DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

湯冷めしないお風呂♪

2009.11.13 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル

雨こそ降ってないものの、とても冷え込む日になりました。
ひと雨ごとに冬にむかってゆくんでしょうねさとと-雪のお家


従来の我が家のお風呂、
バブだったりバスクリンだったりを入れて入浴しておりましたお風呂
ここ最近、それをやめて
ひと摘みのお塩と備長炭をネットに入れて
プカプカ湯船に浮かせて
41度程度のお湯にゆっくりと入ります。
先ずお湯に入り、洗髪し再度お湯に入る、そして体を洗いお湯に入る。
2回目のお湯に入る時点で今までなら既に体が冷え切っていて
寒さを感じてた私ですが
お塩&備長炭でそれがなくなりました

お風呂から出ても湯冷めしぬくく、冷え性な私でも
ベッドに入った時、足はまだポカポカしてます。
お塩も高い物でもなく、備長炭も毎回使えるので経済的
お風呂に入っても温まり方が弱く
お風呂から出てもすぐ冷めてしまわれると言う方、
1度お試しあれ、ですぅ




恒例になりつつある我が家の夕飯
11日(水)のメニューを

005 2009.11.13
水曜はももんたが塾、夕飯を済ませてから行くので
パパッと食べれてパパッと作れる物を心がけてます
マーボ丼と昨夜の持越し品のシチュー、
サラダはもやしと炒り卵、ブロッコリーの茎の部分を入れて
甘酢の中華風サラダです



そして~12日(木)昨夜のメニューは

021 2009.11.13
ヤーコンの生サラダ、もやし・ピーマン・人参・玉ねぎ・椎茸・豚肉の野菜炒め。
大根おろし入りの納豆とアサリ貝のお味噌汁です


今晩は何にしようか・・・悩みますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・




今朝のワンたち、こっちもご飯風景を

033 2009.11.13
お行儀が悪いと言われそうですが・・・たぁくんはテーブルの上です。
気が小さいたぁくん、
他の子が食べ終わったりしてウロウロすると
もう食べられません
なので食べるのが遅いたぁくんはこの場所で。
その上に最初は私が前に座ってあげないと食べないたぁくん


037 2009.11.13
ま~もちゃんは食べ散らかすのと食べ終わると容赦なく
他の子のご飯を横取りするため
ケージ内で、ハウスもオシッコシートもどけて食べます。
このあとは新聞紙、上の1~2枚を捨てます。



049 2009.11.13
この2人は噛まずに食べる丸飲み組、食べ終わるのが早いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
既に毛繕いも終わり寛いでます(*^m^*) ムフッ



ふくちゃんもあんじゅ&ゆうちゃんと同時くらいに食べ終わりますが

038 2009.11.13
1番遅いさんごちゃんが食べるのを間近にジ~ッと見ます
かと言って横取りするわけではない・・・
でもジ~ッと見られてる方は嫌だよね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

036 2009.11.13
呼ぶと振りむきますが、やはりさんごちゃんが食べ終わるまで
こうやって佇みます




みなさん、お気づきになられましたか~?
ふくちゃん、何か変なのを




(*'ー'*)ふふっ♪ そうなんですぅ
いつもは1つのトップノットが・・・何故か2つになってますね~。

その理由は次回に書かせていただきますね(*^m^*) ムフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

お塩と備長炭で湯冷めしにくいんですね~
今度試してみようかな(*^_^*)

ご飯を食べるスピード
それぞれ違いますよね。
我が家も小梅は丸のみでトラはたぁ君派なので
食べる場所は別々。
そうしないと喧嘩になるので(^_^;)

こんばんはv-280

冷たい雨が降り始めますます寒くなってきましたね。
こんな日はお風呂が気持ちいだろうなv-48
お風呂に入浴剤は欠かせませんね。
お塩に備長炭ですか!
お布団に入るまでぽっかぽかなんて魅力的だわ。
経済的なのもv-426
ママさんいろいろと工夫されてますね。
うちも今度マネっこしてみようっと。
ただシャワーばかりの我が家なのでいつになることやらv-356

