DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


血液検査の結果

2009.11.11 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


珍しく早い時間に更新です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝から予報通りの雨・・・こんな時間にPC前に座っていられるのも
このシトシトと降り続く雨のおかげです傘
でもその雨のおかげでお散歩に行けない我が家のワンたちは
不貞寝を決め込んでおりますよ(*^m^*) ムフッ


昨日は1週間前の血液検査の結果を聞きに病院
行ってきましたさとと-自転車ピンク
最近は殆ど咳はなく、完治とまではいかないにしても
楽になってきました

アレルゲンの検査結果~イヌ・ネコ皮屑に対しての反応は・・・
0.34以下で陰性でした
ただ1つだけ反応したアレルゲンがありまして(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これは予想してたことなんですが、やっぱり、やっぱり
お前もか~って感想でした(・-・*)ヌフフ♪
それは “すぎ” でしたさとと-木
数値はと言いますと6.62でぶっちぎりの陽性でした
そしてもう1つ気になる検査結果がでました。
それは「肺炎マイコプラズマ」の数値が高かったこと。
40以下が正常らしいのですが、私は160ありました
ただ炎症反応CRPが0.20と正常値だったので
今現在症状も回復してるようなのでお薬はもう必要なく
経過観察で大丈夫でしょう、とのことでした。

以前、ももんたもこの「肺炎マイコプラズマ」の数値が
高かった記憶があります。

何なんでしょう、これはいったい???

年老いてくると抵抗力も弱くなり
今までなら罹らない病気もかかっちゃう、何か悲しいよね~。

健康&ダイエットのためにヨガでも習おうかと模索中
でも1人だと・・・誰かお近くの方で一緒に行こう、って
言ってくれる人がいないかな~って思ってる私
何に対しても切羽詰まってないから
中途半端な気持ちで終わっちゃうんだよね・・・あ~ぁ、ダメな私ガックリ




愚痴はこの辺にしまして~(*^m^*) ムフッ
昨晩、撮れた⑥ワン勢揃いの写真をどうぞ~みんな可愛いよ

005 2009.11.11
若干ヨーキーっぽくない子も混じってるけど
正真正銘全員ヨーキーです



又々登場ですよ~ん
昨日の夕飯
ワンブログなのにワンネタがあまりないのでこれでご勘弁を

016 2009.11.11

うちの平日はももんたと2人の夕飯です。
そのために翌日に使いまわす物が必ずでてきます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まっ、それの方が多少は手間も省けていいんだけど
文句が出ることも多少あります
ヤーコンとピーマンのきんぴら風。
つい先日も作りましたがこれは本当に美味、箸休めにも最適
JAの八百屋さんに行ったらヤーコンが売ってたので買ってきました
カボチャの煮物、ホクホクでカボチャ本来の甘みが残ってて
鮭を焼いて・・・ハイ、昨夜の使いまわしのサラダです(*^m^*) ムフッ
そしてシチュー、昨夜のウインナーが残ってたので(賞味期限が近かった)
キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリーと入れました

水曜は塾の前に夕飯を食べていくので
パパッと出来てパパッと食べられる物を作ります
多分・・・今晩の予定は・・・丼物と昨晩の残りのシチューに
生野菜のサラダになるかと思います




今朝はももんたは朝練で家を6時35分に出ました逃げる
朝ご飯を食べて暫し休憩jumee☆coffeebreak1LRL

020 2009.11.11
ゆうちゃんがももんたに何かを要求してます(*^m^*) ムフッ


ももんたがに行くと・・・
022 2009.11.11
ゆうちゃん、みんなのところに行きました



そして~私がこうやってPC机に座ってると必ずくるのがこの人
025 2009.11.11
先ずは横からお手々でチョンチョン


私が無視をすると・・・
026 2009.11.11
前から・・・私の股間を頭でこじあけます(⌒ ⌒; アセアセ


(・・。)ん? 何か熱視線を感じる私なんですが・・・原因はこの人
028 2009.11.11
さんごちゃん、最近はふくちゃんに負けまいと自己主張をします。
同じ兄妹でもたぁくん&あんじゅとはタイプが違うようです


この2人を1枚にフレームイン
029 2009.11.11

2人とも可愛いから~ママを困らせないでね




さてさて約1か月ぶりにココアちゃん&チョコちゃんの
可愛い癒し画像を送っていただきました

CA0Y1D09 2009.11.10 ①

CAFVJW2V 2009.11.10 ②

お布団の中に寝かせてもらったり、疲れてバタッと寝てしまえば
きちんとお布団をかけてもらって
本当に大切にしていただいてる様子が伺えます

オーナー様、可愛いお写真をどうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

ご無沙汰しています。

読み逃げばかりですみません^^;
久しぶりのコメになっちゃいました。

ももんたママさん、体調戻ったようで良かったです♪
インフルエンザもカゼと同様に何回も罹るもの、気を付けて下さいね。

ワンズ、みんなで同じカーペットに並んでかわいい~!
みんな暖かいとこに集まっていますね^^
ふくちゃんとさんごちゃんはママ大好きね♪
サンディとエルも、膝をちょいちょいと前足でつついて抱っこしてとアピールしますよ~♪
ヨーキーはみんな甘えん坊さんですね。

