


こんばんはe-343

今日は暖かくて小春日和でしたねv-278
でも明日は一転して寒い雨だそうです、風邪ひかないようにv-364

ワクチンなんて値段があってないようなもの・・・。
病院によって値段が違うのではなく一定化してほしいですね~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 牛丼は絶対に吉牛が1番美味しいと
思ってるのでがっついたってことはありません。
ただ単に・・・よくこぼすだけなんですぅ~(/ω\) ハジカシー

さんごは絶対に誰かにおもちゃを貸してあげるなどと
思ったことはないと思います(*^m^*) ムフッ
でしょ~たぁくんとあんじゅ兄妹、我関せず、ですよね~。

気持ちよさそうに寝てたりしてると、こっちが苦痛を伴う態勢してても
我慢しちゃいますよねv-410

リサママさんちはXmasツリーは出しましたか?
娘が小さいころは一緒に飾り付けなんかもしましたが
大きくなるにつれ・・・寂しいものです(T-T )( T-T)ウルウル

デイジーさん♪


こんばんはe-343

今日は暖かくて小春日和でしたねv-278
でも明日は一転して寒い雨だそうです、風邪ひかないようにv-364

エフくんはこうやって寝転がってる背中の上には
乗りませんか~?

エフくんもデイジーさんのお膝の上が好きなんですねv-238
男の子は相応にして甘えん坊さんが多いと思いますよv-411
コメントくれた時のデイジーさんの左手は・・・
エフくんを撫で撫でだったのでしょうか?

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

今日は暖かくて小春日和でしたねv-278
でも明日は一転して寒い雨だそうです、風邪ひかないようにv-364

どうしてうつぶせで寝転がると上に乗ってくるのでしょうね~?!
さんごの場合は仰向けでもお腹の上に飛び乗ってきますので
その時ばかりは察知してお腹に力をグッといれないと痛いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ワンってソファー好きですよね~。
トラちゃんも小梅ちゃんも自分で乗れるんだよね。
うちは限られた子しか登れないのでこれまた厄介なのです。

みかりなさん♪


こんばんはe-343

今日は暖かくて小春日和でしたねv-278
でも明日は一転して寒い雨だそうです、風邪ひかないようにv-364

そうですよね、季節性インフルエンザはまだこれからです。
いつも娘からもらうので娘だけは幼稚園時代からずっと接種してます、
ただ今年は私も新型インフルエンザに感染しちゃったので
念のために季節性も家族揃って接種しました。

(o^-^o) ウフッ みかりなさんも丼物はおつゆタップリ派なのですね。
すきやで働いてる方に聞いたのですが「つゆだく」だと余分に
おたま1杯をかけてくれ、おたま2杯のおつゆをかけてくれることを
「つゆだくだく」と言うそうですv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