マーボ丼美味しいですよねe-343
毎日バランスのとれた食事で感心してます。
私も見習わなくちゃいけないな。。。
と思いつつ今夜はナシゴレンにサラダともずくスープだけです。
しかももずくスープはインスタントだし~v-413

たぁくんはテープルの上なんですねv-405
でも仕方ないよね。
美味しくいただけるのら何でもアリです。
食に執着のないさんごたんだから食べるのも遅いのかな。
それにしてもぷっちゃんのガン見はどうなの?
見られる方も見ている方も慣れっこなのでしょうねv-410
ぷっちゃんの2ノットもかわゆいねv-344
それとあんじゅたんのお顔が笑ってるように見えて
これまたかわゆい~v-415

私も冷え性なので試してみます!!
夜は布団の中に入っても足が冷えてて眠れず・・・少し温まったかな?と思った頃にはトイレに行きたくなり・・・それを2回くらい繰り返します・汗
足の爪は紫色になってるし・・・><

ふくちゃん・・・2つだ~@@
早く理由が知りたい^^

わんこ達、これだけいたら食べ方もいろいろですよね^^;
うちもみんな別のところで時間差であげてます

わぁ~良いこと聞いちゃった♪
一掴みの塩と備長炭ね~
塩って、釜を傷めたりしないのかな?
早速やってみよ~

ラビ風鈴♪は、ご飯食べるの目茶苦茶早いです!
風は、隔離して食べさせてるんよ。
ラビのを取りに行っちゃうからね(汗)
最近では、鈴がラビのを狙ってます^^;
成長の証?

北国に居ながら滅多にお湯をためないecoです。
たった一人だから面倒なのもあるし、平日は何かと忙しいからね~もっぱらシャワーですわっ。
でも今度試してみるね。

まりもちゃん、しっかりご飯食べてるね~、この画像だけでホッとなるわ~。沢山食べて元気にな~れ!
家はラッキーが一番遅いのよ。一番早いのはやっぱまりんです。
そしてふくちゃんと同じようにラッキーの食べるのをじっと見ています(笑)
さんごちゃんが一番遅いのが意外でした。
うん、確かにふくちゃん二つになってますね~。
では、次回を楽しみにしてます。

こんばんわ♪

お塩&備長炭ですね~これはかなり経済的に良さげ~
我が家もチャレンジしてみま~す♪

みんな其々に食べ方、スピードが違うんですね
ルイは最近、朝のカリカリの時は手からじゃないと食べない日があります。
我儘なのか甘ったれなのか“?”ですv-388

ママさんの作るゴハンいつも美味しそうですね~v-10
こんな時間なのにお腹がすいてきちゃったv-393
ふくちゃんのトップノット…
気になる 気になる 気になるぅ~

アメリカのお風呂は浅いし、追い炊きもできないので、寒くて温まれないんです。お塩&備長炭、いいことを伺いました~。これで、今年の冬は乗り切れるかも…備長炭をさがさなくちゃぁ…
お塩はどのくらい入れるのかしら。あまりいれたら、しょっぱいものね。

毎日のお献立を考えるのってほんとうに大変ですよね。ももんたママさん、色々な食材を使って、たくさんの品数を毎日つくられていますね。美味しそうですぅ。
わたしは、ついつい一品料理になってしまって…どんぶりのものとかばかり…体によくないですよねぇ。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

このお塩と備長炭、発汗作用もあると思います。

ねぇ~その子によって違うので対応をきちんと
してあげないと、ですよねv-411

リサママさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

このお風呂、かなり発汗作用もあると思いますよ~んv-237
o(*^▽^*)oエヘヘ! 経済的に少しでもお得なように、
でもその分我が家はワンに回ってしまうので
いつでも貧乏ですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ナシゴレン、好きです。
うちもお昼は御飯があまってたのでジャンバラヤをしました。
リサママさんに以前教えてもらって無印良品で買ったものです。

さんごは本当に遅いんです・・・。
食べ始めるのも慎重で・・・においを嗅ぎきってからでないと食べません。
おかしな子でしょ~(*^m^*) ムフッ
あんじゅのお顔、言われて初めて気が付きました。
確かにニヤリv-389と笑ってるように見えるねv-356


きらなぎさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

私も足が冷えてるとなかなか寝れないな(゚ー゚;Aアセアセ・・・
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 
きらなぎさん、夜中にトイレ、2回も行くの~?

