DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



⑥ワンたち♪

2009.11.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


一気に寒くなり アップロードファイル ですねぇ

先日ふくちゃんの禿げ、快方に向かってるようですが
まだ通院はしなくてはいけません
きっちり根源から治しておかないといけないそうです。

動物取扱業の講習も無事終わりました。
縦に20人ほど、横には5列の机が配置されており
安易な考えで行った私は・・・
何と最前列でした
講習会の半分の時間ほどは
東京から弁護士の方が来て下さって
最近多いペットの刑事訴訟&民事訴訟のことなどを
お話ししてくれました。
これは聞いててためになる話だな~って

昨日は夕方5時半よりももんたの部活の緊急保護者会急ぐ
子供じみたいじめが勃発していて部活活動が
出来る状態ではないとのこと。
聞けば人間関係のモラルに欠ける子が多く
それらの原因は・・・
私的には家庭にあるのでは、と思いました。
子供との会話ができていない。
こういうモラルに欠ける子の存在は
親の責任だと、私は思います。

結論としては
人間関係に対してもモラルに欠ける子の親が
しっかりと対話をして、反省をして
部活再開するのはきっとそれからでしょうね。




ももんたが撮ったあんじゅたん・・・

001 2009.11.20




気を入れなおしとても可愛い画像を

011 2009.11.20

015 2009.11.20
ママの抱っこでご満悦



先ほどこんな場面もありました

042 2009.11.20
何度もチラ見をするさんごちゃん・・・椅子の上が気になるご様子


043 2009.11.20

そうなんですね、きっとみなさまがご想像された通りかと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
贅沢な悩みですが、ママはこのお膝争奪戦で頭が痛いです




寝姿の写真を一気にみていただきましょう

017 2009.11.20

024 2009.11.20

025 2009.11.20

030 2009.11.20

034 2009.11.20

035 2009.11.20

038 2009.11.20

040 2009.11.20

044 2009.11.20
おや・・・たぁくんがいません・・・どこへ・・・?


045 2009.11.20




お気づきの方もいますか~?
ふくちゃんの登場回数が少ないのは私のお膝に
いることが多いんですが

ピンクのフリースがかけてあるのは昔にパパが使ってた座イスです。
たぁくんとあんじゅは殆どをこの上で過ごします。
いない時はファンヒータの前(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ハウスには一切と言っていいほど入りません、なぜ・・・??



ではみなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいね







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
ふくちゃん快復に向かってるようで
本当に良かったです(*^_^*)
お勉強お疲れ様です。
いじめにしっかり対処されてるんですねー
自分の学生時代を思うと
こういうことって割とほったらかしだったような…
良い方向に解決すると良いですね。
6ワンちゃんみんな寒くて動かないのかな??
でも、みんなの寝姿可愛いですね~
特に寄り添って寝てる姿は本当に癒されます。^m^

ふくちゃん、しっかり治して元気になってくださいね!

いつも写真を見て、ヨーキーちゃんがたくさんで豪華~v-352って思っています。
我が家はエフ1匹なのに、超いたずらに困ってますが、ももんたママさんのお宅では、いたずらっこはいませんか?

こんばんは!
たっぷりと寝姿堪能させていただきました!
ご馳走様です^^おかわりお願いします~~v-10
なんとわらわらで可愛いんでしょう。
我が家も4ワンになりましたが、可愛さ倍増は勿論ですが
お世話もケッコーヘビィーでして(汗・・
でもこのように多頭で可愛がってらっしゃるブログを見ると
元気がわいてくるV^^V
これからもお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくでっす!

講習お疲れでした~^^
地域が狭いんですかね??少ないですよね??
うちの方はかなりの地域から来ていて、2回目でも結構な人数がいました。
広い会場だったので、まじめに聞いてない人も結構いましたよ^^

中学になると、いじめもすごいのかしら?
うちが行く予定の公立中学は私が中学の時から評判が悪く・・・お隣の子も行ってるんですが、タバコ吸ったりと態度も悪いです><
なので、私立に・・・と思ってますが・・・こればかりは子供の頭がかかわってくるので^^;

小学校でも、親子のかかわりを持つようにいろんな事をさせられています。
そんな事しなくても十分コミュニケーションはとってるけど??って言う内容まで・・・><
かなりめんどくさいです。
今はそんなに親子関係が希薄なんですかね?

この時期、ヒーターの前ですよね^^;
今日は天気がいいので外で遊ばせたんですが、すぐに部屋に入りたがって・汗・ま~、庭も日が当たらないので寒いんですけどね~


寒いねぇ。

やっぱり、ももんたママのチビちゃんたちも、甘えん坊だね。

ウチの子もずっと、ママのそばを離れないよ。


ふくちゃんの頭も回復に向っているようで安心。

講習も、いろいろ学べたみたいだね。

ワタシも、この間ペットのご飯の講習に行ったよ。

楽しかったよ。

講習お疲れ様です。
私なんてもう勉強する気にもならないけど、好きな事に関しては違うよね。
私も毎日の様に手作りご飯についてサイトを巡っています。でも全然頭に入らないの(ーー;)だから気に入ったサイトはお気に入りに入れて何度も見返すようにしています。
ママの膝の争奪戦、ももんた家の子は可愛らしいですね。
うちのワンズの私の膝の争奪戦はかなり激しいですよ。
それは車でのみ見られる光景なんだけどね、車にワンズを残してお買い物とかして、帰ってくるとももとラッキーが恐ろしいほどの形相でやりあいます。
だから片方を持ち上げて距離を取るんですよ(^。^;)
皆でおネンネ、癒されるね~。私も中に入ってネンネしたい。

