DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご無沙汰で~す♪

2009.11.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間以上のご無沙汰になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の記事でティーちゃんのことを書かせていただきましたが
無事に手術も終えエリカラつけて元気に
過ごしているので安心いたしました
応援いただきました方々、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私はと言いますと~インフルエンザにかかり
咳が止まらず
いただいた薬1週間分が無くなるのに合わせ再受診。
レントゲンを撮り血液検査をしていただきました。
更に抗生剤を1週間分、以前より強い咳止めをいただき
今日に至っております。
レントゲンは異常はありませんでしたが
胸の音が以前よりゼェ~ゼェ~してるとのこと、
ただインフルエンザの治りかけに咳が止まらなくなることもあるらしく
血液検査結果が出る頃に再受診するように言われました。
インフルエンザをきっかけに気管支炎→喘息になる場合もあるとか。
うちは実母が喘息もちだったためと私に花粉症があるため
先生も多少は慎重になってるご様子でした。

今現在、全く咳がでないわけではないですが
一時期よりはずいぶんと楽になりました。

インフルエンザ警報を越したと先ほどテレビのニュースで放送してたので
みまさまもどうぞお気を付け下さいね



そんな中、3日の文化の日に横浜で開催された単独展に
参加してきました
とてもとても寒い日でしたが屋内が会場だったため
寒さは感じずで過ごすことができました。


024 2009.11.06

抱っこすると毛が乱れるからダメ~と言われても・・・
ついつい抱っこしちゃう私、これだからダメなんだよね~


IMG_6930 2009.11.06


111 2009.11.06

実はこの触診でちょっとしたハプニングが勃発
私も動揺してて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ジャッジの方に「違います」とは言えなかった状態。


114 2009.11.06

待ち時間が非常に長く、歩様もちょっと嫌々状態



4頭の出陳でしたが、ふくちゃんはハプニング勃発で枠外同然のような感じでした。
もっと私がしっかりしなければ・・・と、思い知らされた単独展となりました。


123 2009.11.06



ゆうすけの同胎のゆうりちゃん
この日、チャンピオン完成しました
おめでとうございま~す





この単独展の帰りに会場からすぐ近くにある新横浜ラーメン博物館
行ってきました絵文字名を入力してください
山形「龍上海本店」赤湯からみそラーメン、熊本「こむらさき」味噌とんこつラーメン、
博多「ふくちゃんラーメン」ふくちゃんラーメンを食べてきました。
食べた人全員意見が一致し「ふくちゃんラーメン」が
1番美味しかったで~す

002 2009.11.06

時間がもっとあったらゆっくり見たかったな~なんて思いました。
車中にはふくちゃんたちが待ってるし、家には⑤ワンが待ってるし
バタバタと食べて帰路へ
渋滞も2か所ほどあって家に着いたのは7時。
タイマーで暖房は入れていったので部屋は暖かでしたが
さすがに⑤ワンたち、嬉しくて嬉しくて歓喜の舞い
お散歩に行き、ご飯を食べて(´▽`) ホッとするワンたち
でもやっぱり1番疲れたのはふくちゃん、爆睡でした




昨夜の我が家のご飯ご飯
ブリーダーさんに里芋とヤーコンをいただいたので
煮物ときんぴら風に
そして「たじん鍋」を購入したので使ってみましたぶた

019 2009.11.06

里芋の煮物も美味しかったし、初めて食べる栄養豊富なヤーコン、
とても美味しかった


たじん鍋の中味は

020 2009.11.06

ポン酢でいただきましたが、ヘルシーで超美味しかった~(*^m^*) ムフッ





肉球おまけ肉球

004 2009.11.06

お見事、1枚に⑥ワンがおさまりました(o^-^o) ウフッ



夕方4時になると「夕焼けこやけ」がかかります。
その音楽が聞こえると・・・

016 2009.11.06

ゆうちゃんだけはソワソワしてお散歩行くぞ~とハッスルアップロードファイル
こうやっていつでも行けるように待機します、が・・・
お散歩行かなければいけない子~たぁくん、あんじゅ、ふくちゃん・・・
行く気、全くなし、寝てた方がいいよ、ってお顔をしてますjumee☆faceA149