ふくちゃんの2つのトップノット、理由を知ったら
驚くと思います(・-・*)ヌフフ♪

そっか~時間差で4あげてるんですね~。
食べてない子の見てないところであげるんですか?

ikuさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

塩で風呂釜を傷める・・・( ̄へ ̄|||) ウーム どうなんでしょう?
でもわずか1つまみのお塩だからね、大丈夫だと思うけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ikuさんちはみんな早いんですね~。
鈴ちゃん、いっぱい食べて体重も順調に増えてるようなので
安心ですね。
小さい子は後々色んな面で大変だと思います。

ecoさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

私は夏場はシャワーですが湯船に入って温まらないと
寒くてダメなんです~。
シャワーだけだと出た後、寒くないですか?

ありがと~まりものご心配v-410
でも、今日は朝から嘔吐が何度かあって・・・
また何かを誤飲したのではないかとひやひやしながら
見守ってるところなんですv-409

さんごが1番遅いの意外でしょ~。
食に対してあまり執着心がないんでしょうね。
人間さんがご飯食べてても他の子たちはワラワラと来るのに
さんごは全く興味なしで寝てるもの(゚ー゚;Aアセアセ・・・

kaotaさん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

物は試し、ぜひやってみてくださいv-410
このお風呂、発汗作用もかなりあると思います。

ルイポン、朝のカリカリはkaotaさんのお手々からしか
食べない日があるんだ~。
でもうちの子たちもどちらかと言うと夕方より朝の方が
食いつきは悪いな。
全く手をつけない時もあります。

ふくちゃんのトップノット、聞けばびっくりするかも~。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343

昨日より寒さはマシなような気もしましたが・・・
晴れてほしいですぅe-2

追い炊きが出来ないお風呂、冬は辛いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
このお風呂、発汗作用もあるかと思います。
お塩はひとつまみ程度です。

もう体が出来上がってる大人ならあまり考えず
無頓着なメニューになるかもしれませんが、
中学生の娘がいるので出来るだけ多くの食材を
使うように心がけてます。

こんばんわ。
本当に寒くなりましたね。

手足が冷たく、朝お布団から出るのがイヤだわ。

お風呂に、しょうがを入れるのもいいみたいだよ。
まだ試してないけど。

毎晩、おいしそうなご馳走だこと。
ワタシも食べたい。
最近、怠け者なワタシだからさ。

こんにちは~^^

こちらも急に冷え込みが厳しくなってきました><
私もかなりの冷え性なので(冬場は靴下履いて寝ます)
お塩&備長炭今度試してみますね♪いいこと聞いたわ~
我が家、昨日がシチューでした!もちろん今日も持ち越しますよ~v-389

ご飯食べる時もそれぞれの性格が出ますよね^^
たぁくん本当に繊細だわ!
我が家の場合…りん姉さんが他の子のを横取りするので
食べ終わるとスグに捕獲しています><
⑥ワン居るとご飯の準備も大変ですよね・・・
でもさすがママさん!それぞれの性格を考慮して工夫してる~v-353

みかりなさん♪


こんにちはe-343

へ~しょうが、ですかe-2
食べてもいいからきっとお風呂に入れても
いいんでしょうねv-410
ただ・・・においが気になります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(*^▽^*)oエヘヘ! 美味しいかどうかはわかんないけど
娘の為に作ってるようなものです。

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

このお風呂、発汗作用もかなりあるような気がします。
ダイエットにもいいかも~(*^m^*) ムフッ
よかった~ママさんちもシチュー、持ちこして
食べるのですねv-411
我が家くらいのものかと思ってました。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
りんちゃんが他の子のご飯を横取りしちゃうの??
あのお顔から想像ができません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ご飯の準備、フードもそれぞれ違うし、サプリを入れる子入れない子、
上のトッピング、おまけに薬服用の子が2人いるので
本当にご飯時は大変です(T-T )( T-T)ウルウル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア