DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ふくちゃん、2ノットの理由

2009.11.16 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


昨日はとても暖かくてよいお天気だったのに
今日は陽射しがありません
すでに下り坂らしく・・・おまけに今週は寒いらしいですね
どうぞ皆様、お風邪など召しませんように



とても可愛い画像からどうぞ

1258346414.gif
まりも、一昨日何度か嘔吐、その日の夕飯はなし。
翌日は元気でブリーダーさんシャンプー。
でも今朝がたハウスに嘔吐がありました、ちょっと調子が悪いまりも・・・。
副作用のせいもあるのかもしれないな・・・。



ほぼ恒例となった我が家の夕飯ご飯
これで1週間分くらいは掲載したのかな
恥ずかしながら~だいたいの我が家の食生活が
わかっていただけたかな、と思います(だから何なんやぁ~(*≧m≦*)ププッ)

009 2009.11.16
週末(金曜)に近ずくほど食材が少なくなり質素にになりつつあります・・・。



014 2009.11.16

015 2009.11.16
この蒸し物とお味噌汁、アサリ貝とキノコの炊き込みご飯でした
ホイルの中味は生鮭・かぼちゃ・しいたけなどが入っております。
手前は白菜・豚バラ・エノキ・しゅうまい、でございます。



049 2009.11.16
これが昨晩ですね~パパが仕入れてきた深谷の豚味噌
また白いご飯によくあってとても美味しかったです
ブロッコリーの奥はパパ特製のもやし炒め。
私が作るとベチョとなるのに・・・パパが作るとシャキシャキ
(o^-^o) ウフッ この日はパパが支度をしてくれました、もちろん後片付けもね




昨日、日曜日は怒涛の如く忙しい1日でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パパは年に1回恒例のボランティア掃除ほうき
会社全員参加で取り組みます、他者企業も多数参加
ももんたは部活でした、両者ともお昼前後には帰宅
私はと言うと・・・両者がいない間に2回の洗濯、お掃除と汗だく
この日は⑥ワンシャンプーの日だったため
10時半にさんごとまりもをブリーダーさんちへ届けました。

慌ただしくお昼ごはんを食べて、乾いたお洗濯を取りこんで
2時半には④ワンを連れて出発です
本来は自宅シャンプーなんですが・・・
最寄りのカインズにセルフシャンプーがあるのでそこへ行きました。
一応、エアコン完備で専用のドライヤーがありワン専用のシャンプー台に
なってるのでこちらの方が楽かも、です
トリミング台は1つ置いてあるのですが、ラップをしなければいけないので
家から1台持って行きました。
結局、3人掛かりで④ワンシャンプー、②ワンラップ
2時間半で終了
でもでも、汗だくを通り越して・・・
結んでた髪の束の先からはポタポタ汗が落ちるし
洋服は汗で色が変わるほど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

綺麗になった⑥ワンを

024 2009.11.16
今回、さんごちゃん、少々カットを変えていただきました(*^m^*) ムフッ


047 2009.11.16
ま~もたん、耳毛はそのままで体はさんごちゃんと同じように


カインズセルフシャンプー組は

029 2009.11.16

034 2009.11.16

032 2009.11.16

大人組、あまり変わり映えしませんがフワサラになりました
たぁくんの毛質は本当に素晴らしい、私のシャンプー&オイルなしでも
とても綺麗、コシがあってハリがあってです



そして~本日の主役はふくちゃん(・-・*)ヌフフ♪
前回、ふくちゃんの頭が・・・ツーノットになってました
その理由は・・・


パンパカパ~ン

057 2009.11.13

カビ菌で禿げてしまいました
この写真は11月11~12日頃の写真です。
まだじゅくじゅくしてはカサブタになったりしてます。

11日の病院で飲み薬、塗り薬、薬用シャンプーを処方していただき
昨日のシャンプーで2回目です。
お薬もきちんと飲んで、塗り薬もきちんと塗ってここまで回復

076 2009.11.16
じゅくじゅくもなくなり皮膚が盛ったように見えます。
相変わらず私の膝の上ですが・・・今もです

頭のてっぺんなので1つのトップノットにすればわかりませんが
他の部分に飛び火しちゃうといけないので徹底的に潰さないと、と思ってます。
他の子には移ってませんが油断禁物です。
目を光らせて監視しております(*^m^*) ムフッ


