DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご飯を食べるのが遅い理由

2009.11.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日の天気予報ではお昼前頃より雨って言ってたのに
8時前にはもう雨が降っておりました
最近は朝も夕方も私がお散歩に行くのですが
ももんたを見送ると同時に出かけます。
お外に出たらもう雨があたってた・・・(T-T )( T-T)ウルウル

でも行く気満々の大人組さん、短縮コースで
頑張って行って来ましたうんち
続いてふくちゃんも行きましたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大人組さんはある程度歩かないとウンPをしません。
特にあんじゅはおしっこすら、ある程度歩かないとしないのです(-"-;)
別にどこでもいいのに~あんたのにおいなんか
誰も気にしませんよ~だ、っていつも言いたくなる私です。
それに比べてふくちゃんはいとも簡単
おしっこも最初の1回目で殆どの量を出します。
ウンPもしたければすぐにするし、本当に楽です
ふくちゃんのおしっこ、1回目の時は足を横に高々とは上げずに
後ろへヒョイと上げてジョンジョンジョンジョンとします。
その後のおしっこ、ポトポトと出るだけでこれは明らかにマーキング。
この時は高々と足を横に上げるんですよ~
なのでたぁくんのようにケープを洗濯バサミで留めなくても
濡れることはありません

最初からおしっこ談義をしてど~すんだ~(*≧m≦*)ププッ



ご飯を食べるのが遅い理由、タイトルはこれなのに
我が家で食に欲がなく食べるのが1番のろい亀さん子は
もちろんさんごちゃんでございます(*^m^*) ムフッ

たぁくんも遅いですが、さんごちゃんほどではありません。
なのでここはたぁくんに代表していただき食べてる様子をご覧下さい





次はさんごちゃんの食べる様子です





この2人の違い、と言うか他の⑤ワンとさんごちゃんの違い、
⑤ワンは殆どが食器のすぐ近くでカミカミして飲み込みますが・・・
彼女は一口お口に入れるとお顔を上げるんですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
酷い時は飲み込んでキョロキョロしてまたお口に入れる、
という動作を繰り返すのです。
この子、においを嗅ぐ時間も他の子より長いのは確か
これじゃ遅いよね~おもちゃにはあれほどの執着を見せるのに
食べることに関してはてんで興味なし
こんな子、珍しいよね




本日はさんごちゃん尽くしでいっちゃおうかな~(・-・*)ヌフフ♪
最近、こういう光景がよく見られます

001 2009.11.17
こうやって自分をアピールします


002 2009.11.17
下に下ろしても・・・最低3回はこれを繰り返すさんごちゃん



このアピールで関心を持ってもらえない時は・・・

003 さ1

004 さ2

005 さ3

006 さ4

009 さ5

011 さ6

テーブルの上からでダメなら~今度はテーブルの下を椅子伝いに
こうやって忍び込んできます

ちょっとくどいさんごちゃんだけど、とっても性格のかわゆい子
それにもう1つ、お口が全く臭わないさんごちゃんでした



明日は禿げ坊主を連れて病院の日です病院

(・・。)ん? こんなところにも禿げてる子を発見

015 2009.11.17
これ、馬のぬいぐるみだと思うのですがお腹を押すと
『ア~ハッハッハハ』と声を出して笑うのです。
お腹を押して声を出させながらこうやって遊ぶさんごちゃん
あなたが噛み噛みして禿げにしちゃったんだよね~



明日はふくちゃんの病院に加え
午後からは動物取扱業の講習があります。
居眠りしないように
頑張って受けてきますね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

雨の中お散歩ご苦労様です^^
うちは家の中でうろうろしてはヒーターの前で丸くなってます^^;

ご飯食べてる姿も可愛い~*^^*
丸呑みよりちゃんと噛んで食べた方が胃に良いと思うんですけど・・・
わんこは関係ないんでしょうか??
さんごちゃんはカメラが気になってお顔を上げてるわけではないんですね?

みんなママのそばがいいんですね!
うちはゆきが独り占め~
他の子が私のそばに来ると噛み付きます><怖い

ふくちゃん、大変な事になってたのね。
でもお薬と風通しを良くすることで良くなってきてるみたいで安心です。
このまま早く良くなりますように。
まりもちゃんもちょっと心配ですね。副作用が出てきたのかな~、薬も飲まないといけないし、副作用も気になるし、厳しいですね。
でもママがついているから大丈夫だよね。ママもまりもちゃんも頑張ってね。

あら、馬まで禿げてる(笑) これは誰の仕業でしょうね。
やっぱさんごちゃん?(笑)

それからご飯食べてるお2人さん、おしとやかに食べるのね~。
丸飲みするより安心だよ。うちのまりんもラッキーも丸飲み派だからね。

こんばんは~★彡
今日のラビ風鈴地方は雨で、とっても寒かったですよ~
3ワンもお布団から出てきませんわ(汗)