昨日の夜からすごい雨ですね~><
子供達、登校がかわいそうでしたT-T

犬アレルギーじゃなくて良かったですね!!
私はあいちゃんが来てから朝方くしゃみが止まらないことがあるのでもしかしたら?って疑ってます^^;
ママさん、花粉症でしたか!!
突然なるみたいで・・・私も安心は出来ませんな。

ヨガ・・良いらしいですよね。
近くだったら一緒に行くのに~^^
私も今ダイエット中!!
魔女達の24時を見てはやる気になりそして3日で挫折です・笑

わんたち、きれいにおさまりましたね~
うちは絶対に6わん一緒なんて無理です><

ふくちゃんもさんごちゃんもママ大好きなんですね!
??さんごちゃんは
ママ>おもちゃ
ママ<おもちゃ
どっちなんでしょう?^m^

チョコちゃん・ココアちゃん幸せそうですね~

こんにちは。
今日は雨で寒いですねー

犬アレルギーで無くて良かったですね(*^_^*)
スギという事は花粉症??
花粉症もキツイですよねー(>_<)

6ワンちゃんたちは寝てるんですね~
我が家も午前中寝て
おやつ食べてまた寝てます。
寒いとますます動かなくなりますよね(^_^;)
私もブログネタ無くて
仕方なくわんこおやつ作ってブログネタにしてます。

チョコちゃんとココアちゃん幸せそうな寝顔ですね。
癒されます~(*^_^*)

こんばんはv-280

血液検査の結果、まずは犬アレルギーではなくて良かったですv-410
スギは辛いのでしょうね。
はっきりコレだと分かると春になるのが怖くないですか!?
私は今のところ花粉に反応してませんが、いつなるかわからないですよねv-356
「ヨガ」いいじゃないですか~!
1人で行ってもお教室でお友達が出来るかも知れませんよ。
私ももっと近くなら・・・でも私の体カッチカチだったv-396

今日の⑥ワンは皆がカメラ目線ですねv-424
ヨーキーっぽくない子???
もしかしてもっさり気味のあんじゅたんのことかなv-408
ホットカーペットに⑥ワン集まって、温かいところはどこなのか熟知してますね。
さんごたんも抱っこしてほしいんだ。
1人は抱っこで、もう1人はおんぶってのはどうですかv-413

クリームシチューいいですね。
寒くなると絶対に食べたくなります。
うちは今夜のメインはおいなりさんです。
ご飯が余っていたので~

ココアちゃん&チョコちゃん元気そうですね。
初めての冬も暖かく過ごせそうe-343

「肺炎マイコプラズマ」ってどんな症状なんでしょう。やっぱ咳?たばこを吸う人がなり易いとか?
私もたばこを吸うのでちょっと気になってしまいました。
犬のアレルギーがなくてホント良かったね~。こればかりは、もしあったとしても今更やめられないよね~。
家の息子は猫アレルギーなんですよ。でも猫も大好きで飼っていた事もありました。先代犬のポン太と猫と一緒にお風呂に入って上がってきたら、体中がボコボコと腫れ上がってて痒そうでしたよ。それでも可愛いのは可愛いのよね~。

家のワンズは私がpcしてるとずっと寝てます。
そんな風に甘えてきたら可愛いだろうな。

こんばんは☆

体調、戻られたようで良かったですv-290

ヨガといえば・・・先月まで1年ほどやりました。
1年前、ものすごーく硬かった体が・・・
1年経っても、ものすごーく硬いままでしたi-229
私は都合がつかなくなってやめちゃいましたが、充実感ありますよ~おススメですv-354

6ワンちゃん、みんな仲良しですねv-290
みんなで同じマットに乗ってる写真、かわいいです。

ココアちゃん&チョコちゃん、幸せそうですね~v-410

こんばんわ♪

ママさん、だいぶ落ち着いたようで良かったですねv-410
検査の結果は初めて聞く名前のものも…v-405
でも、問題なのは今んとこ“すぎ”だけ?
だけど、お散歩が辛くなりそうですね~v-393

ヨガに行かれるんですか~
私も何かしなくちゃいけないのに重い重い腰が上がりませんv-356
聞いた話によるとホットヨガってのが良いみたいですよ~v-398

ももんた家の夕飯は豪勢ですね~品数が多いわ~
ズボラな私はシチューのみ!なんてしょっちゅうですよ~v-413

ママさんの足にチョイチョイしてるふくちゃん、
本当に「抱っこしなちゃい!」ってお顔してますね~
さんごちゃんも甘えん坊さんなんですね~
こな風に見つめられてママさん幸せだぁ~v-343

ココアちゃん&チョコちゃん、気持ち良さそうにネンネしてますね~
可愛がってもらえてるのがよく分かるお写真、
嬉しいですね~v-410

rieさん♪


こんばんはe-343

こちらこそ、読み逃げ常習犯で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ご無沙汰しちゃってます(*- -)(*_ _)ペコリ