そんなふくちゃんをどうぞ~

027 2009.11.16
早く完治させようね、ふくちゃん


と、言うわけでツーノットの理由は「禿げちゃったから」でした






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆

6ワンのシャンプーって・・・想像できませんv-356
うちは1匹でも、びしょびしょになりながらの格闘技シャンプーですv-356
ふくちゃんの頭の毛、大丈夫ですか?v-356
早く治るといいですね!

こんばんは。
まりもちゃん大丈夫ですか??
早く良くなると良いですね。

6ワンシャンプーお疲れ様ですv-356
6ワンってホント大変そう((+_+))
私はトラ梅でもうへとへとですよ(^_^;)

ふくちゃんカビですか!?
痛々しい感じがするけど
痛くないのかな??
早く良くなると良いですね(*^_^*)

ふくちゃん・・・カビって・・・v-12
どうしてそんなことに~??
びっくりv-405

まりもちゃん・・・大丈夫ですか~?
また薬変わったんですか??
ご飯食べれるようになりました??

この時期でもシャンプーで汗だくって・・・v-356
お疲れでした^^v-222

こんばんわ♪

わが家はルイだけでも大変なのに
全員同じ日にシャンプーってのは凄いですね~v-356
ママさん、病み上がりなのに大丈夫?(^o^;

まりもちゃん、嘔吐ですか…
薬の副作用?心配ですね
早くごはんモリモリ食べられるようになると良いですねv-352

ふくちゃんのツーノットの理由ってこだったんですね~v-356
ルイのハゲチャビンを思い出しちゃいました
原因はカビだなんて、どうしてそんな事になっちゃったんだろう???
早く治ると良いね~

デイジーさん♪


こんにちはe-343

寒い雨の1日になりそうですねぇe-330

⑥ワンのシャンプー、②ワンは書いてあるとおり
ブリーダーさんですv-410

ふくちゃん、明日は病院なんです。
多分もうあと1週間の薬服用だと思います。
でもずいぶんよくなりました、ご心配ありがとうv-411

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

寒い雨の1日になりそうですねぇe-330

ありがとう、まりもはあれ以来嘔吐もなく食欲もあります。
薬の影響かと思うのですが・・・。

⑥ワンのうち②ワンはブリーダーさんです。
残る④ワンを家族3人でシャンプーしました。

このふくちゃんのカビは痛くも痒くもないそうです。
だから余計にしっかり治しておかないと
たちが悪いみたいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

寒い雨の1日になりそうですねぇe-330

ふくちゃんのカビ、原因は・・・多分、お外のどこかから
拾ってきたのでしょう、とのことでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まりもは薬が変わったのではなく・・・増えたのです・・・。
肝臓の薬が増えました、その影響もあるのかもしれません。
食欲は相変わらずあるんですよv-237

でしょう~この時期にしてポトポト汗が流れおちるv-356
本当に暑かった~体重も減ればいいのにv-355


kaotaさん♪


こんにちはe-343

寒い雨の1日になりそうですねぇe-330

シャンプー、②ワンはブリーダーさんです、残る④ワンを
家族3人でシャンプーしたのですv-355

ありがと~まりもさん、嘔吐しようと食欲だけは
あるんですよv-356
肝臓の薬が増えたのでその影響かもしれません。

ルイポンの時はどうして禿げちゃったんでしたっけ?
獣医さんによると原因がお外のどこかで多分拾って
来たのでしょう、と言うことでした。
痒がらず禿げてきた場合は要注意らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


