DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



冬仕様♪

2009.11.09 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ここ最近は暖かい日が続いてますね
1年中こんな天気だったらいいのに~なんて思う私です

でもその暖かさ&も明日限りで
暫くは雨が降ったり気温も下がると言っておりました。
だってもう11月だもんね、暦の上では
もう立冬を過ぎたんですものね(11月7日でした)

玄関先のお花も冬仕様にしましたビオラ*紫×アイボリー(白-薄い背景用) †SbWebs†

006 2009.11.09
ビオラやガーデンシクラメン、スノーポールなどを植えました。


005 2009.11.09
今の時期は植え替えには適してないけどついでに(゚ー゚;Aアセアセ・・・


013 2009.11.09
昨年のシクラメン、夏は外の涼しい場所に置いて休眠させました。
カランコエ、これで200円でした


ちなみにこのシクラメン3月13日に撮った画像がありました
037 ⑧

花芽はまだないようです、やはり素人だと咲くのが遅いようですね
中心に花茎がくるように葉を寄せております。




我が家の⑥ワンはと言うと・・・
015 2009.11.09

何とか平和に過ごしております




寝転がって携帯メールをしてて起き上がったら・・・
017 2009.11.09
さんごさんが私のお腹の上で中央のおもちゃをカミカミして遊んでました、とさ。
きっとお尻にウンPがくっついてて・・・
私のお腹の上に飛び乗った時にポロッと落ちたのでしょうガーン




ご飯本日の夕飯ご飯

023 2009.11.09
ポテトサラダはささ身とコーンと枝豆入りさとと-まめ
ほうれん草のソティーはエリンギとウインナー。
魚のおろし煮は大根おろしでさっぱりと
お味噌汁の具は油揚げ、白菜、しいたけ、ゴボウですお味噌汁


毎日、毎日メニューを考えるのが大変
育ち盛りの子がいるので、一応これでも栄養面は考えてますが
栄養士さんから見たらきっとまだまだなんでしょうね



明日は先日してもらった血液検査の結果を聞きに行ってきます。
アレルギー検査で一応 “ 犬 ” に反応してないかも調べてもらいました。
けれど仮に反応したとしてもこればかりは譲ることはできません







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆

玄関先のお花、かわいいですね~v-343
寒くなっても、咲くお花ってたくさんあるんですね!
私は緑を枯らしちゃう方なので、きれいなお花を咲かせるももんたママさんが羨ましいです!

6ワンちゃん達、のーんびり過ごしてますねv-278
ひとつのフレームに、全員収まるなんてすごいv-364

ごはん、とっても美味しそうv-271
ヘルシーでいいですね~。
見習わなくっちゃv-21

リンク、ありがとうございましたv-291

玄関先、素敵ですね!
うちの玄関は日が当たらないので無理~><
しかも、自転車2台でいっぱいいっぱいe-263
こんな玄関先が良かった・・・T-T

寒くなってくると犬も丸くなりますよね・笑
何かとネタを提供してくれるわんこ達だと思ってましたが・・・ネタがない日々もあるんですね・笑

毎晩のメニュー・・・かなりのストレスですT-T
この前、何食べたい?って聞いたら何でもいい!って言われてぶち切れ、じゃ~そこにある食パンでも食べてれば!!ってプチ家出しました・笑

ももんたママさんお家綺麗にされているわぁ
⑥わんずもいるお家とは 思えないわ
まったく植物が育てられない 私
尊敬v-10

こんばんはv-411
玄関のお花素敵ですねv-344
ウチはまだ夏の名残の残骸が・・・(^^;)
植え替えしたくなっちゃいました。
シクラメン、2年目ですか?
すごいです。私は1年で枯らしちゃって・・・v-356
今度の休みの日はホームセンターに行かなくっちゃv-398

こんにちはv-278

血液検査の結果はどうでしたか?
咳もだいぶ治まってきたでしょうか。
犬アレルギーだったら・・・自分が耐えるしかないですねv-391

お花いいですね~
玄関先がパッと明るくなって素敵です。
私も色とりどりのお花を植えようかとホームセンターに行き、
どの色をどう配置したら可愛いか?なんて考えてたら面倒になっちゃいましたv-396
シクラメン、いいお花がつくといいですねv-410

うちの子娘も寝ている時間が多くてネタ切れです。
なにかやらかしてくれないかなぁv-413

夕飯の献立は毎度悩みますね。
うちは大人2人だから好きなものを食べちゃってますけど。
だからいけないんだよねv-356
沢山の食材を使ってバランスよく出来てますよv-424
今夜は何にしようかな。。。

お花綺麗ですねv-352
私はお花育てるの苦手で…
一度ガーデニングチャレンジしたけど
全部枯らしちゃいました(>_<)
うちのトラ梅も寝てばかりでネタの提供してくれません。
ブログ更新に苦労します~

デイジーさん♪


こんばんはe-343

これからの時期はパンジーやビオラが長期間
花を咲かせてくれますv-410
枯れた花を放置しておくと種になっちゃって
種を作ることに養分を取られちゃうので
咲き終わった花はこまめに摘まなければいけません、
そこがちょっと面倒かも(゚ー゚;Aアセアセ・・・