体調が戻ったようにも思えたのですが・・・
また咳が出始めました(T-T )( T-T)ウルウル
病院に行ってお薬をもらってこようか思案中です。

さんごは今まではおもちゃ命だったんですが
ふくちゃんに敵対心を燃やしてるようで(⌒ ⌒; アセアセ
ターゲットにされた私は堪りません。

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

うんうん!(^-^) 私はもう20年ほど前から
花粉症を患ってます。
ただ何に反応するのかわかってなかったので
今回調べてはっきりしました。

きらなぎさん、ダイエット中なんですか~?
どういう方法でやってるの?
ねぇ、近かったら一緒に行くのに(T-T )( T-T)ウルウル

この⑥ワンがワンフレーズにおさまってるの
案外うまく撮れてるでしょ(*^m^*) ムフッ
これはおやつで釣ってます・・・そうでなきゃ…撮れません。

さんごは・・・どうなんでしょう?
ふくちゃんがママに抱っこされてたりすると
私も~ってなるみたいです。

きらなぎさんちの葉ちゃんやHANAちゃんも
とても良いご家庭の子になられて幸せですよね~

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

そうなんですぅ、もうかれこれ20年以上は
春先になると鼻水・くしゃみと大変でした。
花粉症だな、とは思ってましたが何に反応してるのかは
わかってなかったので今回調べてもらってよかったです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ お互いブログネタでは
ワンが命ですね(*^m^*) ムフッ
ぼーちさんはまだワンのおやつだからいいけど・・・
私なんて人間の夕飯ですからね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ココアちゃんとチョコちゃん、本当に良いご家庭に
巡り合って幸せですv-238

リサママさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

先ほどはお電話、ありがとうございましたぁe-2
しょうもない話ですみませんでした(*^m^*) ムフッ

そうなんですよ、花粉症の原因がスギってわかったんで
春がくるのが恐怖ですv-404
私の体も以上に硬いです(〒_〒)ウウウ
こんな体であのヨガが出来るの・・・ってくらい。
そうですね、お教室行けばきっとお友達が出来るんだろうけど
そこへ到達するまでが面倒で・・・何せB型ですからぁv-398

この⑥ワン勢揃いの写真、全員カメラ目線ですごいでしょ~。
なかなか撮れない1枚ですよ~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ヨーキーっぽくない子、
お察しの通りモフモフあんじゅです(・-・*)ヌフフ♪
おんぶもいいよね~でもちょっと体が小さすぎるかも~。
ナディアちゃんやジェシカちゃんならおんぶがv-426かもね。

d(゚ー゚*)ネッ、ココアちゃんとチョコちゃん、大事大事されて
寒い冬も暖かく過ごせそうですよねv-411

ecoさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

「肺炎マイコプラズマ」やっぱり症状は咳だと思います。
出始めると汗をかくくらい出たり、寝る時にとにかく出るんです。
もちろんタバコは絶対によくないと思います。
(って、私も止めようとは思わずいつも通り吸ってますが)

そうそう、もし犬アレルギーって判明しても
こればかりは譲れないので私が我慢するしかないと
覚悟しておりました(*^m^*) ムフッ
私の甥も犬アレルギーで近くに来るだけで赤い顔になり
喘息が出ます。

ecoさんちの子たちはPC中は寝てるんですね~。
うちも今は寝てます、多分時間帯によるんだと思います。
可愛いは可愛いけど・・・くどいのでンモォー!! o(*≧д≦)o″))って
思う時も多々ありますよ~(⌒ ⌒; アセアセ

デイジーさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!  ヨガをやってたんですね~。
1年もされたんだ~(・・。)ん?でも硬かった体が・・・
1年たっても硬いままでしたか・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
実は私もとんでもなく硬いのです、硬いとやはりヨガには
不向きなのでしょうか?

うちの⑥ワンはさほどひどい喧嘩はしません。
この子とこの子は絶対に合わないな~って組み合わせもないしv-410
そういう組み合わせが多頭飼いの中にいれば
きっと前途多難でしょうね~。

ココアちゃんとチョコちゃん、本当によいご家族に恵まれて
幸せだと思うとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

kaotaさん♪


こんばんはe-343

寒い1日でしたが、明日は今日より気温が
低いそうですぅv-404

花粉症は20年以上も前からあったんです。
ただ何に反応してるのかはわからなかったので
今回調べて明確になったのでよかったです。
昨日あたりからまた咳が出始めてきて(T-T )( T-T)ウルウル

ヨガ、まだ行こうと決めたわけではありませ~んo(*^▽^*)oエヘヘ!
まだまだお尻は重いようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

私だけならおかずは1品でも何でもいいんだけど
それこそ育ち盛りの娘がいるので出来るだけ多くの食材を
使って~なんて思い頑張ってます(*^m^*) ムフッ

最近、さんごはふくちゃんに敵対心メラメラv-41のようです。
こんな視線を感じるとドキッとします、心臓に悪いかも~。

ココアちゃんとチョコちゃん、、本当によいご家族に恵まれて
幸せだと思います。
あんじゅに産んでもらってよかったな、って思える瞬間ですよねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