ほんとご飯、ゆっくり食べるんだね。
ラビ風鈴は秒食でっす^^;
鈴ちゃんも兄さんズに負けないくらい早いです。
ふくちゃん、早くカビさん撃退しちゃってね~
さんごたんも可愛い食べ方♪
ずっと見ていたい気がします~
うちなんて、見ようと思ったらもうお茶碗空っぽなんだもん(爆))

こんばんわ♪

ルイも家を出てから5分以内で必ずe-283をします。
回数も多いので帰って来たら痩せてるんじゃないの~?って感じ(;^_^A

さんごちゃん、ちゃんと噛み×②して食べてるのかな?
ワンコってみんな丸飲みすると思ってたから不思議です~
でもさんごちゃんみたいに食べてくれる方が体には良いですよねv-426
いつもふくちゃんに占領されちゃってるママさんのお膝をGetする為の戦略?
何だかいじらしくて可愛いわぁ~( *´艸`)

ふくちゃん、頭のてっぺんが痛そうですね…早くよくなるといいですね。

らりぃもさんごちゃんと一緒の食べ方です。いちいち、顔をあげるのでとってものろいの。
時間のないときなどは、早く食べて~となってしまいます。おやつは、早いのに~。カリカリは、ゆっくりなんですよ。

ママちゃんのお膝をゲットしてさんごちゃん、とっても嬉しそうですね~。

凄~~~くご無沙汰

ももんたママも体調良くなった様子で良かったですねv-343
ふくちゃんの頭のグジュグシュ。。モモもなった事有りますよ。
最初は赤く腫れてその後水泡になって、最後はかさぶたみたいになって
それが少しづつ剥がれるでしょうv-361

結構何度も出来るから気を付けてねぇ~

我が家はモモが病院通いv-406

ももんたママ動物取扱業の講習受けてるんですかぁ~
頑張ってくださいねぇ~v-355

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

いやいや、ワンでも丸のみよりきちんと噛んだ方が
断然体にはいいと思いますv-410
うんうん!(^-^) さんごかカメラが気になってお顔を
上げてるわけではありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
いつもこんな感じです。
隣があんじゅとまりもなんでお2人の食べっぷりを
いつもチラチラ見たりしております(*^m^*) ムフッ

ecoさん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

ありがと~この日にふくちゃん、病院に行って来ました。
お薬も1種類に減り、いい感じで快方に向かってるね、と
獣医さんにも仰ってもらいました。
でもまた1週間後に行かねばなりません。
まりもも嘔吐はなくなりいつもの彼女に戻りつつあります。
明日がまりもの病院の日なので嘔吐のことも
相談してみようと思います。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 馬の禿げを作ったのは
もちろんさんごちゃんです(*^m^*) ムフッ

この2人は本当にのんびりゆっくり派なのです、
急いでる時は困りますが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ikuさん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

昔の歌に
v-341犬はよろ子に庭駆け回り猫はこたつで丸くなるv-341ってありますが
あれは嘘ですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

このお2人は特に遅いんですよね~。
他の子が取りに来ても怒らないし・・・。
食に執着がないのです。
たぁくんはテーブルの椅子に私が座らないと食べないしね~。
ikuさんちの子たちはみんな食べるの早いんですね、ある意味羨ましいv-364

kaotaさん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

ルイポンもお外の空気を吸うとウンPが即催すみたいですね(*^m^*) ムフッ
その回数が多いっていうのはすごいよね~。

たぁくんもさんごもきちんと噛む派です。
あんじゅとゆうちゃんは丸のみ派。

さんごさん、最近こういうパターンが多くて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私としては本当に困っちゃいますv-356

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

ありがとです、この日のふくちゃんの病院、快方に向かってるようです。
さんごちゃんやたぁくんの食べてる姿見てるとね、美味しくないのかな・・・
なんて思っちゃいフードにはすごく気を使ってるんだけど
私のその思いが全く通じず食べてくれない日も多々あります(〒_〒)ウウウ
うんうん!(^-^) そうだよね、おやつは確かに早いv-237

お膝の争奪戦、私的にはちょっと悩みの種ですぅv-388

百桜ママさん♪


こんばんはe-343

一気に寒くなりましたねe-330

本当に、お久しぶりですぅv-237
モモちゃんはどうですか、それと百桜ママさんの具合も
気になります・・・。

そうそう、百桜ママさんの仰る通りの症状です。
これはしっかりと治しておかないといけないらしいです・・・。
来週水曜にまた病院・・・でもこれでは終わらないと思います。

動取の講習、受けてきました、久々に長い講義で疲れました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