毎晩のメニュー、本当に悩みますv-356
デイジーさんちはどんな夕飯なのかな~v-411

こちらこそ、リンクありがとうございますv-364

きらなぎさん♪


こんばんはe-343

うちの玄関も夕方前より陽が当たる程度なんですよ~。
玄関前の自転車はちょっと邪魔だよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ここは一応2台を置くだけの自転車用のスペースが
あったんでこうやって少しだけですがお花が置けてます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 何食べたい?と聞いて
何でもいい、と答えられるのが1番腹がたつよねe-282
プチ家出、しちゃったんですか~。
きらなぎさん、可愛い(*^m^*) ムフッ

あくびまんさん♪


こんばんはe-343

綺麗にしてるだなんて~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だってここに住んでもうすぐ1年、まだ1年です。
1年で汚かったら・・・泣きですよ(*^m^*) ムフッ

植物は嫌いではないので何とか育ててます。
若いころは一時蘭に凝って何十鉢と管理してたことがあります。

manmaruさん♪


こんばんはe-343

うちもこの日以前までは夏の植木鉢の残骸でしたe-330
ご近所は綺麗にしてるのに、うちだけ・・・と思ってたので
重い腰をやっとあげることができました(*^m^*) ムフッ

(o^-^o) ウフッ シクラメン、2年目、これでお花が咲いてくれたら
ちょっと自慢できるかもですねv-398

リサママさん♪


こんばんはe-343

ご心配、ありがとうございますv-364
咳は殆どでなくなりました。
血液検査の結果、大した異常はなかったんですが
アレルギー検査でやはり反応したものがありましたv-404
但し、犬や猫ではなかったので(´▽`) ホッですv-356

寄せ植えは難しいよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それこそホームセンターやお花屋さんで既にもう
寄せ植えされてる鉢を買ってきた方が楽かも~(*^m^*) ムフッ

ねぇ、夕飯のメニューは悩むよね・・・。
出来るだけ多くの食材を使うようには心がけてるけど
うちの娘さん、感謝して食べてくれてるのかどうか(〒_〒)ウウウ
今晩のリサママさんちのメニューは何だろ~v-398

風邪の方はいかがですか~?

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

ありがとうございま~す、お花も凝りだすと
奥が深いので程々にしないと・・・と思ってます。
ガーデニングも綺麗に咲いてくれたり、元気に成長してくれると
やり甲斐があるけど枯れちゃうと意気消沈ですよねe-263

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ トラちゃんは寝てることが多いのはわかるけど
小梅ちゃんもやはり遊んでるより寝てることが多いんだ~!?

お花キレイに咲いてますね。
私は植物育てられなくてすぐにダメにしてしまいます。だから庭には草しか生えて無いわ~。でも小さなバラと母が植えた菊だけは咲いてますけど。。。
たったそれだけです(^^;;

皆仲良くネンネ。きっと寝てても楽しい夢見てるんだろうな。
さんごちゃん、やってくれますね(笑)
ママのお腹にうんpの置き土産ですか。流石です(爆)

栄養満点のお食事ですね。実は私、先日ママがアップしていた、たじん鍋の中身を真似て鍋をしました(たった一人で。。。笑)
ちょっぴり鶏ガラスープを入れてクツクツ煮てポン酢で頂きましたよ。美味しかったわ~。

こんばんわ♪

お花、綺麗ですね~v-352
我が家の朝顔もまだ頑張ってますよ~
カランコエも可愛い~
でも花がら摘みが面倒なんですよね~v-393

みんな気持ち良さそうに寝てますねv-395
ルイも寝てばっかりでネタ作りに協力してくれませんv-409
さんごちゃんのウンP小さくて良かった~
カムイのはもっと大きくて数も多かったですv-389

魚のおろし煮、美味しそう~
きっとゴハンを何杯も食べれちゃうわ~v-10

ecoさん♪


おはよ~ございますe-343

予報通り雨、止み間がなさそうなお空ですe-263

私もバラを植えてみようかと何度か思ったんだけど
虫がついたり管理が難しそうなので諦めてます。
ecoさん、バラが育てられたら他のお花も育てられるような
気がするけどなぁ~v-410

さんごさん、ウンPを歩きながらしたりお尻周りの毛に
コロンとつけてたりすることがよくあるので(゚ー゚;Aアセアセ・・・

1人鍋ですか~私も独身の頃はよくやりました。
お野菜いっぱい取れるしヘルシーだしね~。
ポン酢でいただくとさっぱりしててどれだけでも
食べれちゃいますよね(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


おはよ~ございますe-343

予報通り雨、止み間がなさそうなお空ですe-263

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 琉球朝顔、まだ頑張ってるんですねv-237
すごいなぁ~こちらの近所でもお散歩途中にまだ朝顔を
見かけます。
ただ夏に比べるとお花の大きさが小さいですよねv-356

寒くなると寝てることが多い我が家、それにもう十分と
大人だからね~。
さんごのウンPはいつも小さくてコロコロしてて・・・
ウサギの糞みたいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その子によって同じ物を食べてるのにウンPの形状が違うv-355

魚のおろし煮は美味しかったですよ~v-364
これね、市販の唐揚げを薄い麺つゆでサッと煮て
仕上げに大根おろしをいれるのです。
それもとっても美味ですよ~v-410
揚げ物なんだけど大根おろしのおかげで胃にも優しいv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