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








       









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280

ティーちゃんの記事は読ませていただきました。
(読み逃げですみません)
膝蓋骨脱臼はヨーキーでもっともかかりやすい病気!
とても他人事とは思えません。
無事に手術も終わり元気にされているようで本当に良かったですv-410

ママさんも回復に向かっているようで良かったですね。
血液検査の結果はまだなんだ・・・
何事もありませんようにv-421

3日のショーはお疲れ様でした。
私も自分の力不足を毎回感じされられますv-356
ワンが不安を感じることがないよう私達がしっかりして
楽しめるようにしないとですねe-343
まだまだ学ぶことはた~くさん、お互いにがんばりましょうv-91
ゆうりちゃんのチャンピオン完成おめでとうございますv-308
ゆうちゃんも兄弟として誇らしいねv-286

ラーメン博物館は1度は行ってみたい場所です。
遠いからなかなか機会がないけど。
行くことがあったら絶対に「ふくちゃんラーメン」を頂かないと!ですねv-392

お~これが噂のたじん鍋だ!
ヘルシーなうえ美味しいと良いことづくめですね。
里芋とヤーコンも美味しそう。
体にいいご飯ばかりでももんたちゃんは幸せだ。

ゆうちゃんはお散歩大好きだもんねe-343
今日は温かかったから楽しかったでしょう。
たぁくん、あんじゅたん、ふくちゃんがやる気ないのも笑えますv-408
でもいざ出かけるとなると嬉しいんでしょうね。

まだ咳が残ってますか?私も風邪をひくと咳になりやすいです。
咳ってしつこいから嫌だよね、夜も眠れないから寝不足になります。
ママも早く完璧に治してくださいね。

ふくちゃん、こうして見ると小顔で足長さんなのね。
スタイル良くて羨ましいです(笑)

たじん鍋って初めて聞きました(ほら、私主婦じゃないから。。。苦笑)
ヘルシーで美味しー料理は女性の見方ですね。

こんばんは。
咳が良くならないんですね…
私もインフルエンザの後咳が治らなくって暫く病院通いしました(>_<)
本当にキツイですよね。
無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

ティーさんへのエールありがとうございました!
ママさんの記事読んで涙が止まりませんでした…
慣れないエリカラ生活でいろんな珍事件?が勃発してますが
1週間後の抜糸を心待ちにしています!
ママさんも早く咳が治まるといいですね…
こちらの学校もインフル大流行で学級閉鎖が続出しています><

ふくちゃん、小顔でお目目がクリクリ~
ハプニングってなんだったんだろう?
そちらは夕方に音楽が流れるんですね!
その音楽に合わせ⑥ワンの中で遠吠えする子はいないのかな?
ティーさんならやりそうです(笑)

引き続きお大事に~
新型インフルエンザは軽く済むって聞いてるけど、やっぱり人それぞれですもんね。
ももんたちゃんはもう復活しましたか~?

咳、辛いですよね><
我が家も皆咳が止まりませんT-T
血液検査の結果・・・なんともないことを祈ってます^^

ふくちゃん、ハプニングって・・・どうしたんですか~?
やっぱりハンドリング・・難しいですね。

わんたち、暖かいところに引っ付き合ってますね^m^
寒いからお散歩も“別に行かなくてもいいかなぁ~”みたいな感じになってるのかな?笑

インフルエンザ、大変でしたね。まだお咳がでるのですね。咳をすると疲れますよね。どうぞお大事にしてください。

ふくちゃん、またまたショーに出場されたのですね。ショーの様子を見ると、みんな上手に歩いていますが、ハンドリングというのは難しいものなのですね。未知の世界なので興味深いです。

美味しいものを食べて、元気になってくださいね。

おはようございます♪

ママさんの復活、待ってました~v-437
ってでもまだ咳は出るんですねv-393
無理はしないでユックリしてくださいね~

ふくちゃ~ん、お疲れ様でした
ママと一緒に頑張って来たんですね~
ショー?の事とかよく分からないんですが
ハプニングって何だったんでしょう???
ふくちゃんloveな私にとっては可愛いお顔が見られただけで幸せですv-343

このお鍋ってたじん鍋って言うんですか~
この前チャーが買って来たんですが
使ってるのを見た事がありません( ̄ー ̄;
今夜あたり挑戦してみようかな~e-343

リサママさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ありがと~ティーちゃんのこと心配していただいて!
そうだよね、膝蓋骨脱臼はヨーキーに本当に多い疾患、
他人事とは思えませんよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ティーちゃんは3ヶ月後にもう片方の足も手術します。
先天性のものが多いだけにブリーディングも慎重に
しないといけませんね。

ショーは本当にある意味奥深いものがありますよね~。
その子の良さを最大限に引き出してあげるハンドリングが
出来ない自分が毎度ながら情けなく思います。
そうそう、勝負することより楽しく参加しないとね~。
ゆうりちゃんのチャンピオン完成、同胎のゆうすけの飼い主として
ホント誇らしげな気持ちでいっぱいです。

(o^-^o) ウフッ これが噂の(?)たじん鍋ですよ~。
実はワタクシ、これで物足りず・・・これ以上の物を
購入してしまいました~。
それは後ほどアップいたしま~す(*^m^*) ムフッ

そうそう、お散歩もね、出かけるといいんだけど
出かけるまでがどうも億劫なようで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これはきっと私に似たような気がします(・-・*)ヌフフ♪


ecoさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ご心配をかけまして(゚ー゚;Aアセアセ・・・
咳はまだ少し出るんですよね~。
まだ薬も服用してますし、咳は本当に体力を消耗し
辛いです、また周囲の人にも悪いしね・・・。

でしょ~ふくちゃんって本当に小顔なんです。
その上に手足が長い・・・馬のようだ、って
いつも思います・

たじん鍋、1~2人用なら十分です。
とてもヘルシーだし、熱々をいただけるから
これからの季節にいいかと思います!

ぼーちさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ご心配をいただきましてありがとうございます。
私のかかったインフルエンザは絶対に新型だって
思ってますが、こういう場合、ワクチンはもう今年は
うたなくていいのかなぁ~?
咳があとを引く人が多いのが特徴だ、とも聞きました。

えるりんママさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ティーちゃん、本当によかったですね。
手術当日は時計ばかり見てました。
まだもう1本の足が残ってるけど、だいたいの要領は
得たので、最初の時のようなことはないと思いますが
心配する気持ちには変わりありません。
次もどうぞ無事に終わりますように、と願うばかりです。

こちらの中学はクラスの3分の1以上の欠席者が出ても
学級閉鎖にはなりません。
これだから次から次へと感染するわけです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私も以前ほどではなく咳も沈静化してきました(´▽`) ホッ

ふくちゃんのハプニング、o(*^▽^*)oエヘヘ!
想像だにしなかったことです、まさに想定外(゚ー゚;Aアセアセ・・・
夕方の音楽に遠吠えする子はいません。
ゆうちゃんがソワソワする以外は無反応!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ティーちゃんなら
確かにやりそうですね、近所でも遠吠えしてる子がいます。

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

新型インフルエンザ、咳がしつこく残る人が多いようですよ。
娘は復活、やはり若いとちがうのかしら(゚ー゚;Aアセアセ・・・
咳は本当に体力を消耗するし、何より周囲の人に
迷惑をかけるから・・・。

o(*^▽^*)oエヘヘ! ふくちゃんのハプニング、ご想像にお任せします(*^m^*) ムフッ
ハンドリング、難しいと思います。
その子の良さを最大限に引き出してあげるテクニックが
ないと・・・運もあるかとは思いますが。

