DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


インフルエンザその後

2009.10.27 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル



ももんたのインフルエンザに関して
たくさんのご心配やお見舞いの言葉をいただき
ありがとうございました

おかげさまでももんたは日曜の夕方ころより
熱も上がらず、今現在は殆ど普段と変わらず元気にしてます。
申し訳ありませんが、この場を借りてお返事に
かえさせていただきたいと思います。

と、言いますのも・・・

日曜の夜には37.5度、そして月曜の夜には38.5度
本日37度台ではあるものの咳がとても酷いので
咳止めをいただこうと受診しました。

娘がインフルエンザであることも配慮し
あの例の鼻の奥まで綿棒のような物を突っ込まれる検査をされた私

結果、陽性でした(TT▽TT)ダァー

風邪の時の咳ではないんです、息苦しいような、咳が酷いせいか
筋肉も痛いし、ちょっとおかしいな、とは思ってたんですが。
インフルエンザの時、咳が酷いのは要注意らしいです。
タミフル5日分、抗生剤1週間分、咳のお薬1週間分処方されました。
ももんたの時は抗生剤はなかったのですが・・・。

020 2009.10.27

022 2009.10.27


1日2回のタミフル、お昼に飲んだのでもう1回は就寝前にとのこと。
そろそろそのタミフルを飲んで休みます。

みなさまもどうぞお気をつけくださいね!





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ママにもうつっちゃった?
大人になると熱って辛いよね~。
私なんて平熱が低いから、37度を超えるともう起きてられなくなるよ。
とにかく安静にしてゆっくり休んでください。
ワンズの散歩はパパさんにお願いしてね。

No title

こんばんは。
うつっちゃったんですね(>_<)
咳は本当に辛いですよね
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね(*^_^*)

No title

うつっちゃったったんだ・・・
大丈夫ですかぁ?

抗生物質まで出ているなんて、結構酷かったんですね。
タミフル飲んで、良く寝てくださいね。
結構、咳や気管支炎が後々まで残るみたいですからしっかり治してくださいね(*^^*)

パパさんは、大丈夫??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ママさん移っちゃったんですねv-404
咳がひどいと聞きました。
熱があるだけでも辛いと思います。
無理しないでできるだけ安静にしていないとだめですよ。

No title

あらら~やっぱりうつっちゃいますよね~><
わんこ達もいるし、大変ですね><
お大事に~!!

No title

こんにちはv-278

ママさん&ももんたちゃん、その後どうでしょう?
まだまだ辛いよねv-393
日頃の疲れも一緒によ~っくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

余談ですが・・・
ウチの主人が鼻と喉が辛いらしく大事をとって休んでます。
熱は出てないしインフルエンザではないようです。
みんな早く元気になって~v-354

No title

あらあら、大変。ママさんもうつちゃったのですね。
主婦は病気でもゆっくり休めないですが、どうぞお大事にしてくださいね。お熱が高くならないといいですね。

ママさんが寝込んでいると、わんsもみんな心配していることでしょう。

No title

きゃ~、大変!

ももんたも、ママも。

ワタシも、去年やりました。

インフルエンザ。

今、ものすごく流行ってるものね。
マスク、うがい、手を洗うと色々注意しても、なるんですよね。

ワタシも、気をつけねば。

わんこには、うつらないのかな?

とにかく、お大事にね。
ゆっくりと、なおしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、よくなったみたいで良かったね~
ワタシも、インフルエンザがいつ来る?
なんて、毎日のように変な恐怖に慄いてますよ(汗)
1度なると、もうならないんでしたっけ?(勉強不足^^;)

↑お友達のワンちゃん、無事手術が終るといいですね。
ワンが病気だと、こちらまで胸が苦しくなる思いになります。
こちらからも無事成功しますよう、祈ってますね!

コメントを下さった皆様へ


こんばんはe-343

娘に引き続き、私までインフルエンザにかかり
その上ご心配をいただきましてありがとうございましたv-436
咳が酷くて“ 完治 ”とまではまだいきませんが
殆ど普段の生活と変わることなく過ごしております。



e-448ecoさん
ありがとうございます。
パパも1日は休んでくれましたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こういう時、主婦は大変ですよね。


e-448ぼーちさん
ありがとうございます。
咳のしすぎで筋肉が痛いです(;´д`)トホホ


e-448よりこさん
ありがとうございます。
仰る通り・・・咳だけが残ってます。
薬がきれる頃に再受診をしてレントゲンを撮った方が
いいのかな・・・なんて思ってますが・・・。


e-448manmaruさん
ありがとうございます。
未だ咳が止まりません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
出ないと出ないんですが、出だすとすごいんです(゚ー゚;Aアセアセ・・・


e-448きらなぎさん
ありがとうございます。
ワンたちには移らないのかなぁ・・・。
きらなぎさんちもお子さんがいるから気をつけてね~。

e-448リサママさん
ありがとうございます。
なかなか主婦はゆっくり休めず・・・非常に辛い立場でした~。
リサパパさん、その後いかがですか?
熱がないようだからインフルエンザではなさそうだけど、
リサママさんも移らないように気をつけてね!


e-448らりぃ母さん
ありがとうございます。
パパが1日休んでくれましたが・・・その時でさえやはり
1日寝てるってことは無理でした・・・こういう時、主婦は辛いですね。


e-448みかりなさん
ありがとうございます。
今、かかるインフルエンザは殆どが新型らしいです。
通称「豚インフルエンザ」でしょう~ワンたちに移らないのか
私も心配ですぅ。


e-448ikuさん
ありがとうございます。
まだまだ咳だけが治らないのですが、最低限のことだけは
しなくてはいけないので主婦は辛い(〒_〒)ウウウ
>1度なると、もうならないんでしたっけ?
これってどうなんでしょう・・・季節性のインフルエンザに関しては
毎年型が変わるからってワクチン接種するよね・・・。
ティーちゃん、もう手術が終わり休んでる頃と思います。
ありがとね~!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