おはようございます♪

職場の方に同世代のお子さんがいらっしゃるので
学校、部活の話はよく耳にしますが
ももんたちゃんの部活の問題、難しいですね~
早く復活できるようになると良いですね

ふくちゃんとさんごちゃんの争いはまだ続いてるんですね
これって~ママさんのお膝に2ワンってのは無理なんですか?
ママさんが大変だし、独り占めしたいからダメなのかな?(;^_^A

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

ふくちゃん、もうかさぶたもなくなりました。
ただ毛はまだ生えてないし、皮膚の色が変わっちゃってますぅe-330

そうですよね、私たちの時代はあんがい放任主義みたいな
ところがありましたが、今は登校拒否とか挙句の果てには自殺とかが
あったりするので教師の方もすぐに慎重になるようです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ トラ梅ちゃんは殆ど寄り添って
寝たりしないからぼーちさんにとっては癒し対象になるのかな~e-266

デイジーさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます、ふくちゃん、あと飲み薬を1週間続ければ
多分OKだと思います。

うちも小さいころはしょっちゅう悪戯されましたが、さすがにこの年になると
あんまりしなくなりましたねv-410

キャロチョコさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント、ありがとうございますv-411
(*"ー"*)フフッ♪  お世話、大変ですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
朝から晩までこんなことばかりしてる・・・って思いながら
おしっこシートの処理をしてる自分が時々存在いたします(〒_〒)ウウウ
勇気が湧いてくる、なんて仰っていただき恐縮です。
お互い負けそうな時は励まし合って頑張りましょうねv-364

きらなぎさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっと説明が悪かったんですが「5列の机」この1列の机には
3人座っております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だから結構な人数だったと思うのですが・・・。

中学になると・・・多分、極端だと思います。
悪い子は極端に悪い、うちの娘、今日はクラス1番の悪い子が
授業中うるさかったのでその旨を言ったら、殺してやる、なんて言って
ハサミを持ち出したそうですv-399
こんなの聞くと怖いです、明日学校に電話してやろうかと思ってます。
中学生ともなると家に帰って学校の話をあまりしないらしいです。
もちろん他の会話もないらしいです。

ファンヒーターの前を向いて座ると目の角膜が傷つくので
極力止めさせて下さいと病院で言われちゃいました。
それでも前向いて座るんですよね・・・。

みかりなさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

今日、届きました、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おリボン以外も入れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

最近、さんごちゃんが本当に甘えん坊になっちゃって
少々困惑気味の私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ペットのご飯の講習ですか~そういうのもあるんですね。
きっと奥が深いんじゃないかな、って思います。
また作ったら紹介してくださいねv-237

ecoさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

私も人間の料理のレシピ、色々見たりしてるけど頭には入らなくて
ecoさん同様、お気に入りに入れて何度も見返しては作ってます。

ecoさんちのお膝の争奪戦は車の中のみなんですね~。
片方を持ち上げて距離を取る、すごく想像できますv-411
嬉しい悲鳴ですよね~(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪

こんばんはe-343

お返事が遅くなっちゃってすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

娘の部活問題、今週木金と期末テストのために小休止。
その後、いったいどうなるのか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

私の膝に②ワンは・・・ちょっと無理ですね~。
どうしても2人一緒の時は、1人はお膝で1人は抱きかかえてます、
でもこうすると何もできないので(T-T )( T-T)ウルウル
さんごちゃんが妙にふくちゃんに対抗意識を持っちゃって
マジ困惑してる私ですぅv-355

こんばんはv-280
今日はありがとうございましたe-343

ぷっちゃん、大分よくなってましたね。
あとは毛が生えるのを待つだけかなv-410
さんごたんの甘えっぷりは実際に見て納得!
ぷっちゃんは以前からママっこだけど、それを上回るほどですね。
うちのローサも人こと言えませんけどねv-413

ファンヒーター前の面々は笑ったわv-408
特にあんじゅたん!人間みたいだもんね。
どこかにファスナーがあって、小さいおばちゃんでも入ってない!?

リサママさん♪


こんばんはe-343

こちらこそ~どうもありがとうございましたe-266

ふくちゃん、よくなってきてるでしょ、でも果たしてこの場所に
毛が生えるのか・・・ちょっと心配になってきましたe-263
さんごちゃん、ちょっとひどいでしょ・・・どうしてあんなになっちゃったのか
理由を知りたいくらいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  あんじゅ&たぁくんの兄妹は
本当に犬ではなく人間のような子たちですe-266
>どこかにファスナーがあって、小さいおばちゃんでも入ってない!?
これ読んだとき、声出して笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