そうそう、寒いとお散歩嫌がりますよね~。
お散歩に出かければいいんですが、出かけるまでが
億劫のようで・・・飼い主に似たんだと思いますv-398

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ご心配をいただきありがとうございます。
咳に関してはまだまだ完治ではありませんが、
熱の方があまり出なかったのでよかったかな、って。
かからないに越したことはないんですが(⌒ ⌒; アセアセ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 懲りずにまたショーに出陳しました。
ハンドリング、やはり難しいですよね~。
プロの方がいるんですから、我々素人にはなかなかv-404

たじん鍋では満足できずに同じような物を
衝動買いしてしまいました。
後ほどアップいたしますね~。

kaotaさん♪


こんにちはe-343

今日は昨日に比べて陽射しがない分、肌寒く感じますv-355

ご心配をいただきありがとうございます。
咳だけがしつこく残っております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でも以前に比べるとずいぶんと楽にはなりましたv-410

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  ふくちゃんのハプニング、それは
ご想像にお任せいたします(*^m^*) ムフッ
親バカですが、可愛いでしょ~ふくちゃんv-344
あのクロスケの時にこんなになるとは思ってもみなかったんで
つくづくヨーキーはわからないものだな、って感じました。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たじん鍋購入済みなのに
使ってないんですか~v-364
是非、使ってみてください、ヘルシーだし熱々が食べれるので
これからの時期おすすめで~すv-411

ありがとう(*^^*)

体調は、いかがですか??
2回目のショーは、色々大変だった様ですね。
アクシデントがあると、頭が真っ白になっちゃいますよねぇ…(T-T)

ゆうりは、おかげで何とか完成できました。
お祝いコメントありがとうございました♪
来年は2世に向けて頑張ります♪(*'-^)-☆

こんばんわ☆
インフルエンザ、大丈夫?
しっかり休んで完治してね。

さて、ショーにでたんだぁ。
ステキ☆
ハプニングって?気になるなぁ。


ラーメン博物館、面白いよね。
あれもこれも食べてみたいのに、すぐ満腹になるの。悔しい。

よりこさん♪


こんにちはe-343

11月とは思えない暖かさですね~。

ありがとうございます、咳は殆どなくなりました。
あの時は、本当に頭の中が真っ白になりv-409
あとから考えたらどうして言えなかったの・・・みたいな(汗)

ゆうりちゃんの2世、楽しみにしております。

みかりなさん♪


こんにちはe-343

11月とは思えない暖かさですね~。

ありがとうございま~す(*^_^*)
何とか咳もおさまりそうです。

ハプニング、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
想定外な出来事でパニくっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ラーメン博物館、入場料がいるのにはちょっとびっくりv-405
でもふくちゃんラーメンは本当に美味しかったですv-398

こんばんは☆

ティーちゃん、無事に手術終わって良かったです。
術後の経過も良好だと良いですねv-290

ももんたママさん、インフルエンザのお加減大丈夫ですか?v-356
咳って辛いですよねv-356体力使うし。
ゆっくり過ごして、しっかり治してくださいね!

ふくちゃん、すっごくカッコイイですv-352
私はショーには無知なのですがv-356また、頑張ってくださいね!

ところで、ももんたママさん、リンクさせていただいても良いですか?

デイジーさん♪


こんばんはe-343

ティーちゃん、本当によかったです。
ヨーキーは膝蓋骨脱臼が多いので我々も気をつけたいし
他人事ではないですよね~。

ありがとうございま~す、咳はまだ少しだけ残ってますが
元気に日々の仕事をこなしてます。

ふくちゃん、イケメンでしょ~←親バカですみません。
ママ命のふくちゃんなのでついつい親バカになっちゃいますv-398

リンク、ありがとうございますv-436
私もさせていただきます、末長くよろしくねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


